Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

It トスカーナ(イタリア)の「フィレンツェ」のおすすめ旅行記(ブログ)

トスカーナ(イタリア)のフィレンツェをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。フィレンツェについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

イタリアは大好きな国の一つで度々訪れていますが、フィレンツェは学生以来二度目の訪問。今回は、トスカーナのワイナリー巡りとフィレンツェのエレガントなホテルにゆっくり滞在することを目的に訪れました。

Ciel

Ciel

2014-09-20 - 2014-09-23 , 4days

  • 144
  • 3454
  • 20

フィレンツェからローカル電車で栗祭りの旅 イタリアではサグラという収穫祭が村おこしのため、あちこちで行われます。マッラーディは栗で有名な場所。ムジェッロ地方というトスカーナ北部の、山の中の小さな村です。このログブックで二度目のマッラーディの旅でした。入場には数ユーロ払いましたが金額をはっきり憶えてません。5ユーロもしなかったはずです。 Firenze S. M. Novella駅からMarradi-Palazzuolo Sul Senio駅まで レジョナーレRegionale という電車で 1時間15分 6.60ユーロ 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2007-10-07 - 2007-10-07 , 1days

  • 5
  • 434
  • 17

13GOBBI 店で昼を食べてちょろっとフィレンツェ徘徊。 ローマからちょろっとフィレンツェを見に。 クリスマスツリーの点灯式。

Daje Aki Kko

Daje Aki Kko

2012-12-08 - 2012-12-08 , 1days

  • 5
  • 190
  • 6

フィレンツェに旅してきました。イタリア・フィレンツェ歴史の街をゆっくり街並みを散策。可愛い猫ちゃんにも遭遇♡ミケランジェロ広場からは素晴らしい風景を楽しみました。

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2009-06-25 - 2009-06-28 , 4days

  • 4
  • 772
  • 10

高校生2年生になる姉の長女が初来伊!フィレンツェは行くとして、あまりリサーチはしていない(苦笑)彼女の希望=ローマのコロッセオとピサの斜塔、を入れつつ、平日にフィレンツェ、週末を利用して小旅行に行ってきました。 まずはフィレンツェ、美術館には興味なく散策とパノラマ重視ということだったので、息子2人連れの私にも好都合。半日の散策で十分楽しんでもらえたようです。 移動方法はフィレンツェ郊外からの電車とミケランジェロ広場に行くバス代、料金は交通費+ジェラート+ドゥオモのパスなどで約7000円でした。

Kumiko

Kumiko

2014-07-25 - 2014-07-25 , 1days

  • 3
  • 879
  • 14

フィレンツェで外せないのは、なんといっても、ミケランジェロ広場! ジェラートを食べながら、フィレンツェの街を眺めて、 絶景ポイントで、夕日をバックに写真撮影。

MORI SHIZUKU

MORI SHIZUKU

2014-04-26 - 2014-04-28 , 3days

  • 1
  • 528
  • 10

お次はイタリア編。まずはフィレンツェの街並みをお見せします!かつてイタリアの首都にもなったことがあるフィレンツェは日本語で花の都と形容されている通り、15世紀頃フィレンツェはルネサンスの文化的な中心地となり、現在でもウフィツィ美術館を始めとするたくさんの美術館がある芸術の街。街のあちこちにも彫刻があるので歩いているだけでも楽しかったです。結構ぶれてる写真が多いのですが、とりあえず美しさが伝われば…

Maho Fukukawa

Maho Fukukawa

2007-09-25 - 2007-09-29 , 5days

  • 1
  • 743
  • 10

同じところに数日とどまってのんびり街歩きをする観光旅行がしたいと思って、情報を集めて選んだのが程よい大きさの街イタリアの中部にある都市、フィレンツェ。(ローマと迷いましたが) 今回はノーガイド、ノーツアーで観光しました。 美術館や博物館、大聖堂(ドゥオモ)、ヴェッキオ橋など有名なスポットだけでなく、ちょっと路地を入った通りも雰囲気があって、どこも写真に収めたいところばかりでカメラが手放せませんでした。

Yamanaka Eri

Yamanaka Eri

2011-11-24 - 2011-11-26 , 3days

  • 1
  • 438
  • 10

ヨーロッパ貧困旅行も折り返し! イタリア中部のフィレンツェに泊まりながら、ピサやシエナなど、トスカーナを堪能した4日間! _________________________________________________________ 滞在費4日間 合計128.95ユーロ(1日平均32.24ユーロ) 宿:17×4=58ユーロ 食事代:32.85ユーロ その他:38.1ユーロ

George Wiltshier

George Wiltshier

2014-09-11 - 2014-09-14 , 4days

  • 1
  • 1107
  • 37

~こちら (https://www.compathy.net/tripnotes/20794 )の続きです~ 帰宅して次の週末小旅行までの平日は、1日フィレンツェで買い物した後、仕事後のダンナと合流してフィエーゾレへ。子連れと帰宅のこともあって車で行きましたが、フィレンツェ市バス7番で簡単に行くことができますよ(乗りやすい停留所はサンマルコ広場、終点下車でだいたい30分) 自宅からの電車以外は車移動で入場料もかからなかったので、費用は片道の電車代・大人2人&子供1人の1500円程度でした。

Kumiko

Kumiko

2014-07-30 - 2014-07-30 , 1days

  • 1
  • 213
  • 9

イタリア、トスカーナの小さな町に、フィレンツェからウロウロして可愛い街探しをした時の写真です。調べながらの追憶の旅行記です。 ムジェッロというトスカーナとエミリア地方の間にある山間部の地方です。 【ブログ】http://ameblo.jp/edicola 【HP】https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2003-10-18 - 2003-10-18 , 1days

  • 1
  • 324
  • 28

ミラノからフィレンツェへ移動。フィレンツェの街をたっぷり散策です。 雑貨店でショッピングしたり、美味しいもの食べたりと! フィレンツェを一望出来るミケランジェロ広場からの眺めは最高でした!「

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2004-09-12 - 2004-09-13 , 2days

  • 0
  • 1931
  • 10

初めての海外は絶対にヨーロッパが良い! そう思い立って手に取ったのが、フィレンツェ行のパンフレットでした。 というわけで早速行って参りました!初海外一人旅! 街全体が大きな一つの博物館のようで、右を見ても左を向いても、 見る者に飽きを許さない素晴らしい街、 歴史地区“フィレンツェ”の素晴らしさをお届けできれば幸いです。

Sera Kesera

Sera Kesera

2014-08-01 - 2014-08-03 , 3days

  • 0
  • 283
  • 10

二度目の海外一人旅♪前回同様、フィレンツェを旅先に選びました。 街並みも、食事も、行きかう人々も、何を取ってもロマンティックで、 何とも言えない郷愁を感じさせてくれるフィレンツェ。 新たに出会った絶景ポイントを含めて、 芸術的な街並みを余すことなくご紹介できれば幸いです。

Sera Kesera

Sera Kesera

2014-09-12 - 2014-09-14 , 3days

  • 0
  • 331
  • 10

フィレンツェ留学時代にたくさんお散歩をした記録。2000年9月のフィレンツェとフィエーゾレのまとめです。アルノ川の流れをボーっと眺めたり、ミケランジェロ広場やフィエーゾレに行って高い場所から見える景色を楽しみました。 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2000-09-02 - 2000-09-25 , 24days

  • 0
  • 333
  • 30
トスカーナに旅行のご予定がありますか?

トスカーナで人気の旅行テーマ

> イタリアの「フィレンツェ」の旅行記
トスカーナ(イタリア)の「フィレンツェ」のおすすめ旅行記(ブログ) トスカーナ(イタリア)の「フィレンツェ」のおすすめ旅行記(ブログ)

トスカーナ(イタリア)の「フィレンツェ」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ