Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

It ラツィオ(イタリア)の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

ラツィオ(イタリア)の世界遺産をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。世界遺産についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

大学4年生の夏休みに鉄道でヨーロッパを回ったときの記録。訪れた国は13カ国。睡眠より食事より観光を取った、弾丸ツアーです。

Akira Kamata

Akira Kamata

2008-08-25 - 2008-09-20 , 27days

  • 50
  • 207
  • 27

ハネムーンクルーズ3つ目の寄港地はイタリアの代表的都市ローマです。 見所は沢山あって1日じゃ足りなかったのですがなんとか行きたい所には行けました! 有名どころではないですが中でも衝撃を受けたのが骸骨寺という場所です。 全て人間の骨でできているのです。 完全撮影禁止だったので一つも残していませんがスペイン広場の近くにあるのでこれからローマ観光行かれる方は是非立ち寄ってほしいです。 そしてバチカン市国は素晴らしい建築でこれまた感動。フォロロマーノなどの遺跡も街中に点在しすべての道はローマに通じるという言葉がある通りやはりローマはすごい都市だと実感しました。

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2011-09-16 - 2011-09-16 , 1days

  • 33
  • 593
  • 27

ティボリの街はローマからの日帰りの人気の遠足コースです。日本語のガイドブックにも載っていますし、世界遺産にもなっている、エステ家の別荘、アドリアーナの別荘もあります。 今回はそれ以外の見所を周りました。何度通っても飽きない街です。 【私のホームページ】https://edicola.amebaownd.com 【私のブログ】http://ameblo.jp/edicola

Edicolante

Edicolante

2016-07-10 - 2016-07-10 , 1days

  • 28
  • 413
  • 30

大学の卒業旅行は、2週間にわたるヨーロッパのハイライト。(おもにイタリア・フランス) ローマは治安が悪いと聞いていたので、スリには細心の注意を払いつつ、Buongiorno!Grazie!と片言のイタリア語で店員さんに挨拶♡現地の言葉で片言でも話そうとするとめっちゃ印象良くみられますね☆ バチカン美術館の美しさに感激。道路や駅は意外と汚い。ホテルは修道院で素敵。街全体が遺跡でした。

Emi Hatakeyama

Emi Hatakeyama

2013-02-24 - 2013-02-26 , 3days

  • 19
  • 565
  • 98

名古屋、パリから来た友達とローマの裏通りを歩きながら、観光地を巡りました。そして、美味しいワインとパスタもお安くいただきました! 修復中のモニュメントが多かったですが、明るい彼女たちは、それでも楽しんでいました。女子旅って楽しい! 【私のブログ】 http://ameblo.jp/edicola 【私のHP】 https://edicola.amebaownd.com

Edicolante

Edicolante

2014-07-16 - 2014-07-16 , 1days

  • 18
  • 1379
  • 16

この旅行の最終目的地、ローマです。TVや教科書でしかみたことのないコロッセオやバチカンはとても壮大でした。ローマは地下鉄が2本だけでとてもわかりやすい!!

Chikako Murakami

Chikako Murakami

2014-07-18 - 2014-07-21 , 4days

  • 17
  • 1150
  • 58

大学の卒業旅行は、2週間にわたるヨーロッパのハイライト。(おもにイタリア・フランス) フィレンツェ、とても美しい街でした。わたしのイメージしていたヨーロッパに一番近かったかも。ローマよりごはんもおいしくて(笑)、なによりも景観が美しいです。街を歩くと、メディチ家の力、フィレンツェ王政の栄華を肌で感じました。 街を見ながらのティータイムは最高なので、おすすめです♡

Emi Hatakeyama

Emi Hatakeyama

2013-02-27 - 2013-02-27 , 1days

  • 16
  • 351
  • 42

ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノとイタリアの名所をぐるりと。友達とのんびり充実した時間を過ごすことができました!

Kozue  Fujieda

Kozue Fujieda

2012-03-17 - 2012-03-22 , 6days

  • 15
  • 2238
  • 8

圧倒された人の多さ。永遠の都は永遠に都なのでしょう。行列と暑さにやられました。 ナポリ → ローマ → フィレンツェ → ベネチア と移動しています。 編集の都合上4回に分けています。その第二弾ローマ編。

Michael

Michael

2016-08-23 - 2016-08-25 , 3days

  • 14
  • 81
  • 26

永遠の都、ローマ!アートにふれながら、のんびり過ごしたい旅におすすめ。見どころ満載で、町歩きを楽しみながら観光スポットを巡れるのが嬉しい♪

Ayum Og

Ayum Og

2014-07-11 - 2014-07-14 , 4days

  • 13
  • 569
  • 10

エトルリア人が築いた都市で、ローマ人からはカエレ(Caere)の名で呼ばれていました。エトルリア人が遺した墓地遺跡は、世界遺産「チェルヴェーテリとタルクイーニアのエトルリア墓地遺跡群」に登録されています。 今回は博物館を見学し、街歩きをして、美味しいランチを頂きました! 【私のホームページ】https://edicola.amebaownd.com 【私のブログ】http://ameblo.jp/edicola

Edicolante

Edicolante

2016-06-05 - 2016-06-05 , 1days

  • 12
  • 350
  • 30

ローマから二泊三日、車でのカンパーニャ州の旅。カンパーニャ州はナポリやポンペイ遺跡、海沿いの町などが観光で有名ですが、今回私が旅したのは、内陸側のカゼルタ県とベネヴェント県です。ガイドブックにも載っていることの少ない地域なので、できるだけ多く情報を載せるため、いくつかにログブックを分けて書きます。 このログブックは世界遺産、カゼルタ王宮に水を運んでいた水道橋と、サンレウチョの邸宅群とレストラン情報です。 【私のホームページ】https://edicola.amebaownd.com 【私のブログ】http://ameblo.jp/edicola

Edicolante

Edicolante

2016-12-26 - 2016-12-26 , 1days

  • 12
  • 220
  • 21

世界随一の観光地であるローマにやって参りました。 正直な話、ヨーロッパの建築もそろそろ飽きてきているところです。笑 コロッセオは夜の方が好きです。 街中に世界遺産のような建物がたくさんあるので、適当にぶらぶら散歩していても暇はしないです。 トレヴィの泉が工事中でがっかりでした。 この頃から所持金が無くなり、ほとんどご飯を食べていない暗黒の期間に突入しますw 世界一志友おふくろの味巡りの旅公式サイト http://japi.or.jp/88spirits/

Yusuke Saito

Yusuke Saito

2014-09-13 - 2014-09-17 , 5days

  • 10
  • 430
  • 26

イタリア旅行~フィレンツェからローマへ移動しました。パンテオン神殿、ヴィラ・ジュリア国立博物館、サンタンジェロ城、サン・ピエトロ大聖堂、コロッセオ、トレビの泉などなど。バチカン市国も!たくさんの観光スポットへ行きましたー。

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2004-09-14 - 2004-09-17 , 4days

  • 10
  • 1043
  • 10

友達との女子旅も楽しいけど、遺跡や美術館巡り好きにとっては、気兼ねなく心ゆくまでローマを楽しめる一人歩きも良いものでした。

Kaede Shinagawa

Kaede Shinagawa

2013-04-24 - 2013-04-27 , 4days

  • 10
  • 1260
  • 10

あいにくの雨の中、ローマの遺跡を見ようとコロッセオとフォロ・ロマーノへ。紅梅が綺麗に咲いていて、少し日本を思い出しました。ちょっと探検気分でローマ時代にタイムスリップできる場所。カピトリーノ美術館とカンピドリオ広場を見てから、ローマの休日めぐりの続き。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2003-03-02 - 2003-03-02 , 1days

  • 10
  • 750
  • 11

イタリア周遊最後はローマ。ベルニーニ、カラヴァッジョ、ミケランジェロ、古代ローマ…見たいものが多すぎてたいへん。坂多いし。 教会で実際の作品を目の当たりにしてドキドキが止まらない。イタリアは本当に芸術だらけで、すごい国だった。

Yusuke Kusumoto

Yusuke Kusumoto

2014-03-21 - 2014-03-24 , 4days

  • 9
  • 212
  • 41

人生最後の外国ドライブです。イギリスからイタリア、ギリシャ、イタリア、スイス、フランス、スペイン、、イギリスと2ヶ月でまわります。詳しくはブログも見てくださいね。 http://diary.chigasaki-city.com

Akira  Katayama

Akira Katayama

2016-07-21 - 2016-07-30 , 10days

  • 9
  • 246
  • 15
ラツィオに旅行のご予定がありますか?

ラツィオ (イタリア)で人気の旅行テーマ

> イタリアの「世界遺産」の旅行記
ラツィオ(イタリア)の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) ラツィオ(イタリア)の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

ラツィオ(イタリア)の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ