Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Italy Abruzzo(Italy)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Abruzzo(Italy) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Abruzzo(Italy). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Abruzzo(Italy) so we can schedule our activities!

  • Capitignano

    Abruzzo, Italy

    Capitignano(Abruzzo, イタリア)|海&山・両方ガッツリ楽しむ!大自然満喫のアブルッツォ周遊【前編】(Kumikoさん) - 11

    24Episodes

    • Kumiko

      Kumikoアグリツーリズモの敷地図。 川向うの動物に翌日にでも行こうと思ったら 馬やロバ、牛には暑いので丘の上の別敷地に移動させたそうで、 翌日朝に連れて行ってもらう約束をしました。

    • Kumiko

      Kumikoグランサッソ国立公園や周辺の村めぐりの拠点として場所的によかったのと、 動物もいて子供たちが喜びそうだったので選んだアグリツーリズモ。 小さな集落の中にアグリツーリズモの施設が点々とある、ちょっと不思議な作り。 集落の中はヤギや犬がうろうろしている事はあっても 車は通らないので子供たちが外に出ても安心。 私たちの部屋は中にロフトがありダブルとシングルベッドをつっくけて そこに4人一緒に寝ました。 アグリツーリズモのサイト http://www.lacanestra.it/

    • Kumiko

      Kumikoオーナーのジュゼッペは着いた時の第一印象通り、穏やかで子供たちにも優しく 夕食中におしゃべりしに来たり、一緒にカッフェを飲んだり、 まだ2日目なのに我が家のような居心地の良さ。 一方で農業のことや環境のこと、地震後について語る、熱いオヤジでもありました。

  • Tagliacozzo

    Abruzzo, Italy

    Tagliacozzo(Abruzzo, イタリア)|イタリア・アブルッツォ州 タリアコッツォ散策 美食と自然と街歩き(Edicolanteさん) - 05

    16Episodes

    • Edicolante

      Edicolante古い街並み、セピアでも撮ってみました。

    • Edicolante

      Edicolante門の外へ出て、バールでまたのんびり。 コーヒー味のグラニータ 素朴な味。 Mini Bar Piazza D.degli abruzzi,28 休憩後、車に乗り、ここから10分ほどの ヴェッレッキエへ!

    • Edicolante

      Edicolanteパシャパシャ!!!

  • Anversa degli Abruzzi

    Abruzzo, Italy

    Anversa degli Abruzzi(Abruzzo, イタリア)|アンヴェルサ・デリ・アブルッツィ、イタリアの最も美しい村の一つに行ってみました(Edicolanteさん) - 14

    15Episodes

    • Edicolante

      Edicolante着きました!!目的地。村の全景。 私が訪れた次の年の2009年に、ラクイラ県で大地震がありました。山肌が割れた感じが、大昔から地形がしょっちゅう変わってるのがわかりますよね。 この村は標高が560mと高いので、ローマ周辺の景色とは全然違います。アブルッツォに来ましたね! この村の名前、アブルッツォの水の近く っていう意味からきてるとか。Gola del Sagittario という自然公園が近くにあるので、ここに貴重な水源があるのかも。サングロ川 Sangroがあるのが関係するのかな。これは私の想像ですが。。。

    • Edicolante

      Edicolante教会前の広場 8月16日という真夏でしたので、村は静まり返っていましたが、きっと夕方になってもっと涼しくなってきたら、家から出てきて、こうゆう広場でカフェしたり、ビールを飲みにくるんじゃないかなー。今はシエスタ(お昼寝)タイムね♪

    • Edicolante

      Edicolanteすごく綺麗な街で、清潔感があるけれど、歴史が感じられる今まで私が観てきた小さな村とは全然違う雰囲気。 教会前の階段を上がります。

  • Piazza Duomo

    Abruzzo, Italy

    Piazza Duomo(Abruzzo, イタリア)|海&山・両方ガッツリ楽しむ!大自然満喫のアブルッツォ周遊【後編】(Kumikoさん)

    8Episodes

    • Kumiko

      Kumikoメインストリート半ばにある、ドゥオモ広場。 1年3か月前の大地震の後、毎日のようにニュースで見たあの広場。 中心に置かれた白いテントには、「町を我々の手に取り戻そう」の文字が。 もう1年3か月も経っているのに、ほとんど何も手が付けられていない状況、 そして政府、メディア、自治体などに対する抗議の張り紙横断幕があちこちに掲げられ、 ニュースではもう見ることもなくなっただけに、 その様子がとても痛ましくショックを受けました。 ジュゼッペが、「アクイラの今をその目で見てきて」と言った意味が分かりました。

    • Edicolante

      Edicolante消防のプレハブ小屋 Piazza Duomo e Cattedrale と、大聖堂

    • Edicolante

      Edicolanteこの街のドゥオーモのある広場RICOSTRUIAMOL AQ  ラクイラを復興させようと書いてあります。

  • Carsoli

    Abruzzo, Italy

    Carsoli(Abruzzo, イタリア)|ローマからたった1時間!中世の要塞とお城を巡る旅 カルソーリ、アルソーリ、ヴィコヴァーロ(Edicolanteさん)

    7Episodes

    • Edicolante

      Edicolante坂を登ります。大きな地震のあったラクイラ県です。そのせいかどうかは分かりませんが、修復中の家がたくさんありました。でも、前回来た時よりは瓦礫は少なかったです。

    • Edicolante

      Edicolanteオルシーニ家の城跡。 サンタンジェロ城 Castello di Sant'Angelo です。 アブルッツォ周辺を統治していた貴族 Conti dei Marsiの時代 936から 1143年 に建てられた可能性が高いそう。 その後、オルシーニ家、コロンナ家へ。

    • Edicolante

      Edicolante雨雲に覆われて、雰囲気のある写真が撮れました。

  • Verrecchie

    Abruzzo, Italy

    Verrecchie(Abruzzo, イタリア)|イタリア・アブルッツォ州 タリアコッツォ散策 美食と自然と街歩き(Edicolanteさん)

    6Episodes

    • Edicolante

      Edicolanteパノラマが望めました!! 遠くの街も見えます。 アブルッツォらしい山肌が見える景色です!

    • Edicolante

      Edicolanteヴェッレッキエまでジグザグ道を登り、タリアコッツォのパノラマを楽しみながらドライブ♪ 途な中、馬などの牧場があり長閑です。 長い蛇が道路を渡っていてビックリさせられるハプニングもありました!! Piazza del Monumentoに到着。ここに車を停めました。 比較的新しい教会があります。 チルコロというお年寄りが集まるサークル兼バールがあり、80人くらいしか住民はいない小さな村です。

    • Edicolante

      Edicolante教会内。

  • Spiaggia Libera

    Abruzzo, Italy

    Spiaggia Libera(Abruzzo, イタリア)|海&山・両方ガッツリ楽しむ!大自然満喫のアブルッツォ周遊【前編】(Kumikoさん)

    6Episodes

    • Kumiko

      Kumikoビーチで追いかけっこするお父さんとお兄ちゃんに負けじと 一応、一緒に走ってみる・・・ 白黒で撮影したお気に入りの一枚です。

    • Kumiko

      Kumiko実質初めての海の次男は、この1か月前に歩き始めたばかり。 まだまだヨチヨチなので、やわらかい砂のビーチは歩く練習に最適!

    • Kumiko

      Kumikoイタリアで子連れ海バカンスのお約束と言えば・・・ ゴンフィアービレと呼ばれる、空気の入ったビニールの巨大遊具。 4歳の長男はひたすら、上っては飛び滑り下りるを繰り返し。 あとは海沿いの散歩とジェラート。 こんなまったり海バカンスに、ようやく慣れてきました。 金額は入場料。

  • Lago di Campotosto

    Abruzzo, Italy

    Lago di Campotosto(Abruzzo, イタリア)|海&山・両方ガッツリ楽しむ!大自然満喫のアブルッツォ周遊【後編】(Kumikoさん)

    5Episodes

    • Kumiko

      Kumikoアグリツーリズモ到着翌日は、近場のカンポトースト湖でローマの友人とランチの約束。 湖を見ながらの楽しい&美味しい食事は、 アグリのジュゼッペが教えてれたアグリキャンプ場のレストランにて。 天気はイマイチでしたが雨は降らず、 外の公園で子供たちも遊べてよかったです。

    • Kumiko

      Kumikoこの年頃の長男は、水を見ると石投げたいとうるさく、 時間もあったので湖に近寄れそうな場所で車を止めました。 この背の高い黄色の花、この湖周辺のあちこちで見かけました。

    • Kumiko

      Kumikoアグリへ帰る途中、湖の方からワラワラとやってきたのは、羊の群れ。 特に羊飼いも犬もいないのに、何か合図があるのか? ちゃんと群れになって歩いています。 しかし、端っこにはなかなか寄ってくれないので(車に慣れてる?) 羊渋滞?15分ほどノロノロ運転でした。 羊に囲まれた子供たちは大喜び!

  • L'Aquila

    Abruzzo, Italy

    L'Aquila(Abruzzo, イタリア)|アブルッツォ州のラクイラへ。ラクイラ地震から3年後の町の様子は。。。(Edicolanteさん)

    5Episodes

    • Edicolante

      Edicolanteラクイラに入りました。 ほとんどの建物がこれ以上崩れないように補強されてます。 ラクイラ中心街に着く前に、町から離れたところに、新しい集合住宅が建っており、後からわかったんですが、町の住民はそちらへ移住されたんですね。。。

    • Edicolante

      EdicolanteVilla comunaleという広場周辺に駐車。 その広場に出ていたおみやげ物やさんでこれ買った。動物の鈴と馬のヒヅメに付ける物か、ガランガラン鳴ってかわいい。

    • Edicolante

      Edicolante道の真ん中に大きなヒビ。通行禁止の通りが多くありました。 この街の建物はほとんど地震の影響で壊滅状態です! 住人は郊外に引っ越した感じで街はさみしくなっていました。 観光客らしきひとが数人いたのと、建設業者の人がウロウロしていました。ゴーストタウン状態。町のあちこちで鉄筋の音が。。。住める状態ではないです。お店も開いてませんから。これ以上崩れないようにするだけで精一杯という感じです。

  • Chiesa di Santa Maria del Suffragio (Anime Sante)

    Abruzzo, Italy

    Chiesa di Santa Maria del Suffragio (Anime Sante)(Abruzzo, イタリア)|アブルッツォ州のラクイラへ。ラクイラ地震から3年後の町の様子は。。。(Edicolanteさん)

    4Episodes

    • Edicolante

      Edicolanteドゥオーモ広場の教会 Piazza Duomo Chiesa di Santa Maria del Suffragio サンタ・マリア・デル・スッフラッジョ教会の後ろのドームは全壊でした。

    • Edicolante

      Edicolanteこの教会の後ろのドームは全壊でした。 サンタ・マリア・デル・スッフラッジョ教会 Chiesa di Santa Maria del Suffragio

    • Edicolante

      Edicolante教会の中 サンタ・マリア・デル・スッフラッジョ教会 Chiesa di Santa Maria del Suffragio

  • Castel del Monte

    Abruzzo, Italy

    Castel del Monte(Abruzzo, イタリア)|海&山・両方ガッツリ楽しむ!大自然満喫のアブルッツォ周遊【後編】(Kumikoさん)

    4Episodes

    • Kumiko

      Kumikoその次の目的地・カステルデルモンテが山間に見えてきました。 だんだん天気が怪しくなってきて、旧市街脇の駐車場に停めたら雨! 急いで向かいのバールに入って、おやつがてら雨宿り。

    • Kumiko

      Kumiko路地が入り組んだ旧市街はアップダウンが激しく それでも迷うのが楽しいかのように、長男は先に勝手に歩いていきます。 同じ観光客のカップルも迷いつつ、同じ道を行ったり来たりしてるうちに 何回も顔を合わせたので、「また会ったね~」と挨拶するように。

    • Kumiko

      Kumiko幸い15分ほどで雨はやみ、旧市街の散策へ。 雰囲気たっぷりのこんな石のゲートからスタート。

  • Prati di Tivo

    Abruzzo, Italy

    Prati di Tivo(Abruzzo, イタリア)|海&山・両方ガッツリ楽しむ!大自然満喫のアブルッツォ周遊【後編】(Kumikoさん)

    4Episodes

    • Kumiko

      Kumiko元々の予定はピエトラカーメラだけだったけど、村に向かう途中に 「パノラマポイント」と書かれた標識があったので、 帰りがけにその標識に従って行くことにしました。 すると、着いた先にこの景色がどどーーん!! しかも、ゴンドラが動いでいるではないか!!と異常にテンションUP!! 更にこのゴンドラ、前年にできたばかりのピッカピカで、 標高2007mまでの558mの高さを6分でつないでいます。

    • Kumiko

      Kumiko車内で少しだけ寝て、起こされた子供たちもゴンドラに興奮してぐずることもなく。 シューっと心地よいスピードにのり、あっという間に終点です。

    • Kumiko

      Kumiko終点は、下から見ていた頂上が目と鼻の先。 長男が雪のあるとこまで行きたい!とゴネ始めましたが、 こんな所に来られるとは思っておらず軽装&サンダルだったので却下・・・ ゴンドラの少し上には石造りの小屋に聖母像があり、巡礼者も上ってくるそうです。

  • La chiesa di Santa Maria delle Grazie

    Abruzzo, Italy

    La chiesa di Santa Maria delle Grazie(Abruzzo, イタリア)|アンヴェルサ・デリ・アブルッツィ、イタリアの最も美しい村の一つに行ってみました(Edicolanteさん) - 04

    4Episodes

    • Edicolante

      Edicolante村で一番、重要な教会。 サンタ・マリア・デッレ・グラッツェ教会 La chiesa di Santa Maria delle Grazie ロマネスク様式の身廊 16世紀 Trittico di Anversa degli Abruzzi トリプティク(Trittico )があったが盗まれて、現在あるのはコピーです。 トリプティクとは、キリスト教美術で,三枚の板に描かれ,蝶番(ちようつがい)で留められた祭壇用の聖画像のこと。

    • Edicolante

      Edicolanteサンタ・マリア・デッレ・グラッツェ教会 La chiesa di Santa Maria delle Grazie ロマネスク様式の身廊 16世紀 入り口の装飾が素敵ですね。

    • Edicolante

      Edicolanteサンタ・マリア・デッレ・グラッツェ教会 La chiesa di Santa Maria delle Grazie ロマネスク様式の身廊 16世紀 中からステンドグラスを見てみたい。

  • Basilica di Santa Maria di Collemaggio

    Abruzzo, Italy

    Basilica di Santa Maria di Collemaggio(Abruzzo, イタリア)|海&山・両方ガッツリ楽しむ!大自然満喫のアブルッツォ周遊【後編】(Kumikoさん) - 02

    3Episodes

    • Kumiko

      Kumiko中はご覧のように、崩壊しかけた柱を補強し、なんとか保持している状況。 陥落の恐れのある祭壇からは入れなくなっていました。 聞いてはいたけれど、あまりのひどい状況を目の当たりにし、 私もダンナも言葉が出なくなりました。

    • Kumiko

      Kumiko実質最終日のこの日は、満を持して州都のラクイラへ。 ジュゼッペからは被害の様子や、復興がままならない状況なども聞いており、 ドゥオモも、99の噴水も大きな被害を受けて 全く見られる状況でないので行くか迷いました。 しかしジュゼッペから 「ぜひラクイラの今を、震災から1年以上経った今を見てきてほしい」 と言われ、行くことを決意。 旧市街から一歩離れたところにあるサンタマリアディコッレマッジョ大聖堂が 最近見られるようになったらしい、と 娘のノエミからも聞き、まずはここから訪問。 外観は、キレイに修復できたかのように見えたのですが・・・

    • Edicolante

      Edicolanteサンタ・マリア・ディ・コッレマッジョ大聖堂 Basilica di Santa Maria di Collemaggio みんな疲れちゃったので、もうローマへ帰ります。でもこの大聖堂だけはどうしても見たかったので車で寄ってもらいました。 この聖堂は震災に耐えたようで、外観はきれいなまま、ピンク色でした。次回は内装も見てみたいです。 イタリアって税金も食べちゃう政治家やマフィアがいるから、この街の復興もテレビで見るより遅いと知りました。被災地に行ってお金を使うのが一番の支援になると思います。町の人が安心して暮らせるようになるのはまだまだ先のことだという印象でした。

  • Santo Stefano di Sessanio

    Abruzzo, Italy

    Santo Stefano di Sessanio(Abruzzo, イタリア)|海&山・両方ガッツリ楽しむ!大自然満喫のアブルッツォ周遊【後編】(Kumikoさん)

    3Episodes

    • Kumiko

      Kumikoそして最後の目的地、こちらも楽しみにしていたサントステーファノデイセッサーニオ。 本当にこじんまりとしていて、童話にでてきそうな村可愛い村は だいたいが白っぽい石でできていて、どんなアングルも絵になりました。

    • Kumiko

      Kumiko緑とお花もいっぱい。

    • Kumiko

      Kumikoしかし、ここも例にもれず震災の爪痕があちこちに残っており、 多くの場所に足場が組まれていたり、木で固定されたまま放置されていたり・・・ 村のシンボルであるメディチの塔も崩れ落ち、 修復に向けたスケルトンだけが目立っていました。 修復できたのはこの2~3年後だったと、友人が教えてくれました。

  • Pietracamela

    Abruzzo, Italy

    Pietracamela(Abruzzo, イタリア)|海&山・両方ガッツリ楽しむ!大自然満喫のアブルッツォ周遊【後編】(Kumikoさん)

    3Episodes

    • Kumiko

      Kumikoその後、アグリの娘さんに教えてもらった、この日のお出かけ目的であった村へ。 山をくねくねと走り、見えてきたのは、この絶景! 山間に顔を出したのが、目的の村・ピエトラカーメラです。

    • Kumiko

      Kumiko村のてっぺんから見た新市街はこんな感じ。 手前に突き出してる建物がランチを食べたレストランなので ここまで(長男が疲れだしてダンナが肩車したり)大変だったのに、よく頑張った! 天気は最高で、空気が美味しく、風が心地よかったです。

    • Kumiko

      Kumikoまずは旧市街手前に駐車して、腹ごしらえ。 その後は勾配のある旧市街の路地を、あてもなく散策。 石造りの家が多く残った旧市街では、地震の被害もまだ見られました。

  • Piazza Dell'Obelisco

    Abruzzo, Italy

    Piazza Dell'Obelisco(Abruzzo, イタリア)|イタリア・アブルッツォ州 タリアコッツォ散策 美食と自然と街歩き(Edicolanteさん)

    2Episodes

    • Edicolante

      Edicolante中世の建築物を眺めながらカフェタイムです。 広場の外に出ているテーブルで休憩。 友人はビッテルというノンアルコールのドリンクでアペリティーボしました。

    • Edicolante

      EdicolantePiazza dell'Obelisco 門をくぐるとすぐにオベリスクがあるメイン広場があります。 周辺の建物は後期ゴシック建築だそうです。 Chiesa della Misericordiaもここにありますが閉まっていました。

  • Fonte Cerreto

    Abruzzo, Italy

    Fonte Cerreto(Abruzzo, イタリア)|海&山・両方ガッツリ楽しむ!大自然満喫のアブルッツォ周遊【後編】(Kumikoさん)

    1Episodes

    • Kumiko

      Kumikoこの日はアブルッツォ旅行で一番楽しみにしていた、カンポ・インペラトーレへ! 下調べもばっちりで、ゴンドラ乗り場へ行くも・・・ どうやら動いている様子は全くなし。 車から降りて確かめに行くと、ぺらんとうっすい紙が一枚貼ってあって 「点検のため休止中」と手書きのお知らせが・・・ ハイシーズンに、そんなんでエエんか、イタリアッ!! とはいえ、この地図と標識を頼りに車で行って、それはそれで超楽しめました。

THINGS TO DO in Abruzzo (Italy) THINGS TO DO in Abruzzo (Italy)

Back to Top of THINGS TO DO in Abruzzo (Italy)