Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Il Logbooks (Travelogs) of "ビーチリゾート" in Jerusalem District (Israel)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to ビーチリゾート that we have available for the Jerusalem District(Israel) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about ビーチリゾート in Jerusalem District(Israel) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

ヨルダンからイスラエルへ。文化の壁と断絶を痛感した国境越え。


ヨルダンからイスラエルへ。文化の壁と断絶を痛感した国境越え。

2013-12-09 - 2013-12-10

Read more

  • 19Episodes
  • Masashi Amano
ヨルダン一の観光地、ペトラ遺跡を見た後、南部アカバからイスラエルの国境を越えることにした。 イスラエルの入管は世界一厳しいと噂で、パスポートに敵対国のスタンプがあると2,3時間は待たされ取り調べを受けるようだったが、イランに行った僕は案の定取り調べを受けた。 別室で、穏やかなフランス移民の女性と、威圧的な若い女性の、対照的な二人の係官に同じ質問をされ、2時間ののちに「Welcome to Israel!」と笑顔で言われ、入国を許されたのだった。 南部のビーチリゾート、エイラットに向かい、ここがアラブのど真ん中にありながら、全く違った文化の国だと思い知らされた。車内で聴こえるUKロック、ビーチでくつろぐ水着姿の欧米人、明るく現代的な街並みと、ショッピングモール・・・いずれもヨルダンにはなかったものだった。 ただ、ロケット弾が飛んでくるのだろう、同時に街中にはシェルターがいくつもあった。それはこの街が決して安全ではないことを示していたが、その事実と、この目の前の平和そうなビーチとのギャップはなんなのだろう? 違和感がぬぐえなかった。僕にはこの場所が、国境という分厚い壁と軍事力に護られ、繁栄しているヨーロッパの出張所のように思えた。

Travel Collector: Masashi Amano

  • 0
  • 1279 views
"ビーチリゾート" in Jerusalem District (Israel) "ビーチリゾート" in Jerusalem District (Israel)

Back to Top of "ビーチリゾート" in Jerusalem District (Israel)