Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ラザヴィー・ホラーサーン(イラン)のおすすめ観光・買い物情報

ラザヴィー・ホラーサーンの「観光・買い物」に関する海外旅行(自由旅行、個人旅行)の口コミ・旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。観光地をランキング、ジャンル別などで探すことができます。見つけた情報をベースに旅行プランを立てることもできます。

Mashhad | مشهد(ラザヴィー・ホラーサーン, イラン)|イランの旅。マシュハドからヤズドに向かう寝台列車の中での出会い。(Masashi Amanoさん)

1

Mashhad | مشهد

ラザヴィー・ホラーサーン, イラン

Masashi Amano

イラン第二の都市マシュハドは、大勢の信者が集まる巡礼地でもある。

6
散策
マシュハド・バスターミナル(Mashad Bus Terminal | ترمینال مشهد)(ラザヴィー・ホラーサーン, イラン)|危険?そんなことはない!ペルシャ文化に心奪われる、イランの旅~イスラムの聖地マシュハド、世界の半分エスファハーン~(Natsumi Daizenさん)

2

マシュハド・バスターミナル(Mashad Bus Terminal | ترمینال مشهد)

ラザヴィー・ホラーサーン, イラン

Natsumi Daizen

バスはマシュハドからエスファハーンまで20万リアル(840円)だった気がする…。時間は19時間かかるから、かなり安い!イランの通貨リアルは桁が本当に多いので、「リアル」の他に、「トーマン」「ホメイニー」もあるので要注意を。 ちなみにバスの中は日本の夜行バスよりも快適、広々。この値段でこのクオリティーはさすが産油国!写真はバス乗ったら必ず付いてくるお菓子。本当にコスパがいい!!

4
バス
マシュハド国際空港(Mashhad International Airport | فرودگاه بین المللی مشهد)(ラザヴィー・ホラーサーン, イラン)|危険?そんなことはない!ペルシャ文化に心奪われる、イランの旅~イスラムの聖地マシュハド、世界の半分エスファハーン~(N - 03

3

マシュハド国際空港(Mashhad International Airport | فرودگاه بین المللی مشهد)

ラザヴィー・ホラーサーン, イラン

Natsumi Daizen

LCCといえば徹底的なコストカット。機内食なんてないと思っていたところ、まさかのパンの配給!!(笑)2回の乗り継ぎで、2回ともいただきましたー!写真はサンドイッチとアップルパイ。もちろんドリンク付き。 ここは中東。オイルマネーで潤ってるからなのかなぁ。

3
空港
バザーレ・レザー((Reza Bazaar | بازار رضا)(ラザヴィー・ホラーサーン, イラン)|危険?そんなことはない!ペルシャ文化に心奪われる、イランの旅~イスラムの聖地マシュハド、世界の半分エスファハーン~(Natsumi Daizenさん)

4

バザーレ・レザー((Reza Bazaar | بازار رضا)

ラザヴィー・ホラーサーン, イラン

Natsumi Daizen

写真はマシュハドのおみやげ市場、バーザーレ・レザー。 マシュハド空港に着いた途端、日本人が珍しかったのか、いろんな人に声をかけられた。「イランになんで来たん?」「日本人はイランの事、どう思ってるん?」とか。それで色々親切にしてくれるけど、おっせっかい!!!(笑) あとイランのビザは日本でも確実にとることはできますが、私は空港でのアライバルビザを取得しました。空港にビザを作ることのできるカウンターがあるので、そこに並んで、必要な書類を書き込んで、現金払いで60ドルでした。このアライバルビザは15日間有効である。

3
市場
Emam Reza Holy Shrine | حرم امام رضا(ラザヴィー・ホラーサーン, イラン)|危険?そんなことはない!ペルシャ文化に心奪われる、イランの旅~イスラムの聖地マシュハド、世界の半分エスファハーン~(Natsumi Daizenさん)

5

Emam Reza Holy Shrine | حرم امام رضا

ラザヴィー・ホラーサーン, イラン

Natsumi Daizen

ここはマシュハド最大の観光地、エマーム・レザーの聖墓のあるハラメ・モタッハル広場。エマーム・レザーはイスラム教のシーア派8代目である。おちろん聖地なので、観光客より、巡礼者の方が多い。昨日の彼女たちもそう。厳格な場所なので観光客は観光客専用の入り口があったらしいけど、見逃してしまい、入るのを断念。入る際は厳重なセキュリティーチェックがある。

1
神社
ラザヴィー・ホラーサーンに旅行のご予定がありますか?
ラザヴィー・ホラーサーン(イラン)のおすすめ観光・買い物 ラザヴィー・ホラーサーン(イラン)のおすすめ観光・買い物

ラザヴィー・ホラーサーン(イラン)のおすすめ観光・買い物 トップへ