Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Id Logbooks (Travelogs) of "父子旅" in Bali (Indonesia)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 父子旅 that we have available for the Bali(Indonesia) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 父子旅 in Bali(Indonesia) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

バリ島 2011

父子旅
バリ島 2011

2011-12-15 - 2011-12-20

  • 17Episodes
  • Masayuki  Oka
記念すべき初めてのインドネシア・バリ島旅行。 ここから僕ら父子のバリ詣でが始まった。 まさか3年後にバリの学校へ入学することになるとは・・・

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 6
  • 1003 views

グリーンスクール 2012

家族旅行
グリーンスクール 2012

2012-11-15 - 2012-11-15

  • 25Episodes
  • Masayuki  Oka
インドネシア・バリ島のグリーンスクールへの記念すべき初取材。 この時は、まさか本当に息子がここへ通うようになるとは思いもしませんでした。 人生って楽しいもんですね~ グリーンスクールについて僕が書いた記事はこちら http://nge.jp/author/oka

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 9
  • 1045 views

グリーンスクール 2013 (Green School) 寄宿舎見学編

リゾート
グリーンスクール 2013 (Green School) 寄宿舎見学編

2013-03-08 - 2013-03-08

  • 43Episodes
  • Masayuki  Oka
今回の訪問の目的は、グリーンスクールの寄宿舎を見学することでした。 親元を離れ世界中からここへやって来た子供たちに会うことは、本当に刺激的。 僕がいろいろ学ばされましたね。 またこの当時、グリーンキャンプのシステムがいろいろ整ってきた頃だったので、そちらも見学して来ました。

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 12
  • 5939 views

グリーンスクールの朝食風景

父子旅
グリーンスクールの朝食風景

2014-08-11 - 2014-08-11

  • 16Episodes
  • Masayuki  Oka
バリ島のグリーンスクールでは、朝ごはんがとても充実しています。 カフェは3軒あり、朝の7時から営業開始。 グリーンスクール内で栽培している野菜や果物を使った学校直営カフェの他、様々なフルーツジュースやシリアルバー、ケーキなど揃えたカフェ、そしてウブドで人気のコーヒーショップFreak Coffee。 子供たちの授業が始まった後は、保護者やグリーンスクールにやって来ている様々な団体の人たちの憩いと情報交換・ミーティングの場になります。

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 4
  • 1411 views

compathy + facebook + airbnbキャンペーンのクーポンで行ってきました~!

リゾート
compathy + facebook + airbnbキャンペーンのクーポンで行ってきました~!

2014-08-16 - 2014-08-17

  • 55Episodes
  • Masayuki  Oka
compathy + facebook + airbnb の一万円分宿泊キャンペーンでGETしたクーポンで、バリ島ウブドのヴィラへ行ってきました! クーポンではお釣りが出ないので、手数料税込で一万円になるところをチョイス。 こんな快適なヴィラに無料で泊まれるなんて! 毎日ジャングルの中で生活している僕ら父子には、まるで天国のような世界です・・・

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 7
  • 1534 views

グリーンスクールのMud Pit (泥んこプール)

留学
グリーンスクールのMud Pit (泥んこプール)

2014-09-26 - 2014-09-26

  • 33Episodes
  • Masayuki  Oka
グリーンスクール名物の泥んこ授業。 泥まみれになることで、童心に帰り野生の感覚を呼び戻します(たぶん) というか、毎日ここではそんな感じなんですけどね。 泥んこ授業なくても息子は泥だらけで帰ってくるし(笑)

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 2
  • 969 views

グリーンスクールの厨房見学

留学
グリーンスクールの厨房見学

2014-09-19 - 2014-09-19

  • 20Episodes
  • Masayuki  Oka
毎日僕たちにおいしいご飯を作ってくれる学校のキッチンを紹介します。 子供たちやスタッフ・保護者たちなど約600人分の食事を作ってくれます。 7時からカフェがオープンなので、早朝からもう大忙し!

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 3
  • 638 views

ランチへの旅路  ~グリーンスクールの給食~

留学
ランチへの旅路 ~グリーンスクールの給食~

2014-09-15 - 2014-09-15

  • 23Episodes
  • Masayuki  Oka
子供たちのお楽しみ、グリーンスクールの給食を紹介します。 バリ料理と国際料理の2種類から選ぶことができ、保護者たちや学校を訪れているゲストたちも食べることができます。 一食およそ200円前後。 学校見学をするなら、ぜひお昼時を! 我が家から食堂までの長い道のりと共に、どうぞ。

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 4
  • 531 views

バリ島のお葬式の風景

留学
バリ島のお葬式の風景

2014-10-06 - 2014-10-06

  • 15Episodes
  • Masayuki  Oka
バリ島の我が家の斜向かいに、このあたりの集落の儀式を行う"聖なる原っぱ"があるのですが、ここでは毎週必ずと言っていいほどお葬式が執り行われます。 お葬式といっても日本のそれとは違い、こちらではとても華やかに祝います。 ガムランを鳴り響かせながら、お神輿担いで集落を練り歩く様は、日本の"お祭り"とそっくりですね。 悲しんでいる人はいなくて、みんな笑顔で賑やか。 お葬式はバリ島の人気観光ツアーでもあるくらい、晴れやかなセレモニーのようです。 バリ人は死んだら葬式までの数か月から数年の間仮埋葬されるそうで、その間死んだ人はなんとも宙ぶらりんな存在です。 葬式までの間に"死人"は何をやっているかというと、生前足りなかった"修行"をしているとのこと。 バリ人は生きてる間はのんびりしてますが、死んだ後は大変なんですね(笑) ようやく火葬を終えて何度かの儀式を繰り返し、魂が浄化され完全に無個性化され、やっと生家の家寺に先祖霊の一部として祀られます。 個人の墓はなく、魂はまとまった塊として一族を守護しているそうです。 パワーのある魂は長らく先祖霊として止まり、もっと修行が必要な魂は早めに現世に生まれ変わるとも聞きました。 一族に子供が生まれると、三か月たった105日目(バリの暦は35日で一か月です。そして210日で一年)に、先祖の魂を入れる儀式があります。 先祖の誰の生まれ変わりかは、占い師に決めてもらうとのこと。 でもそこらへんも適当で、気に入った先祖が出てくるまで数人の占い師を回るんだとか(笑)

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 6
  • 895 views

グリーンキャンプの宿泊施設はこんなところ

キャンプ
グリーンキャンプの宿泊施設はこんなところ

2014-08-17 - 2014-08-17

  • 18Episodes
  • Masayuki  Oka
子供から大人まで参加できるグリーンキャンプ。 子供から大人まで、日帰りキャンプから数週間にわたるキャンプまで、さまざまなプログラムが用意されています。 グリーンスクールのキャンパス内にある施設に泊まりながら、自然学習・農業・建築デザイン・伝統文化などを学び、ジャングル探検・川下り・竹工芸などのアクティビティを体験。 4人用の小屋が10ほどあって40名、団体向け大型ハウスも合わせると同時に80名ほどが宿泊できるようです。 詳しくはこちらのHPで。 http://www.greencampbali.com/newsite/

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 3
  • 927 views

バリの王道、アヤナ・リゾートに行って来た!

リゾート
バリの王道、アヤナ・リゾートに行って来た!

2014-08-03 - 2014-08-06

  • 73Episodes
  • Masayuki  Oka
インドネシアといえば、バリ島。 バリ島といえば、アヤナ。 やっぱりここは外せません。 広大な敷地内には新しいリゾートRIMBAもオープンして、ますます多くの旅行者たちを魅了し続けることでしょう。 アヤナリゾート&スパ http://ayanaresort.com/jp/home

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 4
  • 8018 views

ウォーターボム@バリ

リゾート
ウォーターボム@バリ

2014-08-09 - 2014-08-09

  • 21Episodes
  • Masayuki  Oka
インドネシアのウォーターパークは、ちょっと凄いです。 ウォータースライダーの年齢・身長制限が緩いので、五歳になったばかりの息子でもほとんど滑ることができちゃいます。 日本で"120cmの壁"に阻まれて悔しい思いをしている子供には、ぜひここでチャレンジしてほしいと思いますね。 もちろんプールにも飛び込み放題です! いちいち監視員に注意されることもなく、子供は思う存分楽しむことができます。(っていうか、日本がうるさすぎなんですけどね・・・。) ここではホントにのびのび遊ばせることができますよ。 「バリまで来てプール?」なんて考えずに、小さな子連れのバリ島旅行では、ぜひ遊びに来てください~!

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 3
  • 1098 views

グリーンスクールにバリで大人気のエンタメ系総合格闘技劇メパンティガンがやって来た!

世界遺産
グリーンスクールにバリで大人気のエンタメ系総合格闘技劇メパンティガンがやって来た!

2014-11-28 - 2014-11-28

  • 45Episodes
  • Masayuki  Oka
僕ら父子が暮らすグリーンスクールには、メパンティガン(Mepantigan)という授業があります。 バリの伝統文化を学び、バリの大自然と戯れ、ヨガとバリ舞踊と総合格闘技を織り交ぜた護身術をヨガスタジオや泥の中で行う授業です。 ここへさらにバリ・ヒンドゥーの神話を取り入れショーアップしたものがマーシャルアーツ・メパンティガン・バリ。 普段は授業で子供たちと一緒に泥んこになったり川に飛び込んでいるPutu先生が、自らが率いるアクション軍団を引き連れてグリーンスクールで特別公演です。 たっぷりとお楽しみください。 ちなみにPutuさんが創設したアクション軍団とそのメパンティガン・ランドは、今ではバリの隠れた人気観光スポットです。 風光明媚な棚田風景の中で、乗馬やアーチェリー、木登り、泥中ヨガなど様々なアトラクションが楽しめ、観光客だけでなく学生・社会人の研修プログラムとしても大人気。 バリ島での社員旅行・ゼミ合宿・卒業旅行の際には、チャレンジしてみてはいかがでしょうか? 美肌効果もあります。 http://www.mepantiganbali.com/ <僕が以前記事にしたものはこちら> http://nge.jp/2014/10/31/post-87117

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 5
  • 1075 views

島内ですべてのエンジンが禁止されているギリアイランドは、波の音と鈴の音だけが響く静かな島でした!

エコツアー
島内ですべてのエンジンが禁止されているギリアイランドは、波の音と鈴の音だけが響く静かな島でした!

2015-02-13 - 2015-02-15

  • 65Episodes
  • Masayuki  Oka
バリ島中心部から船で約150分、ロンボク島の沖に浮かぶ小さな3つの島ギリアイランド。 この島では自動車・オートバイなどエンジンのつく乗り物は禁止されています。 しかもそれは観光客だけでなく島の住民も同様です。 きれいに舗装された道路もほとんど無く、移動手段は徒歩か自転車か馬のみで、エンジン音の騒音とも排気ガスとも無縁な世界。 ちなみにエンジンだけでなく犬も禁止されています。 バリ暮らしの僕からすると、オートバイと犬がいないだけでここまで静かになるとは、ちょっと驚きでした。

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 3
  • 2149 views

オゴオゴパレード2015


オゴオゴパレード2015

2015-03-20 - 2015-03-20

  • 42Episodes
  • Masayuki  Oka
バリの一年を締めくくる大イベント、オゴオゴパレード(OGOH OGOH、オゴホゴ)。 家々から追い出され道にうろついている悪霊たちは、この人形を仲間だと思い集まってきます。 それを一網打尽にして焼き払い、村を清めて清々しく新年を迎えるというわけです。 それでは、グリーンスクールのお隣集落のオゴオゴパレードのスタートです!

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 2
  • 395 views

オゴオゴコレクション2015


オゴオゴコレクション2015

2015-03-19 - 2015-03-20

  • 34Episodes
  • Masayuki  Oka
バリ島の大晦日(2015年は3月20日)を飾るオゴオゴ(OGOH OGOH、オゴホゴ)パレード。 僕と息子が生活するグリーンスクールの近隣集落で見かけたオゴオゴたちを紹介します。

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 3
  • 901 views

グリーンスクールのムービー・ナイト!

エンタメ
グリーンスクールのムービー・ナイト!

2014-10-10 - 2014-10-10

  • 13Episodes
  • Masayuki  Oka
グリーンスクール名物のバルーンシアターを紹介します! 学校で映画を上映したりすることはよくあるかもしれませんが、こんな巨大なバルーンの中で上映会をする学校は、世界でもここグリーンスクールだけじゃないでしょうか。 あんな大きなものを膨らませるんだから、もう夕方からみんなワクワクソワソワです。 もちろん一般客も参加できますから、バリ島へ行かれる方は要チェックですよ!

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 3
  • 736 views

MICHAEL FRANTI(マイケル・フランティ)がグリーンスクールにやって来た! 2015

ライブ
MICHAEL FRANTI(マイケル・フランティ)がグリーンスクールにやって来た! 2015

2015-04-22 - 2015-04-22

  • 18Episodes
  • Masayuki  Oka
グリーンスクールのアースデイ・スペシャルライブに、アメリカ西海岸からマイケル・フランティがやって来ました! マイケル・フランティは「反戦」「反貧困」「反人種差別」のメッセージを歌に込め、世界を飛び回りながら社会活動家としても活躍しています。 商業的にも全米アルバムチャートの20位内に入るほどの超有名アーティスト。 毎年のようにバリ島とグリーンスクールを訪れてはコンサートを行ってくれるナイスガイです! Michael Franti & Spearhead - 11:59 ft. Sonna Rele(バリで撮影された映像もPV) https://www.youtube.com/watch?v=YLUsqE5xM-M

Travel Collector: Masayuki Oka

  • 2
  • 677 views

"父子旅" in Bali (Indonesia) "父子旅" in Bali (Indonesia)

Back to Top of "父子旅" in Bali (Indonesia)