Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

Id バリ(インドネシア)の「家族旅行」のおすすめ旅行記(ブログ)

バリ(インドネシア)の家族旅行をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。家族旅行についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

息子のグリーンスクール入学前に”じいじとばあば”をバリ島に招待し、記念にグリーンヴィレッジのバンブーハウスに泊まりました。 ここはグリーンスクールから少し離れたところにある、竹製大型ヴィラが集まる村。 グリーンスクールを作ったデザイン・建築集団IBUKUの手による竹製大型建築群は、世界の建築デザイナーたちの注目の的。 それぞれのハウスにはオーナーがいるのですが、不在時は一般客に貸し出されます。 僕らが泊まったこのハウスは、4階建て3ベッドルームで一泊およそ5万円。定員6名で追加料金も1名2600円。( 2014年当時) 一般的日本人の感覚なら、10人で泊まっても広すぎるくらい。ぜひ三世代旅行や友人たちとの旅行で使ってみてください。大勢で借りれば、かなりお得になりますよ! GREEN VILLAGE ホームページ http://greenvillagebali.com/

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2014-08-01 - 2014-08-03 , 3days

  • 48
  • 5390
  • 39

compathy + facebook + airbnb の一万円分宿泊キャンペーンでGETしたクーポンで、バリ島ウブドのヴィラへ行ってきました! クーポンではお釣りが出ないので、手数料税込で一万円になるところをチョイス。 こんな快適なヴィラに無料で泊まれるなんて! 毎日ジャングルの中で生活している僕ら父子には、まるで天国のような世界です・・・

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2014-08-16 - 2014-08-17 , 2days

  • 35
  • 1778
  • 55

今回の訪問の目的は、グリーンスクールの寄宿舎を見学することでした。 親元を離れ世界中からここへやって来た子供たちに会うことは、本当に刺激的。 僕がいろいろ学ばされましたね。 またこの当時、グリーンキャンプのシステムがいろいろ整ってきた頃だったので、そちらも見学して来ました。

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2013-03-08 - 2013-03-08 , 1days

  • 21
  • 6617
  • 43

世界のデザイナー・建築家、そして旅行者たちの注目を集めているのが、インドネシア・バリ島にあるグリーンスクールとその関連施設。 デザイン集団IBUKUによって作られた一連の巨大竹製建築群は、見る者を圧倒することでしょう。 特にエコとラグジュアリーを追及した竹の別荘地グリーンビレッジ(GREEN VILLAGE)は、そのスケールと美しさで世界に二つとない世界を見せてくれます。 今回泊まったのは、当時ちょうど売りにでていた物件です。 世界的に注目され、宿泊希望者が後を絶たず、予約を取ることは至難の業なのですが、幸運にも宿泊することができました。 そしてこの日も「予約が取れなかったんだけど一目だけ見たい!ぜひ中を見せてくれ!」と、ニューヨークから建築デザイン愛好家たちの一団がやってきて、なぜか僕が建物の内部を案内することになりました(笑) グリーンビレッジ ウェブサイト http://greenvillagebali.com/ airbnbでのグリーンスクール関連宿泊施設 https://www.airbnb.jp/s?host_id=4197735

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2015-02-17 - 2015-02-17 , 1days

  • 20
  • 7127
  • 28

グリーンスクールのアースデイ・スペシャルライブに、アメリカ西海岸からマイケル・フランティがやって来ました! マイケル・フランティは「反戦」「反貧困」「反人種差別」のメッセージを歌に込め、世界を飛び回りながら社会活動家としても活躍しています。 商業的にも全米アルバムチャートの20位内に入るほどの超有名アーティスト。 毎年のようにバリ島とグリーンスクールを訪れてはコンサートを行ってくれるナイスガイです! Michael Franti & Spearhead - 11:59 ft. Sonna Rele(バリで撮影された映像もPV) https://www.youtube.com/watch?v=YLUsqE5xM-M

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2015-04-22 - 2015-04-22 , 1days

  • 19
  • 859
  • 18

インドネシアといえば、バリ島。 バリ島といえば、アヤナ。 やっぱりここは外せません。 広大な敷地内には新しいリゾートRIMBAもオープンして、ますます多くの旅行者たちを魅了し続けることでしょう。 アヤナリゾート&スパ http://ayanaresort.com/jp/home

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2014-08-03 - 2014-08-06 , 4days

  • 18
  • 10k+
  • 73

バリ文化に欠かせないブタ。お祝いごとがあれば丸焼きにしてご近所さんにふるまわれます。 島のいたるところに豚の丸焼き「バビ・グリン」をウリにしている店があり、世界最大のイスラム教徒人口をほこるインドネシアでは、バリ島は異色の存在。 ここグリーンスクールでもお祝いごとや大きなイベントがあると、みんなで世話してきたブタを感謝しながらいただきます。 2015年春の時点では校内に30頭ほどブタがいました。 毎日見てても飽きない、とっても可愛いブタたちを紹介します~

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2015-08-07 - 2015-08-07 , 1days

  • 18
  • 537
  • 21

インドネシア・バリ島のグリーンスクールへの記念すべき初取材。 この時は、まさか本当に息子がここへ通うようになるとは思いもしませんでした。 人生って楽しいもんですね~ グリーンスクールについて僕が書いた記事はこちら http://nge.jp/author/oka

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2012-11-15 - 2012-11-15 , 1days

  • 14
  • 1245
  • 25

グリーンスクール名物のバルーンシアターを紹介します! 学校で映画を上映したりすることはよくあるかもしれませんが、こんな巨大なバルーンの中で上映会をする学校は、世界でもここグリーンスクールだけじゃないでしょうか。 あんな大きなものを膨らませるんだから、もう夕方からみんなワクワクソワソワです。 もちろん一般客も参加できますから、バリ島へ行かれる方は要チェックですよ!

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2014-10-10 - 2014-10-10 , 1days

  • 13
  • 879
  • 13

子供から大人まで参加できるグリーンキャンプ。 子供から大人まで、日帰りキャンプから数週間にわたるキャンプまで、さまざまなプログラムが用意されています。 グリーンスクールのキャンパス内にある施設に泊まりながら、自然学習・農業・建築デザイン・伝統文化などを学び、ジャングル探検・川下り・竹工芸などのアクティビティを体験。 4人用の小屋が10ほどあって40名、団体向け大型ハウスも合わせると同時に80名ほどが宿泊できるようです。 詳しくはこちらのHPで。 http://www.greencampbali.com/newsite/

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2014-08-17 - 2014-08-17 , 1days

  • 7
  • 1128
  • 18

全室スイートのブティックホテル「Katamama(カタママ)」に宿泊!な、なんと部屋の中にプライベートバーカウンターが!!バリの伝統や文化をテーマとしたホテルで、建築デザインも素晴らしく、グラスやシャンプーのボトルに至るまで一つ一つがこだわりのローカルメイド。バリの文化を感じるこだわりの建物とホスピタリティ溢れる素敵なホテルスタッフに囲まれながら、こだわりのカクテルを堪能しまくり、大大大満足の滞在でした。 さらにお隣のポテトヘッドビーチクラブは、落ち着いたカタママとは真逆の魅力がある一大施設。海を見渡せるインフィニティープールではしゃぎ、プールサイドで友達とワイワイしながら美味しいご飯とお酒を楽しめて、こちらもとっても楽しい!! 全く違うふたつの「バリ」を一度に楽しめるお得な場所でした! ・カタママHP:http://katamama.com/ ・ポテトヘッドビーチクラブHP:https://www.ptthead.com/ *アクセス: デンパサール空港から送迎あり。所要1時間程度。

Tomoka Aono

Tomoka Aono

2016-05-04 - 2016-05-05 , 2days

  • 7
  • 2560
  • 51

世界一美しい学校グリーンスクールの卒業式は、やっぱり世界一美しいものでした。 2週間にわたり様々なイベントが行われ、卒業ムードをこれでもかと盛り上げてくれます。 この学校を見学するのは一年中楽しいのですが、この6月中旬頃の卒業シーズンが最もベストな時でしょう。 特にクライマックスでもある高校生の卒論プレゼンテーションの日と卒業式の日は本当に面白い。 6月にバリ島に滞在するなら、どんな観光スポットよりもお勧めします!

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2015-06-18 - 2015-06-18 , 1days

  • 6
  • 1796
  • 81

バリ島の我が家の斜向かいに、このあたりの集落の儀式を行う"聖なる原っぱ"があるのですが、ここでは毎週必ずと言っていいほどお葬式が執り行われます。 お葬式といっても日本のそれとは違い、こちらではとても華やかに祝います。 ガムランを鳴り響かせながら、お神輿担いで集落を練り歩く様は、日本の"お祭り"とそっくりですね。 悲しんでいる人はいなくて、みんな笑顔で賑やか。 お葬式はバリ島の人気観光ツアーでもあるくらい、晴れやかなセレモニーのようです。 バリ人は死んだら葬式までの数か月から数年の間仮埋葬されるそうで、その間死んだ人はなんとも宙ぶらりんな存在です。 葬式までの間に"死人"は何をやっているかというと、生前足りなかった"修行"をしているとのこと。 バリ人は生きてる間はのんびりしてますが、死んだ後は大変なんですね(笑) ようやく火葬を終えて何度かの儀式を繰り返し、魂が浄化され完全に無個性化され、やっと生家の家寺に先祖霊の一部として祀られます。 個人の墓はなく、魂はまとまった塊として一族を守護しているそうです。 パワーのある魂は長らく先祖霊として止まり、もっと修行が必要な魂は早めに現世に生まれ変わるとも聞きました。 一族に子供が生まれると、三か月たった105日目(バリの暦は35日で一か月です。そして210日で一年)に、先祖の魂を入れる儀式があります。 先祖の誰の生まれ変わりかは、占い師に決めてもらうとのこと。 でもそこらへんも適当で、気に入った先祖が出てくるまで数人の占い師を回るんだとか(笑)

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2014-10-06 - 2014-10-06 , 1days

  • 5
  • 1143
  • 15

記念すべき初めてのインドネシア・バリ島旅行。 ここから僕ら父子のバリ詣でが始まった。 まさか3年後にバリの学校へ入学することになるとは・・・

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2011-12-15 - 2011-12-20 , 6days

  • 4
  • 1182
  • 17

インドネシアのウォーターパークは、ちょっと凄いです。 ウォータースライダーの年齢・身長制限が緩いので、五歳になったばかりの息子でもほとんど滑ることができちゃいます。 日本で"120cmの壁"に阻まれて悔しい思いをしている子供には、ぜひここでチャレンジしてほしいと思いますね。 もちろんプールにも飛び込み放題です! いちいち監視員に注意されることもなく、子供は思う存分楽しむことができます。(っていうか、日本がうるさすぎなんですけどね・・・。) ここではホントにのびのび遊ばせることができますよ。 「バリまで来てプール?」なんて考えずに、小さな子連れのバリ島旅行では、ぜひ遊びに来てください~!

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2014-08-09 - 2014-08-09 , 1days

  • 2
  • 1504
  • 21

僕ら父子が暮らすグリーンスクールには、メパンティガン(Mepantigan)という授業があります。 バリの伝統文化を学び、バリの大自然と戯れ、ヨガとバリ舞踊と総合格闘技を織り交ぜた護身術をヨガスタジオや泥の中で行う授業です。 ここへさらにバリ・ヒンドゥーの神話を取り入れショーアップしたものがマーシャルアーツ・メパンティガン・バリ。 普段は授業で子供たちと一緒に泥んこになったり川に飛び込んでいるPutu先生が、自らが率いるアクション軍団を引き連れてグリーンスクールで特別公演です。 たっぷりとお楽しみください。 ちなみにPutuさんが創設したアクション軍団とそのメパンティガン・ランドは、今ではバリの隠れた人気観光スポットです。 風光明媚な棚田風景の中で、乗馬やアーチェリー、木登り、泥中ヨガなど様々なアトラクションが楽しめ、観光客だけでなく学生・社会人の研修プログラムとしても大人気。 バリ島での社員旅行・ゼミ合宿・卒業旅行の際には、チャレンジしてみてはいかがでしょうか? 美肌効果もあります。 http://www.mepantiganbali.com/ <僕が以前記事にしたものはこちら> http://nge.jp/2014/10/31/post-87117

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2014-11-28 - 2014-11-28 , 1days

  • 2
  • 1274
  • 45

バリの一年を締めくくる大イベント、オゴオゴパレード(OGOH OGOH、オゴホゴ)。 家々から追い出され道にうろついている悪霊たちは、この人形を仲間だと思い集まってきます。 それを一網打尽にして焼き払い、村を清めて清々しく新年を迎えるというわけです。 それでは、グリーンスクールのお隣集落のオゴオゴパレードのスタートです!

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2015-03-20 - 2015-03-20 , 1days

  • 2
  • 538
  • 42

バリ島の大晦日(2015年は3月20日)を飾るオゴオゴ(OGOH OGOH、オゴホゴ)パレード。 僕と息子が生活するグリーンスクールの近隣集落で見かけたオゴオゴたちを紹介します。

Masayuki  Oka

Masayuki Oka

2015-03-19 - 2015-03-20 , 2days

  • 2
  • 1074
  • 34
バリに旅行のご予定がありますか?

バリ (インドネシア)で人気の旅行テーマ

> インドネシアの「家族旅行」の旅行記
バリ(インドネシア)の「家族旅行」のおすすめ旅行記(ブログ) バリ(インドネシア)の「家族旅行」のおすすめ旅行記(ブログ)

バリ(インドネシア)の「家族旅行」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ