Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

India West Bengal(India)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the West Bengal(India) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to West Bengal(India). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in West Bengal(India) so we can schedule our activities!

  • Mother Teresa House

    West Bengal, India

    マザー・テレサの家(マザーハウス)(Mother Teresa House)(西ベンガル, インド)|カルカッタ(Keisuke Asamiさん) - 02

    22Episodes

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aono今から60年以上も昔の話、貧しい人の中でも最も貧しい人々の為に生涯を捧げると決めたマザーテレサは、一人コルカタの地で活動を始めました。コルカタの路上で生活をする人々に手を差し伸べ、彼らの最後を看取る場所を作り、孤児の受け入れも行いました。マザーテレサは87歳の生涯を閉じるその時まで貧しい人々に寄り添い続け、彼女のその活動は、今では世界各地に広まっています。 その活動の原点となったのがこのコルカタのマザーハウス。ボランティアは誰でも参加可能だけど、近年ボランティアの数が多く、シスターが管理する為にも事前にボランティアへの登録が必要。私の時はシシュババンという施設で、月水金に登録ができた。 マザーハウスは場所も分かりづらいけど、宿からも多くのボランティアが通っているので、誰かしらが教えてくれるし心強い。

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aonoこの日はたまたま日曜日で、運良くナボジボンという施設に行くことができた。 普段は障害者男性の施設だけど、日曜日だけコルカタのストリート・チルドレンを集めて、ボランティアスタッフと遊んだり、昼食を食べたりする。 水浴びという名の清潔介助はどの子もとっても嬉しそうで、そのパワフルさにはこっちの体力がもたなくなった。

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aono普段の生活は想像ができないけれど、彼らの笑顔はやっぱり子供で、夢中で遊ぶ様子は見ているこっちが元気をもらった。 貧困問題は根が深い。でもだからこそ、小さな事でも諦めずにしていきたい。

  • S.S. Hogg Market (The Kolkata Municipal Corporation)

    West Bengal, India

    S.S. Hogg Market (The Kolkata Municipal Corporation)(西ベンガル, インド)|わたしが生まれる旅 インド(Misaki Tachibanaさん)

    9Episodes

    • Misaki Tachibana

      Misaki TachibanaコルカタのNew marketは価格も安くかわいい雑貨がたくさん。バングルも、日本でも使えるものを探そうと目を凝らすがなにせ数が多い。

    • Misaki Tachibana

      Misaki TachibanaNew Marketではツッコミを入れたくなるものや人で溢れている、というか殆どがそういった雑多なものの集まり。このおじさんはシャボン玉売り。

    • Misaki Tachibana

      Misaki TachibanaNew Marketの近くの道路ではインドの国旗がはためく。道路と言えども、歩いている人も自転車も牛もリキシャーも車もバイクも全部同じ道を我が物顔で往く。

  • Kolkata

    West Bengal, India

    Kolkata(西ベンガル, インド)|INDIA - Kolkata(Yukako Banさん) - 02

    6Episodes

    • Maho Fukukawa

      Maho Fukukawaここで宇宙最悪の都市と言われるコルカタの街並みです。路上生活者がやたら多いんですよね。なんでも200万以上はいるんだそうだとか!私が住んでいる市の人口が100万とかなのに、すさまじいですよね。 とりあえず人が多すぎて圧倒されました。

    • Tamako Morita

      Tamako Moritaコルカタの街中で見かけた何やらハデハデしい車。何か売ってるのかなー?ちなみに、コルカタにはインド唯一の地下鉄が走っているんです。都会!

    • Maika  Togashi

      Maika Togashi20世紀初めに当時のイギリスのヴィクトリア女王を記念して15年の歳月をかけて造られた大理石の建物です。コルカタでは1番の観光スポットだと思います。中は博物館になっていてインド各地から集められた貴重なものが展示されていました。

  • Victoria Memorial

    West Bengal, India

    Victoria Memorial(西ベンガル, インド)|人生を変える、インド旅その1〜タージマハルとガンジス川(Maho Fukukawaさん)

    4Episodes

    • Maho Fukukawa

      Maho Fukukawaまずはインドのお金ルピーをゲットして(日本では両替できないって知ってました?私は知りませんでした…)ヴィクトリア・メモリアルへ!いきなりインドっぽい雰囲気です。 今はここは博物館となっており誰でも入ることができます。撮影禁止だったので外観の写真だけ。

    • Tamako Morita

      Tamako Moritaコルカタのタージマハルと呼ばれるヴィクトリア・メモリアルはその名の通り、1901年に死去したインド皇帝ヴィクトリア(つまりイギリス女王)を記念して建てられたんだそうです。 中は博物館になっていて、女王が少女時代に使っっていたピアノだとか王朝時代の絵画などが展示されていました。お庭もきれいでのんびりできました♡

    • Maika  Togashi

      Maika Togashiバックパッカー憧れの駅、コルカタ・ハウラー駅もこの近くにあります。伝説のバックパッカー宿として知られるホテル(地球の歩き方に紹介されたHotel・Paragon)があったり、ファストフードがあったり、屋台や市場、寺院と何でもあります!街を歩いてるだけでもけっこう楽しかったです!

  • Netaji Subhash Chandra Bose International Airport (CCU)

    West Bengal, India

    Netaji Subhash Chandra Bose International Airport (CCU)(西ベンガル, インド)|ラジャスターンへ行ってみよう 6泊8日①(Yasu. Yさん)

    3Episodes

    • Yasu. Y

      Yasu. Y朝を迎えて着いたのは…カルカッタ空港!! デリー到着まで約1,5時間の表示が出る⇒入国カードの配布⇒ なかなか着かない⇒デリー手前で引き返しているルートマップ登場。 悪天候により着陸出来ず、カルカッタへダイバート…。

    • Yasu. Y

      Yasu. Y空港の隅っこに駐機し、機内待機。 美味しくない、固い肉まん提供。 8:30頃、宿へ電話だけ入れておく。

    • Yasu. Y

      Yasu. Y09:30頃、やっとのことでデリーへ再出発。 こんな飛行ルートを見るとは!

  • darjeeling , west bengal

    West Bengal, India

    darjeeling , west bengal(西ベンガル, インド)|ネパール、ポカラからヴァラナシに抜けて(Takuma Shibagakiさん) - 02

    3Episodes

    • Takuma Shibagaki

      Takuma Shibagakiブッダガヤからインド北東部ダージリンへ向かう道中、山全体に広がる茶畑をバックにチャイをパチリ

    • Takuma Shibagaki

      Takuma Shibagaki同じインドでもずいぶんと雰囲気の異なるダージリン。ティー、カシミヤショップが立ち並びます。

    • Takuma Shibagaki

      Takuma Shibagaki英国による直轄当地の名残

  • Tiger hill, Near Ghoom

    West Bengal, India

    Tiger hill, Near Ghoom(西ベンガル, インド)|ネパール、ポカラからヴァラナシに抜けて(Takuma Shibagakiさん)

    2Episodes

    • Takuma Shibagaki

      Takuma Shibagakiタイガーヒルにてサンライズ。少しは敬虔な気持ちに慣れたかしら。

    • Takuma Shibagaki

      Takuma Shibagaki反逆する黎明

  • Darjeeling, India

    West Bengal, India

    ダージリン(Darjeeling)(西ベンガル, インド)|ネパール、ポカラからヴァラナシに抜けて(Takuma Shibagakiさん)

    2Episodes

    • Masaki Takehara

      Masaki Takeharaなんか綺麗なので撮りました。 ダージリンの丘の写真です。

    • Takuma Shibagaki

      Takuma Shibagaki山にへばりつくよう成り立つダージリンの町並み

  • Institute For Indian Mother and Child

    West Bengal, India

    インド人母子の会(Institute For Indian Mother and Child)(西ベンガル, インド)|わたしが生まれる旅 インド(Misaki Tachibanaさん)

    2Episodes

    • Misaki Tachibana

      Misaki Tachibanaインドの子供たちと触れ合う機会があった。孤児院へ二日行って、様々に遊ぶ。彼らが書いてくれた私の似顔絵は、とてもまつ毛が長かった。

    • Misaki Tachibana

      Misaki Tachibanaインドの女性はほとんどがサリーやパンジャビスーツを着ている。色合いが映えるその姿はどこにいても絵になる。

  • St. Paul's Cathedral

    West Bengal, India

    St. Paul's Cathedral(西ベンガル, インド)|インド ~ ムガル帝国の遺産(Katsuyoshi Manabeさん)

    2Episodes

    • Katsuyoshi Manabe

      Katsuyoshi Manabe15年の歳月をかけて大理石で建造されたヴィクトリアメモリアル。 手入れが行き届いており、大理石の白さも相まって清潔な印象。周囲の公園には地元の人々も集う。

    • Katsuyoshi Manabe

      Katsuyoshi Manabe高さ60mを超えるカセドラルを持つセントポール大聖堂。 イギリス統治時代を象徴する建築物ですが、取り壊すような事はせずにその美しさを今日まで伝えています。文化の坩堝インドらしいと思いました。

  • Jorasankho Thakur-Bari

    West Bengal, India

    Jorasankho Thakur-Bari(西ベンガル, インド)|2010年のインド旅行(Masaki Takeharaさん)

    1Episodes

    • Masaki Takehara

      Masaki Takehara日本では「タゴールハウス」とよばれている、インドの詩人タゴールの家だった所です。いまは、博物館になってます。 タゴールは日本が好きだったみたいで合計5回訪日しているそうです。戦前訪日して、講演を行った時の写真もあったりします。

  • Clock Tower

    West Bengal, India

    Clock Tower(西ベンガル, インド)|ネパール、ポカラからヴァラナシに抜けて(Takuma Shibagakiさん)

    1Episodes

    • Takuma Shibagaki

      Takuma Shibagakiクロックタワー in India。ハサミ男は出ません。

  • Kolkata

    West Bengal, India

    Kolkata(西ベンガル, インド)|インド ~ ムガル帝国の遺産(Katsuyoshi Manabeさん)

    1Episodes

    • Katsuyoshi Manabe

      Katsuyoshi Manabe広大なインドにおいて第三の規模を持つ都市、コルカタ。 人口は450万人を超えます。道は車、人、車でごった返してクラクションは鳴りっぱなし。何やらはちゃめちゃで心配になってきますが、それでも独自の秩序が維持されているのかぶつかりそうでぶつかりません。

  • Happy Valley Tea Estate

    West Bengal, India

    Happy Valley Tea Estate(西ベンガル, インド)|インド旅行!(Masaki Takeharaさん)

    1Episodes

    • Masaki Takehara

      Masaki Takeharaダージリンティーでお馴染みの茶畑です。 近くに工場?もあり、そこに行ったらもぐりガイド?が近づいてきて勝手にガイドしていって金を取られました。

  • Kolkata Airport Domestic Terminal

    West Bengal, India

    Kolkata Airport Domestic Terminal(西ベンガル, インド)|マザー・テレサのボランティアからまさかの入院!!波瀾万丈のインド旅~コルカタ編~(Yukiko Aonoさん)

    1Episodes

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aono「living roots bridge」後の私達、ダージリンを経由して陸路でコルカタに向かう予定が、デモの為に通行困難となってしまい、なくなく飛行機を利用しました。 7年ぶりのコルカタの空港。 一際私の目をひくマザーテレサのポスター。 7年前もこうしてマザーに憧れて、コルカタの地に降り立ったっけ。 私もあれから社会人になり、それなりの経験を積んだつもり。今回は何を感じるかな。

  • kolkata

    West Bengal, India

    kolkata(西ベンガル, インド)|India 2008(AI Suzukiさん)

    1Episodes

  • Calcutta, India

    West Bengal, India

    Calcutta, India(西ベンガル, インド)|ネパール、ポカラからヴァラナシに抜けて(Takuma Shibagakiさん)

    1Episodes

    • Takuma Shibagaki

      Takuma Shibagakiバンコクへと向かうために立ち寄ったカルカッタにて。なんとなくコミカルなペデストリアン

  • Tiger Hill

    West Bengal, India

    Tiger Hill(西ベンガル, インド)|2010年のインド旅行(Masaki Takeharaさん)

    1Episodes

    • Masaki Takehara

      Masaki Takeharaダージリンの展望台的な所です。天気が良ければここから世界第三位の「カンチェンジュンガ」が見られます。 深夜(朝4時くらい)に乗合ジープが出ているので、バックパッカーとシェアしてジープに乗って、日の出を見にいくことができます。

THINGS TO DO in West Bengal (India) THINGS TO DO in West Bengal (India)

Back to Top of THINGS TO DO in West Bengal (India)