Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

香港の「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ)

香港の美食・グルメをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。美食・グルメについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

香港おすすめのローカル名物グルメをまとめてみました! もちろん全部はまとめきれないので、日本でも有名な店、行ってきた店を簡単に整理しました。たまに周りの人が香港行く時に何を食べればいいか分からないという人がいるんです!!!思わず「え!!ウッソ!」と言ってしまう。。向こうがびっくり!私もびっくり! なので、香港行く時に食べ物を悩む方がいらっしゃったら、ここの情報を一応参考にしでいただければ嬉しいです〜 ★香港で是非ローカルの食べ物を食べてくださいね〜〜

Fei Chen

Fei Chen

2014-09-04 - 2014-09-12 , 9days

  • 366
  • 10k+
  • 63

主人のANAマイルが貯まり使い道がない…という事で日本からもとても近い海外旅行スポットの一つ香港にやってきました! この時期は雨季ということで雨は覚悟だったのですが滞在中はずっと晴天! 気温も高く真夏日で暑いくらいでした! 香港返還記念日に被っていたのでとにかくすごい人だったのですが目的のアフタヌーンティにも行けてペニンシュラのエステも受けれて満足な滞在になりました(^^)

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2012-06-30 - 2012-07-02 , 3days

  • 70
  • 1935
  • 33

7年振りの香港。ローカル飯を週末に食べまくる

Takuma Kimura

Takuma Kimura

2017-03-03 - 2017-03-05 , 3days

  • 54
  • 278
  • 48

初めての香港で旅のしやすさと飲茶の美味しさにすっかり恋に落ち、半年経たずに再訪。 当時は反政府デモ「雨傘革命」の真っ直中。とは言っても私は時事問題に明るくないので「観光するには危険はないらしい」ぐらいの認識でしたが、変わらない日常と変わろうとする空気を味わえた興味深い旅になりました。ほとんど普通に食べ歩きしただけですが…笑 【旅の予算】 航空券 関空⇆香港 25,000円(香港エクスプレス) 宿泊 1人4000円×3泊

Asami  Yamada

Asami Yamada

2014-11-01 - 2014-11-02 , 2days

  • 50
  • 4498
  • 19

年末年始香港!ちょっとだけ贅沢しよ!??

Kayoko Hayashi

Kayoko Hayashi

2016-12-31 - 2017-01-02 , 3days

  • 48
  • 209
  • 52

美食の国「香港」世界中にあるすべての美味しい料理を全部食べられる”不思議”なところ!個人的に香港料理(広東料理)が最も好きなので(毎日食べられます)、基本香港に行く度に食べる事ばっかりですね〜 今回2015年香港で食べた美味しい店をまとめてみました!グルメが好きな方、香港が好きな方はぜひ見てみてね〜 - - - 店一覧: 祥香茶餐廳 金山海鮮酒家 新嘗滿粥店 明閣 cafe-causette 民園麵家 Beligica-Bar&Seafood 蓮香居 - - - 2015年参考レード:HK$1=JPY¥15.5

Fei Chen

Fei Chen

2015-09-24 - 2015-09-27 , 4days

  • 44
  • 4543
  • 77

香港マカオのカレーがこんなに美味しいなんて…。スパイシーすぎで病みつきに。気がつけば1日1カレーしてました笑

Mariho Kataoka

Mariho Kataoka

2017-03-03 - 2017-03-06 , 4days

  • 40
  • 358
  • 15

毎年の香港へ行く理由は二つだけ〜友達を会いに行く事〜と料理を楽しむ事〜です〜 今回も同じですが、少しだけ観光ぽい事をしてきました〜それは初のマカオ旅でした★ マカオ行った事ないの?とかなり友達にバカにされていたので、今回こそ絶対行くと決心しました!! 初めてのマカオはとにかく興味深々で全てを回りたかった!何でも食べたかった!正直、香港の華やかさはないけれど、世界遺産の町であるので、独特な雰囲気と魅力に凄く惹かれました〜♥歴史のある町はやっぱり素敵ですね! マカオが好きになったら、更に香港に行くチャンスが増えるだろう〜〜 今回の香港&マカオ旅のグルメ情報はこちら: https://www.compathy.net/tripnotes/19686

Fei Chen

Fei Chen

2015-09-24 - 2015-09-27 , 4days

  • 34
  • 2499
  • 73

HISのツアーではあったけれども、台湾に続いてもう一回海外に行きたいと思い、出発2週間前に出かけることを決めるという弾丸さ。でもツアーをのぞけばそこは香港やマカオののんびりした時間が垣間見えました。 偶然に偶然が重なった最高の男2人旅。

Akira Nakayama

Akira Nakayama

2014-12-12 - 2014-12-15 , 4days

  • 26
  • 1570
  • 39

0泊で海外に行ってみたい!! まだそんな過酷な日程に耐えられる体力あるのか? そしてどこまで楽しめるのか?

Tomoko Yamada

Tomoko Yamada

2016-03-11 - 2016-03-12 , 2days

  • 26
  • 1191
  • 38

LCC戦国時代の2013年、成田→関空2990円+関空→香港8000円を見つけたのがツイていたのかツイていないのか。ふたっ飛びwな激安香港でした(・o・ゞ

Kazutaka  Tsutsui

Kazutaka Tsutsui

2013-12-10 - 2013-12-13 , 4days

  • 24
  • 92
  • 21

過去2回香港に行ったことはあったものの、子連れ(ベビー連れ)での香港は今回が初めて!!! どうなるかな。。。と思ったものの、グルメも堪能できて、中国まで行けて、香港の活気(エネルギー)も吸収できた2泊3日の旅行でした! 【旅の手配】 AIRとホテルを別々に手配        AIRはマイレージ  ホテル2泊 約30000円        旅費(食費等)20000円あれば十分です 【子連れで香港の場合】        レトルトの離乳食は、どのお店でも持ち込みOKでした。        バナナなどはマートで買って、子供の朝ご飯にしました        子供用のジュース(パック)がなかなか売っていないため 日本から持っていくのがおすすめ        オムツ交換台などなかなか無いため、ベビーカーの上また はオムツ替えシートを持っていくのがいいかもしれません        駅などでエレベーターもあるけど抱っこ紐も合わせて利用 するのがおすすめ(エレベーターが遠い場合も。。。) ★☆ BLOG ☆★  http://ameblo.jp/meguv-o-v/ ☆★韓国女子会facebook★☆ http://www.facebook.com/kannkokujyoshi ★☆韓国女子会Instagram☆★ KANNKOKU_JYOSHI

Megumi☆S

Megumi☆S

2014-11-11 - 2014-11-13 , 3days

  • 21
  • 6018
  • 22

旅の第一目的はまだ訪れていない香港の「最新スポット」を巡る旅でした。香港は(たしか)22回目なので行き慣れたレトロスポットを「パトロール」する旅でもありました!

Mami Minaminaka

Mami Minaminaka

2015-06-13 - 2015-06-15 , 3days

  • 21
  • 2571
  • 31

金曜日の仕事から土曜日、夫と合流し、おいしいものを食べまくった旅。ビクトリアピークもきれいに晴れました。

Ayako Nemoto

Ayako Nemoto

2016-06-24 - 2016-06-26 , 3days

  • 21
  • 271
  • 19

親子3人で初めての香港旅。パワースポット好きの夫婦とラーメン好きの息子、両方が満足できる旅になるか…

望月由美

望月由美

2017-07-28 - 2017-07-30 , 3days

  • 19
  • 33
  • 43

INGRESSアノマリー・Obsidian香港に参加した時の思い出。内容は、ほぼ食べたものの記録です。

Y T O

Y T O

2016-04-01 - 2016-04-05 , 5days

  • 17
  • 283
  • 17

日本に住んでる香港人🇯🇵🇭🇰 香港B級グルメ全部食べよう!

Tung Yan Lee

Tung Yan Lee

2017-08-10 - 2017-08-10 , 1days

  • 16
  • 56
  • 6

2年間、駐在員として暮らした香港に出張しました 住人と旅人の視線の違いを感じる旅でした

Nobuyoshi  Haruki

Nobuyoshi Haruki

2014-06-10 - 2014-06-12 , 3days

  • 10
  • 180
  • 10
香港の「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ) 香港の「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ)

香港の「美食・グルメ」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ