Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

Hk 新界(香港)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

新界(香港)の街歩きをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。街歩きについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

主人のANAマイルが貯まり使い道がない…という事で日本からもとても近い海外旅行スポットの一つ香港にやってきました! この時期は雨季ということで雨は覚悟だったのですが滞在中はずっと晴天! 気温も高く真夏日で暑いくらいでした! 香港返還記念日に被っていたのでとにかくすごい人だったのですが目的のアフタヌーンティにも行けてペニンシュラのエステも受けれて満足な滞在になりました(^^)

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2012-06-30 - 2012-07-02 , 3days

  • 70
  • 2118
  • 33

羽田発着LCC香港エクスプレスで行く2泊3日の旅?? 今回初めて香港に行ったが、案内板や行き先表示等がわかりやすいので電車・バスはほぼ迷うことはないと思う。また日本のSuicaのようなオクトバスというICカードが電車、バス、トラム、フェリー、コンビニ、カフェ…色んなところで使えるので便利。

Yoshi

Yoshi

2016-12-13 - 2016-12-15 , 3days

  • 68
  • 428
  • 30

初めての香港で旅のしやすさと飲茶の美味しさにすっかり恋に落ち、半年経たずに再訪。 当時は反政府デモ「雨傘革命」の真っ直中。とは言っても私は時事問題に明るくないので「観光するには危険はないらしい」ぐらいの認識でしたが、変わらない日常と変わろうとする空気を味わえた興味深い旅になりました。ほとんど普通に食べ歩きしただけですが…笑 【旅の予算】 航空券 関空⇆香港 25,000円(香港エクスプレス) 宿泊 1人4000円×3泊

Asami  Yamada

Asami Yamada

2014-11-01 - 2014-11-02 , 2days

  • 57
  • 4989
  • 19

旅の第一目的はまだ訪れていない香港の「最新スポット」を巡る旅でした。香港は(たしか)22回目なので行き慣れたレトロスポットを「パトロール」する旅でもありました!

Mami Minaminaka

Mami Minaminaka

2015-06-13 - 2015-06-15 , 3days

  • 30
  • 2825
  • 31

親子3人で初めての香港旅。パワースポット好きの夫婦とラーメン好きの息子、両方が満足できる旅になるか…

望月由美

望月由美

2017-07-28 - 2017-07-30 , 3days

  • 28
  • 202
  • 43

HISのツアーではあったけれども、台湾に続いてもう一回海外に行きたいと思い、出発2週間前に出かけることを決めるという弾丸さ。でもツアーをのぞけばそこは香港やマカオののんびりした時間が垣間見えました。 偶然に偶然が重なった最高の男2人旅。

Akira Nakayama

Akira Nakayama

2014-12-12 - 2014-12-15 , 4days

  • 26
  • 1679
  • 39

0泊で海外に行ってみたい!! まだそんな過酷な日程に耐えられる体力あるのか? そしてどこまで楽しめるのか?

Tomoko Yamada

Tomoko Yamada

2016-03-11 - 2016-03-12 , 2days

  • 26
  • 1397
  • 38

1泊2日の弾丸で香港へ行ってきました。なぜかディズニーランドでランチを食べて… 九龍へ移動してチョコチョコと街歩き。寝て起きてウロウロして、帰ってきました。

Jun

Jun

2017-06-10 - 2017-06-11 , 2days

  • 23
  • 198
  • 28

前々から興味のあった、中国のシリコンバレー・深セン(深圳)。 深セン出身の友人ができたこと、香港から電車で数十分の距離ということを知ったこともあり、すぐに香港行きのチケットを手配して週末を利用して訪問しました。 この旅行記では香港から深センまでの陸路での移動方法を紹介できればと思います。 また深センのログブックも作成予定なので、是非見てくださいね!

Horie Kentaro

Horie Kentaro

2017-04-15 - 2017-04-15 , 1days

  • 13
  • 251
  • 22

Pricelineで往復約US$270。それなら行こうかと香港へ。 香港人は華僑の中ではすごく品が良く、日本人に振る舞いが近かった。 上品な街だった。 次回 マカオ編 https://www.compathy.net/tripnotes/23117

Shohei Watanabe

Shohei Watanabe

2016-05-23 - 2016-05-27 , 5days

  • 9
  • 763
  • 28

出張の合間にディープな香港ローカルグルメ巡り。地元在住ジェントルマンのエスコートで、おしゃれナイトスポットから街市フードコートまで。

Yukiko Tateoka

Yukiko Tateoka

2015-11-10 - 2015-11-14 , 5days

  • 7
  • 531
  • 35

毎年海外に行きたいな〜と思いつつ、もう4年くらい海外に行ってなかったので、年内に行こうと決めて行ってきました。 できるだけ旅費を抑えたかったので、LCCのjetstarを初利用。荷物の制限があるとのことで持ち物どれくらい持っていけるのかとか事前に色々調べたのでそのことも載せていこうと思います!

Tomohiro OKD

Tomohiro OKD

2016-11-19 - 2016-11-22 , 4days

  • 7
  • 312
  • 100

初登校☆ 弾丸で香港??マカオ??に行きました。女子旅☆ 夜景が特に素晴らしかったです

AKARI

AKARI

2017-02-18 - 2017-02-19 , 2days

  • 7
  • 132
  • 2

世界が注目した香港での学生デモ。 シンガポールから日本へ帰る途中にトランジットを利用して中心部へ。 行く数日前に政府による強制撤去がほぼ完了したとのこと。 デモの名残はあるのか、初香港へ。 観光らしい観光ではなくぶらり夜中のお店の空いてない時間ただただ歩きつくしたものです。

Hideyuki  Nakanishi

Hideyuki Nakanishi

2014-12-16 - 2014-12-17 , 2days

  • 6
  • 552
  • 30

2016年のシルバーウィークはインドネシア・バリ島、レンボンガン島へ。乗り継ぎ20時間を利用して中秋節の香港で街歩き&食べ歩き。

Yukiko Tateoka

Yukiko Tateoka

2016-09-16 - 2016-09-17 , 2days

  • 6
  • 336
  • 47

Didn't really expect anything from HK but they have amazing attractions! My image of HK has been completely changed

Haluna Nss

Haluna Nss

2014-10-19 - 2014-10-19 , 1days

  • 5
  • 430
  • 24

最近行ってなかったのでに知人に会いに行ってきました。旧正月前ということもあって浮き足だっている雰囲気が伝わってきました。やっぱり、本場の中華料理は美味しいです。毎回、もっと滞在したいなぁと思います。仲の良い友人たちの忘年会にも参加して、酔い潰れました(笑) しかし、寒かった....

Jun

Jun

2016-01-21 - 2016-01-23 , 3days

  • 3
  • 295
  • 37

キャセイパシフィックで行く、親子で香港3泊4日の旅!! 夏の香港は暑くてジメジメ… 一眼片手に絶景巡り!

Nozomi

Nozomi

2015-08-20 - 2015-08-21 , 2days

  • 2
  • 336
  • 10
新界(香港)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) 新界(香港)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

新界(香港)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ