Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Greenland THINGS TO DO in Greenland

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Greenland area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Greenland. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Greenland so we can schedule our activities!

  • Nuuk

    Kitaa, Greenland

    Nuuk(Kitaa, グリーンランド)|グリーンランドはグリーンが無い島だった。(Tomoko Malaghanさん) - 02

    24Episodes

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghan間もなくポツポツと、小さい箱の様な家々が見えグリーンランドの首都の『NUUK』に到着です。

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghan何処の国も同じ様に海に面したナイスヴューには、素敵なお宅が建っていましたよ。 不動産屋さんのお友達の皆さん、まだ開発されてない手付かずの土地がたくさんありますので、グリーンランドに進出して来たらいかがでしょうか?

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanグリーンランドと言うと緑豊かな緑に覆われた土地を思い浮かべそうですが、廻りはゴツゴツした岩山で、作物は育ち難い土地です。 その為生活物資は輸入品が殆で、当然高くつきます。 それにグリーンランドは、一つの国だと思われそうですが、実は長い間オランダの植民地で、1979年にやっと自治権のある政府となり、今では独立運動の動きも有る様です。

  • Nuuk Harbour

    Kitaa, Greenland

    Nuuk Harbour(Kitaa, グリーンランド)|グリーンランドはグリーンが無い島だった。(Tomoko Malaghanさん)

    3Episodes

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanグリーンランドへ来てからは寒いけどお天気も良く、毎日快適に過ごしています。 日曜日はお店や会社が休みと判ってましたが、次の月曜日も祝日でコンタクトしていたツワー会社がお休み、仕方無くフロントデスクに紹介してもらい、ボートツワーで『廃墟になったカラーリットの村』に出かける事にしました。 ホテルから15分程かかる東側の港へと、歩いて行きました。 上から港を眺めると、真っ青な海に白い船がおもちゃの様に浮かんでいます。

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghan旦那様が電話でコンタクトを取り地図に位置を示されただけで、ボートが出る場所が詳しく分かりません。 でも間もなく、それらしきオープンボートがやって来て一段落、この宇宙服の様なつなぎを着ていざ出発です。 ボートのガイド君は若いデンマークと、カラーリットのミックスの青年でした。(カナダのイヌイットと同じ種族ですが、グリーンランドではイヌイットといわず、カラーリットと呼ばれています。) 大きな屋根の有るボートで行きたかったのですが、8人の集客がないと決行できないと言われ、仕方無くこのオープンのスピードボートで出かける事になったのでした。

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghan港を出ると、いつもホテルの裏側から見える山が目の前に迫って来ました。 ボートに乗っている途中に写真を撮ろうと思っていたけど、何しろスピードがり波がバンバンと船底に当たるし、途中で波がザブ~ンとかかるし~、いやはや寒いの何のって~

  • Nuuk Airport (Mittarfik Nuuk)

    Sermersooq Kommune, Greenland

    Nuuk Airport (Mittarfik Nuuk)(Sermersooq Kommune, グリーンランド)|グリーンランドはグリーンが無い島だった。(Tomoko Malaghanさん) - 03

    3Episodes

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghan無事プロペラ機でNUUKの飛行場に到着し一安心です。 外は寒いけど風も無く日があるので、ここでも思ったより寒さを感じません。 直ぐにイミグレーションへと向かいましたが、それらしきカウンターは無く、皆さん荷物をピップアップして、そのまま空港の外へと出て行きました。 UE圏内なので、パスポートコントロールは無いのかも知れません。 とにかくグリーンランドに一歩踏み込み、タクシーで市内のホテルへと向かいました

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanフィッシュマーケットに行くと思ったほど魚の種類は少なく、レストランに行ってもどちらかというとお肉のお料理の方が多かったです。

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanグリーンランドを後にして、再びアイスランドへと向かいました。 空港を飛び立って間も無くすると、眼下に広がる雄大な光景。

  • アンマサリク

    Greenland

    アンマサリク(グリーンランド)|アイスランドとグリーンランド、アンマサリクの旅(Yuichi Kudoさん)

    3Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo天候も良く無事ヘリコプターは飛びました。イヌイットの村アンマサリクへ到着。パステルカラーの家屋がとてもかわいらしい村です。まずは本日の宿泊ホテルへ。チェックイン後、村の中を歩いてみました。小学校があったりスーパーがあったりと当たり前ですが皆ふつうの生活ができているようです。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo本日はグリーンランドの大自然を満喫する一日。ホテルから近くのハイキングコースを歩くことにしました。あぜ道を片道約40分、川沿いを歩き自然を満喫。とても楽しかった。その後ホテルに戻り小休憩。昼食はスーパーで軽食を購入しました。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo午後アイスクルージングへ。漁船に乗船し白い大きな氷を避け流氷の間をゆっくりと縫いながらコンオスカスフィヨルドを進みます。深く美しいブルーを湛えた氷塊や海中に見える白い氷塊も見れあっという間の2時間のクルージングとなりました。

  • Nuuk Center

    Kitaa, Greenland

    Nuuk Center(Kitaa, グリーンランド)|グリーンランドはグリーンが無い島だった。(Tomoko Malaghanさん)

    2Episodes

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanこちらはお野菜のコーナーで、売っている野菜の名前を聞いたのですが、グリーンランド名なのか、デイーニッシュ名なのか全く分からず、茎の部分が長~い、セロリに似た形をしていました。 数人の人がこれと同じ物を売ってましたが、当然ですが他の野菜は全く有りません。 殆ど全ての生活必需品は輸入に頼っているので、ここでの生活非常に高いです。

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanホテルの前はヌークの街の中心地で、右手に在る建物がスーパーマーケットで左側にバス停があるので、この広場に人々が集まって来ます。 この日は日曜日で、フリーマーケットがオープンされていたので、どの様な品が並んでいるか覗いてみました。

  • Hans Egede Kirken

    Sermersooq Kommune, Greenland

    Hans Egede Kirken(Sermersooq Kommune, グリーンランド)|グリーンランドはグリーンが無い島だった。(Tomoko Malaghanさん) - 02

    2Episodes

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanそして丘の上には銅像が建っていたので、岩山を登って頂上迄行きました。 この銅像は私達が滞在したホテルの名前にもなっており、ヌークの街を設立したノルウエーの宣教師の『ハンス・エゲデ』像で、グリーンランドの宣教と植民に貢献した人物だそうです

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanこの家は宣教師で丘の上に銅像が有る『ハンス・エゲデ』が元住んでいた家ですが、中は改装されて家具や調度品は無く当時の面影は有りませんでした。

  • クルスク

    Sermersooq, Greenland

    クルスク(Sermersooq, グリーンランド)|アイスランドとグリーンランド、アンマサリクの旅(Yuichi Kudoさん)

    1Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoフルージルからレイキャビクへ戻ります。レイキャビクにて航空機に乗りグリーンランドのクルスクというところへ。ここからが本番です。クルスクからヘリコプターに乗りグリーンランドのイヌイットの村アンマサリクへ向かいます。天候が悪いとすぐに引き返してしまうヘリコプターなので緊張します。

THINGS TO DO in Greenland THINGS TO DO in Greenland

Back to Top of THINGS TO DO in Greenland