Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Greenland EAT in Greenland

This is the information we have available about Restaurants and Gourmet Cuisine in the Greenland area. It's a list of all the recommended options available or related to Greenland. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours, reservation requirements, and the site's official page, among many other things. Let's see what everyone's saying about the Restaurants and Gourmet Cuisine in Greenland so we can pick the best place!

  • Godthåb Bryghus

    Kitaa, Greenland

    Godthåb Bryghus(Kitaa, グリーンランド)|グリーンランドはグリーンが無い島だった。(Tomoko Malaghanさん) - 03

    6Episodes

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanお客さんは殆どが旅行者と思える人達で、雰囲気が良いので皆さん集まって来るのかも知れません。 と言うか、この街には数える程しかレストランが無いので、チョイスに困ります。 本当は寿司レストランが合ったのですが、チェックしたらこの日はクローズでした。

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanこれがじゃこう牛のお肉ですが、何と今まで食べたお肉の中でNO5の中に入るのでは無いかと思う、驚きの美味しさでした。 お肉が引き締まっているのに、とろける様な柔らかさで、例えて言えば牛肉のヒレのような味でした。 私はグリーンランド産のシュリンプをオーダーしたのですが、このお肉談議で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。 でもタイ風なピリ辛の味付けにタイライスが付いて、これ又私好みの味でとっても美味しく完食、グリーランド最終日を飾った満足のデイナーとなりました。 良く初物を食べると長生きすると言いますが、今回の旅で初物のアザラシ、トナカイ、ジャコウ牛、名前が分からないけどこの地方にだけ生息するワイルド鳥と4つも初物食べたので、相当長生きしそうだわ~

    • Tomoko Malaghan

      Tomoko Malaghanでもこのレストランに来て正解、お料理がとっても美味しかったです。 ウエーターもシェフも、デンマークから来ている人達です。 二人共、ここでしか食べられないお料理を探してメニューをチェック、旦那様は珍しい『MUS K OX』(日本名ジャコウ牛)のお肉をオーダーしました。 私は初めて聞く名前なので、それがどんな物か分かりませんでしたが、毛が長くてバイソンに似た牛ですが、又種類が違うそうです。 グリーンランドやカナダの北極圏にだけ生息していて、体重は300kg以上のかなり大型で、体毛がとっても長く冬に断熱の役割を果たしています。 多分皆さんも馴染みが無いと思いますので、ナショナルジオグラフィックからお借りした写真を添付しましたが、これがジャコウ牛です。

EAT in Greenland EAT in Greenland

Back to Top of EAT in Greenland