Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ギリシャの「ギリシャ」のおすすめ旅行記(ブログ)

ギリシャのギリシャをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。ギリシャについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

真っ白な建物が立ち並ぶ街で有名なギリシャのミコノス島。また、歩いていればネコに当たるとも呼ばれるほどネコがたくさんいる島です。シーズン始めとなる6月に行ってきました! 純白と呼べるほど真っ白な建物に心を洗われ、太陽を反射するエメラルドグリーンの海はかなりの絶景で最高の毎日でした! 女子旅、ハネムーンにもオススメです♡

田島知華(たじはる)

田島知華(たじはる)

2014-06-01 - 2014-06-04 , 4days

  • 223
  • 4808
  • 35

飛行機のマイルが貯まったのでギリシャへの一人旅。 他の場所と迷ったのですが、テレビでちょうどサントリーニ島の番組がやっていたのでギリシャにしました。 ついでに崖の上の修道院で有名なメテオラの方もまわり楽しんだのですが、さすがにサントリーニ島は一人旅では少し肩身が狭かったかな1(T0T)

Itsu Takemoto

Itsu Takemoto

2016-07-26 - 2016-07-29 , 4days

  • 68
  • 118
  • 30

新婚旅行での行き先に憧れていたギリシャへ。アテネ、サントリーニ島、ミコノス島に行きました。島は青と白の世界。 美しすぎて夢のような時間が過ごせました。

Hiromi Ishii

Hiromi Ishii

2010-06-09 - 2010-06-14 , 6days

  • 37
  • 287
  • 21

ずっと訪れてみたかったサントリーニ島。 紺碧のエーゲ海と迷路のような町並み。そして、これまでの人生で最高の夕日を見ることができました!

Ikuto  Ikeda

Ikuto Ikeda

2015-04-18 - 2015-04-18 , 1days

  • 27
  • 833
  • 17

陽光で眩しく輝く白と壮大に広がる海の深青

Shogo Kimura

Shogo Kimura

2016-07-06 - 2016-07-06 , 1days

  • 25
  • 209
  • 23

僕はシリアで協力隊として活動していたこともあり、 「シリア難民の今」を知るために、シリア難民を巡る旅をしました。 ー 報道だけでは決して見えない現実。 世界にはこんなにも難民にあふれていることを知りました。 ー ギリシャで出逢ったのは、ドイツ・イギリスなどヨーロッパからやってきているボランティアの若者たち、 そして、シリアだけでなく、ソマリア・アフガニスタン・イラク・イエメンからやってきている難民や、仕事を求めてやってきているエジプト・アルジェリア・リビアなど様々な国からの移民たちでした。 ー ヨルダン編 「ザータリ難民キャンプの生活、とキャンプの外に住む人たち」 https://www.compathy.net/tripnotes/21144 - トルコ編 「トルコはなぜ、ヤカンが2つあるのか?トルコの日常」 https://www.compathy.net/tripnotes/21888 「トルコで始まった新生活。シリアの人たちはどんな暮らしをしている?」 https://www.compathy.net/tripnotes/21889 - イラク編 「モールに気球にロープーウェイ?意外に都会!クルドの人たちと共に生きる」 https://www.compathy.net/tripnotes/21891 - ギリシャ編「世界中から人が集まる!人種のるつぼの国へ」 https://www.compathy.net/tripnotes/21887 - フランス編 「イギリスを目指して…。男たちは希望と絶望の中で生きる」 https://www.compathy.net/tripnotes/21890 - スウェーデン編 (近日公開。2016年3月9日まで旅してます。詳細は、http://twitter.com/takayuki18aug

Nakano Takayuki

Nakano Takayuki

2016-02-21 - 2016-02-24 , 4days

  • 6
  • 678
  • 33

ギリシアの首都アテネを訪れるのは2回目ですが、個人的に特に好きな街の一つなので、何回訪れても楽しいですね。この時は主要な観光スポットを中心に、とにかく観光に勤しんでいました。 ホステルなどに宿泊し、昼食はギロピタなんかで済ましていたので、夜はちょっと贅沢しても1日7000円くらいで十分楽しめました。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2013-10-19 - 2013-10-25 , 7days

  • 6
  • 298
  • 23

ペロポネソス半島の東部を周遊したあと、半島の付け根のコリントスからバスで西を目指しスパルタ・ミストラとオリンピアに行ってきました。 気ままなバス旅はやはり本数は少ないですが、安く旅することができました。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2013-10-23 - 2013-10-24 , 2days

  • 5
  • 140
  • 16

ピースボート75thの寄港地ギリシャ。ピレウスから神殿をガイド付きで見てきました。ギリシャ神話好きなので楽しかった。

Tomohiro OKD

Tomohiro OKD

2012-03-27 - 2012-03-27 , 1days

  • 4
  • 135
  • 31

ギリシアの観光地の中ではアテネ、メテオラ、エーゲ海の島々に比べれば少ないかもしれませんが、なぜか子供の時にギリシア神話に触れる機会があった私にとっては、ぜひとも神話にも登場する土地を訪れたいと思っていました。 過去にも訪れたことはあったのですが、現地ツアーで簡単にまわっただけなので、今回バスの本数が少なくて大変でしたが、一人気ままに周遊してみました。バスも安く、シーズンオフなので宿も安かったので1日7000円位の格安旅行です。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2013-10-21 - 2013-10-23 , 3days

  • 4
  • 151
  • 19

2009年2月 トルコ・ギリシャで初めてのバックパッカー旅行 最近はロケット花火祭りで知る人ぞ知るこのヒオス島。中でもピルギという村はとても個性的な町並みで、待ち歩きがとっても楽しい。

Daichi

Daichi

2009-02-08 - 2009-02-09 , 2days

  • 2
  • 289
  • 14

世界のセレブ達がミコノス島のクラブで盛り上がる。 ときかく小さい島に人がここまでよく集まるというぐらいすごい人。 景色も海も町も最高なのですが、物価が高すぎる。 貧乏旅行の私にはきつかった。

Takashi Omura

Takashi Omura

2004-04-15 - 2004-04-17 , 3days

  • 1
  • 288
  • 29

オリンピック前のアテネに行きました。 まだ全然準備が整ってなく間に合うの?と言うぐらい遅れてる感じでした。 夢にまで見たパルテノン神殿にやっと行けました。 神殿は工事中で、神殿より工事の足組がメインみたいに目立って残念でした。

Takashi Omura

Takashi Omura

2004-04-11 - 2004-04-19 , 9days

  • 0
  • 255
  • 12
ギリシャの「ギリシャ」のおすすめ旅行記(ブログ) ギリシャの「ギリシャ」のおすすめ旅行記(ブログ)

ギリシャの「ギリシャ」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ