Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ザクセン(ドイツ)のおすすめ観光・買い物情報

ザクセンの「観光・買い物」に関する海外旅行(自由旅行、個人旅行)の口コミ・旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。観光地をランキング、ジャンル別などで探すことができます。見つけた情報をベースに旅行プランを立てることもできます。

https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/022/157/medium/image.jpg?1400160569

1

聖母教会(Frauenkirche)

ザクセン, ドイツ

Satomi

フラウエン教会の中も、写真撮れなくなってました。残念。 天井絵とか、キャンドルとかステキなのに。 フラウエン教会を眺めながら、ヴルストとグリューワイン。 目の前にフラウエン教会を見ながら食べるヴルスト。目の前にフラウエン教会を見上げながら飲むグリューワイン。さいこーでした。その光景が。ヴルストとグリューワインをいっそうおいしく思わせたのかもしれません

12
Historic Site
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/047/683/medium/IMG_0896.JPG?1407783709

2

ドレスデン(Dresden)

ザクセン, ドイツ

Evgeniya  Bikeeva

Dresden is a beautiful and atmospheric city. I want to go there again in the future.

6
city
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/043/715/medium/DSC_8369r.jpg?1407772351

3

ゼンパー・オーパー(Semperoper)

ザクセン, ドイツ

Stanislav West

Opera house on central square

4
Opera House
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/262/220/medium/019.jpg?1474946744

4

Torgau-Informations-Center

ザクセン, ドイツ

Eika Akasaki

カタリーナの眠る教会。

4
Other Building
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/040/908/medium/Zdj%C4%99cie0119.jpg?1407758489

5

Dresden Hauptbahnhof

ザクセン, ドイツ

Михаил Добжаньский

Rainy weather in Germany

4
Light Rail, Rail
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/215/783/medium/025.JPG?1455920304

6

ドイツザクセンドレスデン

ザクセン, ドイツ

Yuichi Kudo

ドイツ連邦共和国ザクセン州の州都、ドレスデンに到着。エルベ川の谷間に位置している都市で旧市街はとても重厚な雰囲気を持つ街です。写真は世界最大のパズルと言われているフラウエン教会です。爆撃により完全に崩壊してしまいましたが、東西統一後、多くの人の支援と働きで現在の姿にまで蘇りました。

4
Other Nature & Outdoor
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/022/156/medium/image.jpg?1400160569

7

Fürstenzug

ザクセン, ドイツ

Satomi

今日はドレスデンに行きます。 ドレスデンは、2008年に訪問した街でもあります。 あのとき、ドレスデンの最終日の朝、 ドレスデン中央駅から、空港に向かってSバーンに乗ったとき 朝日をあびて輝いているドレスデン旧市街を見ながら、 またここに来たいなって、思ったわけですが。 まさか、こんなに早く、ドレスデンを再訪できるとは思ってませんでした。 またフェルメールの作品や、システィーナのマドンナや、フラウエン教会に会えるというわけです。 2008年に来たとき、アルテマイスターの中で写真が撮れたけど、今回はダメでした。なんでダメになっちゃったんだろ?収拾が付かなくなったから? でも、システィーナのマドンナと再会できてうれしかったです。 そしてお約束の、君主の行列。 これも、何度見てもため息がでます。マイセン焼きのタイル。よくぞ、空襲の被害にあわずに、現存してくれてますねって感じです。感動。感激。戦争しちゃいけないっていうことと、文化を守ることの大切さを、またしても考えさせられました。 2008年に通った道と同じ道を通って、フラウエン教会のほうへ向かいます。

3
Historic Site, Public Art
> ドイツ全体のおすすめ観光・買い物情報
ザクセンに旅行のご予定がありますか?
ザクセン(ドイツ)のおすすめ観光・買い物 ザクセン(ドイツ)のおすすめ観光・買い物

ザクセン(ドイツ)のおすすめ観光・買い物 トップへ