Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ベルリン(ドイツ)のおすすめグルメ・レストラン情報

ベルリンの「グルメ・レストラン」に関する海外旅行(自由旅行、個人旅行)の口コミ・旅行記(旅のブログ)を紹介しています。ベルリンのグルメ・レストラン情報をランキング、ジャンル別などで探すことができます。見つけた情報をベースに旅行プランを立てることもできます。

https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/045/006/medium/P1090067.JPG?1407777625

1

ベルリンテレビ塔(Fernsehturm | TV Tower)

ベルリン, ドイツ

Vadzim Bondar

TV tower. Berlin.

8
Scenic Lookout
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/181/054/medium/DSC_0663.jpg?1442286588

2

Hackescher Hof

ベルリン, ドイツ

Nakajima Rika

さて、博物館を堪能した私たちは 一旦Mitte地区のホテルに戻ってから、 本日一番のお目当てのハッケシャーホーフ(Hackescher Höfe)に行ってきました。 8つのブロックに分かれた此処は、 それぞれいくつかのお店とこじんまりした中庭がセットになっています。 それが地続きになっており、小さなトンネルをくぐると別のホーフ(中庭)に続いているんです。

6
German Restaurant
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/190/084/medium/07.jpg?1445997011

3

Berliner Kaffeerösterei

ベルリン, ドイツ

旅作家とまこ

古いモノを愛して、磨いて、さらに洗練を重ねる歴史ある空間ってすてき。たまたま訪れただけの一見さんにさえも、品格をプラスしてくれた気がしてる。 https://www.berliner-kaffeeroesterei.de/shop/

2
Cafe
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/181/549/medium/P1070776.JPG?1442393288

4

Mommseneck - Haus der 100 Biere

ベルリン, ドイツ

Momo Naito

お昼にガイドブックでチェックしていたお店のテラス席で食べることに。ウェイトレスのおねえさんにおすすめのビールを聞いたら出てきたのは「ベルリナー・キンドル」。たぶんベルリンの地ビールですね。 この時期のベルリンは暑くなく、寒すぎず、乾燥していて外で食べるにはぴったりの気候です。現地の皆さんと思しき人たちが平日だというのに昼間からテラス席でビールを飲んでいるのをこの日もあちこちで見かけました。(有休かな?)

2
German Restaurant, Beer Garden
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/022/162/medium/image.jpg?1400160585

5

Fassbender & Rausch

ベルリン, ドイツ

Satomi

ヨーロッパで一番大きいという、チョコレートの専門店へ。 おみやげ買うのだー。自分用の(笑)。 職場へのおみやげは、チョコはとけるんじゃないかと心配症の同僚の意見を取り入れて、クッキーに。 チーズクッキーを買ったはずなのに、「カレー味クッキー」と言われたのはなぜ? 写真は、チョコレートでつくったカイザーヴィルヘルム教会。 すごい!これ全部チョコなんだよー! ほかにも、チョコでつくったブランデンブルク門とかいろいろあったし、チョコ好きとしては、見てるだけ、いるだけで幸せになるお店でした。 ここで買ったチョコもおいしかったー。

1
Candy Store
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/086/611/medium/CIMG1352.JPG?1414643886

6

Brauhaus Lemke am Schloss

ベルリン, ドイツ

Silva

ベルリンに戻って、お散歩の続き。

1
Brewery, German Restaurant
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/190/082/medium/08.jpg?1445997011

7

Café Blume

ベルリン, ドイツ

旅作家とまこ

メルヘンなかわいさ溢れるカフェ。ケーキとコーヒーを取り巻くテーブルシーンのラブリー具合にノックダウン。このチョコチーズケーキのしっとり感はぜひ味わっていただきたいなぁ。 http://www.cafe-blume-berlin.de/

1
Cafe
> ドイツ全体のおすすめグルメ・レストラン情報
ベルリンに旅行のご予定がありますか?
ベルリン(ドイツ)のおすすめグルメ・レストラン ベルリン(ドイツ)のおすすめグルメ・レストラン

ベルリン(ドイツ)のおすすめグルメ・レストラン トップへ