Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ベルリン(ドイツ)のおすすめ美術館・博物館情報

Compathyでは、ベルリン(ドイツ) の「美術館・博物館」に関する海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。美術館・博物館の旅行記をランキング、行き先別などで探すことができます。旅行記(旅のブログ)は地図とルートも掲載していますので、それをベースに旅行計画を立てることもできます。

https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/039/511/medium/DSCF0057.JPG?1407678278

1

ペルガモン博物館(Pergamonmuseum)

ベルリン, ドイツ

Satomi

ペルガモン博物館は朝一で行きました。 朝一じゃないとすごく並ぶという口コミどおり、朝一で行ってもけっこうそれなりに混んでます。 でも、中は広いから大丈夫。 大きな荷物と、できればコートも預けてしまったほうが賢いです。自分はカメラと貴重品入れた小さいポーチだけで歩いて、大正解。 ゼウスのの大祭壇もよかったけど (階段に座って、長いことながめていたけれど) ミレトスの市場門の、モザイク画もすっごくきれいだったけど お気に入りは、このイシュタル門。 このブルーが!なんてきれいなんだろうって。 そしてこの、イシュタル門から続く、行列通りの展示もステキ。 気分だけでも古代バビロニアにタイムスリップ。

10
History Museum
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/181/040/medium/DSC_0643_-_%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg?1442286385

2

Kunstgewerbemuseum

ベルリン, ドイツ

Nakajima Rika

さーて何をしようか、とぶらぶらしていて目に入ったのが、 \"Kunstgewerbemuseum\" 直訳すると「アート業の博物館」 ネットでも日本語での情報がなかったのですが、ドレスの展示をやってるみたいだし、 なんか面白そうだったので入ってみることにしました。

10
Museum
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/071/703/medium/DSC_0445.JPG?1408366884

3

Alte Nationalgalerie

ベルリン, ドイツ

Nakajima Rika

美しい少年。

8
Museum
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/022/149/medium/image.jpg?1400160484

4

虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための記念碑(Denkmal für die ermordeten Juden Europas | Memorial to the Murdered Jews of Europe)

ベルリン, ドイツ

Satomi

ユダヤ人犠牲者記念館のコンクリートブロックです。 これまた、こんなに街の中に、こんなに広々としたスペースをとって。 過去の失敗を忘れないためとはいえ、ドイツ人すげぇ、と思うのが正直なところです。 だって、日本でいうところの、国会議事堂の1キロぐらい離れたところに、広々とした墓地を用意するとか、戦死者を悼む石碑とか、そういうイメージでしょ? 日本ではどうにも考えられません。 雪がいっぱいで、コンクリートブロックの間を歩く気にはならなかったけど というか、歩けなかっただろうけど なんか、不思議な感覚になるところでした。

7
History Museum
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/181/083/medium/DSC_0730.jpg?1442286977

5

Neues Museum

ベルリン, ドイツ

Nakajima Rika

2つ目は、新博物館。 興味はなかったけれどかなり楽しめた。 鉄仮面の数々にもそそられる。

7
History Museum
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/039/521/medium/DSCF0086.JPG?1407678289

6

ユダヤ博物館(Jüdisches Museum | Jewish Museum)

ベルリン, ドイツ

Takafumi Sato

ユダヤ博物館

6
History Museum
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/071/702/medium/DSC_0442.JPG?1408366631

7

旧博物館(Altes Museum)

ベルリン, ドイツ

Ania Warzecha

Altes Museum with collection you must see!

3
History Museum
> ドイツ全体のおすすめ美術館・博物館情報
ベルリンに旅行のご予定がありますか?
ベルリン(ドイツ)のおすすめ美術館・博物館 ベルリン(ドイツ)のおすすめ美術館・博物館

ベルリン(ドイツ)のおすすめ美術館・博物館 トップへ