Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

フランスの「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

フランスの街歩きをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。街歩きについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

GWの暇つぶし2 2015年のフランス旅行をまとめました。 自分にしては珍しく現地ツアーを多用した旅行でした。 (行った場所) •シャルトルの大聖堂 •モンサンミッシェル •ロワール古城巡り •ベルギー •ヴェルサイユ宮殿 •パリ市内 盛りだくさんすぎて、後で記憶がしっちゃかめっちゃかに、、

Itsu

Itsu

2015-07-27 - 2015-08-01 , 6days

  • 64
  • 143
  • 48

2016年ちょっと遅めの夏休み(前篇DAY1-DAY5)。フランス・アルザス地方~ちょっとだけルクセンブルク~ドイツ・サッカー観戦の旅。

Yusuke

Yusuke

2016-09-16 - 2016-09-20 , 5days

  • 49
  • 285
  • 44

フランス南東部のモンペリエから、TGVは時間通り、パリ・リヨン駅に23時過ぎ到着。 一つだけアドバイスっ! 見知らぬ、言葉が通じぬ海外の街には夜遅くつかぬ事( 一一) もう地図はあるし、ホテルのバウチャーはあるけど、一旦迷い出したら、目印とかが分からなく、全てが同じように見えて来て、小パニック… そこに近づいてきた、大柄のきつめの男っ…やられるぅ~と身構えたが… 親切人で、私が迷って困っていた風なので、道を教えに来てくれたみたいだっ… 流暢なフランス語で……なわけはなく、でも言っていることは何となく(身ぶり手ぶりもあるので)分かって、その結果、数分にホテルへ到着! いやいや、フランスまた、株上げましたぜっ! 翌日は正月元旦…パリの日本人宜しく、凱旋門とエッフェル塔の御上りさんコース 夕食は、あの有名な❛ル・トランブルー❜で親父一人で晩飯? ★2005年12月29日~2006年1月3日までのミヨー見学、個人旅行の一部

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-12-31 - 2006-01-01 , 2days

  • 39
  • 3983
  • 46

イギリスか 〜フランス〜ドイツを12日間で周った旅。 時間全く足りませんでした‼︎ また行きたいな 〜。少し前の旅なので記憶をたどりながら。

Haruka

Haruka

2013-08-11 - 2013-08-24 , 14days

  • 39
  • 402
  • 114

1度目にパリを訪れたときは、ヨーロッパ自体も初めての旅行で、見るもの全てが珍しく。楽しかったけれど、まだまだ見たりていない!時間が足りない!!状態でパリを後にした。 今回は、ショッピングや食べ歩きも充実させたい、と夫婦で訪れた2度目のパリ。

Akiko Oda

Akiko Oda

2014-12-23 - 2014-12-29 , 7days

  • 38
  • 2965
  • 24

2004年12月に完成した世界最高の高さのミヨー橋だけを見に6日間個人旅行 パリ周辺の雪で飛行機の着陸も、パリからのTGVも大幅に遅れて、モンペリエで立ち往生… いきなり、直接のホテル探しをしいられる。 しかし翌日は、人生最高の鉄道旅行に、素晴らしき車窓…フランスの田舎町を堪能 でも、ミヨー橋ツアーは天候不順で中止に… それも含めて、思い出深かった個人旅行の第2弾! 世界遺産も良いけど、現代の建築技術の粋集めた、343mの世界一高い橋を見に行くのも面白いかと思います。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-12-30 - 2005-12-31 , 2days

  • 36
  • 1084
  • 26

クルーズ最初の寄港地はモナコでした! モナコ公国は港にセレブのクルーザーがありまさにリゾートな雰囲気。 そしてモナコから1時間ほどで行ける南フランスのエズ村へ行ってきました。 ずっと行きたかったエズ村。写真で見るよりずっと可愛く大好きな雰囲気! 雑貨屋さんなどもとても可愛くて沢山買い物もしてしまいました! 南仏は沢山小さな村があるのでいつか他の村にも訪れようと思いました。

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2011-09-14 - 2011-09-14 , 1days

  • 35
  • 1133
  • 30

2015年10月に、ノルマンディー地方、ブルターニュ地方など、モンサンミッシェルを中心に巡りました。

lebagavond

lebagavond

2015-10-22 - 2015-10-26 , 5days

  • 27
  • 42
  • 29

今年のクリスマスはパリで!と決めた直後に起こったテロを考慮して中止するかとても悩みましたが、危険な目にあうかどうかもわからないリスクに怯え、お金と時間をみすみす無駄にしたくなかったので決行してきました。事前にバタバタと回る観光スポットを決めるのが癖なのですが、思いの外いつも上手くいってしまうからやめられないんですよね〜、、でも休館日だけは調べておけば良かった!!

_blue021_

_blue021_

2015-12-23 - 2015-12-29 , 7days

  • 22
  • 554
  • 28

2014年5月、とある授賞式参加のためフランスに。いちおう出張だけど、ほぼ一人旅気分の4泊6日、初ヨーロッパの旅。

Yukiko Tateoka

Yukiko Tateoka

2014-05-30 - 2014-06-03 , 5days

  • 21
  • 2337
  • 77

大学院で勉強するために、フランス・リヨンにやってきました。 ローヌ・アルプス地方にあるフランス第二の都市、リヨン。 これから住むこの街の、観光も兼ねた街散策を紹介したいと思います。 観光客も多く、ミシュランの3星を獲得していることで有名なレストラン、ポール・ボキューズや、赤色が特徴的なプラリネのお菓子、騙し絵など、美味しいものもたくさん! 初めて登るフルヴィエールの丘には大聖堂があり、リヨンを見渡せる眺めが素敵で、パリとは違うフランスの魅力に溢れています。 アクセス パリのリヨン駅からTGVで約2時間半 スイスのジュネーブからTGVで約1時間半 一人あたりの予算 レストラン(ブション): 15〜20ユーロ(約2000〜3000円) 各お菓子 : 2,5〜5,0ユーロ(約340〜680円) 交通機関 トラム・メトロ1日乗り放題 : 5,50ユーロ(約750円) トラム・メトロ1時間チケット : 1,80ユーロ(約250円) レンタル自転車1日乗り放題 : 1,50ユーロ(約200円) レンタル自転車1週間乗り放題 : 5,00ユーロ(約680円)

Emy

Emy

2014-02-04 - 2014-02-05 , 2days

  • 21
  • 842
  • 17

ちょっと残念な天気でしたが、フランス3回目の旅にして漸く王道の観光地モンサンミッシェルへ。 そして、ブルターニュ地方の街は、MSMの拠点レンヌ・海賊の町サンマロ・中世の雰囲気が残る町ディナンを訪れました。フランスの小さな町が好きです。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2013-11-27 - 2013-11-28 , 2days

  • 20
  • 1220
  • 36

エールフランス航空の往復券が当たりまして。 浮かれ気分で4度目のパリへ!まだまだ行けてないところが沢山あるので、今回は今まで行けてないところ、行きたいところへ行こう♪the街歩きの旅。 またまた弾丸トラベルですが、また一歩ディープなパリの世界へ浸ることができたでしょうか、、、 ※※この旅行から海外プリペイドsimカードデビューしました。(本当は昨年からなんですが、失敗に終わったため。) ちなみに、日本でebayサイトを通して購入できるVodafoneIEというアイルランドのsimカードです。日本で事前に準備ができ、ヨーロッパ諸国はローミングサービスのredroamingプランがほぼカバーしていて1day/200mb/2.99euro。周遊や短期で年一回程度の旅行する方向き。日本のクレカでチャージ可能。機械音痴の私でも使えました。興味があったら調べてみてください。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2015-08-01 - 2015-08-02 , 2days

  • 20
  • 1624
  • 84

世界遺産の街フランス・ボルドーへ1人旅。 「ヨーロッパで一番訪れたい街」にも選ばれたボルドーですが、日本ではワインの産地という以外の知名度は低く、観光客もかなり少なめ。 ワインに詳しくはないけれど飲むのが大好きという理由だけで、ワイナリー巡りをしてきました♡ [旅の予算] 航空券 関空⇆北京⇆パリ 123,000円(中国国際航空) パリ⇆ボルドーは高速鉄道で往復12,000円 ホテル 計6泊で2万ぐらい パリは物価が高すぎたのでゲストハウス中心に安宿ですませました。 ワイナリー巡りツアー 20,000円(日本語ガイド) トータル19万+食費とか 当時円安とは言えヨーロッパの物価は高く、スーパーのお惣菜や果物で節約してました。

Asami  Yamada

Asami Yamada

2013-01-01 - 2013-01-03 , 3days

  • 19
  • 7102
  • 44

初のヨーロッパ旅行。訪問国を決める際に1番最初に挙がったのがフランス! やはり、女性はParisは憧れませんか?笑 ガイドブックでも素敵な雑貨屋や観光スポット一つとっても豪華絢爛で美しいし見所が沢山!一度は行ってみたい国ですね。 フランスを軸にイギリス、ドイツに行くことを決めていました。 イギリスのウォータールー駅からユーロスターで2時間ほどでパリ市内の北駅に到着です。 観光大国ということで見るところを絞るのが大変でした。 やはり時間もお金もない中で行きたい場所を絞っての街歩き。街中の建築物が素敵で歩いてるだけでも楽しい♪ 念願のラデュレに行きカフェをする事もできましたー(*^_^*)

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2007-09-20 - 2007-09-20 , 1days

  • 18
  • 812
  • 13

2010年のフランスパリ旅行記。 前回「ルーヴル美術館」が続き、今回は「オルセー美術館」をまとめてみました〜 ※「オルセー美術館」有名な作品一覧ほぼあります。 個人的に「ルーヴル美術館」よりも「オルセー美術館」の方が全然好きです!なぜかというと近代印象派代表画家たち(マネ、モネ、ルノワール、ドガ、ゴッホなど)の絵は全部あるかたです〜❤︎ 今回撮った写真は2010年だったので、ほぼ全部の絵画があるんですが、2011年から館内撮影禁止になったそうです。。。今行く人は写真を撮れなくても100%価値があるので、私と同じく印象派の方はぜひ一度「オルセー美術館」で本物の絵を見てほしいです! オルセー美術館の情報はオフィシャルサイトへご参考 http://www.musee-orsay.fr/ 開館時間: 火曜日〜日曜日 9:30~18:00 休館日: 毎週の月曜日(5/1、12/25、1/1) ※毎月第一日曜日は無料鑑賞 チケット ・オンライン購入可能(詳細はオフィシャルサイトへ) ・一般料金11 ユーロ (約1,497 円) 音声ガイド ・一般料金5 ユーロ(約680 円)

Fei Chen

Fei Chen

2010-02-06 - 2010-02-06 , 1days

  • 17
  • 5268
  • 63

コルシカ島・パリ・リヨンの旅の3冊目です。エッフェル塔の写真は一部前回のログブックと被る部分があります。 痛ましいテロがありましたが、そんな時だからこそパリのお話を書きたくなりました。 やっぱりパリは素敵です!!

Masakatsu Umeda

Masakatsu Umeda

2012-01-29 - 2012-02-01 , 4days

  • 15
  • 326
  • 68

大学生活最後の思い出 仲良し5人でパリ??

Manami Yamashita

Manami Yamashita

2017-02-05 - 2017-02-06 , 2days

  • 15
  • 142
  • 10
フランスに旅行のご予定がありますか?

フランスの人気の都市の街歩きの旅行記をよむ

フランスで人気の旅行テーマ

フランスの「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) フランスの「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

フランスの「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ