Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

フランスの「歴史を感じる」のおすすめ旅行記(ブログ)

フランスの歴史を感じるをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。歴史を感じるについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

GWの暇つぶし2 2015年のフランス旅行をまとめました。 自分にしては珍しく現地ツアーを多用した旅行でした。 (行った場所) •シャルトルの大聖堂 •モンサンミッシェル •ロワール古城巡り •ベルギー •ヴェルサイユ宮殿 •パリ市内 盛りだくさんすぎて、後で記憶がしっちゃかめっちゃかに、、

Itsu

Itsu

2015-07-27 - 2015-08-01 , 6days

  • 65
  • 159
  • 48

クルーズ最初の寄港地はモナコでした! モナコ公国は港にセレブのクルーザーがありまさにリゾートな雰囲気。 そしてモナコから1時間ほどで行ける南フランスのエズ村へ行ってきました。 ずっと行きたかったエズ村。写真で見るよりずっと可愛く大好きな雰囲気! 雑貨屋さんなどもとても可愛くて沢山買い物もしてしまいました! 南仏は沢山小さな村があるのでいつか他の村にも訪れようと思いました。

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2011-09-14 - 2011-09-14 , 1days

  • 35
  • 1198
  • 30

パリの治安、悪くなかったですよ(о´ω`о) もしスリなどで躊躇している人がいたら是非勇気を出して行ってみてください。 案ずるより産むが易し。 心配事の9割は思い過ごし。 相変わらずの弾丸で、今回は5泊3日、合計で85,000歩の旅でした!足イテ〜(笑) 今回は動画にもまとめてみました★ https://youtu.be/1Fh9O4U6DjM

旅するカズミ

旅するカズミ

2017-08-14 - 2017-08-16 , 3days

  • 24
  • 97
  • 27

南フランスはラングドック、プロヴァンス地方に来ています。 巡る街は、ニーム、モンペリエ、レ・ボー・ド・プロヴァンス、世界遺産のポンデュガールなど。 南フランスをドライブで駆け抜けます。 この旅はちょっと地味すぎるかも?? 本人にとっては至って楽しい旅なのですが。。

Masakatsu Umeda

Masakatsu Umeda

2010-02-25 - 2010-02-26 , 2days

  • 17
  • 568
  • 41

パリももちろんですが行きたかったベルサイユ宮殿。 歴史の中でもフランス革命時が1番好きだったので必ず訪れようと思っていました! パリ市内から電車で1時間弱でベルサイユ宮殿に到着です。 外観は残念ながら工事中ということで写真に収められるような状態ではありませんでした。 ただ中に入れば庭園、鏡の間、プチトリアノン、村落アモーなど見所沢山。 そして思っていたよりも広い!! 半日観光のつもりが1日観光になってしまいました(^_^;)

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2007-09-22 - 2007-09-22 , 1days

  • 17
  • 847
  • 17

大学生活最後の思い出 仲良し5人でパリ??

Manami Yamashita

Manami Yamashita

2017-02-05 - 2017-02-06 , 2days

  • 15
  • 163
  • 10

今回の旅は初めて友達とフランス中を3週間 たっぷり回ってきました✨もしよかったら、 少しでも見ていってください? (日本語が適当なのでそこはあまり気に しないでください?)

Anne

Anne

2015-04-27 - 2015-05-14 , 18days

  • 10
  • 496
  • 73

2009年2月の旅行記です。初ヨーロッパだったのでとても感慨深い旅行でした♡初めてのパリなので有名な所を巡る旅です。 データが古いため画質悪いのお許し下さい… 日帰りでブリュッセルにも行って別で旅行記書いてるのでそちらもぜひ見て下さい♡ 2009年2月

Azusa

Azusa

2009-02-10 - 2009-02-15 , 6days

  • 6
  • 204
  • 38

MIE 19続き。ヨーロッパと言えば!おフランスざます。 という事でサンミゲル島からリスボン、マドリッドを経て更にPVGまでのトランジットで上陸したORYからCDGへの移動に例のアレを見てきました。

Baroness カルメン 麻樹

Baroness カルメン 麻樹

2017-06-30 - 2017-06-30 , 1days

  • 6
  • 85
  • 3

初めてのパリ。ロンドン出張期間の土日を利用して、ロンドンからパリへEurostar(列車)で行ってみた。二日間でいかに多くの場所を見て周れるかにチャレンジ。

Tomoki

Tomoki

2014-04-26 - 2014-04-27 , 2days

  • 4
  • 699
  • 29

朝に着いたアンボワーズの街、観光案内所とお城が開くまでロワール川からゆっくりと眺める時間を取りました。お城の中はいたってシンプルで機能的ですが崖の上にあるのは中世からルネサンスへの移行期の象徴。装飾的で一見山城ですが庭もついています。テラスにあるサンチュベール礼拝堂にはレオナルド・ダ・ヴィンチの墓所があります。 またアンボワーズ城から歩いていける場所には、レオナルド・ダ・ヴィンチの住んでいた館、クロ・リュセがあり、ダ・ヴィンチの残した設計図から作った乗り物などが展示されています。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2010-08-28 - 2010-08-28 , 1days

  • 4
  • 901
  • 19

レンヌと言えばシャンパンで有名な街。駅を出てすぐ左にある観光案内所ではシャンパンメゾンの見学案内も行っています。ここ、シャンパーニュ地方で作られたのは正真正銘シャンパン。まだ午前中なのに、大聖堂に行くメインストリートのカフェでシャンパンを飲んでいる方がいました。そんなレンヌですが、歴代のフランス王が戴冠式を行ったノートルダム聖堂があります。また、サン・レミ聖堂ではちょうど幼児洗礼が行われている最中でした。もう一つ、ここではフジタという日本人画家が終の棲家としたことで有名です。彼が作った小柄なチャペルがシャンパンのメゾンの中にあります。(レンヌ美術館とチャペルは共通券になっています)

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2013-07-28 - 2013-07-28 , 1days

  • 3
  • 679
  • 16

マルタに向かう前にパリに寄り道。一日だけなので、のんびり街散策をしながら買い物しました。クリスマスイブのこの日は特に素敵♡ 2016.12.24

Azusa

Azusa

2016-12-24 - 2016-12-24 , 1days

  • 3
  • 146
  • 19

一足先に頂いたゴールデンウィークを使った南仏巡りの旅

Jun Yumura

Jun Yumura

2015-04-27 - 2015-05-06 , 10days

  • 2
  • 495
  • 240

イギリスボランティアプロジェクトの合間に抜け出してパリとブリュッセルへ!

Yusuke  Tanaka

Yusuke Tanaka

2014-08-07 - 2014-08-10 , 4days

  • 2
  • 98
  • 21

フランス・パリへ。昔からあこがれていたベルサイユ宮殿!!さすが世界遺産ですね。豪華絢爛な宮殿に終始圧倒されました。やはり歴史を感じます。 混み合うので、午前中から入りました。それでも、さすがに多かったです。 一日観光でしたが、充実の見学でした。

Masumi Yoshimura

Masumi Yoshimura

2013-07-14 - 2013-07-14 , 1days

  • 1
  • 1136
  • 10

モネの描いた大聖堂が見たくてルーアンへ。駅から旧市街地に入ると城下町と言う感じがまだ残っています。(城下に入る時に通る大きな時計はいかにもな感じがして面白いです)そして、この旅のもう一つの目的、ルーアンがジャンヌ・ダルクの終焉の地である事もあり、彼女の関係する場所をいくつか周ることにしました。最後幽閉塔は当時の城壁の端にあり、今は中を登ることができます。入場の際に国籍を聞かれます。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2009-07-21 - 2009-07-21 , 1days

  • 1
  • 510
  • 13

I made a short trip to Paris with some freinds, we wanted to see most of the city because we havent been there before, it was a bit rainy but still amazing.

Patrick Priolo

Patrick Priolo

2014-08-01 - 2014-08-02 , 2days

  • 0
  • 278
  • 5
フランスに旅行のご予定がありますか?

フランスの人気の都市の歴史を感じるの旅行記をよむ

フランスで人気の旅行テーマ

フランスの「歴史を感じる」のおすすめ旅行記(ブログ) フランスの「歴史を感じる」のおすすめ旅行記(ブログ)

フランスの「歴史を感じる」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ