Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

フランスの「女子旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

フランスの女子旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。女子旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

元Vogueフォトジャーナリストがお勧めする、美味しい店。レストランの詳細も書いてあります。スマホからアクセスして旅のお供に!

Saera Jin

Saera Jin

2010-12-31 - 2011-01-02 , 3days

  • 93
  • 6422
  • 23

眠れる森の美女のモデルとなったお城”ユッセ城”へ行ってみたい・・・と古城が点在するフランスのロワール地方へ。 オーロラ姫に、アンジェリーナジョリー…じゃなくてマレフィセントにもお逢いしました。 フランス・ロワール地方には古城だけでなく、シャトーホテルも沢山あります。 1日半かけて古城めぐり、宿はもちろんシャトーホテル。 姉妹で行く(珍しく?)乙女な旅となりました・・・

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2012-05-10 - 2012-05-12 , 3days

  • 37
  • 2122
  • 49

5月のフランスは日照時間が長い9時過ぎても明るい 凱旋門、モンパルナスタワーにのぼって、パリの街を一望、 あちらこちら、買い物、食事、ぶらぶらしました

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2012-05-10 - 2012-05-14 , 5days

  • 35
  • 4346
  • 50

パリとモンサンミッシェルで 美味しいものをたくさん 食べてきちゃいました! 牡蠣にアイスにフランス料理… どれもすごく美味しかったです♡

Anna Koike

Anna Koike

2014-09-09 - 2014-09-09 , 1days

  • 31
  • 1318
  • 14

【フランスのパラスホテルまとめ】 フランスには五つ星より上のランクのラグジュアリーホテル「パラスホテル」が16軒あります。今回はパリ市内のパラスホテルを巡ってみました。宿泊するととってもお高いけれど、バーで一杯や、アフタヌーンティー等なら気軽に利用できます。 ロイヤルモンソーラッフルズパリ/オテル ムーリス/シャングリラ/マンダリンオリエンタル/パークハイアット 詳しいレポはBLOGへ→http://ameblo.jp/jetsetterclistin/entry-11975433344.html

KANA

KANA

2014-03-17 - 2014-04-02 , 17days

  • 30
  • 9764
  • 15

旅行の醍醐味はやっぱり現地のグルメ! おいしいだけじゃなくて、内装が素敵だったり、 面白い店員さんがいたおすすめレストランとカフェを まとめてみました^^ ステーキ/ケバブ/クレープ/モンブラン/ターキーブレスト

Saki Ishizaka

Saki Ishizaka

2014-08-08 - 2014-08-10 , 3days

  • 27
  • 8188
  • 10

カンヌ国際映画祭へ!期間中、印象に残った風景やレストランをご紹介。コートダジュール(紺碧海岸)の名前にふさわしい、蒼い海と蒼い空が広がる。

Saera Jin

Saera Jin

2013-05-13 - 2013-05-25 , 13days

  • 22
  • 578
  • 17

2014年5月、とある授賞式参加のためフランスに。いちおう出張だけど、ほぼ一人旅気分の4泊6日、初ヨーロッパの旅。

Yukiko Tateoka

Yukiko Tateoka

2014-05-30 - 2014-06-03 , 5days

  • 21
  • 2197
  • 77

大学院で勉強するために、フランス・リヨンにやってきました。 ローヌ・アルプス地方にあるフランス第二の都市、リヨン。 これから住むこの街の、観光も兼ねた街散策を紹介したいと思います。 観光客も多く、ミシュランの3星を獲得していることで有名なレストラン、ポール・ボキューズや、赤色が特徴的なプラリネのお菓子、騙し絵など、美味しいものもたくさん! 初めて登るフルヴィエールの丘には大聖堂があり、リヨンを見渡せる眺めが素敵で、パリとは違うフランスの魅力に溢れています。 アクセス パリのリヨン駅からTGVで約2時間半 スイスのジュネーブからTGVで約1時間半 一人あたりの予算 レストラン(ブション): 15〜20ユーロ(約2000〜3000円) 各お菓子 : 2,5〜5,0ユーロ(約340〜680円) 交通機関 トラム・メトロ1日乗り放題 : 5,50ユーロ(約750円) トラム・メトロ1時間チケット : 1,80ユーロ(約250円) レンタル自転車1日乗り放題 : 1,50ユーロ(約200円) レンタル自転車1週間乗り放題 : 5,00ユーロ(約680円)

Emy

Emy

2014-02-04 - 2014-02-05 , 2days

  • 21
  • 764
  • 17

パリの雰囲気がたっぷりな映画「アメリ」のロケ地を巡ろう♡ 舞台となったモンマルトル地区はかわいい雑貨屋さんも多くてときめきます♪ 世界中でヒットした「アメリ」は不思議でおしゃれな世界観がとっても素敵なので(原題は、Le Fabuleux Destin dAmélie Poulain)まだ見ていない方はぜひ! とにかく「パリっぽい」雰囲気が良いんです♡ パリに行く前には、ぜひパリが舞台になる映画を見て予習しておくと、盛り上がること間違い無しです。ムーラン・ルージュとかミッドナイト・イン・パリとかがおすすめ★ 映画のロケ地をまとめてまわれる、このような現地発ツアーもたくさんあるので探してみてくださいね!http://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/108127/sid=1077

Haruka Ogawa

Haruka Ogawa

2014-08-07 - 2014-08-08 , 2days

  • 20
  • 2341
  • 14

今年のクリスマスはパリで!と決めた直後に起こったテロを考慮して中止するかとても悩みましたが、危険な目にあうかどうかもわからないリスクに怯え、お金と時間をみすみす無駄にしたくなかったので決行してきました。事前にバタバタと回る観光スポットを決めるのが癖なのですが、思いの外いつも上手くいってしまうからやめられないんですよね〜、、でも休館日だけは調べておけば良かった!!

_blue021_

_blue021_

2015-12-23 - 2015-12-29 , 7days

  • 19
  • 502
  • 28

2010年のフランスパリ旅行記。 前回「ルーヴル美術館」が続き、今回は「オルセー美術館」をまとめてみました〜 ※「オルセー美術館」有名な作品一覧ほぼあります。 個人的に「ルーヴル美術館」よりも「オルセー美術館」の方が全然好きです!なぜかというと近代印象派代表画家たち(マネ、モネ、ルノワール、ドガ、ゴッホなど)の絵は全部あるかたです〜❤︎ 今回撮った写真は2010年だったので、ほぼ全部の絵画があるんですが、2011年から館内撮影禁止になったそうです。。。今行く人は写真を撮れなくても100%価値があるので、私と同じく印象派の方はぜひ一度「オルセー美術館」で本物の絵を見てほしいです! オルセー美術館の情報はオフィシャルサイトへご参考 http://www.musee-orsay.fr/ 開館時間: 火曜日〜日曜日 9:30~18:00 休館日: 毎週の月曜日(5/1、12/25、1/1) ※毎月第一日曜日は無料鑑賞 チケット ・オンライン購入可能(詳細はオフィシャルサイトへ) ・一般料金11 ユーロ (約1,497 円) 音声ガイド ・一般料金5 ユーロ(約680 円)

Fei Chen

Fei Chen

2010-02-06 - 2010-02-06 , 1days

  • 16
  • 4805
  • 63

☆朝ごはん@LADURÉE ☆ルーブル美術館 ☆昼ごはん@Sanukiya ☆パレロワイヤル ☆中央郵便局 ☆オランジュリー美術館 ☆シャンゼリゼ通りぶらぶら ☆バレンタインディスプレイ巡り

emo

emo

2015-02-09 - 2015-02-09 , 1days

  • 15
  • 2850
  • 137

前の年にオランジュリー美術館(パリ)を訪れ、モネの睡蓮の絵に感動!! やっぱり本物観タイ、、と本物の蓮の池を見にパリから電車に乗り1時間位(たしか)、駅前のバルで自転車借りる。。。が、、、蓮の花は咲いていませんでした-▽-;)タイミングは難しいですね、、、ただ庭園までのサイクリングは気持ちよく、庭園に咲く花々はとても素敵でした。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2012-05-13 - 2012-05-13 , 1days

  • 14
  • 681
  • 28

出国したい欲が膨れ上がって我慢できなくなってきたので、飛び石連休に一日だけ有給を使って2泊5日で弾丸でパリ一人旅を決行しました。 当時は田舎の営業所に配属されていたので、関空までは3時間。そして、寒波による大雪で飛行機が2時間遅延、結果乗り継ぎに間に合わず空港で4時間待ち…という、スタートからちょっとしたトラブルに見舞われることになりましたが、それも楽しい旅の思い出! パリでの目標はサロンドテでお茶を楽しむこと、エッフェル塔を入れた夜景を撮ること、そして、このログブックのテーマ、パッサージュ巡り! やる気があればたとえ2泊でも楽しめる!ということを再認識した旅でした♪

Sahori Ogushi

Sahori Ogushi

2014-02-08 - 2014-02-08 , 1days

  • 12
  • 4955
  • 19

大学の卒業旅行は、2週間にわたるヨーロッパのハイライト。(おもにイタリア・フランス) プロヴァンス地方のゴッホゆかりの地、アルルへ。ポン・デュ・ガールでは、古代ローマの技術の高さに感動し、まったり過ごしました。 ロワールでは古城めぐり。シャンポワール城とシュノンソー城へ。6人の女の城と呼ばれるシュノンソー城はなんと川の上のあるお城。おとぎ話の世界に迷い込んだみたいでした。

Emi Hatakeyama

Emi Hatakeyama

2013-03-03 - 2013-03-04 , 2days

  • 12
  • 273
  • 53

SNCFの”海へ行こう!!”(のような)セールで手に入れた、パリから片道20ユーロ以下のチケットでノルマンディで夏を満喫するつもりでしたが……残念ながら夏のバカンスは強風と寒さで予想とは違う結果に。海水浴こそ達成できませんでしたが、ムール貝、絶景、街並み、建築、印象派芸術を十分に楽しむことができました。

Yuko

Yuko

2015-07-11 - 2015-07-13 , 3days

  • 10
  • 259
  • 37

エバー航空台北乗り継ぎで行く、姉と母と女3人で6泊8日のフランスの旅。母と姉の折り合いの悪さに少々疲弊しながらもパリの美しさ素晴らしさを満喫した家族旅行。

Hi Ta

Hi Ta

2009-08-10 - 2009-08-15 , 6days

  • 10
  • 190
  • 25
フランスに旅行のご予定がありますか?

フランスで人気の旅行テーマ

フランスの人気の都市の女子旅の旅行記をよむ

フランスの「女子旅」のおすすめ旅行記(ブログ) フランスの「女子旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

フランスの「女子旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ