Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

フランスの「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

フランスの初めての旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。初めての旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

元Vogueフォトジャーナリストがお勧めする、美味しい店。レストランの詳細も書いてあります。スマホからアクセスして旅のお供に!

Saera Jin

Saera Jin

2010-12-31 - 2011-01-02 , 3days

  • 107
  • 7357
  • 23

ロンドンから夜便でパリ入りしました。滞在日数わずか3日、しかも初日はモンサンミッシェルに日帰りでいったため、行きたかった場所の半分も行けず...。しかもカメラの調子が悪く色合いや露出が調整できず、散々でした。。が、パリ(フランス)は本当に美しく素敵な場所でした。次はもっとゆっくり行きたい!

Masaomi Takatsuka

Masaomi Takatsuka

2014-05-05 - 2014-05-07 , 3days

  • 66
  • 3355
  • 13

2004年12月に完成した世界最高の高さのミヨー橋だけを見に6日間個人旅行 パリ周辺の雪で飛行機の着陸も、パリからのTGVも大幅に遅れて、モンペリエで立ち往生… いきなり、直接のホテル探しをしいられる。 しかし翌日は、人生最高の鉄道旅行に、素晴らしき車窓…フランスの田舎町を堪能 でも、ミヨー橋ツアーは天候不順で中止に… それも含めて、思い出深かった個人旅行の第2弾! 世界遺産も良いけど、現代の建築技術の粋集めた、343mの世界一高い橋を見に行くのも面白いかと思います。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-12-30 - 2005-12-31 , 2days

  • 40
  • 1157
  • 26

フランス南東部のモンペリエから、TGVは時間通り、パリ・リヨン駅に23時過ぎ到着。 一つだけアドバイスっ! 見知らぬ、言葉が通じぬ海外の街には夜遅くつかぬ事( 一一) もう地図はあるし、ホテルのバウチャーはあるけど、一旦迷い出したら、目印とかが分からなく、全てが同じように見えて来て、小パニック… そこに近づいてきた、大柄のきつめの男っ…やられるぅ~と身構えたが… 親切人で、私が迷って困っていた風なので、道を教えに来てくれたみたいだっ… 流暢なフランス語で……なわけはなく、でも言っていることは何となく(身ぶり手ぶりもあるので)分かって、その結果、数分にホテルへ到着! いやいや、フランスまた、株上げましたぜっ! 翌日は正月元旦…パリの日本人宜しく、凱旋門とエッフェル塔の御上りさんコース 夕食は、あの有名な❛ル・トランブルー❜で親父一人で晩飯? ★2005年12月29日~2006年1月3日までのミヨー見学、個人旅行の一部

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2005-12-31 - 2006-01-01 , 2days

  • 40
  • 4216
  • 46

初めての海外ディズニーランドはフランスのディズニーランドでした! ディズニーランドリゾートパリという名ですがパリ市内にはありません。 東京ディズニーランドが東京にないのと同じような感じですね! パリ市内からRERのBラインに乗り40分ほどでディズニーランドリゾートパリがあるマルヌラヴァレ駅に到着。 舞浜のような感じで降りたらまさにディズニーという雰囲気です(^^) 周辺にホテルも沢山ありテーマパークも2つ(当時)あるので宿泊で楽しみたいところでしたが時間もお金もない!なので日帰りです。 アトラクションを楽しむというより雰囲気を満喫したい〜という事で時間はないですが楽しみます♡

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2007-09-21 - 2007-09-21 , 1days

  • 31
  • 1057
  • 15

パリの治安、悪くなかったですよ(о´ω`о) もしスリなどで躊躇している人がいたら是非勇気を出して行ってみてください。 案ずるより産むが易し。 心配事の9割は思い過ごし。 相変わらずの弾丸で、今回は5泊3日、合計で85,000歩の旅でした!足イテ〜(笑) 今回は動画にもまとめてみました★ https://youtu.be/1Fh9O4U6DjM

旅するカズミ

旅するカズミ

2017-08-14 - 2017-08-16 , 3days

  • 24
  • 117
  • 27

カンヌ国際映画祭へ!期間中、印象に残った風景やレストランをご紹介。コートダジュール(紺碧海岸)の名前にふさわしい、蒼い海と蒼い空が広がる。

Saera Jin

Saera Jin

2013-05-13 - 2013-05-25 , 13days

  • 22
  • 761
  • 17

2014年5月、とある授賞式参加のためフランスに。いちおう出張だけど、ほぼ一人旅気分の4泊6日、初ヨーロッパの旅。

Yukiko Tateoka

Yukiko Tateoka

2014-05-30 - 2014-06-03 , 5days

  • 21
  • 2417
  • 77

パリへの御上りさんの第3弾は矢張り、世界3大美術館のルーブル美術館、討ち入りでしょう… 恐らく、今はネットでも切符替えると思いますが、現地で買うのなら、ガラスのピラミッド下で買うのでなく、地下街のキオスクみたいなところでの購入をお奨めします。 購入時の長蛇の列を回避できるだけでも、得だと思いますよ。 今更、ルーブル美術館のことを言うことも無いでしょう。 私はこれらの至宝が、チャンと対価を払って持ってきたのか、詐欺や強奪をしてないのか、想像しながら、エジプト・エリアとかを回りました。 作品そのものよりか、この美術館の建物、そして窓から見える周囲の景観に感動をしましたね。残念ながら、日本の美術館はモダンで機能的ですが、街との調和は殆ど見るべきものはないですからね( 一一) 1日でも不十分でした。ある程度見るのでしたら、2日掛りでど~ぞ… それにしても評判通り❛モナリザ❜は小さすぎて、感動薄かったですね(笑)

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2006-01-02 - 2006-01-03 , 2days

  • 20
  • 1578
  • 33

初のヨーロッパ旅行。訪問国を決める際に1番最初に挙がったのがフランス! やはり、女性はParisは憧れませんか?笑 ガイドブックでも素敵な雑貨屋や観光スポット一つとっても豪華絢爛で美しいし見所が沢山!一度は行ってみたい国ですね。 フランスを軸にイギリス、ドイツに行くことを決めていました。 イギリスのウォータールー駅からユーロスターで2時間ほどでパリ市内の北駅に到着です。 観光大国ということで見るところを絞るのが大変でした。 やはり時間もお金もない中で行きたい場所を絞っての街歩き。街中の建築物が素敵で歩いてるだけでも楽しい♪ 念願のラデュレに行きカフェをする事もできましたー(*^_^*)

Hazuki Ikeda

Hazuki Ikeda

2007-09-20 - 2007-09-20 , 1days

  • 18
  • 850
  • 13

卒業旅行。せっかくだから行きたいところできるだけ行きたい!ということで、3か国6都市弾丸で行ってきました。(※パックツアーではない)

Yoko

Yoko

2012-09-20 - 2012-09-26 , 7days

  • 17
  • 2378
  • 55

アートとかデザインとか、そういうキザな方法で 承認を求めたり、社会の矛盾を主張するなんて、愛おしくないですか? しかも、 ほとんどの作家は、アートの沼から抜け出せない。 沼から抜けたいともがきながら、どんどん沈んでいきます。 本当は沼が大好きなんですね。 あ~~~ アンビバレンツにまみれた作家たちが好きで好きでたまらない… などと、考えながら美術館を巡りました。 私は全然変態じゃないです。 ○一覧○ 美術館チケット/ルーブル美術館/オルセー美術館/ルーブル美術館2/ポンピドゥセンター

Saki Ishizaka

Saki Ishizaka

2014-08-08 - 2014-08-09 , 2days

  • 11
  • 1057
  • 12

I've been to London and Paris for visiting historic sites and scenic places.

Motohiro Takeuchi

Motohiro Takeuchi

2014-10-18 - 2014-10-24 , 7days

  • 11
  • 234
  • 30

食や芸術が洗練されている誰もが憧れを持つパリ。 車内アナウンスは日本語でスリへの注意喚起をするほど、日本人観光客が多い街です。 適当に歩いても何かしら観光地に打ち当たるほど、街には綺麗な建築物だらけ。 世界の食文化がパリで食べられる程、色んなお店があります。 日本食や日本のサブカルチャーもフランスではとても受け入れられています。 マルシェに行くとたくさんのものが売られていて、しかも財布に優しいので庶民の味方。 そして、パリではホームステイをしたので、現地の食文化を学びました。 世界一志友おふくろの味巡りの旅公式サイト http://japi.or.jp/88spirits/

Yusuke Saito

Yusuke Saito

2014-09-02 - 2014-09-08 , 7days

  • 7
  • 3521
  • 31

夫婦で初めてのフランス旅行。パリに住んでいる夫の友人夫婦宅に宿泊で。 ヨーロッパエリアが初めてで、街並の美しさに感動したり、カフェのルールにオドオドしたり(笑)、刺激の連続。 エッフェル塔、凱旋門、ルーヴル美術館など主要な観光スポットはもちろんおさえつつ、マルセイユ1泊旅行や、モンサンミッシェル日帰り旅もした充実の旅。

Akiko Oda

Akiko Oda

2009-07-11 - 2009-07-16 , 6days

  • 7
  • 739
  • 19

地中海性気候の夏を求めて、夫婦で夏のニースとモナコへ。湿気の多い日本の夏とは違う、カラッとした気候の心地よさは憧れです。美しい空とビーチと食を満喫したい!

Akiko Oda

Akiko Oda

2012-07-15 - 2012-07-20 , 6days

  • 6
  • 2529
  • 16

コートダジュールの断崖絶壁に作られた鷹巣村、エズ。ここからの地中海の眺めは格別。ケルト時代から続く石畳の美しい通りや、赤い屋根が印象的。バスで上って、帰りは「ニーチェの道」を歩いて下山。

Saera Jin

Saera Jin

2014-05-23 - 2014-05-23 , 1days

  • 5
  • 403
  • 11

フランスでは一番行って見たかった、世界遺産・モンサンミッシェル。今回の旅行の目的の一つだ。自分一人でチケットを買ってTGVで行くの冒険も(笑)冬の閑散期のモンサンミッシェル…観光客もとても少なく、修道院の鐘が心に響く。雨上りの空にそびえ立つ尖塔に飛び交う鴎…もう最高のひと時(*^^)v

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-01-21 - 2014-01-21 , 1days

  • 5
  • 932
  • 32
フランスに旅行のご予定がありますか?

フランスの人気の都市の初めての旅の旅行記をよむ

フランスで人気の旅行テーマ

フランスの「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ) フランスの「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

フランスの「初めての旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ