Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

フランスの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

フランスの世界遺産をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。世界遺産についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

友人に会いに初めての一人海外旅行。パリのアパルトマンで合流して行きたかったところはほとんど行く事が出来大満足の旅となりました。2回目のパリも一人で別の友人とパリ市内で合流して一緒に観光をしました。どうしても2回のフランス旅行をまとめてアップしたかったので最初の13日間の旅、二回目の4日間の旅がまとめてアップしてあります。

Hiroshi Sasaya

Hiroshi Sasaya

2013-11-27 - 2014-03-30 , 124days

  • 200
  • 6537
  • 62

軽く寄っただけの回も含めるとフランスへは4回目。大学2年生の冬に彼氏さんと。 南プロヴァンスからパリまで各地を旅しましたが、今回は2度目のパリで年越しを目的にした約1週間の旅です(^_^) それから、まだ1度も訪れたことのないモンサンミッシェルへ行くことも大きな目的でした。 今回のコンセプトは、パリに暮らす様に旅する!だったので、観光もそこそこに、ゆっくりした旅になったと思います(^_^)

Yuuka Oouchi

Yuuka Oouchi

2013-12-29 - 2014-01-03 , 6days

  • 158
  • 2845
  • 42

夏から手配してキャンセル待ちしていたエアチケットが、結局キャンセルが出ず、あわや中止かと諦めかけていた年越旅行。直前にネットで何とか確保できて一安心。諦めずに毎日ネット検索して良かった!!諦めないって大切ですね。今回は観光以外に、食の充実も旅のテーマです。

トモテラ

トモテラ

2013-12-31 - 2014-01-05 , 6days

  • 115
  • 6958
  • 52

GWの暇つぶし2 2015年のフランス旅行をまとめました。 自分にしては珍しく現地ツアーを多用した旅行でした。 (行った場所) •シャルトルの大聖堂 •モンサンミッシェル •ロワール古城巡り •ベルギー •ヴェルサイユ宮殿 •パリ市内 盛りだくさんすぎて、後で記憶がしっちゃかめっちゃかに、、

Itsu

Itsu

2015-07-27 - 2015-08-01 , 6days

  • 64
  • 122
  • 48

2009年冬のフランス~ドイツ旅(フランス編)。ドイツがメインの旅だったので、フランスはパリ、日帰りで行ったモン・サン・ミシェルのみ。でも、初めてのフランスとしては十分に見どころ満載。

Yusuke

Yusuke

2009-02-20 - 2009-02-22 , 3days

  • 51
  • 133
  • 25

2016年ちょっと遅めの夏休み(前篇DAY1-DAY5)。フランス・アルザス地方~ちょっとだけルクセンブルク~ドイツ・サッカー観戦の旅。

Yusuke

Yusuke

2016-09-16 - 2016-09-20 , 5days

  • 49
  • 262
  • 44

パリとモンサンミッシェルで 美味しいものをたくさん 食べてきちゃいました! 牡蠣にアイスにフランス料理… どれもすごく美味しかったです♡

Anna Koike

Anna Koike

2014-09-09 - 2014-09-09 , 1days

  • 41
  • 1488
  • 14

1度目にパリを訪れたときは、ヨーロッパ自体も初めての旅行で、見るもの全てが珍しく。楽しかったけれど、まだまだ見たりていない!時間が足りない!!状態でパリを後にした。 今回は、ショッピングや食べ歩きも充実させたい、と夫婦で訪れた2度目のパリ。

Akiko Oda

Akiko Oda

2014-12-23 - 2014-12-29 , 7days

  • 29
  • 2884
  • 24

旅も2日目! アミアンからパリへ! パリではスリに合いそうになったり、ストライキで電車が止まったり、トラブル続き。なんとか、ベルサイユ宮殿までたどり着きました。 3日目はパリ市街観光。 モンマルトルや、エッフェル塔、シャンゼリゼ通りなど。 パリはスリが多いので要注意! 4日目はルーブル美術館へ! 世界史受験者3人だったので、丸一日いても時間が足りなかった。

George Wiltshier

George Wiltshier

2014-09-03 - 2014-09-05 , 3days

  • 26
  • 381
  • 54

2015年10月に、ノルマンディー地方、ブルターニュ地方など、モンサンミッシェルを中心に巡りました。

lebagavond

lebagavond

2015-10-22 - 2015-10-26 , 5days

  • 26
  • 25
  • 29

ちょっと残念な天気でしたが、フランス3回目の旅にして漸く王道の観光地モンサンミッシェルへ。 そして、ブルターニュ地方の街は、MSMの拠点レンヌ・海賊の町サンマロ・中世の雰囲気が残る町ディナンを訪れました。フランスの小さな町が好きです。

tabitabi parsley

tabitabi parsley

2013-11-27 - 2013-11-28 , 2days

  • 20
  • 1183
  • 36

なんといっても世界遺産モンサンミッシェルを見れることがとても楽しみだったし、実際に見ても期待を裏切らない感動がありました。またなんと贅沢にもモンサンミッシェルの中のホテルに泊まるという快挙を成し遂げました。おそらく生涯忘れられない旅となることと思っています。モンサンミッシェル以外にもパリに連泊、近郊のベルサイユ宮殿、そして北西部オンフルールに代表されるフランス印象派画家の足跡を辿る旅ともなり大満足でした。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2009-04-09 - 2009-04-17 , 9days

  • 20
  • 836
  • 23

コルシカ島・パリ・リヨンを巡る旅の2冊目となります。コルシカ島最大の町アジャクシオから北上し、北部の町のバスティアを目指します。

Masakatsu Umeda

Masakatsu Umeda

2012-01-27 - 2012-01-29 , 3days

  • 20
  • 536
  • 35

パリは今回で2回目。 前回同様アパルトマンを借りて、パリジェンヌになった気分でパリの街を堪能しました。 20日間の滞在期間だったので、のんびりとパリ生活を楽しむ事が出来ました。 ちょっと長いかもしれませんが、最後までお付き合いして頂けたなら嬉しいのでございまする~。

Motoko Birkenheier

Motoko Birkenheier

2013-05-04 - 2013-05-24 , 21days

  • 19
  • 1050
  • 59

世界遺産の街フランス・ボルドーへ1人旅。 「ヨーロッパで一番訪れたい街」にも選ばれたボルドーですが、日本ではワインの産地という以外の知名度は低く、観光客もかなり少なめ。 ワインに詳しくはないけれど飲むのが大好きという理由だけで、ワイナリー巡りをしてきました♡ [旅の予算] 航空券 関空⇆北京⇆パリ 123,000円(中国国際航空) パリ⇆ボルドーは高速鉄道で往復12,000円 ホテル 計6泊で2万ぐらい パリは物価が高すぎたのでゲストハウス中心に安宿ですませました。 ワイナリー巡りツアー 20,000円(日本語ガイド) トータル19万+食費とか 当時円安とは言えヨーロッパの物価は高く、スーパーのお惣菜や果物で節約してました。

Asami  Yamada

Asami Yamada

2013-01-01 - 2013-01-03 , 3days

  • 19
  • 6804
  • 44

2kmごとのエイド=ワイナリーで、ワインを呑みながら走るメドックマラソン (http://juntarue.ciao.jp/Wordpress/category/run-taikai/medoc/) 無事 完走後、列車で2時間ほどのトゥールーズから 小さな美しい村々をめぐるレンタカーの旅 3泊4日。Googleマップで距離を確認しながら、ゆったり回る計画をしました。 詳しくは、それぞれブログに起こしますね(たぶん、そのうち) 【工程】 ①ボルドー→列車(2h10m)→トゥールーズ→車(83km)→コルド・シュル・シエル→(67km)→サン・シル・ラポピー(泊) ②車(56km)→ロカマドール→(88km)→コンク(泊) ③車(136km)→ロートレック→(85km)→トゥールーズ→列車(1h)→カルカッソンヌ(泊) ④列車(1h)→トゥールーズ→Flight→パリ

Junko Happy Watanabe

Junko Happy Watanabe

2013-09-08 - 2013-09-11 , 4days

  • 18
  • 76
  • 21

大学の語学研修でフランス東部の街ブザンソンに1ヶ月滞在しました。期中、週末の余暇時間を利用して様々なところに出掛けた記録をピックアップ。

Kentaro Takeuchi

Kentaro Takeuchi

2009-08-02 - 2009-08-30 , 29days

  • 17
  • 1102
  • 12

ヨーロッパは空路網も充実していますが、陸路も負けてはいません。シェンゲン協定のおかげで国境もスイスイ。今回はマドリッドで荷物をピックアップするため、ジュネーブから往復2500kmを5日間で走破しました。もちろん観光とグルメも忘れることなく、急ぎ足で回ってきました。後編はスペイン北東部サン・セバスティアンから、ピレネー山脈の麓のルルド、中世の町として有名なカルカソンヌを経由して、南仏の学園都市モンペリエまで紹介します。

Yoshiyuki John Oshima

Yoshiyuki John Oshima

2014-11-17 - 2014-11-18 , 2days

  • 17
  • 1560
  • 24
フランスに旅行のご予定がありますか?

フランスの人気の都市の世界遺産の旅行記をよむ

フランスで人気の旅行テーマ

フランスの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) フランスの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

フランスの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ