Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

France Lower Normandy(France)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Lower Normandy(France) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Lower Normandy(France). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Lower Normandy(France) so we can schedule our activities!

  • Le Mont-Saint-Michel

    Lower Normandy, France

    モンサンミッシェル(Le Mont Saint Michel)(バス=ノルマンディー, フランス)|France 2013-2014(Yuuka Oouchiさん)

    191Episodes

    • D

      D細い道には思ってたよりたくさんの日本人が団体でいました。

    • D

      D満ち潮時

    • D

      Dブレブレ、ピントもズレて強風で良い写真撮れなかった。

  • モンサンミッシェル

    Lower Normandy, France

    モンサンミッシェル(バス=ノルマンディー, フランス)|世界世界遺産の中の世界遺産、モンサンミッシェル三昧・前半[フランス・トルコ周遊3①/9日間](Hiroyuki  Fukagawaさん) - 06

    34Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaニャンコちゃんもお出迎え…🐈 これはポストなんだろうかぁ…

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa雨上がりの大空を舞うカモメさん

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa看板が面白い… どんな建物でも、興味が引かれ撮りまくり…デジカメでよかったよ(^^)/

  • Abbaye du Mont-Saint-Michel

    Lower Normandy, France

    Abbaye du Mont-Saint-Michel(バス=ノルマンディー, フランス)|弾丸トリップ パリ編(Masaomi Takatsukaさん)

    15Episodes

    • tabitabi parsley

      tabitabi parsley修道院

    • Masaomi Takatsuka

      Masaomi Takatsuka初日からパリを後にし、日帰りでモンサンミッシェルへ。ベタですけど、本当に素敵な場所でした。写真は露出を押さえすぎたため(調整きかず...)ちょっと恐ろしいですが。。

    • Kimiko Murata

      Kimiko Murataモン・サン・ミッシェルの名物と言えば巨大な「オムレツ!!」 このオムレツが食べられる「ラ・メール・プラール」というお店の外観です。 愛称「プラールおばさん」と呼ばれた女性が、修道院を訪れる巡礼者の為に栄養満点のオムレツをふるまったのが始まりだそうな。

  • ダム

    Lower Normandy, France

    ダム(バス=ノルマンディー, フランス)|世界遺産、フランス・モンサンミッシェル三昧(後半)[フランス・トルコ周遊3②/9日間](Hiroyuki  Fukagawaさん)

    13Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa🐑クン ここの羊君は美味い… 牧草地が海水に浸されて、塩分が絶妙に牧草に含まれるからだそうだ。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa道路の先にモンサンミッシェル… 正直、バスに乗り遅れた時には大いに落胆したも、この景色をずっ~と見れるのは得したばいっ…て頭を切り替えた(笑)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa麓のスーパーマーケット 取り敢えずは土産とかあって時間つぶし( 一一)

  • モンサンミッシェル

    Lower Normandy, France

    モンサンミッシェル(バス=ノルマンディー, フランス)|世界遺産、フランス・モンサンミッシェル三昧(後半)[フランス・トルコ周遊3②/9日間](Hiroyuki  Fukagawaさん)

    12Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa天上への階段(笑) 変な表現だがセンスが良い…レストランなんかが真似しそうな雰囲気

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaお洒落なレストランが開けるかも…

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa再び騎士の間… 観光客は多少はいるが、広大な修道院…こうして写る方が少ない( 一一)

  • Le Mont-Saint-Michel

    Lower Normandy, France

    モン・サン=ミシェル(Le Mont-Saint-Michel)(バス=ノルマンディー, フランス)|日帰りでモンサンミッシェルへ(トモテラさん) - 06

    11Episodes

    • トモテラ

      トモテラかなり時間が経ち、結構疲れてきた頃に、ようやく見えてきました。このシルエットを確認した時の気分のあがり様と言ったら、自分でもビックリでした。

    • トモテラ

      トモテラだんだん近づいてくる!

    • トモテラ

      トモテラ到着。

  • モンサンミッシェル

    Lower Normandy, France

    モンサンミッシェル(バス=ノルマンディー, フランス)|新婚旅行もフランス旅行!モンサンミッシェル観光☆修道僧の遊歩道(Aoi Yosiyukiさん)

    10Episodes

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki修道僧の遊歩道です。 僧侶が散歩して疲れを癒した多目的ホールとして使われたそうです。 観光の疲れも癒せそうですw

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki騎士の間には、天井まで届く大きな暖炉があります。この写真は下から上をのぞいた写真です! とっても高いのがよく分かります(^^) 観光客もぞくぞくと覗いていました!!

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyukiモンサンミッシェルの周りは干潟状になっていて、歩いて渡れる観光ツアーもあるそうです。 長靴必須だそうですが、いつか参加してみたいものです(^^)

  • モンサンミッシェル

    Lower Normandy, France

    モンサンミッシェル(バス=ノルマンディー, フランス)|新婚旅行もフランス旅行!有名どころ徹底紹介!!世界遺産モンサンミッシェル(Aoi Yosiyukiさん)

    10Episodes

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki世界遺産のモンサンミッシェルの棟最上階、僧の憩いと瞑想の場とされていた例柱廊です。 天国を象徴する中庭に面しています!!柱がたくさんあるんですが一つ一つがとてもきれい☆

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki例柱廊は、「ラ・メルヴェイユ」と呼ばれ、ゴシック芸術傑作と言われています!! 柱がたくさんあって無限に続くような錯覚に陥ります。 美しい世界遺産にうっとりです☆

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki例柱廊からも教会の塔が見えるので、教会の建物とミカエルの金像を見ることができます!! さすが世界遺産だけあって存在感があります!!

  • モンサンミッシェル

    Lower Normandy, France

    モンサンミッシェル(バス=ノルマンディー, フランス)|新婚旅行でフランス旅行!歴史的なモンサンミッシェルへ(Aoi Yosiyukiさん)

    10Episodes

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki鎖のさびからかなり時間がたっていることが分かります。こういったところからも歴史を感じます!! ただ高いし、風が強いので、高所恐怖症の人は注意です(^^;)

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki窓が奥まったとこにあるつくりになっています。 照明が設置されているので明るいですが、ない時はあまり光が入らなかったのではないでしょうか・・・。

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki窓がふさがれて、前には祭壇?がありました。 窓が開いていないとなんだか、暗い雰囲気ですね(^^;) 歴史的な重みを感じます!!

  • モンサンミッシェル

    Lower Normandy, France

    モンサンミッシェル(バス=ノルマンディー, フランス)|モンサンミッシェルの歴史的な建築物を体感する旅!!(Aoi Yosiyukiさん)

    9Episodes

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki西のテラスからみえるモンサンミッシェル修道院の教会の建築の影は、ちょっとした写真スポットですよ☆ ミカエルの像をつまむことができます(^^)

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki職人のサインの石畳の中にこんな石版もありました!建築のことなのか、、、なんて書いてあるのかは分からないんですか(^^;)

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki修道院付属の教会の中です。 11世紀に完成した教会は何度か崩壊してその都度手直しのため建築しなおされたそうです!

  • Deauville

    Lower Normandy, France

    Deauville(バス=ノルマンディー, フランス)|建築学生で行くノルマンディー女子旅(Saori Uedaさん) - 06

    9Episodes

  • モンサンミッシェル

    Lower Normandy, France

    モンサンミッシェル(バス=ノルマンディー, フランス)|フランス世界遺産のモンサンミッシェルへ!!(Aoi Yosiyukiさん) - 05

    8Episodes

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyukiモンサンミッシェル修道院に到着です! 海と天空の狭間にたたずむこの修道院は大天使ミカエルの守る聖地と呼ばれています! フランスの世界遺産として不動の人気観光スポット(^^)

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyukiオムレツで有名なラ・メール・プラール! 外にはフライパンの飾りがあって、店内にはにわとりの絵がある!! 系列店でビスケット専門店もありお土産で購入しました☆

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki島の中で最もにぎわっているグランド・リュー。 たくさんのお店があってお土産品もたくさん!! 今も昔も参拝客でいっぱいです!!さすが世界遺産!人気なんですね!

  • モンサンミッシェル

    Lower Normandy, France

    モンサンミッシェル(バス=ノルマンディー, フランス)|モンサンミッシェルからみえる風景と誕生の歴史に触れる旅!!(Aoi Yosiyukiさん) - 10

    6Episodes

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki岩山にそびえる奇跡の修道院はその波乱に満ちた歴史をたどり今の姿へと変わり、1979年にユネスコ世界遺産に登録されたそうです!

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki先ほどはよく見えなかった、ミカエル像の設置の歴史についての紹介もありました。 1897年から1899年にかけて教会の塔の先端にミカエルの像を建てたそうです。その際は、ヘリコプターをつかったそうです!!

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki西のテラスからみた太柱の礼拝堂です。 モンサンミッシェルは、ロマネスク様式やゴシック様式などさまざまな様式が使われていてすばらしい歴史的な建築芸術がいっぱいです!

  • Chapelle Notre-Dame-sous-Terre

    Lower Normandy, France

    Chapelle Notre-Dame-sous-Terre(バス=ノルマンディー, フランス)|モン・サン・ミシェル、驚異の潮の満ち引きと、自然力の中に息づく人の営みの歴史を感じる旅。(Arikawa Satokoさん)

    4Episodes

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satoko内部の様子。中庭は吹き抜けになっていて明かりを取れるようになっています。モン・サン・ミシェルの内部はかなりさっぱりしているのですが、この中庭を囲む回廊はアーチが並んでいて綺麗です。

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satoko同じく内部から。修道院なのでステンドグラスもかなり質素。もとより、ステンドグラスが聖書の物語を広める役割をしていたのなら、修道院はそのエキスパートが集まっているわけで、必要ないのだと思います。ガラスには幾何学模様の装飾とシンプル十字架が施されています。

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satoko散策していると、ところどころに明り取り用の吹き抜けと思しきところがあります。確かに全部石造りにして覆ってしまうには、モン・サン・ミシェルは少し大きいかもしれません。吹き抜けのあるところには植物も植わっていて、石造りの空間の中に和らぎがあります。

  • モンサンミッシェル

    Lower Normandy, France

    モンサンミッシェル(バス=ノルマンディー, フランス)|モンサンミッシェルからみえる風景と誕生の歴史に触れる旅!!(Aoi Yosiyukiさん)

    4Episodes

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki歴史的な建物でとても素敵です!! 教会の塔の先端にはミカエルの金の像がかざられていますが、小さいので肉眼ではあまり見えません。

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki建物の中には、モンサンミッシェル修道院ができるまでを模型で説明していました。 モンサンミッシェルの誕生の歴史に触れることができます!!

    • Aoi Yosiyuki

      Aoi Yosiyuki708年にオペール司教が夢の中で「聖堂をたてよ」とお告げを受けて建設が開始されたそうです。このお告げがなかったらモンサンミッシェルはできてなかったと思うと歴史のすごさを感じました!!

  • Merveille

    Lower Normandy, France

    Merveille(バス=ノルマンディー, フランス)|モン・サン・ミシェル、驚異の潮の満ち引きと、自然力の中に息づく人の営みの歴史を感じる旅。(Arikawa Satokoさん)

    3Episodes

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satoko陸地側の眺め。干潟のぎりぎりまで牧草地帯になっています。今までモン・サン・ミシェルの絵の入ったお菓子のパッケージによくモン・サン・ミシェルを背景に牧草地帯が広がる絵があって、なんで砂浜でないのか疑問だったのですが、ぎりぎりまで牧草地帯だったとは、百聞は一見にしかず、が身に染みました。

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satokoひたすら上がっていくと、テラスに出ます。テラスにはチャペルがあって尖塔の上には、モン・サン・ミシェルの名前の由来にもなった天使ミカエルの像がいます。

    • Arikawa Satoko

      Arikawa Satokoテラスからの眺め。ちょうど修道院の屋上のようになっているので下の階を見ることができます。屋根をテラスにした感じ。けっこう風が強いです。

  • Église Sainte-Catherine

    Lower Normandy, France

    Église Sainte-Catherine(バス=ノルマンディー, フランス)|Normandie - 寒い海のバカンス(Yuko Yoshidaさん)

    3Episodes

    • Yuko

      Yuko 外観はこんな感じです。

    • Yuko

      Yuko 木造の鐘楼は、4ユーロくらいで中を見学できました。複雑です。

    • Yuko

      Yuko 教会では、結婚式が行われていました。

  • Le Mont-Saint-Michel

    Lower Normandy, France

    Le Mont-Saint-Michel(バス=ノルマンディー, フランス)|フランス北西部とモンサンミッシェルの旅(Yuichi Kudoさん) - 02

    3Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo昼食後、穀倉地・ボース平野を走りモンサンミッシェルへ。約3時間の道のりでした。その景色は圧巻。ちょうど潮が引いた時間帯に到着。島と本土との間には当時車道が整備されていました。本日はなんとモンサンミッシェルの中にあるホテルに宿泊です。大変人気で予約が大変だったんです。とても楽しみ!

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoライトアップされるモンサンミッシェル。幻想的でとても素晴らしいです。夢中で写真を写していると知らぬ間に潮が満ちてきて・・・島に帰るときには道が水浸しに・足がずぶ濡れになってしまいました。まぁ、しかしそれだけの価値はありました。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoモンサンミッシェル名物の巨大なオムレツです。本日のディナーではこれを食すことに。当時、モンサンミッシェルに巡礼のためにやってきた修道僧に島の人が安くお腹いっぱいになってほしいという願いからこのような巨大なオムレツができたようです。

THINGS TO DO in Lower Normandy (France) THINGS TO DO in Lower Normandy (France)

Back to Top of THINGS TO DO in Lower Normandy (France)