Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Fr Logbooks (Travelogs) of "世界遺産" in Champagne-Ardenne (France)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 世界遺産 that we have available for the Champagne-Ardenne(France) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 世界遺産 in Champagne-Ardenne(France) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

年跨ぎパリ旅行ちょっとランス


年跨ぎパリ旅行ちょっとランス

2013-12-31 - 2014-01-05

  • 52Episodes
  • トモテラ
夏から手配してキャンセル待ちしていたエアチケットが、結局キャンセルが出ず、あわや中止かと諦めかけていた年越旅行。直前にネットで何とか確保できて一安心。諦めずに毎日ネット検索して良かった!!諦めないって大切ですね。今回は観光以外に、食の充実も旅のテーマです。

Travel Collector: トモテラ

  • 8
  • 6607 views

プチパリ生活20日間 / Paris


プチパリ生活20日間 / Paris

2013-05-04 - 2013-05-24

  • 59Episodes
  • Motoko Birkenheier
パリは今回で2回目。 前回同様アパルトマンを借りて、パリジェンヌになった気分でパリの街を堪能しました。 20日間の滞在期間だったので、のんびりとパリ生活を楽しむ事が出来ました。 ちょっと長いかもしれませんが、最後までお付き合いして頂けたなら嬉しいのでございまする~。

Travel Collector: Motoko Birkenheier

  • 2
  • 940 views

シャンパンのメゾンの並ぶレンヌ。フランス歴代王のゆかり大聖堂のある地で中世から現代までの歴史を感じた一日。

歴史を感じる
シャンパンのメゾンの並ぶレンヌ。フランス歴代王のゆかり大聖堂のある地で中世から現代までの歴史を感じた一日。

2013-07-28 - 2013-07-28

  • 16Episodes
  • Arikawa Satoko
レンヌと言えばシャンパンで有名な街。駅を出てすぐ左にある観光案内所ではシャンパンメゾンの見学案内も行っています。ここ、シャンパーニュ地方で作られたのは正真正銘シャンパン。まだ午前中なのに、大聖堂に行くメインストリートのカフェでシャンパンを飲んでいる方がいました。そんなレンヌですが、歴代のフランス王が戴冠式を行ったノートルダム聖堂があります。また、サン・レミ聖堂ではちょうど幼児洗礼が行われている最中でした。もう一つ、ここではフジタという日本人画家が終の棲家としたことで有名です。彼が作った小柄なチャペルがシャンパンのメゾンの中にあります。(レンヌ美術館とチャペルは共通券になっています)

Travel Collector: Arikawa Satoko

  • 0
  • 571 views

フランスから招待状 ~シャンパン&ブドウ畑をドライブ~


フランスから招待状 ~シャンパン&ブドウ畑をドライブ~

2015-08-03 - 2015-08-03

  • 43Episodes
  • tabitabi parsley
今年、シャンパーニュ地方のブドウ畑や地下貯蔵庫がユネスコ世界遺産に登録されたそうで。そのシャンパーニュ地方のランスを訪ねました。 午前中は、シトロエンのレトロカーに乗ってブドウ畑を見に行くプライベートツアーを予約。 シャンパンのことはあまり詳しくなく、モエ・エ・シャンドンくらいしか名前を知りません。あいにく近郊エペルネーにあるモエ・エ・シャンドンの見学施設は改装中とのことでしたので、ランスにあるG.H.マーテル社の見学&試飲ツアーに参加してみました。 大聖堂の、シャガールのステンドグラスは必見。結構うまく写真が撮れました!

Travel Collector: tabitabi parsley

  • 0
  • 529 views

"世界遺産" in Champagne-Ardenne (France) "世界遺産" in Champagne-Ardenne (France)

Back to Top of "世界遺産" in Champagne-Ardenne (France)