Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

ブルターニュ(フランス)のおすすめグルメ・レストラン情報

ブルターニュの「グルメ・レストラン」に関する海外旅行(自由旅行、個人旅行)の口コミ・旅行記(旅のブログ)を紹介しています。ブルターニュのグルメ・レストラン情報をランキング、ジャンル別などで探すことができます。見つけた情報をベースに旅行プランを立てることもできます。

https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/302/200/medium/10308123_829485750449191_624210767917725135_n.jpg?1496684706

1

池田屋 海鮮茶屋 はなの舞

ブルターニュ, フランス

Nana Tanaka

After the Meiji revolution, Tokugawa returned the control of the country to the Emperor. And Kondou Isami (The leader of Shinsengumi ) was executed by new government.

2
Japanese Restaurant, Sake Bar
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/012/106/medium/IMGP1503.JPG?1392903602

2

ラ・モリニエール(La Morinière)

ブルターニュ, フランス

tabitabi parsley

パイレーツオブカリビアンに出てきそうな 独特の雰囲気をもつこのレストランでランチ 夜はちょっとこわいかもね・・・ 流石海賊の町、海賊グッズがいっぱい並んだbarなど ユーモアなお店も

2
French Restaurant
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/012/088/medium/DCIM1121.JPG?1392902307

3

ル・ムーン(Le Moon)

ブルターニュ, フランス

tabitabi parsley

フュージョン料理のレストラン 前菜のテリーヌ⇒ちょっと失敗、ワインぶっ掛けすぎのような 苦い~、テリーヌってこういうものだったっけ??

2
French Restaurant
https://compathy-assets.compathy.net/user_photos/images/000/306/558/medium/18dab6995d9469284a5cd52ef85510c8?1499002209

4

燻吟 かず家

ブルターニュ, フランス

Horie Kentaro

その後今回の滞在先をアレンジしてくれる友人と合流し、夜の京都をしばし案内してもらいます。 1件目に訪れたのは日本酒と燻製のお店「燻吟」。人気店で予約が難しいところを抑えてくれていたそうで、感謝! 100種類以上の日本酒を取り揃えており、また燻製は絶品でした。特に魚介類の燻製が超オススメです。日本酒の銘柄を変える度に好きなおちょこをお店のおちょこコレクションから選べるオツなはからいも素敵でした。

1
Japanese Restaurant, Sake Bar
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/compathy-production-tokyo/user_photos/images/000/306/578/medium/c72ae719c89048075d53b0734bc05f6a?1499002826

5

モナミ

ブルターニュ, フランス

Horie Kentaro

旅の締めくくりはここ。 そのまま滞在先に戻ろうと思ったのですが、ほっとかせてはくれない素敵なカフェを見つけたので、昼食にオムライスをいただきつつ、挟みつつこちらに3時間ほど居座らせてもらいました。 ノリとしては「冷コーなしなしで」的な感じです。ちなみにオムライス¥900、冷コーは¥400。 門構えに違わない、レトロな内装の落ち着くカフェで、いつまででもいられそうなカフェでした。名残惜しさを残しつつ、東京へ帰ります。 学生の街ということもあり、古きよき文化もたくさん残りつつ、歓楽街も食べ物もしっかり楽しませてくれる、そんな京都の魅力を短時間で理解しました。 またすぐに帰ってきます! 今度はちゃんと観光で!

1
Diner
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/compathy-production-tokyo/user_photos/images/000/306/560/medium/ac332789b2f8bce8c8afca077235687d?1499002204

6

Pontocho Misoguigawa (先斗町 禊川)

ブルターニュ, フランス

Horie Kentaro

こちらが先斗町の風景。 狭い石畳の区画の中に、所狭しと雰囲気と歴史を感じるお店が詰まっています。 歩いているだけでワクワクが止まらない、本当に素敵な場所でした。 この後友人の知人である世界的な写真家の方が経営する「八文字屋」というカオスなバーにお連れしてもらったのですが、写真を全く撮っていませんでした・・・ そちらのオーナー、甲斐さんの話もめちゃくちゃ面白く、写真を撮ることを忘れるくらい楽しい夜を過ごさせてもらいました。

1
French Restaurant
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/compathy-production-tokyo/user_photos/images/000/306/567/medium/d047f7cf9685cf4e5f7d704c30da5010?1499002576

7

お米自慢 おにぎり屋さん

ブルターニュ, フランス

Horie Kentaro

朝から歩き回ったらすっかりお腹が減ってしまっていたところ、近くにあった叡山電鉄出町柳駅の近くに、素敵な風貌のおにぎり屋さんが。 おにぎり持って鴨川付近で食らう、それ以外にオプションはないように思えます。 早速入っておにぎりを3つほど購入し、川のほとりへ向かいます。おにぎり3つに唐揚げを付けても500円ほど。安い!

1
Japanese Restaurant
> フランス全体のおすすめグルメ・レストラン情報
ブルターニュに旅行のご予定がありますか?
ブルターニュ(フランス)のおすすめグルメ・レストラン ブルターニュ(フランス)のおすすめグルメ・レストラン

ブルターニュ(フランス)のおすすめグルメ・レストラン トップへ