Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

France Aquitaine(France)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Aquitaine(France) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Aquitaine(France). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Aquitaine(France) so we can schedule our activities!

  • Bordeaux

    Aquitaine, France

    ボルドー(Bordeaux)(アキテーヌ, フランス)|フランスワインマラソンの旅 ボルドー市内散策からマラソン参加、そして帰国まで(Yuichi Kudoさん) - 05

    51Episodes

    • Ryoko Sasano

      Ryoko Sasanoボルドーの街並みは南仏の雰囲気とはまた違い古いゴシックな建物が多かったです。 奥にそびえ立つCathedral Saint Andre(サンタンドレ教会)はこれまたいい感じ!

    • Ryoko Sasano

      Ryoko Sasanoボルドーの街は独特な直線の魅力があります。 街全体が中世の雰囲気を残しつつも整然とした印象も受けるとても気持ちのよい街でした。

    • Ryoko Sasano

      Ryoko Sasano夜はラクレット(チーズ料理)とワインをいただいてボルドー満喫しました(^^) それにしてもこのチーズすごい! 溶かして野菜やパンなどにつけて食べます。

  • Saint-Émilion

    Aquitaine, France

    Saint-Émilion(アキテーヌ, フランス)|メドックマラソン参加の旅 ハプニングにより世界遺産サンテミリオンへ(Yuichi Kudoさん) - 03

    22Episodes

    • Asami  Yamada

      Asami Yamadaお昼はサンテミリオン村へ移動! この村も世界遺産に登録されていて、中世の街並をそのまま残しています。

    • Asami  Yamada

      Asami Yamadaバーやワインショップが並びます。 日本人どころか観光客の姿もなく、静かでのんびりとした空気が流れていました。

    • Asami  Yamada

      Asami Yamada歩いて一周できるほどの小さい村。赤い看板はカヌレ屋さん。

  • Place de la Bourse

    Aquitaine, France

    ブルス広場(Place de la Bourse)(アキテーヌ, フランス)|ボルドー・BORDEAUX。世界遺産、月の港・サンテミリオン。ドルドーニュの村巡り。(Masakatsu Umedaさん) - 05

    16Episodes

    • Yuki Kosaka

      Yuki Kosakaボルドーと言えば、のブルス広場。左右対称の美しい広場です。

    • Yuki Kosaka

      Yuki Kosakaブルス広場にはお花もたくさん植えてあります。

    • Yukiko Tateoka

      Yukiko Tateoka滞在4日目にしてやっと目的地ボルドーへ。

  • Dune du Pilat

    Aquitaine, France

    ピラ砂丘(Dune du Pilat)(アキテーヌ, フランス)|Hitchhiking thru Europe.(Mateusz Adamさん)

    14Episodes

    • Mateusz Adam

      Mateusz AdamDune du Pylat near Bordeaux. Feels like Sahara, night in tent in front of the ocean, unbealiveble :)

    • Philipp Eckart

      Philipp EckartOn our journey back to Germany we also visited the Dune du Pyla. The highest dune in europe.

    • Philipp Eckart

      Philipp EckartAnother great photo of the high dune du pylat.

  • Saint-Estèphe

    Aquitaine, France

    Saint-Estèphe(アキテーヌ, フランス)|フランス ボルドー 30thメドックマラソン参加の旅(Yuichi Kudoさん) - 05

    11Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo11km地点。シャトー・ラエイに着いた。各シャトーに入る前には必ずこのようなシャトーの看板がある。本当は全てカメラで撮影してくるつもりだったが、途中体力の消耗もありいくつかはスキップしてしまった。この看板が見えてくるとワインのためがんばれるんです。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoまずは5km地点。シャトー・モンローズです。カップに次から次へとワインが注がれています。早速一杯ごくり。うまい!水より先にワインを飲むあたりがもう現地に溶け込んでいる自分がいました。ただ飲みすぎは禁物。カップ一杯と水を飲み次を目指します。「サン・テステフのラトゥール」と呼ばれるほど濃厚で力強く重々しい長期熟成型のワインを造ってきたモンローズ。そのクオリティに関しては、ロバート・パーカーも 「格付けが見直されることがあれば、モンローズはメドックの一級に格付けされるかもしれない。」と賞賛しています。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo9km地点到着。シャトー・トロンコワ・ラランドです。醸造はなんと、1961年から2003年までシャトー・オー・ブリオンを手掛けていたジャン・ベルナール・デルマス氏が、シャトー・モンローズと共に担当しています。後で調べてわかりました。

  • Aéroport de Bordeaux-Mérignac (BOD)

    Aquitaine, France

    Aéroport de Bordeaux-Mérignac (BOD)(アキテーヌ, フランス)|フランス・バスク地方/バイヨンヌ・サンジャンドリュズ・ビアリッツ(Masakatsu Umedaさん) - 03

    8Episodes

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaボルドー空港のHertsで早速レンタカーを借ります。 なんと、新車のVW・POLO。 出たばかりの新型で。 総走行距離はなんと0Km!! 僕が一番最初のユーザーです。 すごくツイている。

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaいやいや、カッコいいんですけど!!! この時、出たばっかりの新型でしたからね、興奮します。 おまけに左ハンドル、MT、ユーロディーゼル(ターボ)、高出力、高燃費。 もう文句なし! これでフランスとスペインの街を快走します。

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaボルドー・メリニャック空港(Aéroport de Bordeaux-Mérignac)に到着です。 有名なボルドーワインのオブジェがお出迎え。 これから行くからね!待っててね!!

  • Arcachon

    Aquitaine, France

    アルカション(Arcachon)(アキテーヌ, フランス)|森と海、ヨーロッパ最大の砂丘との融合 Arcachon アルカション(Shingo Hashimotoさん) - 05

    6Episodes

    • Shingo Hashimoto

      Shingo Hashimoto砂丘に行くために駅前のバス停でバスの時間をチェック。

    • Shingo Hashimoto

      Shingo Hashimoto海水浴場へと向かう道。 バケーションで真夏のベストシーズン?に来たせいか、人は多く、だけど鎌倉ほどではなく、とても落ち着いてのんびり過ごせる。 こんなときはすぐにビール、と行きたかったのだが前日にお酒でおイタをしてしまったので、今日は控えめで...

    • Shingo Hashimoto

      Shingo Hashimotoアルカションのフラッグ。今回のフランス旅行で気づいたのは、この当たりでは県や地域によって全く違う旗をもってること。たいていは隣に自国の国旗が並んでいるものだが、ここではなかった。 しかし、いい天気だこと。

  • Gare SNCF de Bordeaux Saint-Jean

    Aquitaine, France

    Gare SNCF de Bordeaux Saint-Jean(アキテーヌ, フランス)|【ヨーロッパで一番訪れたい街】中世の街・月の港ボルドーでワイナリー巡り(Asami  Yamadaさん)

    6Episodes

    • Yukiko Tateoka

      Yukiko Tateoka直前まで何番線なのか表示されないので、ひたすら待つ。特大スーツケースを引きずっての昇り降りはつらい。。

    • Asami  Yamada

      Asami YamadaSt Jean駅はこの地域最大の駅だそうですが、駅舎自体はこじんまりしていて趣のある可愛い建物。

    • Asami  Yamada

      Asami Yamada翌日パリへ戻ります。 短い滞在でしたが、パリとは違った空気が大好きになったボルドー。「一番訪れたい街」に選ばれるのも納得!次はぶどうの収穫時期に行きたいな〜!

  • Sare

    Aquitaine, France

    Sare(アキテーヌ, フランス)|Vuelta a Vasco / Tour de Basque 2012(Tsubasa Ebiharaさん)

    6Episodes

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaリューン山の麓、サールの街にも立ち寄りました。こちらもバスク風の素敵な街並みです。 建物の上に見える山がリューン山。 季節が良ければ、上の写真のプチトランで てっぺんまで登る事ができます。 あー、行きたかったなぁ。

    • Tsubasa Ebihara

      Tsubasa Ebihara「フランスの美しい村130選」のひとつに数えられる山バスクの小さな村、サール。村の入口の看板のフランス語の「SARE」がバスク語の「SARA」に書き換えられていました。

    • Tsubasa Ebihara

      Tsubasa Ebiharaサン・セバスティアンから再びフランス側へ。山間の道を走っていると、道端に羊一家出現!

  • Plage de Saint-Jean-de-Luz

    Aquitaine, France

    Plage de Saint-Jean-de-Luz(アキテーヌ, フランス)|スペインとフランス、二つの国にまたがるバスク地方に滞在3日間(Yamanaka Eriさん)

    5Episodes

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaバイヨンヌから少し走り、今夜の宿ビアリッツの街を通り抜け、 スペイン国境に近いおしゃれな街 サンジャン・ド・リュズまでやってきました。 海岸の堤防から、旧市街へ繋がる道を望む場所です。

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaそんなこんなで、再びお気に入りの街、 サンジャン・ド・リュズに帰ってきました。 これがサンジャンドリュズの海岸です。綺麗でしょ。 お土産を買うのにちょうどいい、おしゃれな街並みがあるので そこでゆっくりお買い物をします。

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umeda僕のプロフィール写真に使っている一枚です。

  • Le Petit Train de La Rhune

    Aquitaine, France

    Le Petit Train de La Rhune(アキテーヌ, フランス)|Vuelta a Vasco / Tour de Basque 2012(Tsubasa Ebiharaさん)

    5Episodes

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaラ・リューン山の麓に来ています。登山電車は冬季お休みなので山頂には行けません。 登山電車が木陰に隠れてました(^^;)

    • Tsubasa Ebihara

      Tsubasa Ebihara木造の車両

    • Tsubasa Ebihara

      Tsubasa Ebihara約35分の乗車で、リューヌ山頂駅に到着。 眼下にはフランス側・海バスクの風景が広がります。

  • Cathédrale Saint-André

    Aquitaine, France

    サン・アンドレ大聖堂(Cathédrale Saint-André)(アキテーヌ, フランス)|Bordeaux(Yuki Kosakaさん)

    5Episodes

    • Yuki Kosaka

      Yuki Kosaka中のステンドグラスもとてもきれいです。

    • Yuki Kosaka

      Yuki Kosakaサンタンドレ大聖堂のステンドグラス。きれいでした。

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaさぁボルドーも最終日です。 サンタンドレ教会の前を走るトラム。 今のヨーロッパを象徴するような構図です。 新旧の対比が面白い。

  • Pauillac

    Aquitaine, France

    Pauillac(アキテーヌ, フランス)|フランス ボルドー 30thメドックマラソン参加の旅(Yuichi Kudoさん) - 08

    4Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoマラソン当日です。早朝5時に起きホテルからボルドー市内を歩き約30分。バス乗り場に到着。マラソン前のいい運動になりました。ここも事前にバスを予約していたのでトラブルなくスムーズに進みます。バスに揺られポイヤックへ。早朝なのに町は参加者、見学者で活気に満ち溢れてました。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoボルドー市内にてマラソン用服等一式購入し、ゼッケン等をもらいに明日のマラソン出発地ポイヤックへ。ボルドー市内からの事前の送迎バスを予約していたので楽でした。しかし、時間的には遅い。ポイヤックの町は前夜祭の雰囲気。屋台がたくさんでていました。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo8km地点。シャトー・ファーラン・セギーユです。ここはグラスでのサービス。さすがボルドーのシャトー。拘りが違いますね。ファーラン・セギーユは正直聞いたことがないワインでしたがとてもエレガントな味で正統派ボルドーを感じました。

  • Pont de Pierre

    Aquitaine, France

    Pont de Pierre(アキテーヌ, フランス)|Bordeaux(Yuki Kosakaさん)

    4Episodes

    • Yuki Kosaka

      Yuki Kosakaブルス広場の前の道にあります。川沿いを散歩するのはとても気持ちがいいです。

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaピエール橋(Pont de Pierre)にかかる朝日。とても美しい街です。

    • Ryoko Sasano

      Ryoko Sasanoガロンヌ川にかかる最も古い橋として人気が高いPont de Pierre(ピエール橋)。 歴史を感じる威厳のある橋でした。 橋もさることながら、空の広さに圧倒されませんか?

  • Bayonne, France

    Aquitaine, France

    Bayonne, France(アキテーヌ, フランス)|スペインとフランス、二つの国にまたがるバスク地方に滞在3日間(Yamanaka Eriさん)

    4Episodes

    • Yamanaka Eri

      Yamanaka Eriバスク地方の伝統的なお菓子、ガトーバスク。 特にスイーツの国、フランス側でよく見かけたました。中にフルーツが入ったものもありましたが、プレーンタイプが一番美味しかったです♪

    • Yamanaka Eri

      Yamanaka Eri夕食はちょっと路地を入った地元の人しか知らないような小さいレストランへ。 フランス語もわからないので、とりあえずバイヨンヌの伝統料理を頼んで出てきたのがこちら。 お肉とジャガイモなどのお野菜の煮込み。トマトの酸味が効いていて美味しかった♪

    • Yamanaka Eri

      Yamanaka Eriお腹もすっかり満腹になったところで、夜景を見ながらお散歩。建物が川に映って昼間とはまた違った雰囲気でこちらもきれいでした。

  • Rocher de la Vierge

    Aquitaine, France

    Rocher de la Vierge(アキテーヌ, フランス)|クリスマスの街・ストラスブールの街歩きから、フランス横断で一路バスク地方へ(Masakatsu Umedaさん)

    4Episodes

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaビアリッツの名所「聖母の岩」を目指しています。 太平洋に突き出した岩山の上に、 海難事故から漁師を守るシンボルとして 聖母マリア像が立ちます。 聖母の岩に渡る鉄橋はエッフェル塔を設計した、ギュスターブ・エッフェルによる建造物です。

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umeda聖母マリアはこんな感じです。 今夜もビアリッツに宿泊しますので、ここはまた夜に来ます。

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaホテルのあるビアリッツに戻ってきました。 そして再び「聖母の岩」に。 夜はとても厳かで、怖さすら感じます。 マリアは暗い大西洋に向かって、その視線を投げています。 波の音も大きく、実際に行くとかなり迫力があります。

  • Le Gurp

    Aquitaine, France

    Le Gurp(アキテーヌ, フランス)|France(Philip Timmermannsさん) - 04

    4Episodes

    • Philip Timmermanns

      Philip TimmermannsThe Beach

    • Philip Timmermanns

      Philip Timmermannsthe restaurant in le Gurp

    • Philip Timmermanns

      Philip Timmermannsthe spot for our tent

  • Itxassous

    Aquitaine, France

    Itxassous(アキテーヌ, フランス)|フランス・バスク地方/バイヨンヌ・サンジャンドリュズ・ビアリッツ(Masakatsu Umedaさん) - 04

    4Episodes

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaお目当てのジャム屋さんの入り口あたりかな。。ちょっと覚えてないのですが(笑)

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaオーナーのおっちゃんが何か言ってるんだけど。。 お店のオーナーさんはフランス語以外の言葉を話せません。 私たちも全部の言葉をフランス語で伝える事はできません。 たまたま居合わせた、ほかのお客様が英語→フランス語の通訳をしてくれて、 何とかコミュニケーションに成功(笑) おっちゃんが言っていたのは 「メニュー一つしかないけどいい?」でした(^^;) OK、OK。お腹減ってるし、全然かまわないっす。 メニューは普通だけど なんだかじんわり美味しかったな。

    • Masakatsu Umeda

      Masakatsu Umedaお隣のイッサスーの街に来ました。お目当ては黒さくらんぼのコンフィチュール(ジャム)。 ちょうどお昼の時間なので、レストランを探す事に。 しかし、やっているお店が一軒しかありません。 恐る恐る中に入ってみます。

THINGS TO DO in Aquitaine (France) THINGS TO DO in Aquitaine (France)

Back to Top of THINGS TO DO in Aquitaine (France)