Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

Fr パリ(フランス)の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ)

パリ(フランス)のローカルをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。ローカルについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

2010年のフランスパリ旅行記。 前回「ルーヴル美術館」が続き、今回は「オルセー美術館」をまとめてみました〜 ※「オルセー美術館」有名な作品一覧ほぼあります。 個人的に「ルーヴル美術館」よりも「オルセー美術館」の方が全然好きです!なぜかというと近代印象派代表画家たち(マネ、モネ、ルノワール、ドガ、ゴッホなど)の絵は全部あるかたです〜❤︎ 今回撮った写真は2010年だったので、ほぼ全部の絵画があるんですが、2011年から館内撮影禁止になったそうです。。。今行く人は写真を撮れなくても100%価値があるので、私と同じく印象派の方はぜひ一度「オルセー美術館」で本物の絵を見てほしいです! オルセー美術館の情報はオフィシャルサイトへご参考 http://www.musee-orsay.fr/ 開館時間: 火曜日〜日曜日 9:30~18:00 休館日: 毎週の月曜日(5/1、12/25、1/1) ※毎月第一日曜日は無料鑑賞 チケット ・オンライン購入可能(詳細はオフィシャルサイトへ) ・一般料金11 ユーロ (約1,497 円) 音声ガイド ・一般料金5 ユーロ(約680 円)

Fei Chen

Fei Chen

2010-02-06 - 2010-02-06 , 1days

  • 16
  • 4814
  • 63

大学生活最後の思い出 仲良し5人でパリ🇫🇷

Manami Yamashita

Manami Yamashita

2017-02-05 - 2017-02-06 , 2days

  • 14
  • 102
  • 10

パリの見どころは主にシテ島・セーヌ右岸に集中していますが、個人的に好きなのがソルボンヌ大学のあるカルチェ・ラタンとサンジェルマン・デ・プレの界隈、足で回れる距離に見どころが沢山。そして夏に楽しみなのがカフェのテラス席とシトロンプレッセ、これは外せない飲み物です。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2014-07-29 - 2014-07-29 , 1days

  • 3
  • 1030
  • 12

しとしと雨の中、ゴッホが亡くなるまでの時間を過ごしたパリの北にあるオーヴェル・シュール・オワーズへ。パリから郊外鉄道TRANGILIEN、ポントワース乗り換え。オーヴェル・シュール・オワーズに止まるものは本数が少ないので、事前にSNCFの時間表で調べておくことをお勧めします。また、駅舎はありますが無人の可能性が高いので、往復の切符を買っておくことをおすすめします。ゴッホのアトリエのあるオーヴェルジュ・ラヴォー、ノートルダム教会、市庁舎などゆかりの場所を巡ることができます。最後は教会の裏にある墓地へ、ゴッホとその弟テオの墓があります。墓地に行くまでの道には、「カラスのいる麦畑」を思わせるような麦畑が広がっていました。ああいにくのお天気でしたが、終焉の地を訪ねるにはよかったかもしれません。インフォメーションはオーベルジュ・ラヴォーの裏手を登るとある美術館の中にあります。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2013-07-30 - 2013-07-30 , 1days

  • 2
  • 320
  • 13

何回か訪れたことのあるパリですが、まだまだ知らない魅力やスポットがあるので今回はそういったところを中心に観光をしていきました。また何回も行きたいと思えるスポットもあるのでそちらも行きました。何回か行ったからこそ選んだ観光コースになりました。

Mitsuyo Kondo

Mitsuyo Kondo

2013-03-20 - 2013-03-23 , 4days

  • 1
  • 629
  • 10

フランスが大好きで小さいころからずっと憧れていました。 海外旅行にいくなら絶対フランス旅行と心に決めていました!! そして社会人生活5年目!! やっと念願叶って、思いっきり休暇を取って憧れのフランスへ(^^) パリを中心に思う存分に満喫してきました!! フランスは本当に素敵で何を撮っても芸術的でした(^^)

Aoi Yosiyuki

Aoi Yosiyuki

2009-05-10 - 2009-05-13 , 4days

  • 1
  • 742
  • 10

少しの時間で息抜きをしながら、パリと言う街を楽しむにはパッサージュ(アーケード街)に行くことをおススメします。大小いくつかあって、迷っていたところ、モリエール広場で声をかけてくださったマダムが「きれいな所だから行ってごらん」とオススメしてくれた、ギャラリー・ヴィヴィエンヌ。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2014-07-30 - 2014-07-30 , 1days

  • 0
  • 236
  • 10

今回で2回目のパリ。 もう一度行きたい場所、前回見逃した場所、そして今回行きたい場所を選んで旅行開始。 メインはパリの芸術と歴史の魅力を再発見すること。 前回の初めての旅行では気付かなかったことがたくさんあって、今回はひとりで楽しみながらのんびりとても有意義な時間を過ごした旅行でした。

Miki Hoshi

Miki Hoshi

2013-09-24 - 2013-09-26 , 3days

  • 0
  • 740
  • 10

かつて一度訪れ、重厚な建築遺産を中心に見てまわったパリ。 今回は行ったことのない場所を中心に、明るくのどかな旅を経験してみたいと思います。遠く離れた外国なのに自分がかつて訪れた事があり、知っている場所があるというのは不思議な気分。

Katsuyoshi Manabe

Katsuyoshi Manabe

2013-10-11 - 2013-10-14 , 4days

  • 0
  • 505
  • 10

ベルサイユやロワール古城などの華やかな場所には行っていたけれど、パリのすぐ北にあるにも関わらず、訪れたことのなかったサン・ドニ聖堂。いつもはシャルルドゴール空港に行く道で見えるだけだったですが、歴代王の戴冠式を行ったランスにも行ったことですし、今回が行くタイミングかと思い行ってきました。本来は学生街なのですが、バカンスで人がいなかったせいか、昼間でも正直あまり治安のよい印象は受けなかったので、サン・ドニ聖堂だけ見て午後はパリで好きな場所を見おさめすることにしました。帰りは夜行便。また来ると誓いつつ、しばしの別れ。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2013-07-31 - 2013-07-31 , 1days

  • 0
  • 272
  • 11

フランス。パリ観光も、ショッピングも、ディズニーランドも!たっぷり楽しんだ5日旅行です!まさにフランス!という寺院や、本物のモナリザ、日本と全然違うwディズニーランドまで、遊びつくしてきました。パリっぽくない近代的な風景もあるんだな~という驚きもあったり、いろんなパリの顔が見られましたよ★

Mikan Hana

Mikan Hana

2009-12-02 - 2009-12-06 , 5days

  • 0
  • 610
  • 10

パリから東駅から直通電車が出るようになって行きやすくなったプロヴァン。駅を降りて教会を目印にして丘を登るように歩いていきます。ところどころ細い道だったり舗装されてない道を進んでいくと、赤い瓦の屋根に石造りの家が並ぶ界隈に出ます。途中手回しの井戸があったり、バラのソフトクリームが売っているお店があったり、誘惑がそこかしこに。バラで有名な街なのですがバラ以外にも夏なので花が綺麗でした。ガレージを開けて午後ティーならぬ午後ワインをしていたお家のアジサイが真っ赤で綺麗だったので頼んだら写真を撮らせてもらえました。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2009-07-22 - 2009-07-22 , 1days

  • 0
  • 740
  • 16

晩年のモネがパリから移り住んだ村、ジヴェルニー。そこにはフランス式庭園ではなく、モネが自ら水を引いて作った睡蓮の池と、夏には花の咲き乱れる庭があります。庭の花は配色が決められていて、専門の庭師の方がっ常に管理しています。枯れた花が無いように植え替えたりしていました。池はモネの睡蓮がそのまま再現されていました。有名な日本橋と呼ばれる小さな藤棚付きの緑の橋もかかっています。また、モネの家には、日用品の他にモネが集めた浮世絵のコレクションがありました。日本の影響を受けていたであろうことが想像できました。

Arikawa Satoko

Arikawa Satoko

2005-08-09 - 2005-08-09 , 1days

  • 0
  • 975
  • 10

フランス・トルコ世界遺産調査旅行(笑)9日間の2日目 トルコ航空のイスタンブール✈パリ(乗り継ぎ)は快適そのもので、久々の長距離フライトを楽しんだ。パリのシャルル・ドゴール空港は大きすぎて好きではないが、到着に関しては問題なくスムーズに地下鉄に乗れる。目の前に座ったパテシエは、日本語ペラペラでホテルへの最寄り駅をスマホで教えてくれたり、郵便局員もホテルへの道筋を書いてくれたりとかで、今回も親切なフランス人に遭遇…これ、ホテル探しで苦労したけど、とても良い思い出だなぁ(*^^)v

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-01-20 - 2014-01-20 , 1days

  • 0
  • 539
  • 35

マース川沿いの情景は、まさにおとぎ話。完璧すぎるかわいさの街並と、引き立て、もり立て、情景にうるおいをふりまく川と。ここではなんにもしなくていい。歩いて、感じて、ビールをのんでればそれでいい。

旅作家とまこ

旅作家とまこ

2015-06-23 - 2015-06-24 , 2days

  • 0
  • 750
  • 10
パリ(フランス)の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ) パリ(フランス)の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ)

パリ(フランス)の「ローカル」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ