Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

カンタ=ハメ(フィンランド)のおすすめ観光・買い物情報

カンタ=ハメの「観光・買い物」に関する海外旅行(自由旅行、個人旅行)の口コミ・旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。観光地をランキング、ジャンル別などで探すことができます。見つけた情報をベースに旅行プランを立てることもできます。

ハメーンリンナ(カンタ=ハメ, フィンランド)|夏のフィンランドの旅(Yuichi Kudoさん)

1

ハメーンリンナ

カンタ=ハメ, フィンランド

Yuichi Kudo

2009年はフィンランド航空のキャンペーンがあり成田からフィンランド、もしくはフィンランド経由でヨーロッパ行きのツアーがたくさんあったと記憶しております。今回はフィンランド航空を利用したフィンランドの夏の旅にいってきました。日をまたぎ成田から約9時間半で首都ヘルシンキに到着。その後ハメーンリンナまで移動しました。夜中なのに白夜なので明るい。。へんな感じ。

3
散策
Suomen kasarmit(カンタ=ハメ, フィンランド)|初めての一人旅 北欧スウェーデン〜フィンランド(Hiroaki Takeuchiさん) - 02

2

Suomen kasarmit

カンタ=ハメ, フィンランド

Hiroaki Takeuchi

この日は遠足と称してハメーンリンナという街へ。 遠足ならこの街らしい。森のなかに展望台がある。

2
ビジネス
Iittala glass factory(カンタ=ハメ, フィンランド)|☆゚:*:・。,フィンランドの窓辺 3日目 ,。・:*: '☆(yumiyumiさん)

3

Iittala glass factory

カンタ=ハメ, フィンランド

yumiyumi

◇◆イッタラ ガラス工場◆◇ 北欧雑貨好きで、イッタラを知らぬ人はおるまい! そのイッタラ、ヘルシンキからおよそ120キロ離れた地、ここイッタラ村からその歴史を歩み始めました。 現在も変わらず、こちらの工場で多くのアートグラスたちが生み出されているそうです。 ワタシの今回の旅行、ふたつめの希望はここイッタラ村へ来ることでした。

2
工場
アウランコ国立公園(カンタ=ハメ, フィンランド)|夏のフィンランドの旅(Yuichi Kudoさん)

4

アウランコ国立公園

カンタ=ハメ, フィンランド

Yuichi Kudo

この日はハメーンリンナ郊外にあるアウランコ国立公園へ。ここはシュタンデルシェルド大佐が故人で作った公園です。現在は国立公園になっています。森の中は心地よい木漏れ日がさし、所々の湖に立ち寄りのんびりと1時間半歩きました。最後は展望台に登り360度のパノラマビューです。

2
公園
Hämeenlinnan tori(カンタ=ハメ, フィンランド)|初めての一人旅 北欧スウェーデン〜フィンランド(Hiroaki Takeuchiさん)

5

Hämeenlinnan tori

カンタ=ハメ, フィンランド

Hiroaki Takeuchi

フィンランドは紅葉がすごくきれいだった。 四季が移りかわる日本にしか紅葉が無いって聞いたことがあったのだけど、それは嘘だった。 心なしか日本より色が鮮やかな感じがした。

1
広場, キャンプ場
Hämeen linna(カンタ=ハメ, フィンランド)|☆゚:*:・。,フィンランドの窓辺 3日目 ,。・:*: '☆(yumiyumiさん)

6

Hämeen linna

カンタ=ハメ, フィンランド

yumiyumi

湖の向こうに、ハメーンリンナのお城も見えました。

1
城, 博物館
VR Oitti(カンタ=ハメ, フィンランド)|☆゚:*:・。,フィンランドの窓辺 3日目 ,。・:*: '☆(yumiyumiさん)

7

VR Oitti

カンタ=ハメ, フィンランド

yumiyumi

リーヒマキでガラスを堪能した後は、次の目的地iittalaへ。 あのガラス&陶磁器メーカー『イッタラ』創業の地です。 途中ハプニングがあり、思い掛けない駅に降り立つことに。 そのお陰で、フィンランドの人々の思いやりの心、それをごく普通のこと、自然に生まれる想いとして日常に過ごしていることに触れる、とてもステキなエピソードに出逢えました。 詳細を書くと長くなるので、聴きたい人はワタクシまでご連絡くださいまし(笑)。

1
鉄道
カンタ=ハメに旅行のご予定がありますか?
カンタ=ハメ(フィンランド)のおすすめ観光・買い物 カンタ=ハメ(フィンランド)のおすすめ観光・買い物

カンタ=ハメ(フィンランド)のおすすめ観光・買い物 トップへ