Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Finland Pirkanmaa(Finland)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Pirkanmaa(Finland) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Pirkanmaa(Finland). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Pirkanmaa(Finland) so we can schedule our activities!

  • Tampere

    Pirkanmaa, Finland

    タンペレ(Tampere)(ピルカンマー, フィンランド)|フィンランド(Mika Watabeさん)

    10Episodes

    • Mika Watabe

      Mika Watabe人生初めてのFinnairに乗っていざフィンランドへ。紙コップや紙ナプキン、トレー、ひざかけあらゆるものがmarimekkoで感動!着く前からもうすでにフィンランド気分を満喫です(笑) 11時に日本を出発して、現地時間の15時30分にフィンランドに到着。時差は6時間。 空港からバスで約二時間。フィンランド第二の都市タンペレへ。 この写真はタンペレで一番最初に撮った写真。 ゆったりとした時の流れを感じさせるフィンランドらしい写真でお気に入りです。

    • Mika Watabe

      Mika Watabeタンペレ発祥ブランドの工場跡地を利用した複合アミューズメント施設フィンレイソン地区へ向かう途中の景色。

    • Hiroko

      Hirokoフィンランドのカルフビール 本日の夕食:自炊 レトルトカレー

  • Muotialan päiväkoti

    Pirkanmaa, Finland

    Muotialan päiväkoti(ピルカンマー, フィンランド)|フィンランド(Mika Watabeさん) - 04

    4Episodes

    • Mika Watabe

      Mika Watabeムオティアラ保育園 ここは創立8年目と比較的新しい保育園です。4つの保育グループと一つの就学前グループがありますが、園児一人一人と向き合い、ニーズにあった教育を施せるよう少人数グループで行うよう心がけているそう。この写真は子供達が朝の集いを行っているところです。先生が一人一人との名前を読み上げながら出席確認中です。 ちなみに園長は女性の方。フィンランドは女性の地位も確立していました。

    • Mika Watabe

      Mika Watabe特別に実際に現地の子供たちと関わる機会をいただきました! 見てください...この天使のような笑顔♡ 日本から持参した折り紙で一緒に遊びました。 現地の公用語はもちろんフィンランド語。もちろん日本語は通じません。 「ちゃんとコミュニケーションがとれるのだろうか…」でもそんな不安は遊び始めるとすぐに解消されました。子供たちは折り紙に興味津々。私がパックンチョを折ってパクパクさせると大はしゃぎして、いつしか私の周りは折り方を教えて欲しいとせがむ子供たちであふれかえっていました。 だんだん慣れてくると子供たちは自分でオリジナルの作品を作り始めていました。子供の成長の早さはすさまじいですネ! この写真の女の子はお別れの時、私に折り紙で折ったリボンをプレゼントしてくれました。 キラキラ輝く子供たちの目をみて、言葉のカベを乗り越えて心が通じ合った感覚を実感することができた大切な思い出です。

    • Mika Watabe

      Mika Watabeキティちゃんの帽子をかぶっている女子を発見!フィンランドでは意外なことにキティちゃんがポピュラーらしい!!

  • VR Tampere

    Pirkanmaa, Finland

    VR Tampere(ピルカンマー, フィンランド)|Visited Finland for the First Time(Mayako Tsuyukiさん)

    2Episodes

    • Mayako Tsuyuki

      Mayako TsuyukiVR trains are painted green and with animals...

    • Mayako Tsuyuki

      Mayako Tsuyuki...and birds!

  • Muumilaakso / Moominvalley

    Pirkanmaa, Finland

    Muumilaakso / Moominvalley(ピルカンマー, フィンランド)|ムーミンを訪ねて。南フィンランド周遊一人旅(Teramoto Itsukiさん)

    2Episodes

    • Teramoto Itsuki

      Teramoto Itsukiムーミン谷博物館。フィンランドといえばムーミンというくらいわたしの中での比重は大きいです。日本でも人気ありますよね。

    • Teramoto Itsuki

      Teramoto Itsukiムーミン谷博物館は大人でも楽しむことができ、かなり見応えがありました。世界中で子どもたち(大人も)を魅了し続けているということをあらためて認識しました。

  • Tampereen Kauppahalli

    Pirkanmaa, Finland

    タンペレ・マーケットホール(Tampereen Kauppahalli)(ピルカンマー, フィンランド)|フィンランド(Mika Watabeさん)

    2Episodes

    • Mika Watabe

      Mika Watabeマーケットホール 手づくりの雑貨がかわいすぎる!!

    • Mika Watabe

      Mika Watabeマーケットホール 食べ物や雑貨などのお店が所狭しと立ち並び、地元の人でにぎわっていました。

  • Tampere Cathedrale

    Pirkanmaa, Finland

    Tampere Cathedrale(ピルカンマー, フィンランド)|ムーミンを訪ねて。南フィンランド周遊一人旅(Teramoto Itsukiさん)

    1Episodes

    • Teramoto Itsuki

      Teramoto Itsukiタンペレの大聖堂。それまで訪れたヨーロッパの国の教会はけっこう古典的というか、伝統的なスタイルのものばかりだったのではじめて訪れたフィンランドの教会はとても衝撃的でした。

  • TKL bussi 30

    Pirkanmaa, Finland

    TKL bussi 30(ピルカンマー, フィンランド)|フィンランド(Mika Watabeさん)

    1Episodes

    • Mika Watabe

      Mika Watabe時間の流れがゆっくりに感じます。 あまりの美しさにうっとり…

  • Pääkirjasto Metso

    Pirkanmaa, Finland

    Pääkirjasto Metso(ピルカンマー, フィンランド)|フィンランド(Mika Watabeさん)

    1Episodes

    • Mika Watabe

      Mika Watabeタンペレ中央図書館。蔵書の多さに脱帽。 フィンランドでは図書館サービスはほうり湯で規定されていて、必ずすべての市町村で保障されています。そして図書館を市民のリビングにしたいというモットーがあります。本を貸し出したり読むスペースを提供するのはもちろん、無料で音楽家のLIVEや読み聞かせイベント、映画鑑賞なども行っているそう。日本だと図書館は静かなところというイメージがありますが、フィンランドでは図書館≠静かなところ! 外観や内装は情報の森をイメージしていて、壁は白で雪☃をイメージ、天井は青で空をイメージしているそうです。 博学な子供が育つ環境のすばらしさを身に染みて実感。

  • Kalevan kirkko

    Pirkanmaa, Finland

    Kalevan kirkko(ピルカンマー, フィンランド)|ムーミンを訪ねて。南フィンランド周遊一人旅(Teramoto Itsukiさん)

    1Episodes

    • Teramoto Itsuki

      Teramoto Itsukiここも別の教会ですが、先進的なデザインです。教会というものにあまり縁のない日本人ですが、固定観念が覆されました。

  • Hennerin Päiväkoti

    Pirkanmaa, Finland

    Hennerin Päiväkoti(ピルカンマー, フィンランド)|フィンランド(Mika Watabeさん)

    1Episodes

    • Mika Watabe

      Mika Watabeヘンネリ遊びの活動センターにて。

THINGS TO DO in Pirkanmaa (Finland) THINGS TO DO in Pirkanmaa (Finland)

Back to Top of THINGS TO DO in Pirkanmaa (Finland)