Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Finland Lapland(Finland)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Lapland(Finland) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Lapland(Finland). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Lapland(Finland) so we can schedule our activities!

  • Santa Claus Village

    Lapland, Finland

    サンタクロース村(Santa Claus Village)(ラップランド, フィンランド)|ロヴァニエミ編(Yuさん) - 03

    23Episodes

    • M Noguchi

      M Noguchiホストの家に行くはずが、サンタクロースビレッジに来てしまいました。。ここはサンタさんがいるそうですが、あいにく開園前。。道順通りに行ったはずがバスの降り場所を間違えたようです。そもそもフィンランドのバスは、バス停名がなくて、外の景色を見て降りたい場所を知らせないといけないので所見の土地では難しいです。。ただスーツケースの扱いに困っていた私に、おばあちゃんがいい座り方を教えてくれたり、暖かい人との出会いもありました。

    • M Noguchi

      M Noguchiサンタクロース村到着。お土産をみたり、村内を散策したりしていました。

    • M Noguchi

      M Noguchiトナカイ発見。生きています。サンタクロース村では、トナカイそりや、スノーモビルなどのアクティビティもできるそうです。

  • Rovaniemi

    Lapland, Finland

    ロバニエミ(Rovaniemi)(ラップランド, フィンランド)|サンタさんに会いたい!犬ぞりで雪原のフィンランドへ。- Rovaniemi, Finland(Miho Takahashiさん) - 03

    14Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo成田を出発しAY742便(フィンランド航空)にてフィンランドの首都ヘルシンキへ。着後航空機を乗り継ぎオーロラ町ロヴァニエミに到着。長い一日でした。外気はー30度。寒いですが、他のオーロラ観光スポットと比べるとフィンランドはメキシコから暖流が流れてくる影響で比較的温暖なのです。外もスキーウェアがあればなんとか凌げるレベル。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo朝ロヴァニエミ市内の見学。一面真っ白の世界。さすが北極圏を越えているだけあり、朝9時を過ぎても薄暗いのが不思議。写真は町のランドマークであるローソク橋です。橋の下は本来川が流れています。冬場は真っ白でその存在がわかりませんが。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoサンタクロース村へ。フォンランドの北部ラップランド地方ロヴァニエミにはサンタクロースが住んでいます。サンタクロースはかつてグリーンランドに住んでいたがグリーンランドにトナカイのえさが不足したからロヴァニエミに来たというのが地元フィンランド人の主張のよう。

  • Arktikum

    Lapland, Finland

    Arktikum(ラップランド, フィンランド)|ロヴァニエミ編(Yuさん)

    7Episodes

    • M Noguchi

      M Noguchi今日はロヴァニエミを発つ日。とはいえ夜出発なので日中は市内を見て回ります。実は昨夜、私と入れ違いでホストに泊まる人がやってきました。フランスの女子学生でロヴァニエミの旅行会社に実地研修のためやってきたそうです。その子がアルクティクムを一緒に見てもいい?と言ってきたので、一緒に行きました。アルクティクムは日本語向けのパンフレットはあるものの、展示は基本フィンランド語と英語。そんな中わかりやすい英語に訳してくれたり。。一緒にお昼ご飯も食べましたが、最後にフランス流挨拶として互いのほっぺをくっつけてチュッとされました!ビックリ。 この旅、人の親切に感動しきりです。

    • Yuko

      Yuko ラップランド民俗博物館。

    • yokoichi

      yokoichiアルクティクム博物館でサーミ文化を学ぶ。

  • Saariselkä

    Lapland, Finland

    Saariselkä(ラップランド, フィンランド)|初めての母と息子の涙ちょちょぎれ絶景ツアーin Finland(Miho Itagakiさん)

    7Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoこの日ロヴァニエミからさらに北上にサーリセルカの町を目指します。大きな町を離れる=より暗いところに行く=よりオーロラ観測の確立が上がるという魂胆です。樹氷を横目に車に揺られること約4時間半、サーリセルカまでもうすぐです。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo本日の宿泊はなんと、ここ。ガラス・イグルーです。イグルーとはもともとイヌイットが暮らす、いわゆるカマクラのことです。このガラスイグルーは部屋がガラス張りになっており、中にはベットがあり寝ながらにしてオーロラの出現を待てるというなんとも贅沢なものなんです。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoガラス・イグルーの内部はこんな感じ。トイレ、簡単な洗面所もついており、暖房も効いて思ったより快適です。むしろ暑いくらいでした。天井部分も熱線が施してあり多少の雪なら屋根に乗っても自然に溶ける造りとなっております。世の中なんでもありだな。つくづく思いました。そして残念ながら本日はオーロラが見られず。。

  • Lake Menesjarvi

    Lapland, Finland

    Lake Menesjarvi(ラップランド, フィンランド)|初めての母と息子の涙ちょちょぎれ絶景ツアーin Finland(Miho Itagakiさん) - 02

    7Episodes

    • Miho Itagaki

      Miho Itagakiオーロラ*\(^o^)/*

    • Miho Itagaki

      Miho ItagakiIvalo 空港からホテルへの道にてオーロラに出会う*\(^o^)/* なんだかオーロラが迎えてくれた気分に‼︎ 息子も車中興奮状態に*\(^o^)/*

    • Miho Itagaki

      Miho Itagaki空港から約一時間半くらいの移動で到着したホテルは Hotel Korpikartano ホテルコルピカルタノです。メネズヤルヴィ湖のほとりにある学校を改修したホテルです!極寒でオーロラ撮影しても苦にはなりません! 歩いてホテルで温まれるんですもん!10歳の子連れ珍道中にはもってこいな場所であります!

  • Rovaniemi Airport (RVN)

    Lapland, Finland

    Rovaniemi Airport (RVN)(ラップランド, フィンランド)|女子旅 5日間。 マリメッコ、サンタクロース、オーロラに逢う旅。(Madoka Mitaさん)

    6Episodes

    • Miho Itagaki

      Miho Itagakiロヴァニエミの空港はサンタクロースの村があるだけあってカワイイ!! デザインがカッコイイ!! これからヘルシンキに移動するのであるが、待ってる間に子供には子供が引き寄せるのか、息子ひまつぶしにDSでポケモンゲームしてたらポケモン!!って言いながら、とっても美人でキュートな幼稚園児らしき女の子が息子にピッタリくっついて来てた。息子モテ期か!? いやいやゲームによって来ただけだから.....> <.....

    • Miho Itagaki

      Miho Itagakiサンタがいる空港らしいですよね!

    • Miho Itagaki

      Miho Itagaki休憩コーナーもオサレ♡

  • Santa Claus Holiday Village

    Lapland, Finland

    Santa Claus Holiday Village(ラップランド, フィンランド)|初めての母と息子の涙ちょちょぎれ絶景ツアーin Finland(Miho Itagakiさん) - 04

    4Episodes

    • Miho Itagaki

      Miho Itagakiコテージはサンタカラーのお部屋でラブリー ラブリーな部屋に息子とふたり....微妙でやんす.....

    • Miho Itagaki

      Miho Itagaki部屋にはキッチン、電子レンジ、サウナ、シャワーと設備が良いので 日本から持って来たカップラーメンを食べたり、アルファ米を食べたり。 ここでもフィンランドビールを飲んでみる。

  • Pyhätunturi

    Lapland, Finland

    Pyhätunturi(ラップランド, フィンランド)|フィンランド旅行(Kazuho Kondoさん) - 03

    4Episodes

    • Kazuho Kondo

      Kazuho Kondoスノーモービルは、スピードが60キロまで。洋服も温かいの、フェイスマスクもくれるので安心

    • Kazuho Kondo

      Kazuho KondoSamoyed dog sleigh、犬ソリは、犬の後ろのソリに乗ってツアーかと思ったら、自分でまさかの運転。そこの犬の中の一匹、メスのAnaが可愛かった。

    • Kazuho Kondo

      Kazuho Kondoとある小さな池、雪で覆われ凍ってたけど怖かった…が、逆立ちをしてみた。

  • Korundi

    Lapland, Finland

    Korundi(ラップランド, フィンランド)|フィンランドの冬を味わい尽くす旅。Stage1-2 #PolarNightMagic(yokoichiさん)

    4Episodes

    • yokoichi

      yokoichiアルクティクムにつづいてコルンディ美術館でクリスマスランチとアート鑑賞

    • yokoichi

      yokoichiコルンディにあるコンサートホールの美しさは個人的にナンバーワンです

  • Bussi Ivalo- Rovaniemi

    Lapland, Finland

    Bussi Ivalo- Rovaniemi(ラップランド, フィンランド)|森に還りたくなったフィンランド(Misaki Tachibanaさん)

    4Episodes

    • Misaki Tachibana

      Misaki Tachibanaきゃー! いぬぞりで走ってくれるハスキー! ひとなつっこい! 鼻ボケバージョン

    • Misaki Tachibana

      Misaki Tachibana鼻ピントバージョン

    • Misaki Tachibana

      Misaki Tachibanaこんな感じのロッジが立ち並ぶ。まさにvillage。

  • Inari lake , Ivalo Finland

    Lapland, Finland

    Inari lake , Ivalo Finland(ラップランド, フィンランド)|フィンランドの冬を味わい尽くす旅。Stage1-2 #PolarNightMagic(yokoichiさん)

    4Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo明日はサーリセルカを離れなければなりません。そのためこの日はオーロラ観測を失敗できないということで、車でさらに北上にイナリ湖周辺まで向かいました。イグルーから車でオーロラが出そうな場所に立ち寄りながら約2時間。湖近くでオーロラ発見。5分ほどで消えてしまいましたがたしかにオーロラを見ることができました。

    • yokoichi

      yokoichi素晴らしいオーロラが観ることができました。

  • Lapland

    Lapland, Finland

    Lapland(ラップランド, フィンランド)|Finland - 2月初旬、贅沢にアアルトの建築を巡る旅。+オーロラ(Yuko さん)

    4Episodes

    • Yuko

      Yuko 場所を移動した。車を降りてこの場所にたどり着くまで、長い坂道を登るのがすごくきつかった。ガイドの人が速い… しばらくはたまに見える流れ星を探しながら空を見上げているうちに時間が過ぎ、ああ、今日はもうオーロラは見られないかなあと思っていたら、オーロラが見え出した。それも空に大きくカーテンがかかったようなオーロラだった。写真を撮っているとすぐにいろんな形に変わって消えてしまう。

    • Yuko

      Yuko 長く空にかかるオーロラ。カメラのレンズがくもってしまった。空の雲も最後にはなくなって、夜が更けるほどたくさんのオーロラを見ることができた。1:00くらいまではオーロラ観測をして、最後ホステルまで送ってもらった頃には2:00を過ぎていたような… ガイドの人によると、この日は比較的たくさんオーロラを見られたそうだ。 疲れててもこの日に参加してよかった。 参加したツアーはこれだった気がする。 http://www.laplandwelcome.fi/activities/winter-safaris-in-rovaniemi/article?id=133

    • Yuko

      Yuko 高かったけれど思い切ってオーロラツアー(Lapland Welcome)に参加。初めて見えたオーロラ。ぼんやりしすぎてよくわからなかった。 ロヴァニエミに到着した日に、翌日の予約をしようと思って電話したら今日の方が見えるから今日にしたほうが良いと言われ、夜行列車明けで疲れ切っていたが参加することに。ロバニエミの天気は悪かったので、騙されているのではないかとはじめは不安だった。この時もオーロラが全然見えなくて不安だった。

  • Inarinjärvi | Inari Lake

    Lapland, Finland

    Inarinjärvi | Inari Lake(ラップランド, フィンランド)|森に還りたくなったフィンランド(Misaki Tachibanaさん)

    4Episodes

    • Misaki Tachibana

      Misaki Tachibana安定して撮ったのがこちら。下に家とか木とか、何かしら写っていると、空に浮かんでいる感じがわかっていい。 オーロラそのものは、空の裂け目のようだった。人間はこんなものに覆われて生きているんだって思ったら、ちっさ!って思えて少し怖かった。一人では見たくないかも。

    • Misaki Tachibana

      Misaki Tachibana3日目はホテルイナリに移動。イナリ湖の目の前!

    • Misaki Tachibana

      Misaki Tachibanaそしてこの日はオーロラが!!!!!! 夜7時くらいに空全体にゆらゆらと現れる。動揺しすぎてブレる。 あと、オーロラをしっかり写真で撮りたいひとは三脚必須。三脚がないと、撮影出来ても全部こんなかんじでブレるので注意。

  • Santamus

    Lapland, Finland

    Santamus(ラップランド, フィンランド)|フィンランドの冬を味わい尽くす旅。Stage1-2 #PolarNightMagic(yokoichiさん)

    3Episodes

    • yokoichi

      yokoichiサンタクロース村にあるsantamusでクリスマスディナーコースを堪能!

  • Sami Reindeer Farm

    Lapland, Finland

    Sami Reindeer Farm(ラップランド, フィンランド)|Amazing world(Yulia Vasyanovychさん)

    3Episodes

    • Yulia Vasyanovych

      Yulia Vasyanovychthey are so cute!! and eat from your hands

    • Yulia Vasyanovych

      Yulia Vasyanovychthey seem small, but they are very strong since they can pull you through the huge piles of snow

    • Yulia Vasyanovych

      Yulia Vasyanovychgetting warm near fire

  • Rovaniemi

    Lapland, Finland

    Rovaniemi(ラップランド, フィンランド)|夏の旅行 北欧一周 その2 スウェーデン~フィンランド(Hirokoさん)

    3Episodes

    • Hiroko

      Hirokoトナカイに初めて遭遇

    • Hiroko

      Hirokoヘラジカに注意 これには遭遇しなかった

    • Hiroko

      Hiroko本日の宿:ロヴァニエミのペンション      B&B Myllymatka10            朝食付2室 €80×3泊      夕食 €9×3人×3泊       合計 €321(¥52965)

  • Rovaniemen Kirjasto

    Lapland, Finland

    Rovaniemen Kirjasto(ラップランド, フィンランド)|Finland - 2月初旬、贅沢にアアルトの建築を巡る旅。+オーロラ(Yuko さん)

    3Episodes

    • Yuko

      Yuko 60年代後半に設計された図書館。アアルトの図書館の中で最も完成されていると感じた。アアルトがよく用いる扇形の平面構成と図書館では必ず使う一段下がった閲覧室、これが綺麗にかみ合っているような気がした。 アアルトの図書館の集大成。

    • Yuko

      Yuko ロヴァニエミの図書館。窓は外から見るとこんな感じ。

    • Yuko

      Yuko ロヴァニエミの図書館。窓からの光を反射する曲面が印象的。

  • Husky Park

    Lapland, Finland

    Husky Park(ラップランド, フィンランド)|サンタさんに会いたい!犬ぞりで雪原のフィンランドへ。- Rovaniemi, Finland(Miho Takahashiさん)

    3Episodes

    • Miho Takahashi

      Miho Takahashiまさに一面の銀世界。

    • Miho Takahashi

      Miho Takahashiそりが止まると暴れ出す犬達、、

    • Miho Takahashi

      Miho Takahashiそりの後ろ側に乗る人が操縦します。カーブは転倒しそうでなかなかにスリリング。 コースも緩急があり、ラップランドの大自然を存分に味わうことができました。

THINGS TO DO in Lapland (Finland) THINGS TO DO in Lapland (Finland)

Back to Top of THINGS TO DO in Lapland (Finland)