Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Ethiopia Oromia(Ethiopia)のEAT情報

This is the information we have available about Restaurants and Gourmet Cuisine in the Oromia(Ethiopia) area. It's a list of all the recommended options available or related to Oromia(Ethiopia). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours, reservation requirements, and the site's official page, among many other things. Let's see what everyone's saying about the Restaurants and Gourmet Cuisine in Oromia(Ethiopia) so we can pick the best place!

  • Taitu Hotel

    Oromia, Ethiopia

    Taitu Hotel(Oromia, エチオピア)|10カ国目エチオピア入国☆波瀾万丈のアフリカ旅スタート☆(Yukiko Aonoさん) - 04

    9Episodes

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aono宿はピアッサ地区にあるタイトゥホテルに決めた。バックパッカー御用達の宿でセキュリティもまずまず。ギリシャの宿と比べたら汚さは歴然だけど、もうここはアフリカだ。気持ちも体も切り替えなくちゃ。 インジェラと同様エチオピアの国民的な飲み物がこれ。ミックスジュースなんだけど、マンゴーやアボガド、ストロベリーなど自分の好きな組み合わせを選ぶ事ができる。ジュースよりドロドロとしていてスプーンですくって食べる感じ。エチオピアでは「チマキ」と呼ばれるこの飲み物は、1杯で十分お腹にたまるし、味も美味しくてハマってしまう。

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aonoエチオピアで黄熱病の予防接種を受ける為、朝からブラックライオン病院へと向かった。ギリシャではyellow feverが全然通じなかったのに、さすがアフリカ。つたない英語でも理解してくれ、ものすごくスムーズに打ってくれた。しかも1本42ブル(220円)。日本で打つよりはるかに安い。 午後は友達に誘われエチオピアで年2回開かれるというバザーへ向かった。エチオピア在住の日本人や欧米人がたくさんいて、日本のFesを思い出す。しかもビールが1杯10ブル(50円)!! あまりの安さに顔もほころび、開放感にグイグイ飲み干す。 しかしこれがこの後大変な事を起こす・・・

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aono友達と別れた後、マラリアの薬をGETする為に薬局へと立ち寄った。アフリカではマラリアの軽視は命を落とす。一応自分は医療職だし、旅中の健康には責任がある。 事前に調べておいた薬を薬局で伝え、アフリカ滞在分の薬をごっそり買い占めた。貧国でこんなに薬を買ってしまって地元の人に申し訳なかったけど、こればかりは遠慮してもいられないのでしょうがない。 そんな矢先、突然旦那が倒れた。薬局のカウンターに気持ち悪そうにうつ伏せてると思ったらそのまま意識をなくしてバタンと倒れた。あまりに一瞬の事で私も唖然。すぐに周りのエチオピア人が彼を抱きかかえ座らせてくれた。徐々に意識が戻るもひどい脂汗をかいている。私達の周りには心配そうなエチオピア人が取り囲む。水分を取って徐々に落ち着いてきた所で一旦宿へ戻る事にした。 歩いて帰れると言うので歩いて向かうも内心はハラハラだった。

  • ristorante castelli

    Oromia, Ethiopia

    ristorante castelli(Oromia, エチオピア)|10カ国目エチオピア入国☆波瀾万丈のアフリカ旅スタート☆(Yukiko Aonoさん)

    1Episodes

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aonoアディスアベバ最終日は、この辺りでは有名なレストラン「Castelli」で夕食。 友達夫妻達合わせて8人で、美味しい楽しい時間を過ごさせてもらった。 さて、明日はアフリカ初めての移動。お腹の調子はいまいちだけど、無事辿りつけるかな。

EAT in Oromia (Ethiopia) EAT in Oromia (Ethiopia)

Back to Top of EAT in Oromia (Ethiopia)