Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Ethiopia THINGS TO DO in Ethiopia

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Ethiopia area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Ethiopia. You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Ethiopia so we can schedule our activities!

  • Daloll depression

    Afar, Ethiopia

    Daloll depression(Afar, エチオピア)|安心してください、ここは地球です!!異世界感ハンパないダロール火山(Mayumiさん)

    29Episodes

    • Mayumi

      Mayumiエチオピア北部、エリトリア国境近くにある、 世界一過酷と言われるダナキル砂漠4泊ツアーに参加。 ツアーの拠点であるMekele(メケレ)市より専用の四駆で移動、 約3時間のドライブ後、初日の宿泊地のHameldela村に到着。 ”世界一過酷”と言われる所以は、真夏は気温50℃を超え、 雨も降らず、日を避けるものもほぼなく、 まさに灼熱の死の砂漠。 まさに命がけで挑む過酷なツアー。 常に1.5リットルのミネラルウォーターは携帯です。 普段は水をほとんどとらない自分が、このときばかりは生存本能が反応して頻繁に摂取していました。 ・・・8月という真夏真っただ中に行ったことを少々後悔しました。 ちなみに、この素晴らしい夜明けは2日目の朝。

    • Mayumi

      Mayumi初日の宿。 手前の竹ひご編んだみたいな椅子がベッドです。 これで野宿。 エアコンも扇風機も当然ないベースキャンプでは、 中より外の方が風が通って涼しいそうです。 ところが、私のベッドの位置は風通しが非常に悪く、 蚊もブンブン飛んでいるし、 尋常じゃないほど汗かいて、全く眠れませんでした。 死にそうでした。 快適に眠れたという人もいるので、場所次第みたいですね。

    • Mayumi

      Mayumiこのベースキャンプでソルジャー、いわゆる傭兵を調達します。 2012年に、ツアーで訪れていたドイツ人の観光客5人が殺害、 4人が拉致られたといういたましい事件が起こり、 それ以来、兵士による警護が義務化されたそうです。 ここは紛争地帯のエリトリアとエチオピアの国境に近い地域。 傭兵の中には、女性もいました。 一見こわもてだけど、意外にフレンドリー。 写真も喜んで一緒に撮ってくれます。

  • Erta Ale

    Afar, Ethiopia

    Erta Ale(Afar, エチオピア)|地球は生きている!煮えたぎるマグマ「エルタ・アレ火山」(Mayumiさん) - 09

    21Episodes

    • Mayumi

      Mayumiランチ休憩に立ち寄った村にて。 日本人含む我々外国人観光客らは現地の人にとっては注目の的。 いつのまにか囲まれている事が多い。 しかし、毎日入れ代わり立ち代わり、多かれ少なかれ観光客が訪れているのに、なぜ、慣れないのだろうか。

    • Mayumi

      Mayumiダナキル砂漠ツアーもいよいよ後半戦。 第3日目はエルタ・アレ火山へ。 ベースキャンプのゲストハウスから4WDの専用車で約8時間かけて移動します。 途中、トイレ休憩(その辺の野っぱらで隠れるタイプ)を挟みます。 それにしても、その辺にある景色がすべて壮大で、凄すぎます。

    • Mayumi

      Mayumi熱帯地方っぽい鮮やかな花をつけたとげとげしい植物。 高さ2m以上はあり、結構でかい。 このほか、「アダムの実」という実を付けた植物もよく見かけましたが、 その名と洋ナシみたいな見かけに似合わず、実は猛毒入り。 決して間違えて食べるな、と注意されました。

  • Jinka Town

    Southern Nations, Nationalities, and People's Region, Ethiopia

    Jinka Town(南部諸民族州, エチオピア)|衝撃の民族~エチオピアでムルシ族に会ってきた~(Yukiko Aonoさん) - 02

    5Episodes

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aono翌日も朝5時半にバスは出発。アルバミンチからジンカまではいよいよ道も悪くなり、未舗装が増えてきた。でも、それでもまだ全然耐えられる範囲。 途中、少数民族が住む村もあり、景色を見ているだけでも楽しかった。

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aonoジンカには思ったよりもだいぶ早く着いた。さっそく宿でムルシツアーについて相談。ジープを貸しきって行くんだけど、私達2人だから一人$90くらいするらしい。アフリカ価格でしたらめっちゃ高いけど、ここまで来たんだししょうがない。 宿はGOH HOTELという所。庭にはマンゴーの木もあってそこそこ綺麗だ。 暇だったのでジンカ村にある博物館に行ってみた。手作り感溢れていて、明日訪れるムルシ族についても触れることができた。 ジンカ村はとっても小さいけどのんびりしたいい村だ。

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aono一悶着ありながらも、基本エチオピア人はいい人だ。旅人の間では世界3大ウザイ国を上回ると言われているが、私達が接してきた感じそんな印象は全然受けない。苛々したのも今朝の出来事だけだし。ツアーを利用せず地元民と一緒に移動してきたのが良かったのかもしれない。 エチオピアの好きな所は、人もそうだけど、至る所で香るコーヒーの匂い。コンソでも道端でおばちゃんがコーヒー豆を煎っていた。緑から黒になり徐々に香るコーヒーの匂い。匂いにつられてお邪魔して一杯飲ませてもらった。ホントうまい。

  • Ārba Minch’

    Southern Nations, Nationalities, and People's Region, Ethiopia

    アルバミンチ(Ārba Minch’)(南部諸民族州, エチオピア)|Adventure in Africa(Paul Waiterさん) - 02

    2Episodes

    • Paul Waiter

      Paul WaiterLocal architecure under ongoing construction. very interesting to see the wooden framework.

    • Paul Waiter

      Paul WaiterSomewhere around in this lake hippopotamuses can be seen. maybe you can tell where the head is...

  • エルタアレ

    Afar, Ethiopia

    エルタアレ(Afar, エチオピア)|色で見る大自然(Hiroharu Zoshikiさん)

    1Episodes

    • Hiroharu Zoshiki

      Hiroharu Zoshiki「炎色」 世界一低い場所にある火山、エルタアレ火山です。溶岩が噴き出す様子をじっくり観察することができました。

  • National Museum Of Ethiopia

    Oromia, Ethiopia

    National Museum Of Ethiopia(Oromia, エチオピア)|10カ国目エチオピア入国☆波瀾万丈のアフリカ旅スタート☆(Yukiko Aonoさん)

    1Episodes

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aono昨日は友達の知り合いのお宅で美味しい日本食をごちそうになり、夜は旅仲間と火鍋祭り。 ここのところ食が豪華だな。ちょっとお腹もひきしめねば。 せっかくアディスにいるのでエチオピア国立博物館に行ってみた。人類の祖先と呼ばれる「ルーシー」の化石(レプリカ)が展示してある。内容はまずまずで、時間があるなら行ってもいいかもしれない。

  • ダロール火山

    Afar, Ethiopia

    ダロール火山(Afar, エチオピア)|色で見る大自然(Hiroharu Zoshikiさん)

    1Episodes

    • Hiroharu Zoshiki

      Hiroharu Zoshiki「緑色」 ナメック星と呼ばれる場所、ダロール火山。その鮮やかな色使いに面を食らいます。特に異色を放っているのは緑。緑がこのような形で見れる場所が他にあるでしょうか。

  • Swimming Pool - Central Jimma

    Oromia, Ethiopia

    Swimming Pool - Central Jimma(Oromia, エチオピア)|Adventure in Africa(Paul Waiterさん)

    1Episodes

    • Paul Waiter

      Paul WaiterAnybody know what that birds name is? Because I have no idea....but its huge and does make a weird sound when flying.

  • Addis Ababa Bole International Airport (ADD)

    Oromia, Ethiopia

    Addis Ababa Bole International Airport (ADD)(Oromia, エチオピア)|10カ国目エチオピア入国☆波瀾万丈のアフリカ旅スタート☆(Yukiko Aonoさん)

    1Episodes

    • Yukiko Aono

      Yukiko Aonoギリシャから飛行機を乗継、10カ国目エチオピアに入国した。 エチオピアの首都アディスアベバは標高2400mに位置し、朝方の空港はとにかく寒い。ブランケットにくるまりながら外が明るくなるまで待機し、エチオピアに住む友の元へと向かった。 友と再会後、連れてきてもらったレストランでついにヤツと対面。写真にあるエチオピアの国民食「インジェラ」。例えるなら雑巾のようだと表現する人がいるくらい、まぁとにかく微妙らしい。 でも、私達の印象は以外と良かった。たしかに見た目と食感は初めての体験だったけど、酸っぱくしたスポンジを食べてるような感じ。インジェラには野菜や肉などを巻いて食べるのが一般的。滞在中はきっと幾度もお会いする事になるだろう。

  • アサレ塩湖

    Afar, Ethiopia

    アサレ塩湖(Afar, エチオピア)|色で見る大自然(Hiroharu Zoshikiさん)

    1Episodes

    • Hiroharu Zoshiki

      Hiroharu Zoshiki「鏡色」 アフリカのウユニ塩湖の名を持つ、アサレ塩湖。コンディションは決してよくなかったですが、鏡張りを見ることが出来ました。

THINGS TO DO in Ethiopia THINGS TO DO in Ethiopia

Back to Top of THINGS TO DO in Ethiopia