Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

エジプトの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

エジプトの世界遺産をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。世界遺産についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

だいぶ昔ですが、大学の卒業旅行でずっと憧れだったエジプトに行ってみました。はじめて航空券からホテルまで自分で手配した旅でした。卒業式の日程に合わせてぎりぎりまで滞在時間を延ばしたところ、飛行機も合わせて19日間の旅に。せっかくだからエジプト7つの世界遺産全部制覇を目指してスタート。でも実際はそんなに甘くはなかった!感動と、怒りと、涙と、喜びと、驚きと、とにかくいろんなものが詰まった忘れられない旅になりました。そしてここから海外旅行好きが始まりました・・・。 長いので、いくつかに分割したいと思います!まずはカイロ・ギザ・ルクソール・アスワン・アブシンベル。エジプト前半は主に古代エジプトの遺跡めぐりに重点を置きました。まさに見たかったエジプトがそこにはありました!

Yasuko Kimura

Yasuko Kimura

2009-02-26 - 2009-03-05 , 8days

  • 83
  • 4457
  • 38

前回の続きのエジプト個人旅行です!前回までは主に古代エジプトの遺跡めぐりをたっぷり楽しんでいたのですが、後半はリゾートに砂漠にグルメにと、幅広く遊びまくりました!世界一周旅行者の方には有名なエジプトのリゾート地、ダハブは、旅の前半に疲れた心と体(主に相方のエジプト下痢。重症)をやさしく癒してくれ、砂漠では人生初の野宿を楽しみ・・・。エジプトの魅力はほんとに語りつくせないですね!

Yasuko Kimura

Yasuko Kimura

2009-03-05 - 2009-03-15 , 11days

  • 48
  • 4817
  • 33

カイロからピラミッドでも見に行こうと思ったら、ベトウィン人と知り合い、サハラ砂漠に村の酋長(?)のジープでドライブ。 翌日はギザに戻りました。 写真 http://www.flickr.com/photos/marcy210/sets/72157624867460838/

Shohei Watanabe

Shohei Watanabe

2010-07-04 - 2010-07-05 , 2days

  • 21
  • 1182
  • 31

エジプト文明への憧れからずーっと行きたかったエジプト。トルコメインでエジプトには2泊しかできなかったのが残念だけど、やっぱりピラミッドはすごい。よくこんなものを5000年近くも前に作ったなぁと感動。今は政情が不安定だけどまた行きたい!

Keiko Kimoto

Keiko Kimoto

2010-03-20 - 2010-03-22 , 3days

  • 11
  • 889
  • 10

ピラミッドを見に行ってきました(^o^)大きさに圧倒されました。昔の人はどうやって作ったんでしょう。。エジプト人に聞くと革命後は観光客が減っているみたいです。

Tomoya Sato

Tomoya Sato

2012-09-09 - 2012-09-09 , 1days

  • 11
  • 1613
  • 17

首都カイロからアレキサンドリアと、その近郊にあるキリスト教の巡礼地として名高いアブ・メナを1泊2日予算2500円で訪れました。 やや天気が悪かったのが残念ですが、ここは個人的にもエジプトの中でベスト3に入るくらいお気に入りの街となりました。 またエジプトに行くことがあればぜひ訪れたいです。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-18 - 2017-02-19 , 2days

  • 9
  • 59
  • 27

遺跡をみてゆっくりする!チェコの冬で鬱屈とした体を元気にする!おいしいエジプト料理を食べる!アラビア語を学ぶ友人に会いに行く!

Rin Fujita

Rin Fujita

2013-01-21 - 2013-01-25 , 5days

  • 8
  • 853
  • 12

ナイル川流域には現在も幾多もの古代遺跡が残されています。 その中でもダムの底に沈む運命から救われたアブ・シンベル、王家の谷などがあるルクソール、イシス神を祀ったフィラエ神殿のあるアスワンなどが有名ですが、それだけではありません。 私もそのすべてを訪れることはできませんでしたが、アスワンから日帰りでエドフの街にあるホルス神殿とコム・オンボの神殿を訪れました。上記の3都市に比べると知名度は高くありませんが、ジョジョの奇妙な冒険という漫画にもコム・オンボとエドフの名前は登場しているんですよ。 個人で訪問したので交通費と入場料含めても1500円もかかっていません。 皆様ももしアスワンを訪れて時間があればぜひ。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-07 - 2017-02-07 , 1days

  • 3
  • 50
  • 15

6日間という短い日程で、ツアーに参加。ツアーと言っても、私と主人の他は、4人グループが一組だけのこじんまりしたものでした。 気温は高くとも、湿度が低いため、不快感はありませんでした。 お腹を壊しやすい主人は、生水に気を付けていましたが、結局下痢になり、大変でした。

りょーちゃん

りょーちゃん

2005-07-14 - 2005-07-17 , 4days

  • 2
  • 499
  • 13

エジプト南部にあるアスワンとアブ・シンベルは、首都カイロからはかなり遠いですが巨大な遺跡などのある一大観光地として多くの観光客を魅了し続けています。私もアスワンに数日滞在し、街の中や、フルーカと呼ばれる船に乗ったり、郊外の見どころやアブ・シンベル神殿を見たりしていました。 物価も高くない地域なので1日2000円もかからずのんびり滞在しました。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-06 - 2017-02-09 , 4days

  • 2
  • 59
  • 35

エジプトエジプトエジプトエジプトエジプトエジプトエジプトエジプトエジプトエジプトエジプトエジプトエジプト

Xiaoha Shusei Hanibuchi

Xiaoha Shusei Hanibuchi

2014-02-01 - 2014-02-02 , 2days

  • 1
  • 596
  • 3

The dreams from my childhood have been completed!!

Marcin Humbak Jędrzejczak

Marcin Humbak Jędrzejczak

2014-08-02 - 2014-08-02 , 1days

  • 1
  • 684
  • 8

飛行機から見えた美しいピラミッド。12時間のトランジットで何としてもピラミッドだけ見ることを目標にツアーに申し込む。あいにく靄がかかり、なんとも見づらい。1時間もしない間に、暗くなりピラミッドのアトラクションだけ見て満足する。

Takashi Omura

Takashi Omura

2004-04-21 - 2004-04-21 , 1days

  • 1
  • 183
  • 15

アスワンからルクソールへ 電車で移動! 指定席のチケットが取れず、最初は指定車で乗車していたがぞくぞくと客がやってきてしまいには連結部分でルクソールまで乗車。しかし、ここでエジプト人との交流がはじまった。一期一会だが、みんな心根の良い人ばかりで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

Tsuyoshi Hosoya

Tsuyoshi Hosoya

2015-02-06 - 2015-02-06 , 1days

  • 1
  • 340
  • 30

カイロから南に約900kmにあるエジプト最南端にあるヌビア地方の入口です。 ヌビアに住む人々は、エジプトの他の地方とは違う独自の文化を持っており、それらに触れることも楽しみな場所です。アスワン/アブシンベル神殿はエジプトのハイライトとも言えるでしょう。 An entrance of the Nubia area where it's in the south in the Egypt southernmost tip in about 900 km from Cairo. The people who live in Nubia have Egyptian original culture different from other areas, and it's also a pleasant place to touch those. You'd also be able to call Aswan/Abu Simbel Shinto shrine Egyptian highlights.

Kishigami Tetsuya

Kishigami Tetsuya

2011-08-19 - 2011-08-19 , 1days

  • 1
  • 203
  • 6

Tourism is one of the most important sectors in Egypt's economy. More than 12.8 million tourists visited Egypt in 2008, providing revenues of nearly $11 billion.

Joanna Trzeciak

Joanna Trzeciak

2007-06-16 - 2007-06-27 , 12days

  • 0
  • 217
  • 5

エジプトの首都カイロから近郊にあるピラミッド群を3日間かけて日帰りで訪れました。時間さえあれば個人で訪れたほうが格安ですし、自分のペースでゆっくり見られるんですよね。言葉が通じなくても親身になって道や乗るべきバスを教えてくれる親切な人達との出会いが思い出深いものになりました。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-17 - 2017-02-21 , 5days

  • 0
  • 47
  • 35

ルクソールはかつては古代エジプトの王都テーベがあった場所として今なお多くの遺跡が残されており、世界中から多くの観光客が訪れています。私も西岸を自転車で、東岸を徒歩で観光しました。かなり広いところなのでさすがに疲れましたが、ローカルな雰囲気も味わえて良い思い出を作ることができました。個人で訪れたので格安で滞在もできました。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-10 - 2017-02-12 , 3days

  • 0
  • 52
  • 38
エジプトの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) エジプトの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

エジプトの「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ