Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

エジプトの「エジプト」のおすすめ旅行記(ブログ)

エジプトのエジプトをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。エジプトについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

ルクソールはかつては古代エジプトの王都テーベがあった場所として今なお多くの遺跡が残されており、世界中から多くの観光客が訪れています。私も西岸を自転車で、東岸を徒歩で観光しました。かなり広いところなのでさすがに疲れましたが、ローカルな雰囲気も味わえて良い思い出を作ることができました。個人で訪れたので格安で滞在もできました。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-10 - 2017-02-12 , 3days

  • 68
  • 235
  • 38

エジプトといえば古代遺跡観光に訪れる人がほとんどですが、ナイル川の西方に広がる砂漠地帯も非常に素晴らしい風景の広がるところです。今回一人旅でまずバフレイヤオアシスのあるバウーティ村に行き、そこから1泊のツアーに参加してきました。他の観光客もほとんどおらず、行けるか危うい状況でしたが、幸運にもイギリス人の学生たちに同行させてもらい安く行ってくることができました。カイロからのツアーに参加すると1万円近くしますが、私が使ったのは1泊目の宿代や食事代、交通費も含めて半額以下。でも4人以下で行く場合はカイロからのツアーに参加したほうが無難ですよ。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-22 - 2017-02-24 , 3days

  • 55
  • 363
  • 29

エジプト各地に点在する遺跡を、ナイル川クルーズをすることで快適に訪れることが可能となりました。空路と船を効率よく使い体の負担を最小限に抑えた旅になったと思います。アブシンベル大神殿、小神殿のライトアップは今思い出しても素晴らしい。一生忘れない思い出となりました。エジプトは何度かいきましたが、次もまた行きたい。そう思わせる旅となりました。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2010-11-20 - 2010-11-28 , 9days

  • 48
  • 4755
  • 16

エジプト屈指のリゾート地フルガダは紅海に面した街で、格安でダイビングやシュノーケリングをはじめとするマリンスポーツを楽しむことができます。まだオンシーズン前だったので、宿もダイビングなども割安でした。一日3000円で十分楽しむことができました。個人的にエジプトでも特にお気に入りの場所なのでまたぜひ行きたいです。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-13 - 2017-02-16 , 4days

  • 46
  • 190
  • 28

エジプト南部にあるアスワンとアブ・シンベルは、首都カイロからはかなり遠いですが巨大な遺跡などのある一大観光地として多くの観光客を魅了し続けています。私もアスワンに数日滞在し、街の中や、フルーカと呼ばれる船に乗ったり、郊外の見どころやアブ・シンベル神殿を見たりしていました。 物価も高くない地域なので1日2000円もかからずのんびり滞在しました。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-06 - 2017-02-09 , 4days

  • 23
  • 209
  • 35

エジプトの首都カイロから近郊にあるピラミッド群を3日間かけて日帰りで訪れました。時間さえあれば個人で訪れたほうが格安ですし、自分のペースでゆっくり見られるんですよね。言葉が通じなくても親身になって道や乗るべきバスを教えてくれる親切な人達との出会いが思い出深いものになりました。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-17 - 2017-02-21 , 5days

  • 21
  • 185
  • 35

紅海沿岸にあるフルガダは、カイロからもルクソールからもアクセス可能なマリンリゾートの中心地です。もとは漁村でエジプトの中では人口26万人ほどとそれほど大きな街ではありませんが、猫達の数は非常に多いです。ここで紹介している子達の何倍もの数が生息しています。 今回はダイビングなども体験していたのでそれほど時間はありませんでしたが、次回は猫たちに会うためだけに訪れたいと思います。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-13 - 2017-02-16 , 4days

  • 18
  • 132
  • 49

地中海沿岸にあるアレクサンドリアはアレキサンダー大王によって建設された歴史のある街です。現在もエジプト第2の都市として400万人以上の人々が暮らす大都市ですが、猫達の数もまた多いです。 観光しながらだったので、猫達とだけ戯れることができませんでしたが、またぜひ訪れて、次は猫のために時間をもっと割きたいところです。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-18 - 2017-02-19 , 2days

  • 13
  • 190
  • 30

猫が多いエジプトですが、その中でもカイロは首都だけあって人も多いですが、猫もとても多いです。 街歩きも楽しいローカルな街、それがカイロです。ここで紹介しているのは本当にごく一部、カイロ市内には数千、もしかしたら数万匹ものネコたちがいるかも。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-05 - 2017-02-27 , 23days

  • 10
  • 96
  • 27

ナイル川流域には現在も幾多もの古代遺跡が残されています。 その中でもダムの底に沈む運命から救われたアブ・シンベル、王家の谷などがあるルクソール、イシス神を祀ったフィラエ神殿のあるアスワンなどが有名ですが、それだけではありません。 私もそのすべてを訪れることはできませんでしたが、アスワンから日帰りでエドフの街にあるホルス神殿とコム・オンボの神殿を訪れました。上記の3都市に比べると知名度は高くありませんが、ジョジョの奇妙な冒険という漫画にもコム・オンボとエドフの名前は登場しているんですよ。 個人で訪問したので交通費と入場料含めても1500円もかかっていません。 皆様ももしアスワンを訪れて時間があればぜひ。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-07 - 2017-02-07 , 1days

  • 9
  • 171
  • 15

ピラミッドにスフィンクスなど有名な場所はたくさん! でも一番印象的だったのは観光客を狙った商人の強引さ。 あっという間にTシャツとか帽子とか大量に渡してくるスタイル(笑) はっきりと拒否することの大切さと商売は強引さも大事ということを学んだ。

Tomohiro OKD

Tomohiro OKD

2012-04-05 - 2012-04-06 , 2days

  • 7
  • 359
  • 12

ナイル川流域には訪れるべき古代遺跡が多数残されています。しかし一部を除くこの地域は治安が安定しないため個人で訪れるのが難しい場所もあります。本当は私も公共交通機関を使って回りたかったのですが断念し、ルクソールからタクシーをチャーターしてまわることにしました。今回のエジプト旅行中で最も交通費がかかってしまいましたが、遺跡自体は想像以上によかったので機会があればまた訪れたいです。旅行会社にアレンジしてもらうともっとコストがかかってしまったのでまあよかったです。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2017-02-12 - 2017-02-12 , 1days

  • 7
  • 142
  • 15

初めてのエジプト。人生の中で一度は見ておきたいピラミッドを堪能。 しかし現地の執拗なガイドの押し売りが煩わしい。 今回はピラミッドの中に入らなかったの次回行くときには入ろうと思う。

Tsuyoshi Hosoya

Tsuyoshi Hosoya

2015-02-03 - 2015-02-03 , 1days

  • 5
  • 363
  • 18

今回の旅はエジプト。さらには首都のカイロと近郊のギザ周辺に焦点を当てた贅沢な旅となりました。とにかくピラミッドを見学しました。ピラミッドにもいろいろな種類、形があり、またそれぞれの歴史もありエジプトは深いと実感しました。また来たい、いや来なければと思う旅となりました。天気も良く、というか良すぎましたが楽しい旅でした。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2010-11-20 - 2010-11-22 , 3days

  • 4
  • 1231
  • 16

世界でも有名なダイビングスポットです。抜群の透明度を誇る紅海でのダイビングは、日本人のみならず欧米人にも人気。有名な「ブルーホール」をはじめ 現地では沈没船ツアーがあるなど、ダイビング好きにはたまらないスポットです。 Even the world is a famous diving spot. The diving at the Red Sea where it takes pride in its outstanding clarity is popular with Europeans and Americans as well as Japanese, too. Such as having a sunken ship tour at the site including famous "blue hole", it's an intolerable spot for a diving lover.

Kishigami Tetsuya

Kishigami Tetsuya

2011-08-12 - 2011-08-12 , 1days

  • 2
  • 259
  • 7

アスワンからルクソールへ 電車で移動! 指定席のチケットが取れず、最初は指定車で乗車していたがぞくぞくと客がやってきてしまいには連結部分でルクソールまで乗車。しかし、ここでエジプト人との交流がはじまった。一期一会だが、みんな心根の良い人ばかりで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

Tsuyoshi Hosoya

Tsuyoshi Hosoya

2015-02-06 - 2015-02-06 , 1days

  • 1
  • 481
  • 30

カイロから南に約900kmにあるエジプト最南端にあるヌビア地方の入口です。 ヌビアに住む人々は、エジプトの他の地方とは違う独自の文化を持っており、それらに触れることも楽しみな場所です。アスワン/アブシンベル神殿はエジプトのハイライトとも言えるでしょう。 An entrance of the Nubia area where it's in the south in the Egypt southernmost tip in about 900 km from Cairo. The people who live in Nubia have Egyptian original culture different from other areas, and it's also a pleasant place to touch those. You'd also be able to call Aswan/Abu Simbel Shinto shrine Egyptian highlights.

Kishigami Tetsuya

Kishigami Tetsuya

2011-08-19 - 2011-08-19 , 1days

  • 1
  • 314
  • 6
エジプトの「エジプト」のおすすめ旅行記(ブログ) エジプトの「エジプト」のおすすめ旅行記(ブログ)

エジプトの「エジプト」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ