Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Egypt Luxor(Egypt)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Luxor(Egypt) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Luxor(Egypt). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Luxor(Egypt) so we can schedule our activities!

  • Luxor Temple | معبد الأقصر

    Luxor, Egypt

    ルクソール神殿(Luxor Temple | معبد الأقصر)(ルクソール, エジプト)|初海外個人旅行でエジプト周遊19日間!その1 カイロ・ギザ・ルクソール・アスワン・アブシンベル編(Yasuko Kimuraさん) - 02

    13Episodes

    • Yasuko Kimura

      Yasuko Kimuraルクソール神殿は街の真ん中にあるんですよ!マックの目の前にあります!こんな遺跡が待ちの真ん中にあるなんて、やはりエジプトはすごい。あ、規模はカルナックのほうがお勧めです! それにしても、ルクソールにきて心からエジプトを楽しめるようになりました!私は必ずここにもう一度行こうと思っています。

    • Yasuko Kimura

      Yasuko Kimuraカルナックの次はルクソール神殿へ。ライトアップされるのを知っていたので、夕方ごろ行ってきました。

    • Tsuyoshi Hosoya

      Tsuyoshi Hosoya

  • Luxor

    Luxor, Egypt

    ルクソール(Luxor)(ルクソール, エジプト)|古代エジプトを辿る ナイル川クルーズの旅(Yuichi Kudoさん) - 02

    11Episodes

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo王家の谷へ。ここは、ハトシェプスト女王葬祭殿です。古代エジプト唯一人の女性ファラオ、ハトシェプストが造営した葬祭殿です。後にトトメス3世によって壁画や銘文が削られるなど一部破壊を受けました。1997年11月、ルクソール事件の現場となり外国人58人を含む62人が亡くなる事件が発生した場所でもあります。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudo夜、ルクソール神殿のライトアップを見学。日中では味わえない静かな雰囲気の中、ライトアップされた巨像、そしてレリーフがとても神々しく一生忘れられない思い出となりました。ルクソール神殿は規模が小さいですが、のんびりと1時間以上見てしましました。

    • Yuichi Kudo

      Yuichi Kudoいよいよナイル川クルーズの始まりです。早朝ルクールを出発し船は南下。写真は水位を上下させながら通過するエスナロック(水門)です。天気は良く当然暑いですが、水上にいるため風が心地よく陸路では味わえないのんびりとした旅を満喫できました。

  • Temple of Hatshepsut | معبد حتشبسوت

    Luxor, Egypt

    ハトシェプスト女王葬祭殿(Temple of Hatshepsut | معبد حتشبسوت)(ルクソール, エジプト)|初海外個人旅行でエジプト周遊19日間!その1 カイロ・ギザ・ルクソール・アスワン・アブシンベル編(Yasuko Kimuraさん)

    4Episodes

    • Yasuko Kimura

      Yasuko Kimuraハトシェプスト女王葬祭殿の駐輪場で、運命的な出会いがありました。名前を聞くのを失念してしまいましたが、旅慣れていそうな日本人バックパッカーの方々に遭遇。彼らによると、どうも地図を見るとこの葬祭殿から登山道を行ったほうが、王家の谷へのショートカットになりそうなんですね。さっきまでの自転車旅で心折れそうになった私たちは、自転車をのこして彼らと一緒に登山道を進むことにしました。

    • Yasuko Kimura

      Yasuko Kimuraメムノンの虚像からひたすら自転車をこぎ続けること、・・・何分だったか忘れましたが、かなりつかれたころにハトシェプスト女王の葬祭殿に到着しました。じつはこのとき、自分たちとしては王家の谷を目指していたつもりでしたが、ついてみたらハトシェプスト女王の葬祭殿でした。地球の歩き方の地図の縮尺に納得がいきません。

    • Tsuyoshi Hosoya

      Tsuyoshi Hosoya

  • Temple of Karnak | معبد الكرنك

    Luxor, Egypt

    カルナック神殿(Temple of Karnak | معبد الكرنك)(ルクソール, エジプト)|初海外個人旅行でエジプト周遊19日間!その1 カイロ・ギザ・ルクソール・アスワン・アブシンベル編(Yasuko Kimuraさん) - 03

    4Episodes

    • Yasuko Kimura

      Yasuko Kimuraこのオベリスクはハトシェプスト女王のオベリスクです。女王は幼い息子に代わって即位したはずだったのですが、いつまでも王の座を息子に渡さず、2人の間には相当の確執があったそうです。息子のトトメス3世が即位した際、彼はこのオベリスクの周りを壁で囲って隠してしまいました。下にその名残の壁が残っています。

    • Yasuko Kimura

      Yasuko Kimuraルクソール1日目は東岸観光へ。エジプトで見た遺跡の中で一番規模の大きい、カルナック神殿を見に行きました。いきなりそびえたつ塔門が大迫力で、一気にテンションUPです。

    • Yasuko Kimura

      Yasuko Kimura神殿の前にはスフィンクス参道が。当時はルクソール神殿までずっと続いていたらしいですよ。すごいです。

THINGS TO DO in Luxor (Egypt) THINGS TO DO in Luxor (Egypt)

Back to Top of THINGS TO DO in Luxor (Egypt)