Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cz Logbooks (Travelogs) about "ローカル" in Czechia

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to ローカル that we have available for the Czechia area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about ローカル in Czechia make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

ポーランドをのんびり+登山に挑戦

大自然
ポーランドをのんびり+登山に挑戦

2014-08-07 - 2014-08-15

  • 29Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
3回目のポーランド。首都ワルシャワ、西部ヴロツワフ、そして、ポーランドのリゾート地、カルパチに行きました。さらに、ポーランド、チェコの国境の山、スニェシュカ山に登りました。カルパチ、スニェシュカ山にはほとんど外国人観光客がいませんでした。もったいないと思います。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 1289 views

世界一美しい村…チェスキークルムロフ、チェコの世界遺産に大感激

世界一美しい村
世界一美しい村…チェスキークルムロフ、チェコの世界遺産に大感激

2015-01-30 - 2015-01-30

  • 25Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
懺悔しますっ、私は旅行に行く前までチェスキークルムロフを知らなかったと…m(__)m 正直、ウィーンやプラハ・ブダペストは知っていて楽しみにしていた。でもこんな村があるとは知らなくて、行くまではふっ~~ンてなもんだった。 兎に角、高台の駐車場から歩いて行き建物から開けて、この光景を目にしたときの感動は、モンサンミッシェル・アンコールワットの勝るとも、劣らぬものだった。 ❛美しいっ!❜ それ以外に言葉が見つからない。中世の佇まいがタイムスリップして現在にそのまま現れたかのような街。静寂な空気に、薄っすらと積もった雪が堪らない。観光客は其れなりに多いが、原住民の姿も散見され、またオフシーズンのため閉店している施設なんかも、逆に生活感があって良い。観光地には間違いないが、世俗化もほどほどで、心地よく街歩きが出来るのが嬉しい。 ツアーのため時間が少ないのが恨めしい。16万円8日間の中欧4か国歴訪ツアー。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 315 views

ガイドブック、GJ…掲載の市民会館のレストラン良かぁ~世界遺産プラハ旧市街

楽団員の出迎え
ガイドブック、GJ…掲載の市民会館のレストラン良かぁ~世界遺産プラハ旧市街

2015-01-31 - 2015-01-31

  • 29Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
ツアーの醍醐味は如何に自由時間を充実させるかだ。 今回のような全観光食事付添乗員同行は、精々数時間から半日が限度だ。であれば、あれもこれもでなく1~2つに絞るのが、満足への早道だ。 前回はガッカりのミュシャ美術館だったが、タイ式マッサージで元気が盛り返しての散策に復帰。鉄ちゃんなので、110チェココルネ(当時のレートで560円)の公共交通機関24時間乗り放題を利用してのトラム&🚇乗車三昧… 夕食はホテルか、どこかでサンドイッチでもと思ったが、目の前に地下鉄の駅があるので、単独市民会館遠征…食事は如何に…コンサートのおまけも付く!?

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 177 views

人が少ない…それだけでも価値が高まる、世界遺産チェコのレドニツェ城

レドニツェ城
人が少ない…それだけでも価値が高まる、世界遺産チェコのレドニツェ城

2015-02-01 - 2015-02-01

  • 25Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
世界遺産も調査するけど、16万円の中欧4か国の全観光食事付添乗員同行のツアーの中身も調べている私…その6日目:チェコからスロバキアを通りハンガリーへ…🚌 今回はホテルを出発して世界遺産:レドニツェ城まで。 ヨーロッパの静寂な冬の景色が広がる。観光客も少なく、ツアーの中だが自由散策的な時間で時間以外は結構満足(笑)

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 129 views

「ミニプラハ」という言葉が似合いそうな町、チェコ共和国、ブルノ


「ミニプラハ」という言葉が似合いそうな町、チェコ共和国、ブルノ

2015-09-29 - 2015-09-30

  • 15Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
オーストリアのウィーンから電車で約3時間ほど。チェコの第二都市、ブルノに着きました。ここは「ミニプラハ」と言ってもいいくらい、雰囲気がプラハに似ています。ですが、コンパクトなので、とても観光しやすいのもポイントです。それでは、ブルノを見ていきましょう。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 195 views

テルチ市民の執念を感じさせる世界遺産の町、チェコ、テルチ


テルチ市民の執念を感じさせる世界遺産の町、チェコ、テルチ

2015-10-02 - 2015-10-02

  • 15Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
チェコの第二都市ブルノからテルチに行きました。テルチは本当に小さい町です。ちなみに、ブルノからテルチまでは3時間。料金は指定席130コルナ、自由席は105コルナです。ここでは1日かけてノンビリするといいでしょうね。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 216 views

世界遺産よりも教会の方が印象に残る町、チェコ・オロモウツ


世界遺産よりも教会の方が印象に残る町、チェコ・オロモウツ

2015-10-01 - 2015-10-01

  • 16Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
ブルノから列車で90分。大学生が多い町、オロモウツに着きました。オロモウツの目玉は世界遺産にもなっている聖三位一体柱ですが、それよりも印象に残ったのは教会! 本当に教会が多い町でした。美しい建物と一緒にどうぞ。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 142 views

温泉水は限りなく不味かったが、建物は美しいチェコ・カルロビバリ


温泉水は限りなく不味かったが、建物は美しいチェコ・カルロビバリ

2015-10-07 - 2015-10-07

  • 15Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
温泉水が湧き出るカルロビ・バリに着きました。最初から言いますが、温泉水は限りなくマズイです。しかし、建物は美しくいい雰囲気なのでご安心を。プラハからカルロビ・バリまでバスで2時間30分です。バスの料金は、片道1500円前後。鉄道はオススメしません。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 110 views

ビールを「ガソリン」だと思っている方は必見「ピルスナー」発祥の地、プルゼニュ


ビールを「ガソリン」だと思っている方は必見「ピルスナー」発祥の地、プルゼニュ

2015-10-06 - 2015-10-06

  • 16Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
チェコは一人あたりのビール消費量が世界一で有名です。そして、そんなチェコを代表するビールが「ピルスナー」。「ピルスナー」の工場がプルゼニュにあります。もちろん、ビールの博物館やビール工場の見学ができます。ビール好きは必見ですよ!

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 105 views

Praha

美食・グルメ
Praha

2016-03-27 - 2016-03-27

  • 7Episodes
  • Sakura
気楽に歩ける買い物もできる街。市民会館(スメタナホール)とart nouveau目当て。運良く企画展なども開催されており、学びを深めることができた

Travel Collector: Sakura

  • 0
  • 109 views

Logbooks (Travelogs) about "ローカル" in Czechia Logbooks (Travelogs) about "ローカル" in Czechia

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "ローカル" in Czechia