Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

Cz プラハ(チェコ)の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

プラハ(チェコ)の一人旅をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。一人旅についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

チェコといえばビールなんですが、ついでにクリスマスマーケットにも行ってみたいなぁということで、冬のプラハに突撃してみました。

Satomi

Satomi

2007-12-23 - 2007-12-28 , 6days

  • 42
  • 4289
  • 26

転職の為に、1週間のスキマ時間が生まれたので、チェコへ初めての1人旅を。 可愛らしい街並みと、紙ものアンティークを満喫しました!

Asahi Tomohiro

Asahi Tomohiro

2014-05-18 - 2014-05-19 , 2days

  • 24
  • 2296
  • 30

2014年2月10日から15日までの間、ハンガリー、オーストリア、チェコを一人で周遊してきた。一人旅はこれが始めてなのでいきなり個人旅行はハードルが高いと思い、フリーのパッケージツアーから始めてみた。海外一人というのもあって最初は不安だったが、8日間過ごすうちに一人旅に自信がついた。短期間ではあるが、旅先では多くのことを学び、一回り成長できたと思う。

芝野 愛梨(Eri Shibano)

芝野 愛梨(Eri Shibano)

2014-02-10 - 2014-02-14 , 5days

  • 19
  • 10k+
  • 25

プラハには知人に会いに行ったついでにしては、想像以上に彫刻作品や絵画に触れられて楽しめた。現代美術や古典的なものに至るまで、様々な美術館がある。だいたいはトラムで行けるので、移動途中にプラハの美しい建築を見ることができ退屈する時間もなかった。

Sougaku

Sougaku

2013-09-06 - 2013-09-08 , 3days

  • 9
  • 1060
  • 12

2014年12月ヨーロッパ周遊(ドイツ→ハンガリー→オーストリア→チェコ→中東へ・・) チェコ編 プラハのクリスマス

Daichi

Daichi

2016-01-13 - 2016-01-13 , 1days

  • 7
  • 178
  • 28

8日間の中欧周遊のツアー4日目。午前一番は、ボヘミア一のスケールのプラハ城。 お城と言って良いのかが、分からぬほどの巨大な城郭、その中に教会や修道院や王宮とか、色々な施設があり、もう一つの都市となっている。 内部の装飾・ステンドグラスが美しい、天井が滅茶、高い。衛兵がイケメンと言われていたが、ガイドさんの方がよっぽど良か男…昔に比べて質が落ちたらしい( 一一)

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2015-01-31 - 2015-01-31 , 1days

  • 7
  • 274
  • 25

I wanted to go to the beautiful library in a storahov monastery, so I went to Prague.A concert was held somewhere every night, and during staying, that was enjoyed every day!!!

MAHO

MAHO

2015-03-04 - 2015-03-06 , 3days

  • 6
  • 184
  • 36

ツアーの醍醐味は如何に自由時間を充実させるかだ。 今回のような全観光食事付添乗員同行は、精々数時間から半日が限度だ。であれば、あれもこれもでなく1~2つに絞るのが、満足への早道だ。 前回はガッカりのミュシャ美術館だったが、タイ式マッサージで元気が盛り返しての散策に復帰。鉄ちゃんなので、110チェココルネ(当時のレートで560円)の公共交通機関24時間乗り放題を利用してのトラム&🚇乗車三昧… 夕食はホテルか、どこかでサンドイッチでもと思ったが、目の前に地下鉄の駅があるので、単独市民会館遠征…食事は如何に…コンサートのおまけも付く!?

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2015-01-31 - 2015-01-31 , 1days

  • 5
  • 260
  • 29

二度目のプラハ訪問です。前回は2009年に行きました。プラハは基本的に変わっていませんが、自分は大きくかわりました。同じ風景を見ると「あの時は気楽なことばかり考えていたなあ」と思いました。とにもかくにも、プラハはとても美しい街です。いつ訪れても。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2015-10-04 - 2015-10-05 , 2days

  • 5
  • 246
  • 17

1度ツアー旅行で滞在したことのあるプラハ。けど、のんびり見てまわりたい❗️その思いで1人旅行✨

Koz

Koz

2016-04-25 - 2016-05-01 , 7days

  • 5
  • 264
  • 27

チェコは一人あたりのビール消費量が世界一で有名です。そして、そんなチェコを代表するビールが「ピルスナー」。「ピルスナー」の工場がプルゼニュにあります。もちろん、ビールの博物館やビール工場の見学ができます。ビール好きは必見ですよ!

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2015-10-06 - 2015-10-06 , 1days

  • 4
  • 179
  • 16

ドイツに飽きたので、軽くチェコに遊びにきました!! これぞヨーロッパって感じの雰囲気のある国。ついでにビールも安いw

Takuya Miura

Takuya Miura

2011-12-01 - 2011-12-01 , 1days

  • 3
  • 4701
  • 16

旅程:プラハ城後半戦、聖ヴィート大聖堂から旧王宮を見て、聖イージー教会・黄金小路そして裏門から出て、旧市街を眺めながら降りてカレル橋へ…🚶 今回も壮麗な大聖堂や可愛い教会や少しはイケメンになった衛兵とかブルタバ川にかかる中世の美しい石橋のカレル橋。 しかし一番の強烈な記憶はカレル橋の乞食の多さである。写真だけでも3人!社会主義国家の時は恐らくは、目に着かないように排除されていたことだろう。自由を手に入れたが格差も手に入れ、更には職業選択の自由で乞食業も手に入れたか?働けないのか…働く気が無いのか?手っ取り早いからか?観光客相手の商売のつもりか? 年配の現地のおいちゃんが、乞食を厳しく叱責していた姿が印象に残った( 一一)

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2015-01-31 - 2015-01-31 , 1days

  • 3
  • 371
  • 28

8日間中欧4か国歴訪の全観光食事添乗員同行のツアーで楽々観光(*^^)v 今回の旅程は👉まずは土産物屋(ボヘミアン🍷党)へ連行…🚶…旧市街広場(天文時計等)…🚶…昼飯:ここで解放 自由行動で~ミュシャ美術館(同志4名)単独行動でタイ式マッサージへ 旧市街広場は、それは石畳と中世の建造物・大聖堂とか素晴らしいのだが、私の大嫌いな人混みを凄過ぎて、相殺模様!天文時計は歴史的価値はあるも福岡市の新天町の時計の方が楽しませてくれるな(*_*) ミュシャの美術館は正直、質量ともに価格には釣り合わずガッカリ…それを復活させたのが、タイ式マッサージ、疲れがかなりとれて、元気になり次回への活力になりましたぜっ。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2015-01-31 - 2015-01-31 , 1days

  • 3
  • 464
  • 24

このアルバムは少し趣旨を変えまして、チェコの食堂車とトラムを紹介します。鉄道好きにとってはたまらないでしょう。プラハに来たら、ぜひレトロトラムに乗ってください。なかなか楽しいですよ。 プラハでも、まだまだ旧式のタトラカーが走り回っています。

新田浩之(Nitta Hiroshi)

新田浩之(Nitta Hiroshi)

2015-10-03 - 2015-10-04 , 2days

  • 3
  • 583
  • 15

中欧の美しい街・プラハ。中世の町並みや、芸術や安いビールが魅力的な街です。私が訪れたときは天気が良くなかったのがとても残念でした。ヨーロッパの中でも今、特に再訪したい街の一つなので、次に訪れたときには天候に恵まれることを祈っています。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2009-11-01 - 2009-11-03 , 3days

  • 2
  • 33
  • 19

One day in the very beautiful capital of Czech Republic

Dariusz Sawicki

Dariusz Sawicki

2014-07-26 - 2014-07-26 , 1days

  • 1
  • 355
  • 5

チェコの首都プラハ。 モルダウ川に形成された町を歩いて散策。

Kazuki Umekawa

Kazuki Umekawa

2014-09-02 - 2014-09-02 , 1days

  • 1
  • 297
  • 5
プラハに旅行のご予定がありますか?

チェコで人気の旅行テーマ

> チェコの「一人旅」の旅行記
プラハ(チェコ)の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) プラハ(チェコ)の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ)

プラハ(チェコ)の「一人旅」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ