Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Hr Logbooks (Travelogs) about "一人旅" in Croatia

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 一人旅 that we have available for the Croatia area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 一人旅 in Croatia make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

クロアチア 第二次大戦以来ヨーロッパ最悪の戦闘地へ

一人旅
クロアチア 第二次大戦以来ヨーロッパ最悪の戦闘地へ

2006-07-15 - 2006-07-17

  • 25Episodes
  • Shohei Watanabe
ユーゴスラビア人民軍36,000人対クロアチア側2,000人、戦闘により街は壊滅、虐殺。 https://www.youtube.com/watch?v=GIp6Uw6wRYI 首都ザグレブから東へ移動し、1991年~1995年のクロアチア紛争跡を見てきました。 残念ながら首都ザグレブの美しい教会は補修中で見ることができず。 ユーゴスラビア解体、クロアチア独立に伴い法律作成に参加した女性に出会い話を聞きました。学校の教師をしているその弟はEU加盟へ向けて(当時)、貢献したいと期待を膨らましていました。 写真 http://www.flickr.com/photos/marcy210/sets/72157600396422965/

Travel Collector: Shohei Watanabe

  • 1
  • 2314 views

クロアチア・オーストリア旅行

世界遺産
クロアチア・オーストリア旅行

2013-04-27 - 2013-05-05

  • 18Episodes
  • Takafumi Sato
最近話題のクロアチアに行ってきました。ドゥブロブニクからはウィーンへ飛び、鉄道で再びクロアチアへ。途中のグラーツはとてもきれいな町でした。

Travel Collector: Takafumi Sato

  • 3
  • 2593 views

スポメニック[Spomenik]をぶっつけ本番で巡る旅 その2 ヤセノヴァツ

一人旅
スポメニック[Spomenik]をぶっつけ本番で巡る旅 その2 ヤセノヴァツ

2013-09-16 - 2013-09-16

  • 2Episodes
  • Sougaku
日本にいた時にネットで写真を見かけた旧ユーゴスラビアの巨大モニュメント群。ユーゴ崩壊後、破壊を免れたモニュメントはひっそりと存在する。事前情報ほぼなし、所在地は市や区のレベルでしかわからない、こんな状態で探し求めたモニュメントとその国の思い出を紹介します。

Travel Collector: Sougaku

  • 2
  • 358 views

【SF巨大コンクリート記念碑】スポメニック Spomenik その3

一人旅
【SF巨大コンクリート記念碑】スポメニック Spomenik その3

2013-09-20 - 2013-09-20

  • 6Episodes
  • Sougaku
一番のアイコン、ポドガリツァにあるモニュメント。たどり着くのも楽ではない。わかるのは村の名前。最寄駅はポポバチャと言ってザグレブから電車で1時間20分。そこから山へ向かってアップダウウンを繰り返しながら歩く。片道徒歩3時間、往復で6時間。これはキツすぎるので、ホステルでダンボールをもらい村の名前と駅の名前をそれぞれ書いて、ヒッチハイクを期待しながら歩いた。駅から離れれば離れるほど車は減って、しかもみんな首を横に振る。人生初のヒッチハイクは恥ずかしくて、失敗に終わった。諦めた僕はダンボールを折り曲げてバックパックに詰め込んだ。そして2時間半ほど歩いたころか、僕の前に大きな青いトラックが止まった。中から腕っ節の強うそうなおじさんが出てきて、現地語でなにかを言っている。僕は理解できなかったので、もしかしたらと思い必死に「ポドガリッツア!」と叫んだ。すると腕を引いて乗れというのだ。 なんという幸運だろう。ブルートラックはものすごい勢いで道をかける。馬は道の隅でこちらを眺めるし、農夫なんかは笑いながら手を振る。あっという間に村についた。僕は「フバーラ(ありがとうの意味)」と言っておじさんと別れた。

Travel Collector: Sougaku

  • 3
  • 2445 views

クロアチア

世界遺産
クロアチア

2014-06-19 - 2014-06-21

  • 11Episodes
  • Satoshi Okumoto
着いた瞬間にテンション上がる素晴らしい街並み

Travel Collector: Satoshi Okumoto

  • 1
  • 348 views

「紅の豚」の舞台・クロアチアとモンテネグロ


「紅の豚」の舞台・クロアチアとモンテネグロ

2015-04-30 - 2015-05-05

  • 20Episodes
  • Keisuke Asami
「紅の豚」の舞台、アドリア海! 世界でも有数の美しさを誇るプリトヴィチェ湖畔国立公園! そして世界一美しい湾と言われるコトル湾!

Travel Collector: Keisuke Asami

  • 6
  • 2310 views

Dubrovnik, Croatia / クロアチア-ドブロヴニクの絶景を満喫する旅

絶景
Dubrovnik, Croatia / クロアチア-ドブロヴニクの絶景を満喫する旅

2015-06-03 - 2015-06-03

  • 15Episodes
  • Kaori Suzuki
ジブリ映画「紅の豚」のモデルとなった都市、クロアチアのドブロヴニク。美しい町並みを見にいきました。白い石畳と赤い屋根、そして透き通るような青い海のコントラストが非常に印象的な絶景で、何時間でも眺めていることができます。迷宮のような街をさまよっていると時間が止まったような不思議な感覚に陥るこの街は、ぜひ一度訪ねてみることをおすすめします! 食事代:1日5000~10000円 宿泊費:一泊約5000円(Airbnbを利用) 交通手段:ドブロヴニク空港よりシャトルバスにてピレ門駅下車

Travel Collector: Kaori Suzuki

  • 2
  • 1895 views

【クロアチア旅行記2015夏】グルメ・音楽フェス・リゾート・ビーチ・街歩き大満喫1週間!


【クロアチア旅行記2015夏】グルメ・音楽フェス・リゾート・ビーチ・街歩き大満喫1週間!

2015-07-11 - 2015-10-01

  • 40Episodes
  • KANA
クロアチアのドブロブニク、ティスノ、スプリット、スタリーグラッド、パグアイランド、ズルチェビーチ、首都ザグレブを陸路で周遊しました。 グルメ・夏の音楽フェス・ビーチ・リゾートホテル・世界遺産・田舎の小さな町・野外イベント・絶景・お洒落カフェ...etc 大充実だったクロアチア2015年夏、女子一人旅旅行記です。 【トラベルフォトライターKANA】 ★BLOG http://ameblo.jp/jetsetterclistin/ ★インスタ https://instagram.com/xxxkanaaaa/ ◆クロアチア政府観光局による観光情報はこちら http://croatia.hr/ja-JP

Travel Collector: KANA

  • 1
  • 2553 views

船で国境越え。イタリア・バーリからクロアチア・ドブロブニクへ・・・


船で国境越え。イタリア・バーリからクロアチア・ドブロブニクへ・・・

2015-09-19 - 2015-09-20

  • 34Episodes
  • tabitabi parsley
イタリア&クロアチア10日間の旅。 4日目の夜、イタリア・バーリ港から夜行フェリーに乗船。 初の船で国境越えです。 ちょうど日本がシルバーウィークに突入したこの日、フェリーで日本人5人に出会いました。 フェリーに辿り着くまでの旅路は人それぞれ。 しかし、みんな口を揃えて言う。「ア、アツカッタ。。。」 イタリア各地何処も猛暑だったようです。 翌朝クロアチア・ドブロブニクへ。この旅初の悪天候。。。暑さよりマシかな? ***クロアチアは自国の通貨使ってます。だいたい1クーナ=18円。

Travel Collector: tabitabi parsley

  • 4
  • 6990 views

アドリア海の青い海と空・・・


アドリア海の青い海と空・・・

2015-09-20 - 2015-09-21

  • 54Episodes
  • tabitabi parsley
イタリア&クロアチア10日間の旅。 5日目夕方、ドブロブニクからバスで北上し4時間。ローマの面影を残す町スプリットへ。 この街に2泊(airbnb利用)。近郊にあるアドリア海に浮かぶ小さな街トロギールへは船タクシーに乗って。 アドリア海のマグロ、、、お寿司、生牡蠣にも挑戦!

Travel Collector: tabitabi parsley

  • 3
  • 612 views

プリトヴィッツェ湖群国立公園でダウン・・・ルンルン♪上湖~ゲロゲロ#下湖~フラフラ◎ザグレブ


プリトヴィッツェ湖群国立公園でダウン・・・ルンルン♪上湖~ゲロゲロ#下湖~フラフラ◎ザグレブ

2015-09-22 - 2015-09-24

  • 73Episodes
  • tabitabi parsley
イタリア&クロアチア10日間の旅。旅も終盤。7日目の朝、スプリットを出発し、この旅のハイライト(になるはずだった)プリトヴィッツェ湖群国立公園へ。今日も明日も天気は良さそうだったので、午後上湖、翌日午前中下湖へと2日間に分けて散策することにしました。が、、、夜中から体調不良に。最悪です。思い返せば原因盛り沢山。プリトヴィッツェの寒暖差で風邪ひいたか・・・前日スプリットで食べた生牡蠣・・・プリトヴィッツェで食べたマス料理が少し生焼けだった・・・? 8日目午前中、胃腸薬数種類飲みつつ絶不調の中プリトヴィッツェを少し散策し、午後なんとかザグレブへ北上。私の熱も上昇↑。。。ソベで少し休み、ザグレブの街を一目見ておこうとプチ&フラフラ観光へ。

Travel Collector: tabitabi parsley

  • 3
  • 997 views

Jasenovac Croatia

ヤセノヴァツ
Jasenovac Croatia

2015-09-02 - 2015-09-02

  • 14Episodes
  • Atsuko Hayashi
ネットで見てから、ずっと見てみたかったモニュメント。何もなかった場所で不安でしたが、道で会う人は、みんな私にあいさつをしてくれて、案外気楽に見て回れました。

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 0
  • 142 views

歴史を楽しむクロアチアの首都、ザグレブめぐり


歴史を楽しむクロアチアの首都、ザグレブめぐり

2011-09-11 - 2011-09-11

  • 16Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
2011年のクロアチア旅行です。まずは、クロアチアの首都ザグレブ。「ザグレブなんて見所がない」とよく言われます。ザグレブはおもしろいです。ただ、クロアチアの歴史(特に現代史)を知っていれば。クロアチアの現代史をある程度知っている私がザグレブを紹介しましょう。ザグレブへは鉄道でウィーンから入りました。ウィーンからザグレブへの直通列車があります。計7時間くらいかかります。また、ハンガリー、イタリアからも直通列車があります。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 1
  • 415 views

トゥジマンとヤセノヴァツ強制収容所への旅


トゥジマンとヤセノヴァツ強制収容所への旅

2011-09-12 - 2011-09-13

  • 15Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
クロアチア初代大統領トゥジマンとヤセノヴァツ強制収容所を知るための旅に出かけました。1990年代、ユーゴの崩壊に伴い、各共和国が独立へと走り出しました。クロアチアでは、カリスマ的リーダー、フラーニョ・トゥジマンが大統領に。様々な問題はありましたが、クロアチアでは独立へと導いた「偉大な政治家」として、あらゆる場所に「トゥジマン」を冠した通りがあります。 ヤセノヴァツ強制収容所はバルカン半島で起きた不幸な歴史を象徴しています。第二次世界大戦中、多くのセルビア人とユダヤ人が殺されました。 実はトゥジマンとヤセノヴァツ強制収容所には密接な関係があります。トゥジマンは元々歴史家で、ヤセノヴァツ強制収容所の調査をライフワークにしていました。クロアチアの歴史を知るための調査旅行です。 なお、ヴェリコ・トルゴヴィシツェへは列車で約1時間、ヤセノヴァツへは列車で3時間~3時間30分です。ボスニア・ヘルツェゴビナには行ってません。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 1
  • 1078 views

クロアチアの歴史をたどる旅、オイシェク、ヴコヴァル


クロアチアの歴史をたどる旅、オイシェク、ヴコヴァル

2010-09-19 - 2010-09-21

  • 16Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
ザグレブから3泊4日のスケジュールでクロアチア東部、スラボニア地方の町、オイシェク、ヴコヴァルに行きました。ヴコヴァルはクロアチアの歴史を語る上で外せない町です。セルビアを中心とする旧ユーゴ軍がヴコヴァルを攻撃し、多くのクロアチア住民が亡くなりました。今でも、「校外学習」としてほとんどのクロアチアの学生はヴコヴァルを訪れるそうです。 ザグレブからオイシェクへは列車で4時間~5時間。オイシェクからヴコヴァルへは1~2時間です。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 0
  • 206 views

ローマ時代を感じさせるリゾート地、クロアチア スプリット


ローマ時代を感じさせるリゾート地、クロアチア スプリット

2011-09-23 - 2011-09-25

  • 16Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
クロアチアと言えばアドリア海沿岸。沿岸で大きな街、スプリットに行きました。まさしく、ローマ時代を感じさせるリゾート地。とても美しく満足でしたが、周りはカップルと家族連ればかりだったので、一人旅の私にとって寂しい時間もありました。今度は誰かと行きたいですね。ザグレブからスプリットまで列車で6時間です。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 1
  • 134 views

まるでタイムカプセルような町、クロアチアのドブロブニク


まるでタイムカプセルような町、クロアチアのドブロブニク

2015-11-02 - 2015-11-03

  • 16Episodes
  • 新田浩之(Nitta Hiroshi)
クロアチアには5年前に行きましたが、有名な観光地であるドブロブニクだけ抜けていたのです。なので、急遽、予定を変更して、ボスニアのモスタルからドブロブニクに寄りました。まるで、タイムカプセルのように歴史が保存されています。ただ、物価が高いですが。

Travel Collector: 新田浩之(Nitta Hiroshi)

  • 1
  • 619 views

ドブロブニク旧市街 (世界遺産地区)完全攻略。食べ歩き

美食・グルメ
ドブロブニク旧市街 (世界遺産地区)完全攻略。食べ歩き

2016-03-03 - 2016-03-08

  • 17Episodes
  • Naoki Akamatsu
6日間旧市街、城壁に囲まれた地区に滞在し、ギフトショップやレストランなどを攻略してみました。一件につき大体チャレンジしたのは一品ずつ程でしたが、何を食べたらよいのか、(ワインや海鮮料理など。) お勧めなど、初めて訪れる方への参考になればよいと思っています。(^^♪ ※まだ編集途中なので随時更新していきます。3/25 完成予定 最後のほうにはドブロブニクの観光のポイントまで載せる予定です。(計画中)

Travel Collector: Naoki Akamatsu

  • 1
  • 320 views

Logbooks (Travelogs) about "一人旅" in Croatia Logbooks (Travelogs) about "一人旅" in Croatia

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "一人旅" in Croatia