Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Croatia Dubrovnik-Neretva County(Croatia)のEAT情報

This is the information we have available about Restaurants and Gourmet Cuisine in the Dubrovnik-Neretva County(Croatia) area. It's a list of all the recommended options available or related to Dubrovnik-Neretva County(Croatia). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours, reservation requirements, and the site's official page, among many other things. Let's see what everyone's saying about the Restaurants and Gourmet Cuisine in Dubrovnik-Neretva County(Croatia) so we can pick the best place!

  • Buffet Kamenice

    Dubrovnik-Neretva County, Croatia

    バッフェ カメニツェ(Buffet Kamenice)(ドゥブロヴニク=ネレトヴァ, クロアチア)|ダルマチア旅行(トモテラさん)

    7Episodes

    • トモテラ

      トモテラ店名である「カメニッツェ」とは、クロアチア語で牡蠣の事だと言う事なので、牡蠣も注文。生牡蠣は大好物なんです。日本の牡蠣とは違って、丸くて平べったいヒラガキです。ドゥブロヴニク近郊のストンという街が牡蠣の産地なので、ドゥブロヴニクでも牡蠣をよく食べるみたいです。10個も食べれるかなー?と思いきや、小振りな事もあってあっという間にペロリです。キリっと冷えた白ワインと一緒にいただきました。牡蠣とワイン、好物が2つ並んでハイテンションです。

    • トモテラ

      トモテラグンドゥリチェヴ広場に面した有名店カメニツェでランチ。思いっきり観光客向けの店だけど、比較的安くて味もなかなかです。去年も食べたけど、やはりここは、店名にもなっている「カメニツェ(牡蠣)」をいただきます。この店の注意点は、VISAカードが使えない事。マスターとアメックスは使えます。ガイド本にはVISA使えるって書いてあるんだけど・・・

    • トモテラ

      トモテラムール貝のブザーラ。まあワイン蒸しみたいなものですね。ダルマチア地方ではどこで食べてもこれは外れなしです。ただ、ムール貝の下処理は雑かも。日本なら絶対貝の髭は毟り取ってから調理すると思うんだけど、ここは生やしっぱなしです。笑

  • Restaurant Dubrovnik

    Dubrovnik-Neretva County, Croatia

    レストラン・ドゥブロヴニク(Restaurant Dubrovnik)(ドゥブロヴニク=ネレトヴァ, クロアチア)|ダルマチア旅行(トモテラさん)

    5Episodes

    • トモテラ

      トモテラトリュフのパスタ。クロアチアのイストラ半島はトリュフの大産地。日本では考えられない価格でトリュフを堪能できますよ。クロアチアにはアルデンテと言う概念は浸透して無いようで、かなり柔らかいんですけど、それはそれで相当美味かったです。コースを完食した後、これをもう少し食べたくなって、一皿追加するって言ったら、お店の方にまだ食うの?って顔で驚かれました。笑

    • トモテラ

      トモテラちょっと値の張るレストランでクロアチア料理を堪能。このレストランは本当に素晴らしいです!!味もさることながら、接客が完璧。王様のレストランの仙石さんのようです。笑 ワインは、この旅で本当に何度も何度も飲んだマルヴァジーヤ。クロアチアのワインは絶品ですよ。日本であまり飲む機会がないのが非常に残念。

    • トモテラ

      トモテラ二重構造の瓶で、バルサミコとオリーブオイルが一つの瓶に入ってました。これ、頭良いと思いません?我が家にも欲しい。

  • Leut Restaurant

    Dubrovnik-Neretva County, Croatia

    Leut Restaurant(ドゥブロヴニク=ネレトヴァ, クロアチア)|クロアチア再訪 ツァヴタット(トモテラさん)

    5Episodes

    • トモテラ

      トモテラリゾットとカルパッチョ。このカルパッチョ、見た時は何かの肉かと思いました。でも魚です。何の魚かはいまいち不明・・・カジキマグロっぽい気がしました。違うかな。てかリゾットうま!!!

    • トモテラ

      トモテラメインは大きい魚のグリルを頂きました。丸ごと焼かれた魚が豪快に運ばれてきて、テーブルで解してくれます。

    • トモテラ

      トモテラ入り口辺りのケースには、アドリア海の海の幸が!!魚介好きには堪らん光景。

EAT in Dubrovnik-Neretva County (Croatia) EAT in Dubrovnik-Neretva County (Croatia)

Back to Top of EAT in Dubrovnik-Neretva County (Croatia)