Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) about "莫高窟" in China

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 莫高窟 that we have available for the China area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 莫高窟 in China make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

前回見れなかった、敦煌の莫高窟センター…実物前にモダンな施設で大作映画鑑賞

莫高窟
前回見れなかった、敦煌の莫高窟センター…実物前にモダンな施設で大作映画鑑賞

2015-12-04 - 2015-12-04

Read more

  • 21Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
13日行程の第5次中国世界遺産調査の大遠征。5~6日目。莫高窟前半とホテル周辺での人民食堂での夕食。 実は第1次中国遠征時に敦煌は2日間滞在していた。しかし見学出来きずに、また出鱈目なタクシーの運ちゃんなんかで、かなり私の評価は低かった(当該ログブックでもアップ済み)今回はそのリベンジ戦( `ー´)ノ 荷物が紛失したままだが、意気消沈してても何の解決にはならない。今回、引きこもっていれば。益々莫高窟に対して恨みつらみしか堪らない。だから、PCのバッテリーを気にしながら(ACコードはスーツケースごと無いので)どこで切符を買い、どうゆう風に行けばよいのかを検索して、外人用のチケット(ガイド料込)を街中の莫高窟センターで購入して、早め早めの行動…🚌…中国の5A(最高ランク)の公園を幾つも見てきたが、市中の映画館も真っ青な映画を2本(うち1本は3D!)見せられた上に、バスで本物を見に行く…中国当局の並々ならぬ力の入れようが垣間見れる。価格は高いがお薦めの世界遺産である。それと対極は街中の人民食堂。普通のおばちゃんが作る中華料理は安くて美味い…中国語はダメだが漢字は読めるので指先注文。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 108 views
Logbooks (Travelogs) about "莫高窟" in China Logbooks (Travelogs) about "莫高窟" in China

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "莫高窟" in China