Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

中華人民共和国 (中国)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

中華人民共和国 (中国)の街歩きをテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。街歩きについての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

中国4日目は蘇州へ。「東洋のベネツィア」と呼ばれている水郷風情漂う観光街『山塘街』が印象的でした。 ●1日目 成田空港~上海浦東国際空港~東安路(宿泊地) ●2日目 杭州:河坊街~西湖~夜の上海:外灘 ●3日目 上海:豫園~豫園商城~外灘~浦東~田子坊 ◎4日目 蘇州:寒山寺~留園~虎丘~山塘街 ●5日目 上海:静安寺~虹橋国際空港~羽田国際空港

Yoko Nakajima

Yoko Nakajima

2017-03-11 - 2017-03-11 , 1days

  • 78
  • 149
  • 25

土日で西安に?? 上海で乗り継いで西安へ✈️ 日本でも有名な兵馬俑! キングダム好きにもおすすめ!

Mutsumi

Mutsumi

2017-06-10 - 2017-06-10 , 1days

  • 61
  • 241
  • 10

前々から興味のあった、中国のシリコンバレー・深セン(深圳)。 深セン出身の友人ができたこと、香港から電車で数十分の距離ということを知ったこともあり、すぐに香港行きのチケットを手配して週末を利用してようやく訪問しました! とにかく「スゴい」の一言に尽きるのですが、中国と日本の間で広がりつつある格差の根幹、そして世界のMakersムーブメントを支える都市とそこで生活し、働く人々をこの目で見ることは、大きな刺激となりました。 参考までに、下記の旅行記で香港から深センへの行き方を紹介しておりますので、興味のある方は併せてご覧いただけたら幸甚です。 https://www.compathy.net/tripnotes/26728

Horie Kentaro

Horie Kentaro

2017-04-15 - 2017-04-19 , 5days

  • 49
  • 250
  • 52

中国雲南省の桃源郷シャングリラ。イギリスの小説『失われた地平線』で描かれている理想郷・シャングリラのモデルだと主張して改名した、何とも大胆な町です。中心部は近年の火事で半分焼失してしまったものの、歴史的な家々が立ち並ぶ観光地で、近郊に足を伸ばすとまだ手つかずの大自然が広がっています。ここはもともとチベット文化圏で、チベット料理・寺院、民族衣装を着たチベット人に会うことができます。

Sara Kobayakawa

Sara Kobayakawa

2015-03-28 - 2015-03-29 , 2days

  • 45
  • 323
  • 17

上海でリニアモーターカーに乗り、夜の外灘を満喫し、HISで杭州や蘇州に! ANA旅作(飛行機とホテルのセット)で行く中国よくばり5日間の旅。 前編:上海~杭州 ◎1日目 成田空港~上海浦東国際空港~東安路(宿泊地) ◎2日目 杭州:河坊街~西湖~夜の上海:外灘 ●3日目 上海:豫園~豫園商城~外灘~浦東~田子坊 ●4日目 蘇州:寒山寺~留園~虎丘~山塘街 ●5日目 上海:静安寺~虹橋国際空港~羽田国際空港

Yoko Nakajima

Yoko Nakajima

2017-03-08 - 2017-03-09 , 2days

  • 36
  • 260
  • 24

あまり関心は無かったけど、世界遺産とガイドの薦めを尊重しての午前中、麗江古城をガイドの案内で散策。 2日前に昆明で29名が死亡したテロがあったばかしなので、古城の中にも公安の車が?… でも城内は平穏そのもので観光客も多い。雰囲気は悪くないが、同じような観光客目当てのレトロな雰囲気を前面に出した店が続くのは、そんなに面白くはない。 見所は①自発的なナシ族おばさんの踊り(民族衣装で) ②高倉健主演の『単騎、千里を走る』のロケが行われた石橋辺り ③フビライハーンが遠征したおり、水を飲んだという水汲み処 空港バスの時間があるのでせいぜい3時間程度だったが、其れなりには楽しめたかな。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-03-03 - 2014-03-03 , 1days

  • 29
  • 247
  • 25

香港から中国を通りベトナムのハノイまでの記録。総移動距離:約2,400km 初めてのがっつり中国で人の多さと勢いぐったりしたり、絶景に癒されたり、長距離列車でぐったりしたり。中国は殺伐とし過ぎや。 しかし陸路での越境はワクワクですね。 ベトナムも今回はさらっとラオカイからハノイを移動した程度なので今度はがっつり周りたい!フォー美味かったー! 【予算まとめ】 総額:103,150円 両替のレート差損など若干加味 ■大きな移動 約:60,000円 関空⇔香港 36,000円 ハノイ⇒香港 7,500円 深セン⇒桂林 2,790円 桂林⇒昆明  10,800円 昆明⇒河口北 1,190円 ■宿泊  約:15,000円 香港  3,200円 深セン 3,120円 陽朔  3,400円 昆明  2,856円 ラオカイ1,060円 ハノイ 1,060円 大きな移動と宿代で75,000円。 飯・観光・雑費で30,000円って感じですね。

Shun Saitou

Shun Saitou

2016-04-29 - 2016-05-04 , 6days

  • 21
  • 811
  • 65

ホノボノ、ノンビリの安徽南部の古村落「宏村」と「西逓」 国内・海外と問わず、これだけゆったりとした空気に包まれて、懐かしい景色を楽しんだことは無かった。飛ばしまくる白タクに乗って…?…1時間くらいで黄山市の老街に到着。運ちゃんは丁寧にもホテルまで探してくれたりして…エラク正規タクシーとは違う親切ぶり。泊まったホテルもレトロな古民家なみたいで○ 街並みも無理やりレトロにしてないところが心地よい。(対極は麗江古城!)道に寝そべるワンちゃんも可愛いね。お薦めの街並みだね。 ★旅行代金~当時のレート 白タク(1日チャーター):400元(7200円)…?OK デポジットの100元は現金 宿泊          :180元(3240円) 炒め物+?(夕食)   :34元(558円)

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-17 - 2014-05-18 , 2days

  • 19
  • 338
  • 27

【ルート】 Osaka→ Shaoxing(紹興)→Hangzhou(杭州)→Zhenjiang(鎮江)→Shanghai(上海)→Nagoya

Mikako Izawa

Mikako Izawa

2014-12-01 - 2014-12-13 , 13days

  • 19
  • 154
  • 47

中国四大古都の一つ南京、東洋のヴェネツィアと呼ばれた蘇州、中国八大古都の一つにして2016年にはG20も開催された国際都市杭州の3都市を周遊してきました。水の多いこの地域はどの街も美しかったです。上海から気軽に訪れることができるのも良いですね。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2011-05-20 - 2011-05-26 , 7days

  • 18
  • 56
  • 37

上海浦東空港にて5時間あまりのトランジット。 どうせなら上海を最大限に満喫したい! 上海の定番コースを女子一人で回ってきました。 陸家嘴駅/上海タワー/濱江大道/外灘/上海フェリー/豫園/Maglev

Alice

Alice

2013-10-22 - 2013-10-22 , 1days

  • 16
  • 8334
  • 16

北京から夜行列車で大同へ、嫁と二人で三泊三日の小旅行。無駄な時間たっぷりのゆっくりマイペースでお寺めぐりの三日間。

Tsuyoshi Fujikawa

Tsuyoshi Fujikawa

2016-06-04 - 2016-06-06 , 3days

  • 16
  • 210
  • 23

私の中国本土デビューは2011年。ヤンゴンで震災の報道を知り、その直後に訪れたのが南方航空で寄った広州などの中国南部でした。不安もありましたが、思っていたよりは日本人に対して悪い感情を持っている人は多くないと感じました。中国デビューは遅かったですが、この時の印象のおかげで以後も訪れたいと思えたのが良かったです。

Teramoto Itsuki

Teramoto Itsuki

2011-03-13 - 2011-03-24 , 12days

  • 16
  • 84
  • 28

現在 総移動距離 423.101Km、訪問国30カ国、67都市制覇 総写真数5,000枚以上を使って世界一周の旅にチャレンジ! 素敵な1枚でリフレッシュ♬

Yasunobu Kase

Yasunobu Kase

2016-01-10 - 2016-02-06 , 28days

  • 14
  • 508
  • 40

三連休を利用して上海に行ってきました!上海ディズニーに行くのが目的でしたが、上海市内もオシャレでとても楽しめました✴︎ 9.16-9.18 📷Canon eos M3

Azusa

Azusa

2017-09-16 - 2017-09-17 , 2days

  • 14
  • 52
  • 26

北京から高速列車で2時間半、孔子の街として有名(?)な曲阜へ行ってきました。観光地らしいレストランばかりで食事にはちょっとがっかり。

Tsuyoshi Fujikawa

Tsuyoshi Fujikawa

2016-06-30 - 2016-07-01 , 2days

  • 12
  • 122
  • 19

毎回毎回、ヘロヘロになりながら中国世界遺産を全制覇を目指し回っている私。 第4次遠征でも曲阜の孔子関係(故郷)を回れば実質終わる。贅沢からは無縁の節約旅行を続けてきたが、ここ曲阜では困ったことがあった。それは経済型ホテル(2000~3000円)が全く取れなかったのだ。倍にしても無いっ…手配自体が数日前だったので、予約がとれないことを恐れて、清水の舞台から飛び降りた。シャングリアホテルを予約したのだ。1万円を超すホテルはマカオのあのふざけた(5★中1)ホテル以来だ。 快適な3時間以上の高速鉄道乗車後、紆余曲折の後にチェックインしたホテルは… 2度と泊まれぬホテルなので、ホテルの記載が多くて?

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-19 - 2014-05-19 , 1days

  • 11
  • 249
  • 32

仕事を通じて知り合った中国の友人が結婚するというので、彼の地元で行われるローカルな結婚式に、たった一人の日本人として混ざってきました。普通の旅行では体験できない、色々な地元の人たちとの暖かいふれあいが出来た旅でした。

Jun

Jun

2014-10-03 - 2014-10-07 , 5days

  • 9
  • 1264
  • 83
中華人民共和国 (中国)に旅行のご予定がありますか?

中華人民共和国 (中国)の人気の都市の街歩きの旅行記をよむ

中華人民共和国 (中国)で人気の旅行テーマ

中華人民共和国 (中国)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) 中華人民共和国 (中国)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ)

中華人民共和国 (中国)の「街歩き」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ