Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) about "格安旅行・貧乏旅行" in China

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 格安旅行・貧乏旅行 that we have available for the China area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 格安旅行・貧乏旅行 in China make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

旧満州エリア紀行

一人旅
旧満州エリア紀行

2008-03-19 - 2008-04-06

  • 52Episodes
  • Akira Naito
父親が幼少期を過ごしたという旧満州エリアへ行ってきました。まずはトランジットでソウルで一泊。そのあとハルピンから中国へ入り、旧満鉄の路線に乗って南進。日露戦争の激戦地『旅順』や番外編として勝手にレッドトライアングルと名付けた『中朝露国境』、そして最後は大連からフェリーで烟台へ渡り友達の待つ青島へ。

Travel Collector: Akira Naito

  • 9
  • 5021 views

船での出国!『新鑑真号に乗って』【大坂〜上海】

一人旅
船での出国!『新鑑真号に乗って』【大坂〜上海】

2008-04-14 - 2008-04-17

  • 9Episodes
  • Akira Naito
今でこそ飛行機が海外へのとこう手段として身近になったものの、はるか昔からついこないだまで、先人たちはこの海の向こうに待つ未知なる世界に憧れ、その身の危険を顧みず大海原へと出て行った。かつて上海で会った海路入国者たちに海路での旅の良さを聞いてからというもの、憧れるものの願わずだった海路での出国。満州から戻った僕の次の目的地は、前回の出国地。いざ、船で上海へ!

Travel Collector: Akira Naito

  • 4
  • 2769 views

北京


北京

2012-09-04 - 2012-09-07

  • 10Episodes
  • Chieri  Sawada
第二回目のゼミ合宿!! 三回行った中で一番良かったと思う笑 激安ツアーなため、食事がハズレで毎日お腹が痛かった笑

Travel Collector: Chieri Sawada

  • 0
  • 475 views

大きな一枚岩の上にある天空の村【中国雲南省宝山古石城】

一人旅
大きな一枚岩の上にある天空の村【中国雲南省宝山古石城】

2004-03-01 - 2004-03-01

  • 3Episodes
  • Akira Naito
「中国にもマチュピチュがある!」そんな情報を聞いて目指したその場所。 雲南省の世界遺産にもなっている少数民族納西(ナシ)族自治州の麗江からさらにさらに道の奥。

Travel Collector: Akira Naito

  • 3
  • 1328 views

その向こうはミャンマー。【中国云南省怒江傈僳族自治州片马】

一人旅
その向こうはミャンマー。【中国云南省怒江傈僳族自治州片马】

2002-03-14 - 2002-03-15

  • 8Episodes
  • Akira Naito
顔に刺青を施す風習が残るという独龍族に会えたらなと思い向かったものの会えずじまいだった貢山からの帰り道。六庫という町で大理行きのバスに乗り換えようとした僕に客引きの声が耳に留まる。それは、貢山へ向かう直前大理のバス停で出会った強者パッカーが「あそこはいいとこだったよ」と言っていた町の名前だった。『片马?』その言葉に、僕は身体を屈めながらその町行きのワンボックスに乗り込んだ。

Travel Collector: Akira Naito

  • 4
  • 880 views

香港 – マカオの旅

世界遺産
香港 – マカオの旅

2012-06-17 - 2012-06-20

  • 23Episodes
  • Hiroyuki  Suzuki
上海から短期強行軍での敢行。 天候は不安定ではあったものの、見所ポイントは押さえられたかと思う。 中国語(標準語)が通じないのは少々不便だった。

Travel Collector: Hiroyuki Suzuki

  • 12
  • 8031 views

上海滞在記録

周遊・世界一周
上海滞在記録

2012-01-07 - 2012-08-16

  • 14Episodes
  • Hiroyuki  Suzuki
魔都と呼ばれた上海は、興味深い風景がいっぱいだ。 もっとも中国自体がまだまだ未知の世界だ。 一歩外へ出れば毎日が発見だ、というのは大袈裟ではない。

Travel Collector: Hiroyuki Suzuki

  • 7
  • 1992 views

20歳!Wild Beauty Girl!!世界一周へ!

女子旅
20歳!Wild Beauty Girl!!世界一周へ!

2014-05-20 - 2014-06-17

  • 42Episodes
  • Misaki Iguchi
ワイルドビューティーをテーマに、現役女子大生が世界一周へ挑戦(^_^)!! 相棒の小夏と二人旅!!! 気に入った写真をのせてきます! ブログメインでやってるので 良ければ見てください(^ ^) http://ameblo.jp/wildbeauty-iguchan

Travel Collector: Misaki Iguchi

  • 10
  • 4740 views

チャーリーの地球でまちあわせ

世界遺産
チャーリーの地球でまちあわせ

2014-01-02 - 2014-08-27

  • 5Episodes
  • Atsuko Iwasaki
地球のいろいろな場所でいろいろな人とまちあわせ◎ALL YOU NEED iS LOVE◎なるようになる旅

Travel Collector: Atsuko Iwasaki

  • 3
  • 374 views

Guangzhou


Guangzhou

2014-08-06 - 2014-08-08

  • 7Episodes
  • Hiroki Matsushima
中国で3番目に大きな都市。「食は広州にあり」という言葉があるくらいで、古くから美食都市として有名。特にDim Sum(点心)をはじめとする広東料理はまさに逸品。また地理的に香港と近いため、文化や経済などで互いに影響し合っている関係にあるため、中国内の他都市よりも開放的な雰囲気がある。

Travel Collector: Hiroki Matsushima

  • 1
  • 175 views

Shenzhen


Shenzhen

2014-08-09 - 2014-08-09

  • 4Episodes
  • Hiroki Matsushima
発展目覚ましい中国の経済都市。せっかく深圳まで来たならひょいと香港も行きたかったけれど、時間がなかったのでまた今度。

Travel Collector: Hiroki Matsushima

  • 1
  • 150 views

2014年7月台北旅行

一人旅
2014年7月台北旅行

2014-07-27 - 2014-07-30

  • 108Episodes
  • 加藤理一
初めての台湾。行きの飛行機は4時間近く遅れ、帰りは予定の飛行機に乗れず羽田行きへ振り替え。行き帰りはさんざんでしたが、旅自体は楽しかった。

Travel Collector: 加藤理一

  • 5
  • 519 views

人に恵まれた上海

世界遺産
人に恵まれた上海

2014-12-30 - 2015-01-03

  • 20Episodes
  • Akinori Okada
人生5度目の海外一人旅は上海★ 実は初めて地元の富山空港を利用してのフライト、非LCCでした(笑) 機体の不備があり、遅延してしまうハメに(>_<) その待合室で、上海と富山を行き来している感じの子連れの主婦に勇気を振り絞って声をかけて、上海初心者への情報を貰う(^^) 当時のレートで1元=20円として換算

Travel Collector: Akinori Okada

  • 0
  • 1041 views

何かと予定外の蘇州

世界遺産
何かと予定外の蘇州

2015-01-02 - 2015-01-02

  • 15Episodes
  • Akinori Okada
上海行きの便で知り合った中国通の日本人複数人から勧められた蘇州。 5日間の滞在中にまとまった時間が出来たので即興で計画 切符の買い方すら分からない中、ドタバタしながら行って参りました^0^ 滞在中の為替1元=20円で換算

Travel Collector: Akinori Okada

  • 0
  • 917 views

Hong Kong, Shenzhen

周遊・世界一周
Hong Kong, Shenzhen

2015-01-31 - 2015-02-03

  • 45Episodes
  • Hiroki Matsushima
バックパック旅の最初の目的地に選んだ香港。この時期は旧暦の正月である春節を控えて、街中には飾りものや食品があちこちで売られていて独特の雰囲気を醸し出していました。地下鉄ですぐ行ける本土の深圳市にも行きましたが、香港ー深圳ボーダーは見渡す限り人、人、人!民族大移動の序章を垣間見ることができました(笑)

Travel Collector: Hiroki Matsushima

  • 0
  • 696 views

中国青島出張

美食・グルメ
中国青島出張

2015-03-22 - 2015-03-25

  • 6Episodes
  • Masaki Nagata
中国青島出張。 美味しい料理いっぱいです。

Travel Collector: Masaki Nagata

  • 0
  • 307 views

秘境・ラルンガルゴンパを目指し、東チベットへ ~チベット仏教をたずねる旅~

秘境
秘境・ラルンガルゴンパを目指し、東チベットへ ~チベット仏教をたずねる旅~

2015-08-08 - 2015-08-15

  • 66Episodes
  • Harumi
中国は成都から、康定を経由して、甘孜(ガンゼ)、色达(セルタ)、そして喇荣五明佛学院(ラルンガルゴンパ)に行ってきました。この辺りはまだ観光客は多くはなく、特に外国人はあまり見かけないエリア。だけど、急速に観光地化が進みこれからどんどん増えていくと思われる場所。行くなら今のうち! 9日間の若干強行スケジュールだったけと、大満足の旅でした。 今回の旅の目的の1つは、チベット仏教の僧侶(ラマ)ばかりが住むラルンガルゴンパに行ってみたい!というのと、ここで行われている鳥葬がどんなものか 見に行くとこと。 学生時代に日本の中世の葬制・墓制の移り変わりを調べていたのだけど、その時に鳥葬を行うチベット地域の生死観に興味を持ったのがきっかけ。日本でも遺棄葬、風葬が行われていて、鳥葬と近いものがある。 チベット自治区を旅行するのには手間がかかるので諦めていたけど、東チベットなら行ける! これはもう行くっきゃないでしょー!

Travel Collector: Harumi

  • 1
  • 475 views

台湾♡姉妹旅

女子旅
台湾♡姉妹旅

2016-08-15 - 2016-08-18

  • 12Episodes
  • ayapon
初めての台湾❤︎ 行きたいとこ全部制覇❤︎

Travel Collector: ayapon

  • 0
  • 203 views

Logbooks (Travelogs) about "格安旅行・貧乏旅行" in China Logbooks (Travelogs) about "格安旅行・貧乏旅行" in China

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "格安旅行・貧乏旅行" in China