Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

中華人民共和国 (中国)の「曲阜」のおすすめ旅行記(ブログ)

中華人民共和国 (中国)の曲阜をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。曲阜についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

毎回毎回、ヘロヘロになりながら中国世界遺産を全制覇を目指し回っている私。 第4次遠征でも曲阜の孔子関係(故郷)を回れば実質終わる。贅沢からは無縁の節約旅行を続けてきたが、ここ曲阜では困ったことがあった。それは経済型ホテル(2000~3000円)が全く取れなかったのだ。倍にしても無いっ…手配自体が数日前だったので、予約がとれないことを恐れて、清水の舞台から飛び降りた。シャングリアホテルを予約したのだ。1万円を超すホテルはマカオのあのふざけた(5★中1)ホテル以来だ。 快適な3時間以上の高速鉄道乗車後、紆余曲折の後にチェックインしたホテルは… 2度と泊まれぬホテルなので、ホテルの記載が多くて?

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-19 - 2014-05-19 , 1days

  • 11
  • 225
  • 32

山東省・孔子の故郷での日程を終え、第4次中国遠征の旅も実質終わり。 正直、世界遺産の孔子さん関連の3つ(孔廟・孔府・孔林)は詰まんなかった。雲南省の澄江の化石公園の様にガッカリではないのだが、私には心に響くものなかった。 その分、次のような体験、学ぶことが出来た。 1:スーツケース悪戯され開閉できず⇒解決 2:高級ホテル宿泊体験 3:曲阜は孔子の教えが生きてるのか、原住民の礼節度、高し 別に世界遺産至上主義でもないんで、色々なことを体験できたのは良かったなぁ。 ★本ログ中の旅費 シャングリラホテル             13167円 ?1等車:曲阜東⇒上海虹橋 584元      9928円  ?:ホテル⇒曲阜東駅    50元       850円  白?:孔林⇒ホテル     20元       340円 車内弁当          55元       935円

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-20 - 2014-05-20 , 1days

  • 5
  • 189
  • 29

最初にお断りをしておく。自分自身も写真を選んで加工して文章を練っても、“つまらんなぁ~”という感覚はずっ~とある。孔廟ということで孔子を祀った色々な建造物や石碑が広大な敷地に点在するのだ。孔子の教えやそこらの歴史には、ほとんど興味の無い私には、だだっ広すぎ。夏日で、暑すぎる天候でヘロヘロになっていたので、写真を見てもやる気の無さと義務感しか伝わってこん。ホントにこげなログを書いてて申し訳ないと思う。流れでここだけカットするすのもおかしいし、ひょっとして孔子フリークの方がいて、詳細を知りたいと思っているやもしれん(笑) だからつまらんと思ったら、スルーしていただいてよかです。次回以降は、少しは精進して興味を引く内容を考えます。<(_ _)>

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-19 - 2014-05-19 , 1days

  • 4
  • 163
  • 25

孔廟の東に位置する孔府。孔子直系子孫とその家族が住んだ邸宅群だ。 当時ヘロヘロになって回っていたのが今、その広さが分かったので納得がいった。12,470㎡に、480の部屋数のある152の建物で構成されている。夏日の暑さでヘロヘロになっただけでなく、広大すぎる敷地…いつ終わるのか分からぬ不安感…そんなこともあって疲れを助長したんだと思う。見学時には事前学習と体調を整えて、時間の余裕をもって、見たいところをピックアップしていくことをお奨めする。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-05-19 - 2014-05-19 , 1days

  • 4
  • 311
  • 29
中華人民共和国 (中国)の「曲阜」のおすすめ旅行記(ブログ) 中華人民共和国 (中国)の「曲阜」のおすすめ旅行記(ブログ)

中華人民共和国 (中国)の「曲阜」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ