Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) about "少数民族" in China

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 少数民族 that we have available for the China area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 少数民族 in China make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

上海再訪、広西省少数民族侗族の村

一人旅
上海再訪、広西省少数民族侗族の村

2014-08-31 - 2014-09-04

  • 58Episodes
  • Atsuko Hayashi
上海再訪に合わせて、ずっと行きたかった侗族の風雨橋を見に行きました。娯楽らしい娯楽が無く、本当に何も無い所でしたが、その代わり、おしゃべりな可愛いおばあちゃんや話し好きなおじいちゃんが沢山居ました。

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 1
  • 305 views

貴州省の山奥カルストの大地茘波と少数民族と触れ合う旅

貴州省
貴州省の山奥カルストの大地茘波と少数民族と触れ合う旅

2011-07-11 - 2011-07-16

  • 15Episodes
  • Yuichi Kudo
知る人ぞ知る貴州省の秘境茘波(れいは)を見学してきました。州都の貴陽からの車移動は予想通り大変でしたが、苦労していくだけの価値はある場所だと感じました。

Travel Collector: Yuichi Kudo

  • 0
  • 463 views

雲南省の原住民の生態…ヤッパ、少数民族を色々見れるのは良かねぇ~

紅河ハ二族
雲南省の原住民の生態…ヤッパ、少数民族を色々見れるのは良かねぇ~

2014-04-05 - 2014-04-06

  • 27Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国で一番見たかった世界遺産、紅河ハ二族棚田。 感動的な結末で幕を下ろし、第2次中国遠征調査旅行は実質的に終わった。 本来は消化試合になるはずなのだが(笑)それでも、元陽でブラブラと公園や市場などを見るのは面白く、充実した締めくくりとなった。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 232 views

貴州省茘波県にて 少数民族とのふれあい

少数民族
貴州省茘波県にて 少数民族とのふれあい

2011-07-13 - 2011-07-13

  • 16Episodes
  • Yuichi Kudo
貴州省は少数民族の宝庫と言われいます。今回は以前紹介した茘波風景区の旅にて体験した少数民族とのふれあいに焦点をあて書いていきたいと思います。どの部族もそうですが日々都会化が進む中国において、しっかりと独自の文化、伝統を守っている姿が素敵でした。日本人の多くは自国の文化を尊重せず欧米の文化のみを崇拝する傾向にあります。少しは見習って自国の文化を大切にしたら良いと思いました。

Travel Collector: Yuichi Kudo

  • 0
  • 181 views

長々と続く12時間のバスの旅~四川省 アバ 茂県🚌松潘古城…川沿いの景色は良し


長々と続く12時間のバスの旅~四川省 アバ 茂県🚌松潘古城…川沿いの景色は良し

2014-04-17 - 2014-04-17

  • 27Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国の世界遺産48全制覇を目論んでの第3次中国遠征、8日+1のツアー参加。 今回は2日目の大移動の中盤戦。川沿いに走って松潘古城まで。 何時間も川沿い、迫りくる山容の眺めて走るのは中国の広大さを実感できて良いね。またトイレの番人や出張ってきたヤクに少数民族たち。実際のところ古城なんかよりも、人民なんかの方が面白かったね。バス旅で疲れるのも旅の一つだよ('ω')ノ

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 140 views

Logbooks (Travelogs) about "少数民族" in China Logbooks (Travelogs) about "少数民族" in China

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "少数民族" in China