Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) about "中国" in China

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 中国 that we have available for the China area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 中国 in China make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

上海滞在記録

世界一周
上海滞在記録

2012-01-07 - 2012-08-16

  • 14Episodes
  • Hiroyuki  Suzuki
魔都と呼ばれた上海は、興味深い風景がいっぱいだ。 もっとも中国自体がまだまだ未知の世界だ。 一歩外へ出れば毎日が発見だ、というのは大袈裟ではない。

Travel Collector: Hiroyuki Suzuki

  • 7
  • 2048 views

日本 → 香港 → 深圳 日帰り強行

日帰り
日本 → 香港 → 深圳 日帰り強行

2013-12-19 - 2013-12-19

  • 15Episodes
  • Jun
今までで一番の弾丸。早朝発で香港へ。そのまま深圳へ行ってすぐに香港に戻って用事を済ませて帰国。点と点だけで動いた旅行とは呼べない移動でした。

Travel Collector: Jun

  • 0
  • 2360 views

上海で国際交流

中国
上海で国際交流

2014-05-11 - 2014-05-11

  • 5Episodes
  • Masaya Kawabe
初めての中国。少し不安はありましたが、国籍関係なく皆とてもフレンドリーでとても充実した時間を過ごす事が出来ました!参加者が自国の料理を振る舞う「Cooking Exchange」も行われました。

Travel Collector: Masaya Kawabe

  • 3
  • 273 views

【天津】買って食べて思い出に浸って過ごした旧正月の旅

中国
【天津】買って食べて思い出に浸って過ごした旧正月の旅

2014-01-30 - 2014-02-05

  • 16Episodes
  • Yumi Nakamura
【天津ってどんなところ?】天津は古き良き中国の姿も残しつつ、租界時代の名残もあり、多くの著名人を輩出している大都市!環渤海湾地域の経済的中心地であり、中国北方最大の対外開放港。中国人に天津の人ってどんな人って聞けばだいたいおもしろい人たちいっぱいいるよね〜!って返ってくる。そう中国のお笑い芸人的な人たちを多く輩出しているのが天津なんだとか!確かにここに住んでる人たちは街中で喧嘩も多いけどその喧嘩の中にもジョークを混じり入れて話すほど笑いが絶えない人々がたくさん... ちょっと下品なところもあるけどそこもまたなんか馴染みやすい部分でもあるんだよね。不思議なことに。 租界時代の面影はたくさん残っていて、取り壊すことを禁止されている建物も多いため欧風建築物が数多く起こされている。なんだって中国の中でも上海と並んでも良いぐらい一番多くの国から租界地に選ばれたもの。 大学受験も終わり、大学が始まるまでの間にちょうど旧正月が行われるということで小さい頃、過ごしていた天津で一週間ほど過ごすことに。 ※天津に天津丼はございません

Travel Collector: Yumi Nakamura

  • 0
  • 679 views

上海再訪、広西省少数民族侗族の村

一人旅
上海再訪、広西省少数民族侗族の村

2014-08-31 - 2014-09-04

  • 58Episodes
  • Atsuko Hayashi
上海再訪に合わせて、ずっと行きたかった侗族の風雨橋を見に行きました。娯楽らしい娯楽が無く、本当に何も無い所でしたが、その代わり、おしゃべりな可愛いおばあちゃんや話し好きなおじいちゃんが沢山居ました。

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 1
  • 343 views

仏山順徳いろいろと広州

一人旅
仏山順徳いろいろと広州

2014-09-06 - 2014-09-09

  • 33Episodes
  • Atsuko Hayashi
広西チワン族自治区から、ちょこっと仏山順徳へ。大都会の広州とは違い、南国の田舎町風味たっぷりでした。思いがけずブルース・リーにも会うことになりました。侗族の村で体調不良になり身体的には非常に辛くなりましたが、でもそれも楽しい思い出です。

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 0
  • 332 views

新疆ウルムチ


新疆ウルムチ

2003-08-16 - 2003-08-16

  • 19Episodes
  • Atsuko Hayashi
10年以上前に旅した、開発途中だったウルムチです。この時には既にかなり開発されていました。あの時に見た古い家並みはもう存在していないだろうなぁ。。。

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 0
  • 174 views

shanghai and tianjin

ビジネス
shanghai and tianjin

2014-10-16 - 2014-10-21

  • 25Episodes
  • Nishihey
2014 Business trip in shanghai and tianjin.

Travel Collector: Nishihey

  • 0
  • 233 views

新疆 カシュガル


新疆 カシュガル

2003-08-18 - 2003-08-18

  • 19Episodes
  • Atsuko Hayashi
2003年に行った新疆。ウルムチの次にカシュガルに行きました。カシュガルも思ったより開発が進んでいました。この、のんびりとした雰囲気、とても好きでした。

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 0
  • 279 views

中国 湖南省 絶景世界遺産武陵源風景区

武陵源
中国 湖南省 絶景世界遺産武陵源風景区

2012-09-23 - 2012-09-27

  • 17Episodes
  • Yuichi Kudo
今回の旅は中国湖南省、武陵源風景区へ。有名な映画アバターの撮影地としても知られ、その絶景はまさに中国山水画の世界でした。風景区に近いホテルでゆったりと連泊し2日間に分けて風景区内を堪能しました。大小さまざまな奇岩群が目の前に次から次へと現れ中国の自然の広大さを思い知らされました。やはり中国のスケールはすごい。また行きたい。

Travel Collector: Yuichi Kudo

  • 0
  • 738 views

中国 広西チワン族自治区 奥桂林 山水の景色に浸る旅

陽朔
中国 広西チワン族自治区 奥桂林 山水の景色に浸る旅

2012-05-12 - 2012-05-16

  • 18Episodes
  • Yuichi Kudo
中国の有名な観光地桂林への旅に行ってきました。そこからの漓江下りは定番中の定番ですが、今回の旅は一味違います。漓江クルーズは特別に船をチャーター。ふつうは下船できない場所にて下船し見学しました。また、今回のハイライトは奥桂林と呼ばれる陽朔です。陽朔にて2連泊。奥桂林ののどかな景色を満喫しました。

Travel Collector: Yuichi Kudo

  • 0
  • 548 views

中国遼寧省 旅順を訪ねる旅

旅順
中国遼寧省 旅順を訪ねる旅

2010-04-15 - 2010-04-18

  • 16Episodes
  • Yuichi Kudo
今回の旅は私の大好きな中国です。 さらに!なかなかふつうのツアーではいかないようなディープなところ。かつての軍港旅順です。以前は観光客には解放されていなかったのですが近年訪問が可能となったのです。町並みは素朴でどこか懐かしく古き良き日本がそこにはあった気がします。

Travel Collector: Yuichi Kudo

  • 0
  • 434 views

新疆 ヤルカント / カシュガル

维吾尔
新疆 ヤルカント / カシュガル

2003-08-21 - 2003-08-21

  • 23Episodes
  • Atsuko Hayashi
2003年に砂漠公路を半周した時の写真です。たくさんの子供たちに会いました。どこへ行っても、子どもが付いて来て『写真撮って!』攻撃を受けました。ヤルカントはもう一度行きたい場所です。

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 0
  • 230 views

【中国旅行記】北京〜山西〜内モンゴル〜西安〜安徽〜上海


【中国旅行記】北京〜山西〜内モンゴル〜西安〜安徽〜上海

2013-09-01 - 2013-09-08

  • 35Episodes
  • Hiroto Yamazaki
半年間の北京留学中に色々と回ってきました!ルートや日時はめちゃくちゃですが、何かの参考になれば幸いです!

Travel Collector: Hiroto Yamazaki

  • 2
  • 1870 views

Beijin, calling.

一人旅
Beijin, calling.

2008-12-04 - 2008-12-06

  • 15Episodes
  • acco
思い立って3日後、急遽飛び立った北京でのあれこれ。 予想をはるかに超えた極寒の地、北京。前回のヨーロッパ旅行の最後に出会ったアメリカ人との再会も果たした、短くて濃い3日間。

Travel Collector: acco

  • 0
  • 274 views

北京釣魚台国賓館宿泊と天津の旅

中国
北京釣魚台国賓館宿泊と天津の旅

2012-06-21 - 2012-06-23

  • 15Episodes
  • Yuichi Kudo
天津と北京の二都市の旅です。今回のハイライトはなかなか泊まることができない北京の釣魚台国賓館に2泊することです。実際泊まった感想は想像通りふつうは泊まれないんだろうなぁと感じるほど豪華で気品あるものでした。

Travel Collector: Yuichi Kudo

  • 0
  • 386 views

意外と親切な奴らばかりだぜっ、中国の上海人!タクシーの運転手に代って、ホテル発見?3回目の個人旅行は珍道中!

一人旅
意外と親切な奴らばかりだぜっ、中国の上海人!タクシーの運転手に代って、ホテル発見?3回目の個人旅行は珍道中!

2013-03-09 - 2013-03-09

  • 27Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
人生で3回目の個人旅行。 前年に日本に初就航した中国のLCC、春秋航空を有明佐賀空港から利用。 上海まで片道、3000円という驚きの価格(燃油サ-チャージ等は別)そして初めてのネットでホテルの予約。 世の中すべてネットで出来るという便利だけど、チョッピリ不安な旅立ち。 空港までは下道で約1時間半。 有明佐賀空港の駐車は何日でも無料。新しくコンパクトな空港。 春秋航空も、1時間半にフライトは快適…CAさんとかも悪くないなぁ(*^^)v ~佐賀✈上海、往復22580円(カード別手数料有) 上海浦東空港も大きくてモダン、直ぐにタクシー乗り場へ。 しかし、ホテル予約サイトの口コミで書いてあった通り、運ちゃん、ホテルが分からない。地図を見たり電話をかけたりしても埒があかず、30分以上も走る。 結局、ホテルの写真を持っていた私が発見!Uターンさせて到着。それでも1000円もしなかったのは、近くてタクシー代が安いということか… ガイドブックとかにも、ホテル地図にも載っておりず、殆ど冒険で適当に最寄りのバス停からバスに乗る。2元だったかな…エアコン付。 適当に降りたところが地鉄2号線の川沙駅近く。 川沙公園に行ってみる(適当に歩いていたら着く) 原住民の憩いの公園、無料で、何となくホノボノ…嫌いじゃない。 駅に行って、地下鉄2号線で静安寺に行き、上海雑技を見る。 帰りは川沙まで地下鉄で来たが、帰りのバスがなくなって仕方なしにタクシーで🚖 道不案内を恐れたが、良く知っていて、スムーズに到着…20分くらい。 トラブルもあったが、中々楽しい1日目(*^^)v

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 2439 views

子連れ海外旅行【香港】子連れで夜景ありグルメあり中国(深セン)まで行った2泊3日の旅!

子連れ海外旅行
子連れ海外旅行【香港】子連れで夜景ありグルメあり中国(深セン)まで行った2泊3日の旅!

2014-11-11 - 2014-11-13

  • 22Episodes
  • Megumi☆S
過去2回香港に行ったことはあったものの、子連れ(ベビー連れ)での香港は今回が初めて!!! どうなるかな。。。と思ったものの、グルメも堪能できて、中国まで行けて、香港の活気(エネルギー)も吸収できた2泊3日の旅行でした! 【旅の手配】 AIRとホテルを別々に手配        AIRはマイレージ  ホテル2泊 約30000円        旅費(食費等)20000円あれば十分です 【子連れで香港の場合】        レトルトの離乳食は、どのお店でも持ち込みOKでした。        バナナなどはマートで買って、子供の朝ご飯にしました        子供用のジュース(パック)がなかなか売っていないため 日本から持っていくのがおすすめ        オムツ交換台などなかなか無いため、ベビーカーの上また はオムツ替えシートを持っていくのがいいかもしれません        駅などでエレベーターもあるけど抱っこ紐も合わせて利用 するのがおすすめ(エレベーターが遠い場合も。。。) ★☆ BLOG ☆★  http://ameblo.jp/meguv-o-v/ ☆★韓国女子会facebook★☆ http://www.facebook.com/kannkokujyoshi ★☆韓国女子会Instagram☆★ KANNKOKU_JYOSHI

Travel Collector: Megumi☆S

  • 1
  • 4738 views

Logbooks (Travelogs) about "中国" in China Logbooks (Travelogs) about "中国" in China

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "中国" in China