Compathyに旅行プラン作成機能が登場! さっそく作成! さっそく作成!
アジア 北アメリカ ヨーロッパ オセアニア アフリカ 南アメリカ 南極大陸

中華人民共和国 (中国)の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

中華人民共和国 (中国)の世界遺産をテーマにした海外旅行(自由旅行、個人旅行)の旅行記(旅のブログ)をまとめて紹介しています。世界遺産についての旅行記をランキング、行き先別などで探しながら、自分だけの旅行プランを立てることができます。

仕事で訪れたのは全部で4回です。九寨溝風景区は春、夏、秋、冬どの季節に行っても素晴らしい景色が堪能できます。九寨溝は信じられない美しさです。私が気に入ったのは特に秋の紅葉シーズン。この季節、プライベートで訪問し風景区内のトレッキングルートを利用し、たっぷり時間をかけて歩いてきました。今回は現地で5日間の日程で堪能してきました。九寨溝はお勧めです。是非行ってみてください。

Yuichi Kudo

Yuichi Kudo

2013-10-22 - 2013-10-28 , 7days

  • 90
  • 2212
  • 15

中国4日目は蘇州へ。「東洋のベネツィア」と呼ばれている水郷風情漂う観光街『山塘街』が印象的でした。 ●1日目 成田空港~上海浦東国際空港~東安路(宿泊地) ●2日目 杭州:河坊街~西湖~夜の上海:外灘 ●3日目 上海:豫園~豫園商城~外灘~浦東~田子坊 ◎4日目 蘇州:寒山寺~留園~虎丘~山塘街 ●5日目 上海:静安寺~虹橋国際空港~羽田国際空港

Yoko Nakajima

Yoko Nakajima

2017-03-11 - 2017-03-11 , 1days

  • 78
  • 135
  • 25

良い印象が持てなかった上海旅行で、 中国にはもう絶対行かないと断言してから数年...北京上陸?? 北京で悪い印象払拭٩(^‿^)۶

BeautyAroma

BeautyAroma

2016-09-17 - 2016-09-21 , 5days

  • 66
  • 161
  • 32

土日で西安に?? 上海で乗り継いで西安へ✈️ 日本でも有名な兵馬俑! キングダム好きにもおすすめ!

Mutsumi

Mutsumi

2017-06-10 - 2017-06-10 , 1days

  • 61
  • 213
  • 10

中国全省制覇の記録 - 甘粛省敦煌 かつてシルクロードの分岐点として栄えたオアシス都市敦煌を一人で旅しました。

Hiroki Hishinuma

Hiroki Hishinuma

2014-09-06 - 2014-09-07 , 2days

  • 53
  • 271
  • 37

初めての中国大陸への旅の目的地は四川料理や三国志で有名な成都でした。ちょうど、PM2.5が騒がれ始めてる頃。マスクはもちろん…持って行きませんでした。

Jun

Jun

2013-04-26 - 2013-04-29 , 4days

  • 37
  • 1732
  • 48

上海でリニアモーターカーに乗り、夜の外灘を満喫し、HISで杭州や蘇州に! ANA旅作(飛行機とホテルのセット)で行く中国よくばり5日間の旅。 前編:上海~杭州 ◎1日目 成田空港~上海浦東国際空港~東安路(宿泊地) ◎2日目 杭州:河坊街~西湖~夜の上海:外灘 ●3日目 上海:豫園~豫園商城~外灘~浦東~田子坊 ●4日目 蘇州:寒山寺~留園~虎丘~山塘街 ●5日目 上海:静安寺~虹橋国際空港~羽田国際空港

Yoko Nakajima

Yoko Nakajima

2017-03-08 - 2017-03-09 , 2days

  • 36
  • 229
  • 24

2016年に世界遺産に登録されたばかりの中国・湖北省西部にある神農架(しんのうか)。中国唯一の「林区」指定保護区であり、かつあの未確認生物・野人伝説が眠る神農架は日本人が知らない魅力が詰まった観光名所です!。 本ログブックは第5弾のキンシコウのいる小龍譚と「神農頂風景区」をお届けします。 ---- "Shennongjia" was just registered a new Chinese World natural Heritage in 2016. This is the only designated Forest Reserve in China as a global geopark. And more, according to legend, "Yěrén" of the Unidentified Mysterious Animals is knows as living in hidden Shennongjia deep forest. This log book is introduced for the preserved place to live for wildlife like Golden monkeys and the Top of Shennong Mountain and Gorge Scenic Area.

Mayumi

Mayumi

2017-06-16 - 2017-06-17 , 2days

  • 35
  • 92
  • 34

2008年5月12日。 僕が四川省に入る約2ヶ月前にこの地をかつてない規模の地震が襲った。 その影響は計り知れず、 僕が成都に入った7月の時点でまだ道路はそこかしこで寸断されていて 到底日常の生活のめどなんて立つ見込みすらない様子だった。 その道路がどうなってるかの情報すら不確かな中、 僕は北部にある世界遺産「九寨溝」「黄龍」へ行くことにした。 迂回路を経てたどり着いたその地は、 政界遺産なのに人がほとんどいない静寂の地となっていた。 時間とお金に限りがある僕は ボランティア活動ではなくその地にお金を落とすことで 被災地を旅している自分を肯定しようと思った。

Akira Naito

Akira Naito

2008-07-05 - 2008-07-08 , 4days

  • 31
  • 293
  • 47

2016年に世界遺産に登録されたばかりの中国・湖北省西部にある神農架(しんのうか)。中国唯一の「林区」指定保護区であり、かつあの未確認生物・野人伝説が眠る神農架は日本人が知らない魅力が詰まった観光名所です!。 本ログブックは第3弾の「天生橋風景区」をお届けします。 "Shennongjia" was just registered a new Chinese World natural Heritage in 2016. This is the only designated Forest Reserve in China as a global geopark. And more, according to legend, "Yěrén" of the Unidentified Mysterious Animals is knows as living in hidden Shennongjia deep forest. This log book is introduced for Tianshen Natural Bridge in the big cave.

Mayumi

Mayumi

2017-06-16 - 2017-06-16 , 1days

  • 31
  • 59
  • 33

人生で二回目の海外旅行はどういうわけかバックパッカーをすることになった。沢木耕太郎の深夜特急をバイブルなオレは行くしか無いのだ

Yusuke Kon

Yusuke Kon

2009-12-25 - 2010-01-02 , 9days

  • 30
  • 3763
  • 33

世界遺産といえば、何を連想しますか。中国の四川旅行で四川九寨沟の自然遺産、世界遺産を訪ねてみてはいかがでしょうか。想像を超えるほどの世界遺産、四川九寨沟を四川旅行では体感することができます。四川九寨沟にはパンダも生息しているといわれています。世界遺産を訪ねに四川九寨沟の四川旅行はいかがでしょうか。おすすめの四川旅行です。

Ara

Ara

2012-10-30 - 2012-10-30 , 1days

  • 29
  • 935
  • 10

あまり関心は無かったけど、世界遺産とガイドの薦めを尊重しての午前中、麗江古城をガイドの案内で散策。 2日前に昆明で29名が死亡したテロがあったばかしなので、古城の中にも公安の車が?… でも城内は平穏そのもので観光客も多い。雰囲気は悪くないが、同じような観光客目当てのレトロな雰囲気を前面に出した店が続くのは、そんなに面白くはない。 見所は①自発的なナシ族おばさんの踊り(民族衣装で) ②高倉健主演の『単騎、千里を走る』のロケが行われた石橋辺り ③フビライハーンが遠征したおり、水を飲んだという水汲み処 空港バスの時間があるのでせいぜい3時間程度だったが、其れなりには楽しめたかな。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-03-03 - 2014-03-03 , 1days

  • 29
  • 240
  • 25

大自然を求めてチベットを訪問!標高3,000mを超える世界は、どこを切り取っても画になる景色でした。心の豊かさを求めて、チベット仏教に触れてきました!

Akira Kamata

Akira Kamata

2016-09-18 - 2016-09-21 , 4days

  • 28
  • 161
  • 10

2003年なのでちょっと古いですが素晴らしい旅だったのでシェアします。民族のるつぼ雲南省の北西部、麗江のトンパで有名はナシ族と母系社会のモソ人を訪ねました。世界遺産の街なので10年たった今もあまり変わりはないと思う。瀘沽湖の方は今どうなっているかな・・・ もし行く人がいたら10年の時の流れを感じて下さい。 4日目からはいよいよ母系社会のモソ人が住む地域へ

Masaki Hilano

Masaki Hilano

2003-10-27 - 2003-11-04 , 9days

  • 25
  • 1243
  • 109

2016年に世界遺産に登録されたばかりの中国・湖北省西部にある神農架(しんのうか)。中国唯一の「林区」指定保護区であり、かつあの未確認生物・野人伝説が眠る神農架は日本人が知らない魅力が詰まった観光名所です!。 本ログブックは第7弾は神農架にある美しい滝「金猴岭」と木魚村を改めてお送りします。 ---- "Shennongjia" was just registered a new Chinese World natural Heritage in 2016. This is the only designated Forest Reserve in China as a global geopark. And more, according to legend, "Yěrén" of the Unidentified Mysterious Animals is knows as living in hidden Shennongjia deep forest. This log book is introduced for a beautiful waterfall called "Golden Monkey Ridge" in Shennonjia.

Mayumi

Mayumi

2017-06-16 - 2017-06-17 , 2days

  • 25
  • 41
  • 26

雲南省元陽県の山深い山間にある元陽棚田。中国唐の時代より受け継がれる圧巻の5000段もの棚田は、2013年、世界遺産に認定されました。 その登録の1年前、2012年の、あの反日運動が過激化し、日中関係にただならぬ緊張感が走った当時の中国でひとり旅した記録の一つです。

Mayumi

Mayumi

2012-09-20 - 2012-09-20 , 1days

  • 24
  • 647
  • 30

中国世界遺産の中で一番行きたかった「紅河ハ二族棚田」 前回は、昆明からドライブで来ていた程さん家族との昼食まで話した。ココでもプチ感動なのだが、何と昼食を奢って戴いた。よくBSの旅番組でやらせっぽく、知り合った現地の人と仲良くなりご馳走をされる……まさか自分が体験できるとは思っていなかったので、未だに思い出しても感動がよみがえってくる。 今回は後半戦でメインの展望台2つ。これがやや傾きかけた太陽の光線により、更に壮観な美しさを見せる。最後の方には綺麗な民族衣装の少女も…そして… 降り出した大雨の中、怒涛のゴール、ホテル到着。恐らくは、数多くの海外旅行の中で最高の感動を与えてくれた。このような人たちが中国にいる限り、私は政府や一部の連中がどうであれ、中国とは付き合うに値する国だと心底思う。 どうぞ、本編をご覧いただきたい。

Hiroyuki  Fukagawa

Hiroyuki Fukagawa

2014-04-05 - 2014-04-05 , 1days

  • 24
  • 328
  • 19
中華人民共和国 (中国)に旅行のご予定がありますか?

中華人民共和国 (中国)の人気の都市の世界遺産の旅行記をよむ

中華人民共和国 (中国)で人気の旅行テーマ

中華人民共和国 (中国)の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) 中華人民共和国 (中国)の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ)

中華人民共和国 (中国)の「世界遺産」のおすすめ旅行記(ブログ) トップへ