Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) about "ローカル" in China

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to ローカル that we have available for the China area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about ローカル in China make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

はじめての珠海で、中国のスーパーカーイベント


はじめての珠海で、中国のスーパーカーイベント

2013-10-17 - 2013-10-20

  • 38Episodes
  • Jun
初めての珠海。ちょっとついでに深圳の友人のところへ。なので、香港ベースに移動して、マカオから抜けました。

Travel Collector: Jun

  • 0
  • 1886 views

すごくディープな中国の友人の結婚式へ行ってみた。

ローカル
すごくディープな中国の友人の結婚式へ行ってみた。

2014-10-03 - 2014-10-07

  • 83Episodes
  • Jun
仕事を通じて知り合った中国の友人が結婚するというので、彼の地元で行われるローカルな結婚式に、たった一人の日本人として混ざってきました。普通の旅行では体験できない、色々な地元の人たちとの暖かいふれあいが出来た旅でした。

Travel Collector: Jun

  • 1
  • 1028 views

理由もなく友達に会いに香港経由で中国 深センへ

一人旅
理由もなく友達に会いに香港経由で中国 深センへ

2014-12-04 - 2014-12-06

  • 26Episodes
  • Jun
しばらく行ってなかったので、ちょっと一緒にご飯でもと思い週末を使って友人に会いに深圳へ行ってきました。2泊3日と短い駆け足訪問だったので、一緒にご飯食べて飲んでだけでしたが、久しぶりの中国でした。やっぱり、どこの国でも友人と過ごす時間は楽しいですね!

Travel Collector: Jun

  • 0
  • 276 views

上海再訪、広西省少数民族侗族の村

一人旅
上海再訪、広西省少数民族侗族の村

2014-08-31 - 2014-09-04

  • 58Episodes
  • Atsuko Hayashi
上海再訪に合わせて、ずっと行きたかった侗族の風雨橋を見に行きました。娯楽らしい娯楽が無く、本当に何も無い所でしたが、その代わり、おしゃべりな可愛いおばあちゃんや話し好きなおじいちゃんが沢山居ました。

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 1
  • 328 views

仏山順徳いろいろと広州

一人旅
仏山順徳いろいろと広州

2014-09-06 - 2014-09-09

  • 33Episodes
  • Atsuko Hayashi
広西チワン族自治区から、ちょこっと仏山順徳へ。大都会の広州とは違い、南国の田舎町風味たっぷりでした。思いがけずブルース・リーにも会うことになりました。侗族の村で体調不良になり身体的には非常に辛くなりましたが、でもそれも楽しい思い出です。

Travel Collector: Atsuko Hayashi

  • 0
  • 312 views

上海夜景と街歩きを楽しむロマンチック旅


上海夜景と街歩きを楽しむロマンチック旅

2011-02-11 - 2011-02-12

  • 10Episodes
  • Ayum Og
上海と言えば、やっぱり夜景。人気スポット、外灘から見る上海夜景は格別!カップルでのんびりと訪れて、昼間は観光スポットやニューヨークのSOHOを意識した、おしゃれエリアを堪能、夜は上海夜景を楽しむという過ごし方がおすすめ!上海夜景と人気スポットを巡る、上海の街歩きを思いっきり楽しんで。

Travel Collector: Ayum Og

  • 0
  • 550 views

上海夜景は必見!人気スポット街歩きの旅

ローカル
上海夜景は必見!人気スポット街歩きの旅

2009-05-30 - 2009-05-30

  • 10Episodes
  • Nadeshiko  Yamato
外灘(バンド)の夜景は租界が色濃く残る不思議な空間、かと思えば高層ビルがどんどん建設され、ちょっと近未来っぽい雰囲気になっている東方明珠塔の建つ浦東。 外灘を街歩きしながら上海夜景を楽しむもよし、クルーズに乗って黄浦江を巡ってみるもよし、上海の人気スポットを街歩きしてみました。

Travel Collector: Nadeshiko Yamato

  • 0
  • 1601 views

四川料理は辛いけど大好き!成都といえばパンダ!思いっきり女子旅してみました♪


四川料理は辛いけど大好き!成都といえばパンダ!思いっきり女子旅してみました♪

2009-06-01 - 2009-06-02

  • 10Episodes
  • Nadeshiko  Yamato
上海から成都に行く機上途中、一緒になった女子と行動しました。ひとりもいいけれど、四川料理を堪能したいならひとりでも多い方が味を楽しめる!パンダの可愛さと感動も共有できる! ・・・ということで、今回だけ女子2人で成都旅行を楽しみました♪

Travel Collector: Nadeshiko Yamato

  • 0
  • 744 views

海外行ってよかったベスト100② 香格里拉

女子旅
海外行ってよかったベスト100② 香格里拉

2015-03-28 - 2015-03-29

  • 17Episodes
  • Sara Kobayakawa
中国雲南省の桃源郷シャングリラ。イギリスの小説『失われた地平線』で描かれている理想郷・シャングリラのモデルだと主張して改名した、何とも大胆な町です。中心部は近年の火事で半分焼失してしまったものの、歴史的な家々が立ち並ぶ観光地で、近郊に足を伸ばすとまだ手つかずの大自然が広がっています。ここはもともとチベット文化圏で、チベット料理・寺院、民族衣装を着たチベット人に会うことができます。

Travel Collector: Sara Kobayakawa

  • 2
  • 193 views

上海夜景にうっとり★トレンドを感じる田子坊や情緒あふれる豫園も巡った上海人気スポット観光!

絶景
上海夜景にうっとり★トレンドを感じる田子坊や情緒あふれる豫園も巡った上海人気スポット観光!

2009-07-22 - 2009-07-23

  • 10Episodes
  • Takako Mamiya
上海と言えば夜景!ということで、絶対外せない夜の外灘はおさえつつ。 歴史散歩もバッチリと。 古きよき上海が垣間みれる田子坊や下町情緒あふれる豫園も巡って。 南京路ショッピングも満喫♪ 上海人気スポット巡りの記録。

Travel Collector: Takako Mamiya

  • 0
  • 659 views

旬の上海カニを堪能★上海グルメ旅行!

美食・グルメ
旬の上海カニを堪能★上海グルメ旅行!

2014-10-18 - 2014-10-18

  • 10Episodes
  • Mikan Hana
一度食べて病みつきになった、上海カニを求めて、グルメ旅行にいきました★ 上海はどこでもおいしいグルメに巡り合えるので、短い時間で、ショッピング、上海観光も楽しめた大満足の旅行でした^^ 建物のキレイさや、街歩きグルメもたっぷり楽しみました★

Travel Collector: Mikan Hana

  • 0
  • 548 views

世界遺産・美しすぎる九寨溝と、かわいすぎるパンダ観光★(四川成都)

世界遺産
世界遺産・美しすぎる九寨溝と、かわいすぎるパンダ観光★(四川成都)

2012-03-03 - 2012-03-04

  • 10Episodes
  • Mikan Hana
世界遺産である九寨溝!想像しているよりもずっときれいな水の色にうっとりの旅です!自然と絶景が大好きな人にはぜひ行ってほしい世界遺産です★ ジャイアントパンダの可愛さにも病みつき!ずっと見ていられるくらいかわいいです。改めて、自然の雄大さを感じた旅になりました★

Travel Collector: Mikan Hana

  • 1
  • 1182 views

杭州の日常を味わう

ローカル
杭州の日常を味わう

2015-08-19 - 2015-08-23

  • 36Episodes
  • Masaki Iwamoto
親族の用事で中国・杭州に行ってきました。あまり観光の時間が無かったため、主に日常の食事を紹介します。

Travel Collector: Masaki Iwamoto

  • 0
  • 801 views

偽ディズニーで有名な石景山遊楽園


偽ディズニーで有名な石景山遊楽園

2014-08-13 - 2014-08-13

  • 16Episodes
  • Takeshi  Sekigami
私の最近の中国旅行では、極力、一般の日本人が行かないような観光地(テーマパーク、大仏など)へ行くようにしています。今回は北京→河北省→山西省→河南省→湖北省と旅をしました。辺鄙な場所にある観光地に向かうことも多く、中国も以前よりも物価が上昇しているので、けっこうお金を使います&移動が大変です。基本的に一人旅なのですが、現地で知り合った中国人も案外親切な方がいたりするので、助かっています。 第1回目は偽ディズニーとしてマスコミを賑わせていた北京の石景山遊楽園のレポート。入園料は15元(300円くらい)で、アトラクションは別料金でした。私は2度目の訪問で、北京在住の友人と行ってみたら、二人でいろんな意味で感動しました。北京に遊びに行かれるなら、故宮博物院や天安門広場と一緒に是非!もっと詳細を知りたい方はこちらをご覧ください。http://blog.livedoor.jp/nantaireport/archives/40481038.html

Travel Collector: Takeshi Sekigami

  • 1
  • 9016 views

ホグワーツ城に激似と噂の河北美術学院。


ホグワーツ城に激似と噂の河北美術学院。

2014-08-14 - 2014-08-14

  • 15Episodes
  • Takeshi  Sekigami
偽ディズニーこと北京石景山遊楽園へ北京在住の友人と訪問してから、その日のうちに一人で河北省の石家庄市へ。翌日は郊外にある河北美術学院へ行ってみたところ、噂どおりハリーポッターのホグワーツ城にそっくりで驚愕しました・・・

Travel Collector: Takeshi Sekigami

  • 0
  • 607 views

真紅の絨毯が広がる、一年に一度しか見られない圧巻の絶景「紅海灘風景区」

絶景
真紅の絨毯が広がる、一年に一度しか見られない圧巻の絶景「紅海灘風景区」

2015-09-20 - 2015-09-20

  • 17Episodes
  • Mayumi
中国の東北地方・遼寧省にある盤錦市で見られる、一年に一度この時期にしか見られない奇跡の絶景。 マツナという海藻類の一種が9月中旬から10月上旬にかけて真っ赤に紅葉します。 まだまだ日本人にはなじみの薄いエリアで、これ以外何もないど田舎ですが、一見の価値ありです。

Travel Collector: Mayumi

  • 2
  • 781 views

山西省の世界遺産・平遥古城


山西省の世界遺産・平遥古城

2014-08-14 - 2014-08-15

  • 15Episodes
  • Takeshi  Sekigami
山西省を一人旅している最中、気まぐれで行ってみました。平遥古城は明の時代に作られた城郭都市で、城内への入場だけなら無料です。

Travel Collector: Takeshi Sekigami

  • 0
  • 400 views

世界遺産、紅河ハ二族棚田の絶景をホテルで知り合った中国人とドライブ

世界一の棚田
世界遺産、紅河ハ二族棚田の絶景をホテルで知り合った中国人とドライブ

2014-04-04 - 2014-04-05

  • 25Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国の世界遺産で一番行きたかった「紅河ハ二族棚田」 世界遺産ではあるが、観光🚌どころか元陽の街自体へのaccessも大変。 行き方;雲南省の省都、昆明(上海から多数の航空便で約2時間)から長距離バスで約6時間、1日に数便、128元。しかも元陽を目の前にしたところで、大規模な交通事故に遭遇。大型トラックが畑に突っ込むは、道を塞ぐはで、1時間半くらいの足止め( 一一) それでも、親切な中国の女子学生が「道分んなくなったら、電話かけていいよぉ~」と(英語だけど…)夜ホテルへの帰り道が分かんなくなったら、薬局屋の親父が、店空けてまで、連れて行ってくれたり、ビックリするくらいの親切。 極み付けは、2日目の棚田を一緒に回ってくれたCRVに乗って昆明から来た家族旅行の中国人4人!1日一緒に回ってくれた上に、昼ご飯も奢ってくれた。最後はホテルまで送ってくれたのに、頑として謝礼を受け取らなかった。世界遺産の棚田は素晴らしかったが、それ以上の感動を貰った旅行だった。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 242 views

Logbooks (Travelogs) about "ローカル" in China Logbooks (Travelogs) about "ローカル" in China

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "ローカル" in China