Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) about "チベット" in China

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to チベット that we have available for the China area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about チベット in China make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

チベット

文化・宗教
チベット

2012-07-29 - 2012-08-11

  • 14Episodes
  • Daishi Miyamoto
外国人には厳しい入域制限が課されたチベット自治区へ。 壮大な自然の中で育まれたチベットの人たちの信仰の力強さを感じた旅。

Travel Collector: Daishi Miyamoto

  • 3
  • 282 views

青蔵鉄路に乗りチベットへ 青海省西寧からラサ到着まで

青海湖
青蔵鉄路に乗りチベットへ 青海省西寧からラサ到着まで

2012-07-08 - 2012-07-12

  • 15Episodes
  • Yuichi Kudo
ついに!中国の秘境チベットへ行ってきました。飛行機と同じようなシステムで気圧調整を行っている高原列車製造鉄路に乗り青海省の省都西寧からチベットのラサを目指します。景色の素晴らしさはさることながらチベット仏教の総本山をこの目で見ることができとても幸せです。なかなか何度も行くことができない旅をさせていただきました。

Travel Collector: Yuichi Kudo

  • 0
  • 297 views

中国の秘境ラサ チベット仏教の総本山満喫の旅

ラサ
中国の秘境ラサ チベット仏教の総本山満喫の旅

2012-07-12 - 2012-07-15

  • 15Episodes
  • Yuichi Kudo
一つの旅行記にまとめようと思いましたが伝えたいことが多すぎて2つ目の旅行記に突入してしまいました。青蔵鉄路の旅を終えいよいよチベット仏教の総本山ラサに入りました。さすがラサ。標高3650mあり、到着した途端少し息苦しい感じがしました。この旅行記はここからスタートです。まずはホテルで体を高所に順応し秘境チベットの旅に出発します。

Travel Collector: Yuichi Kudo

  • 0
  • 172 views

秘境・ラルンガルゴンパを目指し、東チベットへ ~チベット仏教をたずねる旅~

秘境
秘境・ラルンガルゴンパを目指し、東チベットへ ~チベット仏教をたずねる旅~

2015-08-08 - 2015-08-15

  • 66Episodes
  • Harumi
中国は成都から、康定を経由して、甘孜(ガンゼ)、色达(セルタ)、そして喇荣五明佛学院(ラルンガルゴンパ)に行ってきました。この辺りはまだ観光客は多くはなく、特に外国人はあまり見かけないエリア。だけど、急速に観光地化が進みこれからどんどん増えていくと思われる場所。行くなら今のうち! 9日間の若干強行スケジュールだったけと、大満足の旅でした。 今回の旅の目的の1つは、チベット仏教の僧侶(ラマ)ばかりが住むラルンガルゴンパに行ってみたい!というのと、ここで行われている鳥葬がどんなものか 見に行くとこと。 学生時代に日本の中世の葬制・墓制の移り変わりを調べていたのだけど、その時に鳥葬を行うチベット地域の生死観に興味を持ったのがきっかけ。日本でも遺棄葬、風葬が行われていて、鳥葬と近いものがある。 チベット自治区を旅行するのには手間がかかるので諦めていたけど、東チベットなら行ける! これはもう行くっきゃないでしょー!

Travel Collector: Harumi

  • 1
  • 474 views

Logbooks (Travelogs) about "チベット" in China Logbooks (Travelogs) about "チベット" in China

Back to Top of Logbooks (Travelogs) about "チベット" in China