Compathy(コンパシー) 世界とつながる旅のコレクション β ver.

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) of "世界遺産" in Zhejiang (China)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 世界遺産 that we have available for the Zhejiang(China) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 世界遺産 in Zhejiang(China) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

第5次中国世界遺産調査遠征:1~2日目(13日間) 杭州、京杭大運河

京杭大運河
第5次中国世界遺産調査遠征:1~2日目(13日間) 杭州、京杭大運河

2015-11-30 - 2015-12-01

Read more

  • 27Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
全行程のエアー・ホテルの予約完了が前日、現金持ち出しが、たったの5万6千円の超極貧旅行(しかもこの中には長距離バス・観光代と食費が含まれている) 只々、佐賀✈上海の運賃1円で行けるのを逃したくないだけの無理やり旅行。 だから、今までの調査旅行の中では一番準備ができていない。一番予算が無い。 以下厳禁:タクシー利用🚙、ガイドや良か🍴…街中は2元のバスのみ乗車! 2日間での旅程と結果概略。 有明佐賀空港:春秋航空が週に3便上海まで出ている。ひょんなことで、空港促進の事業所に認定されているのでVIPルーム無料利用。 機内:横の中国人弁護士さんとずっ~とお話(日本語堪能) 上海浦東空港🚌杭州:全く問題なく快適な2時間半…バスターミナル付近で公安に道尋ねると的確に指示して、迷いなくホテル到着。 2日目はホテルのお姐さんに世界遺産:京杭大運河の指定されて居る史跡の幾つかを地図上にマークしてもらう(詳しそうなお兄さんも呼んで2人がカリ) それでも全然分からずに、アッチコッチ云った挙句に、公安に道を訊く。これまた的確な明示で、一切の迷いなく到達。帰路の途中、近くの公園のもみじ鑑賞。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 181 views

第5次中国世界遺産調査:2日目(13日間)杭州、京杭大運河・紅葉と人民

中国公安
第5次中国世界遺産調査:2日目(13日間)杭州、京杭大運河・紅葉と人民

2015-12-01 - 2015-12-01

Read more

  • 28Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
撮影拒否をされたのは仕方がないっ( 一一) 彼らは公務中で任務遂行のため顔を晒すわけにはいかないのだっ! 何があったかって…道を公安のアンちゃんたちに訊いたら、あっという間に10人位に取り囲まれ、“あ~でもない…こうでもない…”と侃々諤々の議論の末、一人のアンちゃんがスマホで検索して場所を教えてくれたのだ。 曰く「あんた、中国語も出来んとによう、こんなところに来ようねぇ~」 いやいや、あなた方の様な親切人がおるけん、何に不便も無いとよ…と私(´・ω・`) 因みにスマホ公安は、日本語が出来てましたね。恐るべし、中国公安! 流石は職業柄…彼が教えてくれた道案内は、今までで最高!一部の狂いもなく、一発で世界遺産の水門に到達。 当日の朝、恐らく、城管という公安の一部が一般市民(露天商等)に暴力をふるったとか行き過ぎた行為があったとCCTV以外のTV局(笑)番組があったが、彼らのようなのが全てではない…こんな良い奴らもいるということは、公開して行かんといかんだろうね。それとも私は過去に、中国国家観光局に殴り込みに行ったので、当局にマークされて、「何を書かれるか分からんけん、良い中国ば魅せるごと関係各位留意すること」の通達でも出ているのかな……冗談、親切人が多いので… 正直、世界遺産“京杭大運河❜の一つに指定されている水門よりも、親切公安のアンちゃんの方がよほど思い出に残った1日。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 160 views

"世界遺産" in Zhejiang (China) "世界遺産" in Zhejiang (China)

Back to Top of "世界遺産" in Zhejiang (China)