Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

Cn Logbooks (Travelogs) of "大自然" in Yunnan (China)

This is a summary of all the Logbooks (Travelogs) related to 大自然 that we have available for the Yunnan(China) area. Please go ahead and click on them if you want to read their contents. Does reading about 大自然 in Yunnan(China) make you want to go there too? In that case let's start planning your next trip!

チベット

文化・宗教
チベット

2012-07-29 - 2012-08-11

  • 14Episodes
  • Daishi Miyamoto
外国人には厳しい入域制限が課されたチベット自治区へ。 壮大な自然の中で育まれたチベットの人たちの信仰の力強さを感じた旅。

Travel Collector: Daishi Miyamoto

  • 3
  • 308 views

海外行ってよかったベスト100② 香格里拉

女子旅
海外行ってよかったベスト100② 香格里拉

2015-03-28 - 2015-03-29

  • 17Episodes
  • Sara Kobayakawa
中国雲南省の桃源郷シャングリラ。イギリスの小説『失われた地平線』で描かれている理想郷・シャングリラのモデルだと主張して改名した、何とも大胆な町です。中心部は近年の火事で半分焼失してしまったものの、歴史的な家々が立ち並ぶ観光地で、近郊に足を伸ばすとまだ手つかずの大自然が広がっています。ここはもともとチベット文化圏で、チベット料理・寺院、民族衣装を着たチベット人に会うことができます。

Travel Collector: Sara Kobayakawa

  • 2
  • 228 views

天国への階段?!見渡す限りの圧巻の棚田に人間の計り知れないパワーを見る

絶景
天国への階段?!見渡す限りの圧巻の棚田に人間の計り知れないパワーを見る

2012-09-20 - 2012-09-20

  • 30Episodes
  • Mayumi
雲南省元陽県の山深い山間にある元陽棚田。中国唐の時代より受け継がれる圧巻の5000段もの棚田は、2013年、世界遺産に認定されました。 その登録の1年前、2012年の、あの反日運動が過激化し、日中関係にただならぬ緊張感が走った当時の中国でひとり旅した記録の一つです。

Travel Collector: Mayumi

  • 4
  • 537 views

ガッカリ世界遺産筆頭:中国雲南省の澄江・動物群国家地質公園

3輪バイク
ガッカリ世界遺産筆頭:中国雲南省の澄江・動物群国家地質公園

2014-04-01 - 2014-04-02

  • 22Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
第2次中国世界遺産調査旅行の4~5日目(10日間) 雲南省の省都、昆明は街には木々や花があふれて、上海なんかと比べて自然が豊かで気候も温暖で過ごしやすそうな町だ。 しかし悲しいことに、新彊ウィーグル自治区の独立を目指す過激派(といわれている)による無差別テロが昆明駅間広場で2014年3月1日に29人が死亡したテロが行われたのである。実は私、前日まで第1次中国遠征で昆明にいた。ここでは政治的なことを言明するところではないが、彼らの犯行を強く非難するとともに、犠牲者に哀悼と遺族にはお見舞いを申し上げたい。 昆明にも幾つもバスターミナルがあり、到着翌日は、1時間20分くらいで昆明南バスターミナルから澄江に到着。世界遺産の化石を見に行くのだ。 しかしバスがあるわけでもなく、タクシーか3輪バイクをチャーターするほかなく、同じなら可愛い女の子の運転手が良い(笑)ということで、料金交渉して乗車。 途中、恐ろしいほどの悪路と急勾配と乗り心地の悪さに辟易!その上に、途中人家の無い山奥でエンジンが止まり、どうしようかと思った。幾つものトラブルや事故は経験したが、正直この時ほど生命の危険を感じたことはない。 数分でエンジンがかかりホッ……そこまで苦労して辿り着いた、化石群は…… もう言葉が出ないほどのガッカリで…中国政府も分かってらっしゃるみたいで、入場料も取らなければ、係員もいない。客は私を入れて2組だけ! 恐らく「ガッカリ世界遺産」筆頭に来ることは間違いない。ここまで、ガッカリさせて経路の方が面白い世界遺産は無いだろう。ある意味、天晴かもしれない。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 280 views

とても親切人の中国人、世界遺産・石林で迷った私をバス停まで連行

親切中国人
とても親切人の中国人、世界遺産・石林で迷った私をバス停まで連行

2014-04-03 - 2014-04-03

  • 25Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
中国世界遺産の調査のための第2次中国遠征。 6日目(10日行程)の今回は世界遺産の責任の調査。 8時前にはホテルを出発し屋台でオムレツみたいなのを食べ、昆明駅前から東バスターミナルへ向かう。1時間29分で着いた石林のバスターミナルはどう見ても、世界遺産がある雰囲気ではなく小さな町のターミナル。石林の地図なんてもってなくて、何処をどう行ったら良いのか分からず、闇雲に歩いて途方に暮れてしまう。 そこで思い切って、お店に入ってアンちゃんに道を訊ねる。アンちゃん、何と店を空けて歩道に出て、私を誘導して何百メーターも歩いてバス停まで案内するではないか!そして私を「石林風景区」へ行くバスに乗せる…もう親切中国人、素晴らしすぎますぜっ。石林のの世界遺産も素晴らしかったが、こんな人民の優しさに触れたことの方が、良き思い出となった。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 239 views

香港~桂林・陽朔~昆明~河口~ラオカイ~ハノイ 旅行(移動)記


香港~桂林・陽朔~昆明~河口~ラオカイ~ハノイ 旅行(移動)記

2016-04-29 - 2016-05-04

  • 65Episodes
  • Shun Saitou
香港から中国を通りベトナムのハノイまでの記録。総移動距離:約2,400km 初めてのがっつり中国で人の多さと勢いぐったりしたり、絶景に癒されたり、長距離列車でぐったりしたり。中国は殺伐とし過ぎや。 しかし陸路での越境はワクワクですね。 ベトナムも今回はさらっとラオカイからハノイを移動した程度なので今度はがっつり周りたい!フォー美味かったー! 【予算まとめ】 総額:103,150円 両替のレート差損など若干加味 ■大きな移動 約:60,000円 関空⇔香港 36,000円 ハノイ⇒香港 7,500円 深セン⇒桂林 2,790円 桂林⇒昆明  10,800円 昆明⇒河口北 1,190円 ■宿泊  約:15,000円 香港  3,200円 深セン 3,120円 陽朔  3,400円 昆明  2,856円 ラオカイ1,060円 ハノイ 1,060円 大きな移動と宿代で75,000円。 飯・観光・雑費で30,000円って感じですね。

Travel Collector: Shun Saitou

  • 0
  • 435 views

圧倒的水量が大迫力の虎跳峡…麗江に向かう…🚙…途中の建設中の展望台

虎跳峡
圧倒的水量が大迫力の虎跳峡…麗江に向かう…🚙…途中の建設中の展望台

2014-03-01 - 2014-03-01

  • 19Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
2014年に1か月おきに4連続の中国世界遺産調査遠征。その中でも記憶が鮮明な三江併流、とりわけ中国人にも人気の虎跳峡。その後半戦。今思い返してもその水量たるや…その流れ…美しさ…日本での私の想像を遥かに凌駕しての圧巻だった。 正直に言うと、公共交通機関はハッキリしない。(私はシャングリアから麗江までは専用車をチャーター)それでも多少の無理をしてでも見に行って欲しい。後悔はしない。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 117 views

麗江古城には興味なかけん、ガイドさん郊外の拉市海山・乗馬に連れだす…🐎

拉市海
麗江古城には興味なかけん、ガイドさん郊外の拉市海山・乗馬に連れだす…🐎

2014-03-02 - 2014-03-02

  • 25Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
相変わらずビデオからの画像取り出しで苦労しとります。(´ー`) 中国人には大人気の麗江古城にはがっかりした。レトロにいやらしく飾り付けた商業店舗ばかりで、同じような店ばかりなのだ。おまけに中国系の旅行社を通しての依頼していた専用車なのだが、4日のうち2日も余計にくっつけてしまっていた。故意か過失か分からないが余分な代金もかかり、前日にガイドとガンガンやりあげ、結局は3~4日目の専用車はキャンセル(というか初めから頼んでは無い)但し大人の政治的判断で(笑)ガイドは3~4日雇い、古城は詰まんないからガイドの提案を受けて郊外の拉市海に行くことに決定。車はガイドさんの新車のプジョーを出すとか…🚙 乗馬はナシ族のおばさんがやっている。結構山道や渓流沿いを🐎で上り下り…結果的には中々良い1日となったよ。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 1
  • 99 views

麗江郊外の渓谷乗馬…🐎…渓流に山道、大空にナシ族おばさん、古城より楽し

乗馬
麗江郊外の渓谷乗馬…🐎…渓流に山道、大空にナシ族おばさん、古城より楽し

2014-03-02 - 2014-03-02

  • 22Episodes
  • Hiroyuki  Fukagawa
拉市海・渓谷乗馬の後半戦。 初心者(というか殆ど乗馬初体験)にとってはハードル高そうに見えるが、実は御者のナシ族おばさんが引いて行くので、全く難しくない。馬上からの景色は格別なもので、今回の中国旅行の中ではトップクラスの思い出となった。

Travel Collector: Hiroyuki Fukagawa

  • 0
  • 141 views

これ人間業?!棚田が生み出す神々のパレット「東川紅土地」

絶景
これ人間業?!棚田が生み出す神々のパレット「東川紅土地」

2016-11-09 - 2016-11-10

  • 30Episodes
  • Mayumi
中国雲南省昆明市から北へ約160㎞のところにある東川紅土地風景区。赤土の土壌に、季節に応じた野菜の栽培などで生まれたカラフルな棚田は、世界の写真愛好家が集まる観光スポットです。 The Dōngchuān hóng tǔdì(Dongchuan Red Land) is located in the 140km north of Kunming, Yunnan, China. It's the breathtaking view praised as "God's palette" by photo enthusiasts ,made from a variety of vegitable or grain terrace paddy fields.

Travel Collector: Mayumi

  • 1
  • 175 views

"大自然" in Yunnan (China) "大自然" in Yunnan (China)

Back to Top of "大自然" in Yunnan (China)