Compathy

Asia North America Europe Oceania Africa South America Antarctica

China Yunnan(China)のTHINGS TO DO情報

This is the information we have available about Tourism and Shopping in the Yunnan(China) area. It's a list of all the recommended touristic spots and shops available or related to Yunnan(China). You can choose any option that piques your interest to see more detailed information, like open hours and access, among other things. Let's see what everyone's saying about the Tourism and Shopping in Yunnan(China) so we can schedule our activities!

  • 石林 (Stone Forest)

    Yunnan, China

    石林 (Stone Forest)(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|奇岩の大行進…雲南省の世界遺産・石林…出会った子供たちも面白かぁ!(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 07

    65Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa石林行きのバス車内 もう満席に近い。中国は大都市間は鉄道で…🚃 中小の都市間は🚌という感じでバス網は血管のごとき張り巡らされている。但しガイドブックもネットでも細かいところは、殆ど網羅されておらず、勢い現地での調査となり、結構、疲れるんですぜっ(*_*;

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaバス車内のゴミ箱 確かに、中国人はゴミをあちこちに、バッ散らかすので、バケツはあった方が良いかもしれないが…でも降りるときには邪魔になったな( 一一)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa道を訊くために急襲した食堂 もう毎度のことながら、道が分からん。こんな時は、サッサと原住民に訊くのが正解。言葉通じずとも何とかなるということも分かりました。皆それなりに親切ですし…

  • Lijiang Old Town 丽江古城

    Yunnan, China

    麗江旧市街麗江(Lijiang Old Town 丽江古城)(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|麗しの世界遺産へ4年ぶりに帰還【中国雲南省納西族自治州麗江】(Akira Naitoさん)

    59Episodes

    • Masaki Hilano

      Masaki Hilano麗江古城を望む。独特な屋根の姿が美しい

    • Masaki Hilano

      Masaki Hilano泊まったのはトンパ文化伝習院の宿泊施設。こちらはナシ族の文化を研究室耐えるのが目的に設立されたらしい。木の香りが印象深かった。お湯は太陽電池から作っていたので、曇の日が続くとシャワーが使えなかった。こちらに3泊したと思う。

    • Masaki Hilano

      Masaki Hilano古城の中では新築を立てていた。世界遺産として街は残っているけれど全てが昔からのモノそのものではないとい事。それでも文化をつないでいくことは素晴らしい。

  • 拉市海

    Yunnan, China

    拉市海(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|拉市海、湖上の舟遊び…🚣…小魚売りつけ親父やすれ違う観光🚣もまた楽し!(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 06

    54Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaガイドさんが小隊長(笑) もう乗馬の腕に覚えがあるけん、さっさと先陣を切って…🐎…峠越え。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaすぐ横が滝(´ー`) これだけの急流のすぐ横を乗馬で進軍するってのは、中々のスリルですよ。 (但し見た目と違い危険は少ないよ)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa登り切ったら大池が眼前に 湧水かな…綺麗な水が溜まって池になってるね。

  • 新街鎮

    Yunnan, China

    新街鎮(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|天国への階段?!見渡す限りの圧巻の棚田に人間の計り知れないパワーを見る(Mayumiさん)

    33Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa少数民族ハ二族のおじさんたち もう上海当たりの中国とは別世界。東南アジアの山岳民族の風情。恐らくは水タバコかな? 便乗させてもらった車から…🚙

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa働き者のお姐さん 男たちは、水タバコなんぞに現を抜かすが、お姐さん達は働き者です。後ろのハ二族の民族衣装のおばさんも味わい深いねぇ。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa狭い道 離合するのにも大変な、整備されていない道路環境。世界遺産に登録されているといっても、インフラ整備はこれからだろうね。

  • 東川紅土地風景区

    Yunnan, China

    東川紅土地風景区(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|これ人間業?!棚田が生み出す神々のパレット「東川紅土地」(Mayumiさん) - 20

    30Episodes

    • Mayumi

      Mayumi世界の写真愛好家の間でも、知る人ぞ知る絶景スポット「東川紅土地」 「紅土地」という名の通り、赤土の土壌に、さまざまな季節の野菜や穀物を植えるためカラフルな棚田に仕上がるとのこと。 場所は中国雲南省昆明市から長距離バスで約4時間、 とてつもなく山奥のド田舎にあります。 バスの下車は「花石頭村」で。 昆明からは北部バスターミナルから1日早朝のわずか2本だけバスが出ています。(47元=約800円)

    • Mayumi

      Mayumi村を散策中、衝撃的なものを発見。 これは、おそらく公衆トイレ。 おそろしくて中は見れなかったですが、 おそらく20年前の中国式トイレ(穴掘っただけで、ウジ湧いてるタイプ)だと推測されます。 経済成長著しい中国ですが、 その恩恵は、こういう農村までは行き渡っていないのが現状ですね。

    • Mayumi

      Mayumi農家によっては、軒先で食べ物を販売していました。 これは、ゆで卵と焼きジャガイモ(蒸かしてないので固い)。 確か、3~5元ぐらい。 そんなに安くなかった。 おばちゃんたちは意外にフレンドリーに話しかけてくれるのですが、 あいにく、ここの村民たちは誰一人英語が通じません。 というか、中国人は、ホントに英語が高確率で通じません。 ひどい時には空港でも。 数字やアルファベットすら・・・20年前と変わらず。 片言でも中国語を勉強しといてよかった。

  • Lashihai Lake 拉市海

    Yunnan, China

    Lashihai Lake 拉市海(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|麗江古城には興味なかけん、ガイドさん郊外の拉市海山・乗馬に連れだす…🐎(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 20

    23Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaガイドさん 間の旅行社の適当な手配で、前日は侃々諤々の厳しかやりとりをしたが、一寸チャラゲだが良くしてくれたナイスガイだよ。 それにしても日本人が来ないけん、ガイド辞めようかとは……勿体無いなかなぁ( 一一)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa目の前を通るお馬さん…🐎…🐎 どうやら人気あるアクティビティらしく、ガイドさんを待ってる間に、先行部隊が出撃…🐎

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa切符売り場 多くの貸し切りバスが駐車し乗用車でも来ている。そうだ、途中渋滞もしていたなぁ~

  • 纳帕海外-依拉草原

    Yunnan, China

    纳帕海外-依拉草原(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|チベット(Daishi Miyamotoさん)

    21Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa身体も温まる牛肉麺…だったかな 麺はうどんというかそうめんが太くなった感じ。寒い朝には最高のご馳走です。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa人民食堂 まだ朝で寒い。皆防寒具を着ていて、暖かなものを注文していた。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa店舗全景 見知らぬ土地での、飲食はガイドさんが連れて行くことで、良かものに… 但し基本、ガイドさん・ドライバーさんの分も負担せんといかんのよ( 一一)

  • 南沙 Nansha

    Yunnan, China

    南沙 Nansha(Yunnan, 中華人民共和国)|雲南省の原住民の生態…ヤッパ、少数民族を色々見れるのは良かねぇ~(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 04

    15Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa人民公園 雨も上がって、満足と心地よい疲れの体で近くの公園に出向いた。19時近くだけど北京との実質の時差は1時間以上あるので明るい。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaバスターミナル 翌日、BTまで問題なく歩いて行けるよう事前確認のため、歩いて行った。10分程度で到達。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaハ二族のおばちゃん 自分の畑で取れた作物の露店販売。 まぁ~陳列の美しさなんかは全然ないけど、ローカル色あって味わいよかよ。

  • 昆明南部客运站

    Yunnan, China

    昆明南部客运站(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|私のこと好きなんじゃなかとォ(笑)~思うくらい親切な女子がいた昆明~元陽…🚌(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    12Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa高層ビル群 流石は雲南省の省都、昆明に近づくにつれ、立派なビル、工事中のビルが増えてくる。ガンガン公共工事をやっているという感じですかねぇ。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaラオス行きの国際🚌(寝台) 昆明の南橋ターミナルで…万象(ビエンチャンのこと)へ28時間で結んでいる。 乗ってみたか気もするが、あの交通事情に、あの運転では…と言う気持ちの半々( 一一)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa昆明駅への直行バス車内 中々、黄色の色遣いは良か感じだが、ノンストップなのでずっ~と立っていなければならなかった(26分)5元

  • 展望台

    Yunnan, China

    展望台(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|圧倒的水量が大迫力の虎跳峡…麗江に向かう…?…途中の建設中の展望台(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    11Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaトイレ休憩所 麗江へ向けてドライブ中に休憩。こうしてみると凄い連山が続いているね。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa広がった川幅 ここまでくると金沙江、広くなってゆっくり流れているね。大きさを除けば(笑)日本の山村と一寸似ているね。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa金沙江は長江になるんだよ だから、ココら辺でも川幅広いね。これが上海まで流れていくんかぁ・・・

  • 昆明站 Kunming Railway Station

    Yunnan, China

    昆明站 Kunming Railway Station(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|とても親切人の中国人、世界遺産・石林で迷った私をバス停まで連行(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 06

    10Episodes

    • Philipp Schleier

      Philipp SchleierEine wirklich sehr interessante Reise ins Landesinnere Chinas. Kunming, die Hauptstadt der chinesischen Provinz Yunnan, ist bekannt für die Vielzahl der dort ansässigen Ethnischen-Minderheiten, die allesamt friedlich beisammen leben.

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa昆明駅前バス停 ここから154路のバスに乗って、昆明南バスターミナルへ向かう。 このバス停を探し出すのに、ホテルを出て小1時間は費やした。ガイドブックには南BTから出てると書いているが、そこに行くバスは何処から出ているのとかは一切なくて、何度も原住民に訊いてやっと到達( 一一)

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaバス車内 結構混んでますねぇ~でもマナーはそんなには悪くなかよ。まぁ、運転は荒っぽく客がいようといまいと、直ぐにドアを閉めやがるけどね。2元

  • 昆明锦江大酒店 Kunming JinJiang Hotel

    Yunnan, China

    昆明锦江大酒店 Kunming JinJiang Hotel(Yunnan, 中華人民共和国)|雲南省の原住民の生態…ヤッパ、少数民族を色々見れるのは良かねぇ~(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    7Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa昆明のホテル 中国第2次遠征の最後の夜なので、一寸良かホテルを奮発。しかもこのホテルは最高のロケーションで、空港行バスの発着点なんだよ。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaブラウン管のテレビ 全然問題なしっ!ソファーや調度品も、今までのホテルとは違い、プチ・リッチな気分になりましたぜっ。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawaフルーツ! いやぁ~これ有料か無料か分からなかったけど、価格表にフルーツ載ってなかったことで確認できて、人生初のフルーツ! いやいや、この程度の価格で、こんな金持ち感が味わえるとは中国、奥が深いなぁ(^^ゞ

  • 国道214

    Yunnan, China

    国道214(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|壮大過ぎて言葉が出ないほどの中国世界遺産、三江併流…圧倒される!(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    7Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa香格里拉を出ての初めてのトイレ休憩 もう、昨日の松讃林寺の何百段と近場の温泉の何百段の階段が高地順応していない、私にはてきめんに効いた。今朝軽い高山病となり錯乱してしまった。それでも、宿の優しいアンちゃんが部屋に牛乳なんかを持って来て、腹が満たされるとみるみる間に回復(笑)問題なく出発となった。🚙

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa豚君?イノシシ君? トイレ休憩の店のそばには、こんな野生か飼われているのか分からない小型の豚君が…🐷 何かほのぼのとするなぁ~流石は、理想郷の香格里拉だぜっ。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa雲嶺山脈 国道沿いには3000m級の山脈が連なっている。まだまだ寒く、頂付近には雪をかぶっている。壮大な景色に感動。

  • Xia Luo Shui

    Yunnan, China

    Xia Luo Shui(Yunnan, 中華人民共和国)|麗江と瀘沽湖(Masaki Hilanoさん)

    6Episodes

    • Masaki Hilano

      Masaki Hilano落水村の朝。標高が高いのと寒さで雲と靄が上下からやってくる美しさ。

    • Masaki Hilano

      Masaki Hilano普通に観光地化されている。

    • Masaki Hilano

      Masaki Hilano民族衣装を着た娘たち。奥の小舟は観光用

  • 154路人民バス車内

    Yunnan, China

    154路人民バス車内(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|私のこと好きなんじゃなかとォ(笑)~思うくらい親切な女子がいた昆明~元陽…🚌(Hiroyuki  Fukagawaさん) - 04

    5Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa8時半にホテルを出発っ…🚶 もう4日目の昆明、駅とかも勝手知っているので、駅前バス停にも8時42分到着。親切人に教えた貰っていた154路のバス乗車。 乗ったら経路案内図で間違いないかの確認。終点がBTみたいだね。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa筆者近影 後ろの方も高くなっとうね。シートは相変わらずのプラスティク…少しは快適性を追求したらどうなんかねぇ~安いけん、メンテに金も時間も掛けない戦法かぁ(´ー`) 混んどったけん56分。2元

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa🚎8時48分出発… 黄色い手すりがトレードマークの市内🚌。途中までは混み混みあったが、人は減っていった。でも一人用の席、高過ぎだなぁ( 一一)

  • 松贊林寺

    Yunnan, China

    松贊林寺(Yunnan, 中華人民共和国 (中国))|映画「失われた地平線」でのモデル、香格里拉…確かに動物たちには理想郷(Hiroyuki  Fukagawaさん)

    5Episodes

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa松讃林寺内の周遊バス うち等観光客は大金を払っていて、その中に料金は含まれている。このエリアで暮らしているチベット族は無料で乗れるらしい。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa松讃林寺 その威容はチベット自治区のポタラ宮に似ている。なぜなら、ココもチベット仏教の一大寺院だから。我々の仏教の寺院とは一線を画す姿だね。

    • Hiroyuki  Fukagawa

      Hiroyuki Fukagawa案内板 チャンと日本語でも書かれています。但し可笑しな漢字を使っているところもあったけど( 一一)

  • 瀘沽湖水没地点

    Yunnan, China

    瀘沽湖水没地点(Yunnan, 中華人民共和国)|麗江と瀘沽湖(Masaki Hilanoさん)

    5Episodes

    • Masaki Hilano

      Masaki Hilano村人が助けにくてくれた。とりあえず、バスを陸にあげようとロープを結んで・・・

    • Masaki Hilano

      Masaki Hilano帰国は明後日だけれど、足が泣けエバ仕方がない。正直この時、この景色を見ていたら、無理にこのまま帰らなくてもいいかな〜と思ってしまいました。

    • Masaki Hilano

      Masaki Hilano救世主、今日の宿は湖の対岸のちょと整備された観光地なのでそこまで車一台ならなんとかなるかもとのこと。しかし箱乗しても定員オーバー。2名は歩くしかない。歩くのなら自信があるぞ!ということで、僕は歩くことにした・

  • 991省道

    Yunnan, China

    991省道(Yunnan, 中華人民共和国)|麗江と瀘沽湖(Masaki Hilanoさん) - 02

    5Episodes

    • Masaki Hilano

      Masaki Hilano雲南は標高が高いので空が近い

    • Masaki Hilano

      Masaki Hilano途中の村では家族総出で家の壁を版築作っていた。

    • Masaki Hilano

      Masaki Hilanoこんな山間にも村が

THINGS TO DO in Yunnan (China) THINGS TO DO in Yunnan (China)

Back to Top of THINGS TO DO in Yunnan (China)